
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

いろいろブロッコリー

食欲の春のだんご(o´∀`o)
焼き芋を丸かじりしてますが、この顔は女の子としてどーなの?^^;

2015_04020054.jpg

2015_04020033.jpg


我が家の小さな庭にも春の花がたくさん咲きました
2015_04020012.jpg

2015_04020013.jpg

2015_04020016.jpg

2015_04020019.jpg

こちらは超晩成のブロッコリーです
2015_04020020.jpg
一見カリフラワーみたいだけどブロッコリーなんですよ~

だんごはむしゃむしゃ豪快に生えてるブロッコリーを丸かじりですよ~

無農薬だから安心です。甘くておいしいね~


色も緑・白・黄緑・紫といろいろです
2015_04020025.jpg

茹でるとほとんど緑になっちゃうんだけどね^^;
2015_04020026.jpg

ブロッコリーマカロニサラダ
2015_04020027.jpg


だんごのお夕飯もパスタです(o´∀`o)
2015_04020028.jpg


この前深夜に目が覚めて何気に外を見てみたら月夜に照らされて富士山がぼんやり見えました。
写真だとわからないかな?^^;

2015_04020050.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by でんぐりがえる on 17.2015   4 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

「はな」ざかり



本当はお花見の記事を載せたいんですが、ムービーを編集するソフトの調子が悪くて思うようにはかどらないので、遅れている先月の内容も含めて今日ははなざかりの庭と菜園の様子です。

まずはだんごに届いたJACKJACKさんのお洋服から。
冬物なので活躍するのは次の冬になりそうですが、
まめっちに購入したお洋服がとってもかわいかったのでだんごにもお願いしたです。



似合うでちか?
2012_03240022.jpg

ひぃぃぃ~きゃわいい~ヾ(@>▽<@)ノ
2012_03240021.jpg

2012_03240028.jpg
うしろ姿もなんともかわいいね~(←親ばか(●>艸<):;*.プププ)




さて、お庭では水仙の花が咲きました。
2012_04010074.jpg


花を鼻で嗅ぐ
2012_04010066.jpg

でも水仙には毒があるので間違えて食べないように気を付けましょう。


ムスカリ
2012_04130026.jpg

豆の花
2012_04130032.jpg

オオキバナカタバミ
2012_04130024.jpg

木イチゴの花
2012_04130046.jpg

ミズナの花
2012_04130045.jpg

シャガ
2012_04130023.jpg

鼻しあい
2012_04010069.jpg

スイセン(品種忘れた^^;)
2012_04130033.jpg

うしろ向いちゃってますがこれも桜です
2012_04130035.jpg
通常は3月上旬頃に咲く桜です。
この季節まで咲いているのははじめてです。
大きなさくらんぼが実ります。

ハナニラ(アフェイオン)
2012_04130036.jpg

ユキヤナギ
2012_04130028.jpg

ユキヤナギのアップ
2012_04130044.jpg


スイセン(スペースシャトル)
2012_04130031.jpg

柵から鼻
2012_04130040.jpg




以上、いろいろな「はな」でした(●>艸<):;*.プププ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


Posted by でんぐりがえる on 13.2012   12 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

過ぎたるは…

あぢぃですね~(゚ー゚;A
でも平日より→の電力使用量は多くないみたいだから、土日はさほど心配ないのかな。
すでにバテ気味ですが、まだまだ先が長いので無理はしないで行こうと思います^^;
ダイエットと同じで無理は長続きしないのですよ(笑)




明日でとうとうJINは最終回"(/へ\*)"))ウゥっ
ファイナルだからもう続編はないんでしょうかね?
最初のJINの時も続編があるはずだとファンが騒いだ時に続編はありませんって言ってたんですけどね(笑)
JINファイナル2とかJINゼロとかあったらいいな~(*≧m≦)=3

JINをご覧になられている方は脇役の中で誰が一番好きでしたかぁ?
かえるは武田鉄矢さん演じる緒方洪庵がすごく好きでした。
あと喜市ちゃんも福田先生も辰五郎親分もよかったな~




さて今日は6月の上旬に咲いたお花の話。
サブタイトルにお花大好きとか書いてるくせに近頃は全くサボってます(笑)



ずいぶん昔、お中元にいただいたアマリリス。
なぜかフタが開かないようにプラスチック鉢が密閉されていたんですが、こじ開けて植え替えてから、もう10年以上になります。
今年は8個ものつぼみを付けてくれました~



↑記念撮影しているとうしろでウロウロしてる不審者(笑)



完全に写ろうとしてますね(゚ー゚;A



だんごがちっちゃく見えませんか?(*≧m≦)=3


8個のつぼみが全部開いたところ

すごい迫力でした~



でも翌朝起きてみたら、花の重さで茎が折れてました(*≧m≦)=3
過ぎたるは及ばざるがごとしということでしょうか^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


Posted by でんぐりがえる on 25.2011   16 comments   0 trackback
Category :お花と野菜
 

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

