スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

険しい修行の散歩

ここ1週間ばかり体調が悪くて寝込んでましたが、暇なのでベッドの中からケータイで皆さんのブログにお邪魔してました
かえるのケータイが古いので動画とかたくさんの写真は見られなくて、とんちんかんなコメントしてたらごめんなさい

早く寝室でも使えるノートPC欲しいんですけど、どこで購入したらいいか悩んでます
どこでも同じかな?
皆さんはどこでPC購入してますか?
逆に止めたほうがいいとこってありますかね?

line_snow01.gif




先週末は体調不良だったのでちょっと前のお話です
この日は菜園近くの神社まで行ってみたですよ
でも途中で後悔することに…

 


どこの神社もたいてい階段があるのはなんでだろう???

まだまだ序の口


まだまだ序の口なので、足取りも軽く






突如として現れた、ありえないほど異常なまでに急な階段が…
お寺とか割と好きだけど、これまでここまで急なのは見たことがない
難所
ここでまめっちのみならず、ロッククライミングのごとき石段に全員で立ち往生
ぜーぜー…日ごろの運動不足を思い知る



途中でまめっちが転んでしまい大騒ぎ
下まで転がってしまいそうなので、瞬時に頭のなかで究極の選択
脱走常習者のおはぎのリードを離すか、一同雪だるま式に下まで落ちるか…
もち迷わずおはぎのリードを放り投げ、まめっちの救出に
しかし逃げるかと思われたおはぎにも、この石段が堪えていたらしく、ゼイゼイ言いながら成り行きを見守っていたのでありました
それにしても、調子が良くなってきたことがうれしくて、まだリハビリ中なのに、ついまめっちにムリさせちゃったよ…
まだこんな階段無理だったね
ごめんよ、まめっち
かえる母ちゃん大反省

しかし後悔先に立たず…この急な階段は引き返すほうが怖い
まめっちのおしりをがっちりサポートしながら一歩ずつ登って行きました








途中の騒ぎは神さまの与えた試練なのかどうかはわからないけど、なんとか無事頂上へ到着~
やっと到着





まめっちよくここまで登れたね。えらかったよとばかりに出迎えてくれた景色
きれいな夕日に染まる海が見渡せました
ここの主なのか、にゃんこの親子が遊んでましたよ






向こうに見えるのが相模湾
神社の主と夕日を眺める
にゃんこ母さんがいるよ。どこかわかるかな?


li_tree1.gif



いつも行くたまごやさんで、オモシロ野菜見つけてきたですよ







ダイコン足ではなくて足ダイコン
足だいこん







そしてふくよかな女性の足に見えるモンローなニンジン






オチリニンジン





こういう野菜は普通よけるんでしょうが、かえるは大喜びで買ってしまいます455

笑える野菜なんてなかなかないですからね 

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 03.2009   22 comments   0 trackback
Category :ペット

体調は回復されたのかしら?、年末年始は病院も休みますから、いまシッカリ体調を整えておかないとね~。

長い高い神社の階段は幾つも知っていますが、ここまで急なのは確かに見たことがないですね。
それにしても
>この急な階段は引き返すほうが怖い
って、上まで登ったはいいけれど、帰りは??、女坂が脇にあったの?

2匹とお一人さま、ご無事で何よりでした~。

私も面白野菜、見たら買っちゃう・・・けど、売ってないわね。
2009.12.03 09:44 | URL | ば〜ば #- [edit]
回復されて何よりです。
でも、無理は禁物ですよ~。(^^)
テンプレート、クリスマスらしくて素敵です♪

それにしても、急な階段。
私だったら、たぶん最初に登る気がくじけるかな~。
かえるさんも、まめちゃん、おはぎちゃんも
すごいです。
でも、登ったら、海が見渡せるって素敵~~♪(*'-^)-☆

fufu、面白い野菜。
どこから切るかちょっと悩みそう^m^。

2009.12.03 11:22 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
テンプレート クリスマスバージョンですね【*^-^*】微笑
体調はいかがですか?行事が目白押し・・・・・シッカリと回復されますように。

まめっち・おはぎちゃん!頑張ってこの階段を征服したのね!?
確かにこの階段は引き返せませぬゎv-12
何事も無く登れて・・・これも神様のお導きがあったのねv-222

にゃんこ母さんのシルエット好い感じねぇ~【☆^-゜*】☆キラリーン
大根・人参・・・「人」 になりたかったのかもねε=ε=【*ノ~∀~】ノキャー
2009.12.03 11:35 | URL | こゆき #- [edit]
体調心配ですね~
PCはネットで直販で買うぉー
ワンコー 階段登りエライね
セクシー野菜 ウケル~
2009.12.03 11:46 | URL | ash #- [edit]
え~!!
かえるさん、まめちゃんにそんなムリさせちゃダメですよ~
私のように”抱っこ”で上らないと(*≧m≦*)
端っこにいるにゃんこママの姿がカワイイ♪
階段の上りより下りの方が怖いですよね
昔の人は着物だから一段ずつが小さいんですよね
神社仏閣もバリアフリーにしないとね~

足大根にセクシー人参…ダブルでゲットとは!!
これ、切る時どこから切りました?
私はお股から『キャー!!痛い~~~!!!』って
叫びながら切りますよ(>ε<)
2009.12.03 14:27 | URL | チロモモ #- [edit]
お邪魔して、ビックリ~♪
クリスマスバージョンだぁ~♪

風邪の具合は、どうですか?^^?
無理しないでね~♪

それにしても、急な階段でしたねぇ!
まめちゃん、大丈夫だった?
怪我しなかった?

おはぎちゃんも、その場所にいて、いい子でしたね・・♪

急な階段の上に待っていたのは、絶景~♪
これは、ご褒美ですね^^

ニャンコ母さん、わかりましたよぉ~♪


面白い野菜・・
どうやって、食べたのかな~?(^◇^) ♪^^♪
2009.12.03 17:13 | URL | bunrumama #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 体調は回復されたのかしら?、年末年始は病院も休みますから、いまシッカリ体調を整えておかないとね~。

ご心配いただいてありがとうございますe-466
だいぶよくなりましたe-257
深夜とか年末年始に限って体調崩したりするんですよねe-263
あれって不思議です

> 長い高い神社の階段は幾つも知っていますが、ここまで急なのは確かに見たことがないですね。

神社があるのは知ってたんですけど、この階段の存在は知りませんでしたe-330
知ってたら行かなかったしe-455

> それにしても
> >この急な階段は引き返すほうが怖い
> って、上まで登ったはいいけれど、帰りは??、女坂が脇にあったの?

おぉー
さすが、ば~ばさんe-440
そういうつっこみがあるかもなーと思いながら書いてましたよe-455
そうなんです!
透視が出来るみたいにば~ばさんのお言葉そのままの状態なんですよ
脇にゆるく長い下り坂があるんですe-257
ああいうのを女坂っていうんですね~
ホントにこっちから上ってくればよかったe-259

> 2匹とお一人さま、ご無事で何よりでした~。

とりあえず無事でしたe-455
あの階段から落ちたら、骨の1・2本は折れたでしょうけどe-330

> 私も面白野菜、見たら買っちゃう・・・けど、売ってないわね。

そうなんですよねe-351
見た目が悪くてもわたしはかまわないけど、流通の過程ではねられてしまうのかな?
ば~ばさんも見つけたら買ってしまうんですねe-440
また見つけたら報告しますね~
2009.12.04 00:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> 回復されて何よりです。
> でも、無理は禁物ですよ~。(^^)
> テンプレート、クリスマスらしくて素敵です♪

12月なのでやらなきゃならないことがいっぱいe-351
疲れからも来てると思うので、ゆっくり寝ていたいのに、頭の中であれやらなきゃ、これやらなきゃとぐるぐる回ってますe-263
テンプレートはあまりこだわってないんですけど、今までのはあまりにも季節外れなのでクリスマスまではこれでe-454

> それにしても、急な階段。
> 私だったら、たぶん最初に登る気がくじけるかな~。
> かえるさんも、まめちゃん、おはぎちゃんも
> すごいです。
> でも、登ったら、海が見渡せるって素敵~~♪(*'-^)-☆

ありえない階段ですよe-330
あれははしごに近いかもe-455
でもあの景色は登る価値もあるかもe-257
ちっちゃなねこちゃんたちが走り回ってて、のどかな神社です

> fufu、面白い野菜。
> どこから切るかちょっと悩みそう^m^。

一度足にたとえると切るの躊躇いますねe-263
2009.12.04 00:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> テンプレート クリスマスバージョンですね【*^-^*】微笑

あんまりテンプレートは気にしてなかったんだけど、なんだか夏真っ盛りみたいなテンプレだったのでちょっとの間だけこれでe-257
クリスマス過ぎたらまたもとに戻るかも

> 体調はいかがですか?行事が目白押し・・・・・シッカリと回復されますように。

おとなしく寝てないので、なかなか治らないんですねe-330
っていうか寝てられないんですよe-263
何かあるたびに(犬のごはんのやり方とか)いちいち聞きに来るので、自分でやったほうが早いみたいな感じで
そしたらこじれてしまいました

> まめっち・おはぎちゃん!頑張ってこの階段を征服したのね!?
> 確かにこの階段は引き返せませぬゎv-12

脇にゆるい下り坂の道があったんで、帰りは楽ちんでしたe-257
行きはよいよいの歌と逆ですねe-455

> 何事も無く登れて・・・これも神様のお導きがあったのねv-222

普段の行いが悪いから、階段を急にされたような気もするんですけど…
ありえない角度ですよe-330
今度分度器持って行って図ってみようかな

> にゃんこ母さんのシルエット好い感じねぇ~【☆^-゜*】☆キラリーン

こねこも撮りたかったけど、草むらに入っちゃったの
にゃんこ母さんは何か欲しそうな顔してこっち見てましたe-257

> 大根・人参・・・「人」 になりたかったのかもねε=ε=【*ノ~∀~】ノキャー

夜中に足だいこんが歩いてたらどうする?e-447
かえるは捕まえておでんにしてやるわ
2009.12.04 00:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ashくん、こんばんはe-250

> 体調心配ですね~

最近またマシーンが出始めたよぅe-351
すぐ引っ込んじゃうんだけどね

> PCはネットで直販で買うぉー

N○Cとかのなら見たことある!e-257
それで途中まで買うつもりで見てたけど、自分で必要なのを組み合わせるってのがどれが必要なのかわかんないんだよねe-455
あれもこれも選んでたら結局ものすごく高価になっちゃったよ

> ワンコー 階段登りエライね

一時はうちの階段ももうだめだと思ってたぐらいで、後ろ足を吊り下げるひもまで用意してたの
皇○ってヒアルロン酸だったかな?
食べ物だと何にたくさん入ってるんだろうね?

> セクシー野菜 ウケル~

こういうのスーパーでも置けばいいのにねー
見た目は面白いし味にも問題ないのに、もったいないね
2009.12.04 00:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> え~!!
> かえるさん、まめちゃんにそんなムリさせちゃダメですよ~
> 私のように”抱っこ”で上らないと(*≧m≦*)

まめっち抱っこしたら、かえるはあの誰も通らない石段で鯖折りになったまま発見されてニュースになってたよ
ペッタンコになったかえるはよく見るけど、鯖折りのかえるなんて聞いたことないぞe-455

> 端っこにいるにゃんこママの姿がカワイイ♪

こにゃんもヨチヨチ歩いてたんだけど、カメラ構えたら隠れちゃった
にゃんこ母さんもまだ若いみたいでかわいい顔してたよ

> 階段の上りより下りの方が怖いですよね
> 昔の人は着物だから一段ずつが小さいんですよね
> 神社仏閣もバリアフリーにしないとね~

昔の石段ってすごく登りにくいねe-330
鎌倉にもそういうところあちこちあるでしょ
でもここは脇にゆるい下り坂があったのe-263
先に言ってよって感じでした

> 足大根にセクシー人参…ダブルでゲットとは!!
> これ、切る時どこから切りました?
> 私はお股から『キャー!!痛い~~~!!!』って
> 叫びながら切りますよ(>ε<)

お股から真っ二つ?e-455
もう大胆だな~ギャハハ
そりゃ間違いなく痛いだろうなぁ
かえるは輪切りにしたですよe-440
チロモモさんよりはお上品に切ったです(爆)
2009.12.04 01:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> お邪魔して、ビックリ~♪
> クリスマスバージョンだぁ~♪

急に変わると間違えちゃったかと思いますよねe-455
今までの気に入ってたんですが、あんまり季節外れだったんでちょっとの間だけe-454

> 風邪の具合は、どうですか?^^?
> 無理しないでね~♪

風邪はだいぶいいんですけど、今インフル拾うと負けてしまいそうな気がしますe-330
でもワクチンも副作用だなんて聞くとなんだか不安ですね

> それにしても、急な階段でしたねぇ!
> まめちゃん、大丈夫だった?
> 怪我しなかった?

転んだときにキャーンって言ったので、とんでもないことになったかと思って、わたしまで叫んでしまいましたe-351
でも階段の途中じゃ確認も出来ないので、上まで行ってみたけど無事だったようです
ちょっと調子に乗りすぎました…まだ無理は禁物ですねe-263

> おはぎちゃんも、その場所にいて、いい子でしたね・・♪

昔なら脱兎のごとく逃げたでしょうが(逃げるというか追いかけっこがしたいだけe-263)、自分も疲れたのか、まめ母さんを心配したのかその場でじっと見てました

> 急な階段の上に待っていたのは、絶景~♪
> これは、ご褒美ですね^^

早朝に行くのも気持ちいいかもねe-257
でもさぶいしなぁ…
あったかい日に行ってみようかな

> ニャンコ母さん、わかりましたよぉ~♪

なんだかカメラに撮られてるのもわかってるみたいでしたe-257
ちょっとポーズとってるみたいでしょ

> 面白い野菜・・
> どうやって、食べたのかな~?(^◇^) ♪^^♪

ニンジンはまめっちが半分食べて、あとは豚汁の具になりましたe-257
2009.12.04 01:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、体調は大丈夫ですか?
ぐっと最近冷えこんできましたよね><

ぎゃえ~~~こりゃまたすごい階段ですね!!
うちのボスでも、きっと上るの大変だと思いますよ。
その前に私が無理です(笑)

まめっち頑張りましたね!!
そしておはぎちゃんとかえるさんも^^
すごいすごい★

かえるさんが着てる洋服はレベッカボンボンですか?

今日も面白い野菜が見れて満足です^^
2009.12.04 02:05 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
体の調子はどうかな?
油断するとまたってことあるから気をつけてね。

階段ごくろうさま。
運動してないと本当きついよね。

スーパーでは見ることない野菜だよね。
きれいなものしか置かないから~。
楽しい出会いだったね。

あっ!私またビーツ買って見たけど
だめだった。
私の口には合いません。
2009.12.04 08:55 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かえるさん、体調は大丈夫ですか?
> ぐっと最近冷えこんできましたよね><

なかなかすっきりしなくてねーe-330
歳だねぇe-455

> ぎゃえ~~~こりゃまたすごい階段ですね!!
> うちのボスでも、きっと上るの大変だと思いますよ。
> その前に私が無理です(笑)

ありえない角度でしょe-330
ぼっすぃお得意の階段おすわりもこれじゃ無理だよねー

> まめっち頑張りましたね!!
> そしておはぎちゃんとかえるさんも^^
> すごいすごい★

まめっちがよくがんばったよe-257
日記にはなんとなく弱ってきたなんて書きたくなくて書かないでいたけど、
一時期はホントに立つのも大変で、特にトイレが辛そうだったの
いろいろ悩んで、100均で人間用のおまるまで買ってみたり

> かえるさんが着てる洋服はレベッカボンボンですか?

パーカーのことかな?e-257
あれはガルシアだよ~
うしろにヒッピーちゃんがプリントしてあるの

> 今日も面白い野菜が見れて満足です^^

スーパーではなかなか見られないんだよね
変な形の野菜もスーパーに並べれば、ブログネタに困ってる人に引っ張りだこだと思うんだけどe-455
2009.12.05 00:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 体の調子はどうかな?
> 油断するとまたってことあるから気をつけてね。

それわたし、よくやるんだーe-330
もともと呼吸器が悪いから余計なんだけどね
でも大掃除しなきゃとか、縫い物もたまってるしとか…
普段がズボラなので毎年12月になるとツケがたまってて大忙しですe-351

> 階段ごくろうさま。
> 運動してないと本当きついよね。

これでもし100段あったら絶対無理e-263
前に金毘羅さんへ行ったけど、あれはきつかった
ゆるい階段でも階段ってきついよねe-330

> スーパーでは見ることない野菜だよね。
> きれいなものしか置かないから~。
> 楽しい出会いだったね。

あんまりひどいのはともかく、このぐらいなら問題ないのにねー
ふたまたに分かれてるからって買わなかったりする人多いのかな?

> あっ!私またビーツ買って見たけど
> だめだった。
> 私の口には合いません。

やっぱりーe-351
あれって色だけでもしかして食べちゃダメなのかな?
それぐらいすごい味だよね
2009.12.05 00:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
布団は足で けっ飛ばしたんだぉー

マシーン、ashは加工肉(ウィンナー、ベーコンなど)
とらなくなったら全然出なくなったぉ

ヒアルロン酸は口からとっても一度分解されるだろうからダメだとおもうぉ
体内での合成を助ける食材さがさないとねー V.A、Zn、Mg 。。
2009.12.05 11:23 | URL | ash #- [edit]
ashくん、、こんばんはe-250

> 布団は足で けっ飛ばしたんだぉー

なんだー
そんなのわたし毎日だぉーe-455

> マシーン、ashは加工肉(ウィンナー、ベーコンなど)
> とらなくなったら全然出なくなったぉ

ウィンナーとかっていろんなもの入ってそうだよねe-263
わたしはよくカレーでなるよe-330
特に疲れたり、ストレスがたまってるときにひどくなってるみたい
そういう時はアレルギーが強くなるのかもね…

> ヒアルロン酸は口からとっても一度分解されるだろうからダメだとおもうぉ
> 体内での合成を助ける食材さがさないとねー V.A、Zn、Mg 。。

やっぱりダメなのかーe-351
食品から摂るのが一番いいんだろうけどね
V.A、Zn、Mg…?
かえるの頭ではうなぎ…?ぐらいしか思いつかんe-263
でも参考になりました。そういう食品も一緒に摂ればさらにいいわけだ!
いろいろ探してみます。ありがとうe-257
2009.12.06 23:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
出遅れすぎたぁ~~(笑)

いつの間に!!!!
元気になったんすっか!!
本当に~~~???

あまり無理しないで下さいね!!
心配なんで!!
気づいたらクリスマス仕様だし(笑)

階段上ってるし!!
そして落ちかけてるし・・・・
恐い~~恐い~~~!!
やめて~~!!

大根セクシーっと思ったら・・・

にんじんもっとセクシーだし(笑)
2009.12.07 07:31 | URL | タカセ #- [edit]
こんばんは(^-^)
テンプレートクリスマスだね~でも今日は春か??って思うくらい太陽の光が強くて・・・12月なのにねi-1

坂っていうとタモリさんを思い出す(笑)港区の坂をキムタクがダッシュしてた番組は傑作だったよ(見たことなかったら次の目黒区編を見てみてi-278

2009.12.07 18:01 | URL | mizu #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 出遅れすぎたぁ~~(笑)

そんなことないよー
いつものんびり更新だしe-455

> いつの間に!!!!
> 元気になったんすっか!!

誰が~?
わたし?まめっち?
まめっちはもうダメかと思うぐらい左足弱ってたけど、今日はひとりで2階まであがっていけたよe-257
わんこってすごいねー
わたしは風邪こじらせたからすっきりとは治ってませんが…

> あまり無理しないで下さいね!!
> 心配なんで!!
> 気づいたらクリスマス仕様だし(笑)

心配してくれるの?
どっちを?
最近、誰も心配してくれないんで、かえるをだったらうれしいのにな~e-455

> 階段上ってるし!!
> そして落ちかけてるし・・・・
> 恐い~~恐い~~~!!
> やめて~~!!

わたしってどうもすることが危なっかしいよねe-330
自分でもそう思うし…
今回はかえるの判断ミスで、危うくまめっちを危険にさらしちゃったし…
猛省中ですe-263

> 大根セクシーっと思ったら・・・
> にんじんもっとセクシーだし(笑)

タカセさんはこういうの好きそうね~(爆)
2009.12.07 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mizuさん、こんばんはe-250

> テンプレートクリスマスだね~でも今日は春か??って思うくらい太陽の光が強くて・・・12月なのにねi-1

12月とは思えない気候だねー
庭仕事してると汗ばむぐらいの日もあるねe-330
でもこれから寒くなるんだって?
あんまり寒いと庭に出るのにも勇気がいるねe-330

> 坂っていうとタモリさんを思い出す(笑)港区の坂をキムタクがダッシュしてた番組は傑作だったよ(見たことなかったら次の目黒区編を見てみてi-278

キムタクがダッシュ?
全力坂みたいなの?
タモリは変なもの好きだよね~
でもあの感覚わからなくはないなe-440
かえるもそこそこ変だから
タモリってブラタモリとか見ててもかなりのマニアックぶりだよね
でもタモリの坂の番組ってなんだ?
2009.12.07 23:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/102-93805807

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

