スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おはぎとまめだいふくと…?

どうでもいい話をさんざん引っ張りましたが今回が最終回(笑)
根気強く読んでくださった皆様、ありがとうございます

では前回のつづきをどうぞ…

行き違いが多く、希望していた子とかけ離れていたこともあり、かっぱちゃんを諦め、お断りの電話をしたかえる。

しかしこのとき、すでにかえるの中でこの子を諦めきれない気持ちがフツフツと沸いていたのです。


でもこれから先の事を考えて、後ろ髪をグイグイ引っ張るかっぱちゃんから気持ちを切り替えてクリームの子を正式に家族に迎えようと覚悟を決めました。


クリームのフレブルちゃんは顔立ち・体型・血統とも文句の付けようがないほどうち(母)の希望にピッタリ。
ブリーダーさんへの返事をする日が近づくにつれ、かえるの中でかっぱちゃんへの思いが日に日に大きくなるものの、クリームのフレブルちゃんはケチの付けようのない完璧さ。
断る理由を考えても、何も出てきません。

そのときクリームの女の子のブリーダーさんから電話が!
ああ、これで決まりだなと思いながら電話に出ました。

ところがです…

「すいません。手違いで他の方に売ってしまいました」

「は~?」である。

他にも生まれていた5匹の兄弟は?と聞くと、全部売れてしまったとのこと。
かえるの想像ですが、こちらと話を進めていたものの、「兄弟全部買い取るからうちに譲れ」という人が現れたのではないかと思いました。

本来ならふざけるな!って話です。
おとり置きしておきますと言っていたのに、条件がいいほうに売ってしまったということですよね?

でもこの時、やっぱりかっぱちゃんに会いたいって気持ちが爆発しました。
かっぱちゃんに会いたい気持ちから、ブリーダーさんへの怒りは逆に感謝したいぐらいの気持ちになりました(笑)
「そーなんですか」とさっさと電話を切り、大急ぎでかっぱちゃんの行方を捜しました。

すると取り違えられた先の店舗のホームページに載せられているのを発見!
見つけたときは涙が出そうでした。

早速その店舗に問い合わせると新たに欠点が増えてました(笑)
ペコ・ヘルニアに加え、受け口で耳の立つ気配はなし。
さらに片目はアイラインなし。
さらに耳ダニ・コクシジウム・ケンネルコフの感染症まで…

それでもかえるのかっぱちゃんへの想いは揺るぎませんでした。

もちろん、母希望の良血統ではないし、先天性の疾患については家族で散々もめにもめました。
これからまめっちの介護もあるのに、許容範囲とはいえ病気になるリスクのある子を迎えるのは無謀ではないのか…
でもいろいろ心配なことはあるけれど、どうしてもこの子を家族に迎えたい。

そんなわけで、母の希望する良血統とは程遠い欠点だらけのかっぱちゃんは我が家の子になることが決まりました。
今かえるのひざの上ですやすやと眠っています
かっぱの欠点

ここの店員さんはいい方ばかりで、感染症が完全に治るまでケアしてくださり、かっぱちゃんを連れ帰った後もいろいろアドバイスしてくださってます。

かっぱちゃんを迎えるまでいろいろあったけど、今は巡り会わせてくれた皆さんに感謝したい気持ちです。

そうそう、ここの取り違えられたショッピングセンターではちょうど期間限定のセールしてまして、かっぱちゃんはなんと20パーセントオフ!
これって取り違えられたおかげですね(笑)
行き違いの多かったあの店員さんのおかげです!




ちなみにね…こじ付けのようだけど…
かっぱちゃんをはじめて写真で見た日…
あのペットショップから一番初めに送られてきた小さな写真が届いたのは2月10日。
Image00082.jpg




2月10日?と聞いて、もしピンと来る人がいたら相当な記憶力!
「チャーリーが結ぶ縁」に書いた、因縁の2月10日です(笑)


偶然だよなって思いつつ、「さてはまたチャーリーやったな?」って気持ちもあったりします。
この子が元気でおはぎやまめっちとうまくやっていけるように、チャーリー見守ってね!


よろしくでち

こんな欠点だらけのかっぱちゃんだけど、おはぎやまめっち同様によろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 30.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット
 

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。