
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

悲鳴の合唱とかえるの合唱

今日はハロウィンですね~
収穫したけど熟れていないかぼちゃがあったんで玄関に飾っておいたんですが、いつの間にかだんごにかじられてました^^;
こちらはニセモノ(笑)






そういえば、先日の朝の番組で飼い犬と飼い主「顔ソックリ」という特集をやっていたんですが、かなりの確率で愛犬に似ているという結果が出てました(笑)
かえるは3姉妹の誰と似てるんですかね?
過去におはぎにめちゃくちゃ似てるって言われたことがあるんですよ^^;
うれしいような悲しいような複雑な心境ですが…

ちなみに犬は飼い主に似ると昔から言われますが、実際は飼い主が自分に似た犬を選ぶんだそうです(笑)
かえるは3姉妹を混ぜた顔ってことですかね?
わんこを飼ってる皆さんはあの子の顔なのかな?(笑)



今日は集めた訳じゃないけど勝手に集まった(笑)ハロウィーン限定のお菓子

キャラメルポップコーンのハロウィーン版


キットカットのハロウィーン限定


チロルのハロウィーン限定




駄菓子ばかりじゃなんですから(笑)

かぼちゃの半熟カステラ
毎年、かぼちゃのタルトを購入していたんですが、なぜか今年は販売していなかったのでこちらにしました。
半熟カステラってスフレのことですかね?



味はう~ん…まずくないけどちょっとインパクトに欠けるかな(笑)
オレンジソースとかかけるといいかもしれないですが^^;





おはぎがへそ天で寝ていたので、風邪を引かないように肩までタオルケットをかけました。
かえるはそのままテレビに夢中に…

しばらくすると、

キャーンっ!!!

ギャギャギャギャーンっ
というすさまじい悲鳴が!

それを聞いたでんぐり一家もとんでもないことが起きてしまったと瞬時に思い全員で

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁっ
と大絶叫!




何が起きたのかというと…




かえるがおはぎが風邪を引かないようにと大判のタオルケットを肩までしっかりかぶせたために、まめっちはそこにおはぎが寝ているとは気付かず、その上にどっかり座ってしまったのです

おなかの上に26キロのまめっちのおしりにどっかり乗られたおはぎが悲鳴をあげるのも当然ですが、何もないと思い込んで座ったクッションが突然けたたましい悲鳴とともに動き出したから腰の悪いまめっちも大絶叫

とりあえず何事もなかったんですが、心臓に悪いですよ^^;
その時の模様は…もちろんムービーに収めているわけもなく…(笑)


こちらはイメージ図(笑)

冷えないように肩までタオルをかけたのがこの騒ぎの原因でした(笑)




さて、今日最後はカエルグッズ第2段(笑)
かえる専用のカエルの目覚まし時計です


昔から目覚まし時計のジャリジャリという金属音やピピピピ~という電子音が大嫌いだったのですが、この目覚ましにしてからはイライラせずに起きられるように(笑)
ちなみにこの目覚まし時計…だんごがイタズラして動きがだいぶ鈍っております
向かって左…歯形がついてるのわかりますかね?



心臓が飛び出そうだったかえるにぽちぽちお願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 





Posted by でんぐりがえる on 31.2010   20 comments   0 trackback
Category :ペット
 

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

