
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

うまいもんいろいろ(o´∀`o)

先日の節分の模様です(o´∀`o)

我が家は今年もイオンの恵方巻きでした。でも今年は私の好きなドラえもん恵方巻きは出てなかった…残念

2015_02030029.jpg

2015_02030028.jpg


イオンの恵方巻きをもらうと鬼の金棒(風船)もらえるんですが、だんごに一発でやられちゃいました^^;
2015_02040015.jpg


だんごは今年も納豆恵方巻きですよ( *´艸`)クスクス

納豆の他にすりごまが入ってます
少しこぼしたけど上手に食べました( *´艸`)クスクス




お届け物で~す(´▽`*)
だんごのお誕生日プレゼントが遅れて届きましたよ。
きなこちゃんとおこげくんのママ、さとちゃんからダニエルのカヌレ(●´艸`)

2015_02030008.jpg
これはだんごにじゃなくて母ちゃんにだって(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

2015_02030031.jpg
うひゃ~これはうまい!止まらない(笑)

だんごにはボールがたくさんですよ~
2015_02030022.jpg


去年いただいたピーピーテニスボールをとっても気に入っていただんごに、お店にあったボール買い占めてくれたんだって~(≧∀≦)

そしてさとちゃんが縫い縫いしたこぎん刺しですよ~

めちゃきれいに縫えてる!
1423399444577.jpg


この前の青森旅行で本場のこぎん刺しを見てきたけど、これはもう売れるレベル!
他にもチョコレートやだんごにおやつをありがとうヾ(@^▽^@)ノ



ボストンテリアのドリー君とマリーちゃんのパパとママからはおもちゃとおやつが届きました(´▽`*)

2015_02030026.jpg
きのこのおもちゃに夢中です*(^ω^@)

そして、なんと岩牡蠣がこんなにたくさん!
2015_02030025.jpg

ひえ~!牡蠣は大好きだけど殻つきの牡蠣なんて食べたことないからびっくりした(笑)


ホットプレートで焼いていただきました。
2015_02030033.jpg
牡蠣って他の2枚貝みたいにパカッと開かないのね~知らなかった(笑)

2015_02030036.jpg
めちゃうま~(ノ∇≦*) ♪



最後の方はホットプレートに牡蠣から出た汁がもったいないので、そこにご飯とバターを入れて牡蠣チャーハンにしました。

これが鬼ウマ~!
2015_02030039.jpg


岩牡蠣は50個ぐらい入ってたのでいろんなお料理にしてくださいねってドリパパさんに言われたのに、この牡蠣チャーハンにすっかりはまってしまいました^^;
牡蠣料理のレパートリーなんて他にカキフライしか思いつかない私…^^;

今年のだんごのお誕生日は母ちゃんの方がおいしかったかも(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
さとちゃん、ドリパパさんママさん、すてきなプレゼントありがとうですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by でんぐりがえる on 08.2015   4 comments   0 trackback
Category :うまいもん

ウマウマおこぼれ

今年は台風が遠足の如く行列して来てますね(ー'`ー;)
水不足は困るけどこんなに来なくていいのに…
さらにもう10月も3分の1過ぎたのに夏のような暑さ…
もう何着たらいいのかわからない気候になってますが^^;






前回のつづき
cyobinさんにいただいたおいしいものいろいろです(≡^∇^≡)

2013_09080116_20131009003829a9a.jpg
母ちゃんずるい~と不満げなだんご^^;
あんたはあんないいお洋服もらったでしょ!


どれもおいしかったけど、特に気になったのがほうば味噌。
ほうば味噌ははじめてヾ(@>▽<@)ノ
葉っぱにお味噌を乗せて焼くなんて斬新だわ~
せっかくなのでいつもよりちょっといいお肉で初ほうば味噌に挑戦ですよd(≧▽≦*)
本当は飛騨牛を使うらしいんだけど手に入らなかったので近所のお肉(゚m゚*)プッ


乗せるのはこんな感じでいいのかのぉ~?
2013_09080128.jpg


正解がよくわからないけど出来上がり~ヾ(@>▽<@)ノ
2013_09080131.jpg
うおぉぉ!めちゃおいしそ~!



だんごはすかさずチェックしとります(笑)
2013_09080134.jpg
おいしいニオイでち~


若い頃のまめっちならこの距離なら瞬殺だったな(●>艸<):;*.プププ
盗み食いといえばまめっちというぐらい、盗み食いに関しては凄腕だったのですよ~ヾ(@>▽<@)ノギャハハ
ちょっと横向いてた一瞬の隙におかずが全部なくなってたとか(大笑)


実際このほうば味噌用のお味噌がすごくおいしくて、ぺろりと平らげちゃいました(o´∀`o)
残ったお味噌もおにぎりにしていただいたんですが、これまたうまい~(*^ー゚)b


ほうば味噌に乗せた牛肉の一部は、ほう葉のお味噌のないところで焼いてわんこたちにおすそわけヾ(@>▽<@)ノ



まずはまめっち、どうじょ~( *´艸`)クスクス
2013_09080140.jpg


と、思ったらだんごが突然乱入して危うく横取りされそうに^^;
めちゃ慌てるまめっち(●>艸<):;*.プププ

2013_09080141-1.jpg
盗み食いまめっちの異名を横取りされてまう~(笑)



牛肉強盗から牛肉を守るため、まめっちのベッドへ移動して改めて(笑)



さあどうじょ~( *´艸`)クスクス
2013_09080142.jpg


うんみゃ~ですぅ~ヾ(@>▽<@)ノ2013_09080143.jpg
まめっち、目を剥くほどお気に召したようです(゚m゚*)プッ



さて牛肉強盗が未遂に終わっただんごは…



一応神妙な面持ちでマテしております(大笑)
2013_09080137.jpg




母ちゃん、まだでち?
2013_09080136.jpg




ジィ~~~~~
2013_09080135.jpg
そんなに見つめてるとお肉が恥ずかしがって焦げてまうよ(笑)


はい、どうじょ~( *´艸`)
2013_09080138.jpg
あ~む



うんみゃ~!でち~
2013_09080139.jpg


ほうば味噌、クセになりそ~( *´艸`)クスクス

ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by でんぐりがえる on 10.2013
Category :うまいもん

うまいもんで復活(*^_^*)

イプシロンの打ち上げ中止、残念でしたね。
先に「えにっき」描いちゃった子が泣きじゃくる姿が目に浮かぶ(●>艸<):;*.プププ
そんなときは予知夢を見たと書いておこう(笑)
中止ではなく失敗だという人もいましたが、私はこれを失敗とは思わないな。
例えば受験で高熱出して受験できなかった場合は挑戦してないんだから失敗ではないよね~
受験して落ちてはじめて失敗だからさ。
次はきっと成功する!と信じてる!







やっと暑さも和らいできたね~なんて話してたら今日はまた暑い!(ー'`ー;)
台風の進路も心配。被害が出ないことを祈ります。

今年は梅雨が早く明けてしまってから拷問のような猛暑が続き、7月早々に夏バテになりました。
7月下旬に風邪を引いたのですが、食欲がないまま過ごしていたらすっかりこじらせてしまいました。
今はもう治ったんですけど、ごはんに水をかけて梅干しでむりやり流しこむ毎日だったのでこじらせて当然だけどね^^;

そんな話をちょこっとしたらお友達からこんな贈り物が(*^_^*)
すかさずだんごのお荷物チェック(゚ー゚;Aハズカシイコダワ…


青森のお友達からです
DSCF5420.jpg
あんたのお祭りのパンフレットだね(●>艸<):;*.プププ



瀕死だったかえるに「いのち」という名のお菓子(爆)
DSCF5421.jpg



そして私が食欲がなくてなさけない食生活を送っていることを知ったお友達がすぐにスーパーに行って買ってきてくれた青森のお漬物いろいろヾ(@>▽<@)ノ

どれもこちらでは見かけないものばかり
DSCF5422.jpg



それとツルツルしたものなら喉を通るでしょ?とめじゃーひやむぎなるものも
りんごが入ってるんだって~



めじゃ~ひやむぎってなんでち?
DSCF5424.jpg
なんだろね~?少なくともあんたは食べられへんよ(笑)



開けてみると茹でる前の麺はダークグリーン!
茹であがると麺は翡翠色にヾ(@>▽<@)ノ
DSCF5426.jpg
翡翠色の麺が食欲そそる~
ツナと新ショウガの醤油漬けを乗せてみました



そして同じ日に山形のセンちゃん果樹園から大好物のスモモのソルダムと青リンゴが届きました(*^_^*)



だんごがのぞいてるのは青リンゴ
赤いのも赤くなった青リンゴだそうです(笑)
DSCF5401.jpg


そして注文していた意外にお野菜や…
DSCF5402.jpg



かえるの命綱の手作り梅干し(●>艸<):;*.プププ
DSCF5405.jpg



こーんなたくさんのデラウェア
DSCF5406.jpg

おいしそうだけどぶどうの皮やタネはわんこによくないからあんたは食べられないよ^^;



ちなみに余談ですが…↑の写真のだんごの足に赤いへんなものがくっついてるのがわかるかな?
実はこの頃足の指が腫れてしまって散歩ダコか、もしかすると腫瘍の可能性ということで様子見の状態でした。
とりあえず地面や床で擦れるのを防ぐために靴下を履いてすごしてたんですが、いつも3分の2は脱げてほとんど松の廊下みたいな状態でした(●>艸<):;*.プププ
この写真はさらに足の裏に来るはずの滑り止めが上向いちゃってるし(爆)
しばらく靴下生活を送った結果、腫れは引いてほっと一安心(*^_^*)
暑い中、慣れない靴下を脱がずに我慢してえらかったね~



で、話はもどりまして、だんごさんのチェックが続きます(●>艸<):;*.プププ



青リンゴ
DSCF5411.jpg



ソルダム
DSCF5413.jpg
食べようとしている…^^;



お荷物をチェックしてくれただんごさんには(別にチェックしてくれなくていいんだけどぉ…^^;)、ご褒美の青リンゴを( *´艸`)クスクス



全部あんたのじゃないよ(笑)
DSCF5414.jpg



あらら~ひどい顔(゚ー゚;A
DSCF5416.jpg
レディはもうちっとお上品な顔で食べてほしいわ


すっかりこじらせてなかなか治らなかったひどい咳もお友達の心遣いで、おかげさまですっかりよくなりました(*^_^*)
暑い中買い物に行ってくれたMちゃんのママ、あれこれ箱詰めしてくれたセンちゃん本当にありがとうヾ(@>▽<@)ノ



応援おねがいします(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Posted by でんぐりがえる on 30.2013
Category :うまいもん
 

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

