
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

訓練所でどうなる!?


ここのところ暖かいですね~
真っ先にベッドにあがっていただんごも、ここ数日は床で寝てます

寒くなるとベッドにあがってきて起こされます^^;




今日のうまいもんはまたロールケーキです


タツヤ・カワゴエのシロマキです。
箱にカーソルを乗せるとロールケーキが現れます

生クリームが好きな人にはいいかも~


おはぎとまめだいふく




前回の続きです

とうとうまめっちを訓練所に連れて行く日がやってきました。
訓練所までは車で1時間ちょっと。
小さい頃のまめっちは本当に車酔いがひどくて途中の高速のカーブの多い道では大騒ぎでした^^;
到着すると訓練士さんは説明もそこそこに、お別れを大げさにするとまめっちが余計にかわいそうなので…と、あっという間に奥に連れて行かれてしまいました(´_`。)グスン

1週間は面会禁止ですが、そのあとはいつ会いに来てもいいとのこと。
ここまで来たらもう引き返せません。
1週間頑張るんだよ、まめっち!

そして1週間が過ぎ、まめっちに面会に行きました。
私たちの顔を見るなりケージの中で震えだすまめっち。
1週間どんな気持ちだったんでしょう(ρ_;)
でもケージのドアを開けてもらうと、いつものまめっちに戻って甘え出しました。
ごはんも食べられずにやつれていないかと、お弁当箱にいろいろなものを詰めて持って行きました。
実際にはまったくやつれていませんでしたが(笑)
周りのわんこたちの視線がお弁当箱に釘付けで申し訳なくなりましたが、まめっちはそんなことは全く意に介さずバクバクと平らげてしまいました(笑)






そして次回来られる時はそっと来てくださいと言われました。
基本的に日曜日しか行かれなかったので、次に会えるのは1週間後でした。
その1週間後に行ってみたら、建物の2階のベランダへコソコソと案内されてくれぐれも声をたてないようにと念を押されました。
すると広い訓練所の誰もいないグラウンドにまめっちと訓練士さんが登場しました。

そこには見違えるようなまめっちの姿がありました。
あまりの成長ぶりに、あれは本当にまめっちなのかと小声で他の訓練士さんに聞くぐらいでした(笑)

訓練士さんの合図に合わせて素早く反応し、最後にはハードル越えまで見せてくれたのです!
声を立てそうになりながらもぐっとこらえて見守り続けました。
訓練の成果の披露が終わると訓練士さんの合図があり、一同はまめっちのもとへ。
まめっちはブンブンとちぎれんばかりに尻尾を振りまわし、駆け寄ってきました。

これからは面会時に飼い主も訓練を受けることになります。
そこではまめっちへの合図の仕方、失敗した時の叱り方などを犬同様の厳しさで指導されます(笑)


こちらがその模様です。
当時はビデオカメラがなかったのが残念です。


このTシャツ…そういえばブルドッグのプリントしてあったな…(笑)







後ろにあるハードルを楽々飛び越えていたんですよ~



そういえば、一度まめっちは訓練中に空を飛んでいく鳥を追いかけてどこかへ行ってしまったことがありました^^;
その日は平日だったのですが、偶然休みだったので面会に行ってみたら訓練士さんの複雑そうな顔…
「実はついさっき鳥を追いかけたまましばらく戻ってこなかったんです。ちょっと前に戻ってきたのでめちゃくちゃ叱ったばかりなんです…たぶん落ち込んでます…」
あらら~この訓練士さんの様子だと相当叱られたな~と思いましたが、出てきたまめっちはヘラヘラとしていつものお弁当箱入れを早く開けろと催促していました(笑)
まめっちは生まれつき落ち込まない性格のようですU^ェ^U ワン!


次回、訓練所のゆかいな仲間たち
すいません(笑)長くなるのでまだ続きます^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



Posted by でんぐりがえる on 27.2011   20 comments   0 trackback
Category :ペット
 

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

