
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

かえるコレクション新作ですよ

PC開く時間が悪いのかPCそのものが悪いのか、日記を書くのも、コメント書くのも一苦労なんですけど…
毎日欠かさず更新されてる方がいるんだから、やっぱりPCがおかしいのかな

だいぶカレンダーがたまってくる頃ですね

皆さんは毎年愛用してるカレンダーってありますか?
一昔前はお店でくれるカレンダーってイマイチなのが多かったけど、最近は使いやすさやセンスのあるものも増えてきた気がします。
予定を書くにはシンプルなものが一番ですが、
寝室には毎年フレンチブルドッグカレンダーと決めてます。


フレブルカレンダー


ダルもボステリも買ってみたものの、フレブルカレンダーが一番癒されます
毎月めくるのが楽しみです

kaeru.gif


かえるコレクションの新作ですよ




おしりが寒そうなのでオーバーオール作ってみたです
オーバーオール
似合う?






みんなあたちのことかわいいって言ってくれるよ







たぶんおしりのポッケに貼ったアップリケがかわいいって言ったんだと思うけどね…
このアップリケは市販のものでアイロンで簡単に貼れるんですよ
赤いタグは足跡の柄

オーバーオール





ボタンはブタさんです

ぶたさんボタン






なんで?
なんでって…ねぇ440





牛柄のまめかあしゃんとこの格好で歩いてると、カウボーイみたいだねって言われたよ
おさんぽ
ボーイじゃなくてガールだもん




いいお天気だねー

おはぎのオーバーオールと同じ色の真っ青な空に雪をかぶった富士山と
薄切りにしたダイコンみたいなお月様が浮かんでます
DSC01524.jpg 



日本水仙も咲いてきましたよ
DSC01587.jpg 






青森のグルメなお友達からうれしい詰め合わせが届いたです
青森から



八甲田の箱はかえる大好物のチーズケーキ
しかもこれは限定品の抹茶味
年末テレビを見ながら食べようと冷凍保存しました

同じく八甲田の丸い箱はチョコレート味の生キャラメル
チョコレートとキャラメルのちょうど中間の食感と味
止まらなくなる~


そしてほたて十万石というかまぼこが入ってました
ほたてかまぼこ

最初カマンチーズが入ってるのかと勘違いしたけど、中身はホタテマヨネーズ
これはウマい!
全国でぜひ売り出して欲しい逸品です
いつもおいしいものをありがとうねぇ

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


Posted by でんぐりがえる on 15.2009   23 comments   0 trackback
Category :手芸

おはようございます♪
スッゴイ~~♪ オーバーオールまで、手作りしちゃうの~@@! ビックリ~^^
アップリケも、ボタンも・・可愛いですw♪
まめっちちゃんと、並んで歩くと、なるほど、カウボーイ姿のギャルですね~^^
真っ青な空と、雪をかぶった富士山、薄切り大根のお月様・・
絵になりますねぇ~♪
水仙にも、色んな種類があるけれど、日本水仙って、
もう咲くんですね! 早い~(^^)
十万石のかまぼこ・・見るからに、美味しそう~♪
これを摘みに、晩酌したいー(笑)^^
2009.12.15 08:45 | URL | bunrumama #- [edit]
なんと可愛いって言うかカッコいいオーバーオールのおはぎちゃん。

ぶたしゃんのボタンに不審な顔も・・・??似てるって?

青森の「帆立十万石」は美味しい!、これは私もお勧め~!
でも、何処でも買えるようになったら、お土産にするアリガタミが薄れちゃうから、現地でどうぞね。
2009.12.15 09:34 | URL | ば〜ば #- [edit]
オーバーオール、素敵ですね~。
すごい腕ですよぉ、さすがです。
1着作るのにどのくらい時間かかるの?
絶対真似できないわん。
おはぎちゃん、似合ってますよ~。
ふたりとも、私より衣装もちかも(^-^)。

青空に富士山、澄み渡ってますね~。
(@@)もう水仙咲いてるんですね。
さすが~。
春にならないとこの辺りじゃ見られないです。
昨夜はみぞれでした。。
かえるさん地方は暖かそうでいいなぁ(*¨)。
2009.12.15 10:29 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
Ηарру Βiятнdау  ♪*┌┐*♪ to you
13歳と云えば平均寿命くらいかしら?

おはぎちゃんのオーバーオール姿!似合っているゎv-221

水仙が咲いているの? 羨ましいデス。
こちらは深々と粉雪が降って冷えも今冬最低気温とか云ってますv-12
2009.12.15 10:52 | URL | こゆき #- [edit]
私のPCも絶不調よ~~( ̄□||||!!
毎回ブログ書くのもものすごく時間が掛ってます

オーバーオールを手作り!?
すごいな~w(゜0゜;)w
相変わらず直線縫いの私にはマネ出来ん!!
でも今回もお散歩服なのね
おはぎちゃんのヒラヒラスカート姿は
いったいいつ見られるのか…ヽ(TдT)ノ

そうそう!!この時期は水仙咲くんだよね
うちの実家にも生えてるので
お正月が近づくにつれ
部屋のあちこちに水仙が飾ってありました(^^ゞ

お友達、美味しそうな物送ってくれますね~♪
お腹空いた~(/TДT)/
2009.12.15 12:07 | URL | チロモモ #- [edit]
かえるさん、ボステリのカレンダーじゃなくて
フレブルなんですね^^

オーバーオールかっこいいですね!!
こんな素敵なのが作れちゃうなんてやっぱり
かえるさんすごい!!

お・お腹減ってきた~~~
チョコレート味の生キャラメル食べてみたいです^^
2009.12.15 18:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
すご~~~い、上手だね。
似合ってるよ~~、かわいい。

富士山とすいせんの画像きれいだね。

カマンベール味じゃなくて残念でした~~


2009.12.15 19:12 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
すご~い!!感動したです~
オーバーオールを手作りってぇぇ
めちゃ可愛い~おはぎちゃんよく似合ってるよ!
カウガールの後姿が可愛いです

私もチーズケーキ大好き!!
チーズと名が付くと目がないのです・・・

かえるさんは富士山が見える所にお住まいなのですね
いいな~キレイな所!
2009.12.15 20:32 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ashのカレンダーは いっぱい書ける味気ないヤツ~
オーバーオール 似合うよー かっこいい!
え 水仙って春だよね 季節迷子ちゃんだねー
2009.12.16 08:53 | URL | ash #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> スッゴイ~~♪ オーバーオールまで、手作りしちゃうの~@@! ビックリ~^^
> アップリケも、ボタンも・・可愛いですw♪

服の形だけでなく、こういうところも好きなものを使えるのが手作りのよさですねe-446
最近はかわいくてお値段も手ごろなものが増えたから、買ったほうが早いんだけどねe-330

> まめっちちゃんと、並んで歩くと、なるほど、カウボーイ姿のギャルですね~^^

おはぎはお散歩のときウロウロウロウロして、まっすぐ歩かないんですよ~
ホントにカウボーイみたいにウロウロしてますe-455

> 水仙にも、色んな種類があるけれど、日本水仙って、
> もう咲くんですね! 早い~(^^)

やっぱり早いんですね!
他の地域がいつ咲くのかわからないけど、みなさんのコメント見ると早いんだなーって実感が沸きました

> 十万石のかまぼこ・・見るからに、美味しそう~♪
> これを摘みに、晩酌したいー(笑)^^

これはオススメですよー!
想像以上のおいしさですe-454
2009.12.16 19:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> なんと可愛いって言うかカッコいいオーバーオールのおはぎちゃん。

おはぎは寒がりなので洋服は必需品なんですが、ヒラヒラした洋服は似合わないので、いつもこんな感じですe-257

> ぶたしゃんのボタンに不審な顔も・・・??似てるって?

めったに鳴かないけど、鳴き声も犬のワンという鳴き声じゃないんですよ~
寝てるときは完全にブタしゃんですe-455

> 青森の「帆立十万石」は美味しい!、これは私もお勧め~!

青森はおいしいものばかりですねーe-266
想像以上のおいしさでしたよー

> でも、何処でも買えるようになったら、お土産にするアリガタミが薄れちゃうから、現地でどうぞね。

人間ってそういうものですねーe-454
ここでしか買えないとか、限定とかの言葉に弱いですものね
2009.12.16 19:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> オーバーオール、素敵ですね~。
> すごい腕ですよぉ、さすがです。

ありがとうございますe-446
ただ単に買うのがもったいないから作ってるっていうのもあるんですけどねe-330

> 1着作るのにどのくらい時間かかるの?
> 絶対真似できないわん。
> おはぎちゃん、似合ってますよ~。
> ふたりとも、私より衣装もちかも(^-^)。

型紙が出来てしまえば縫うのは1日で出来ちゃいますよ
型紙をおこすのに、何度か仮縫いしたりが面倒なんですよね

> 青空に富士山、澄み渡ってますね~。
> (@@)もう水仙咲いてるんですね。
> さすが~。
> 春にならないとこの辺りじゃ見られないです。

やはり暖かいということなんですねe-257
住んでいるとこの辺がとくに暖かいという意識はなかったのですが、ブログでみなさんにコメントいただくと、あーここは暖かいんだーって実感します
この日本水仙はいつもお正月のアレンジに使うんですよ
あんまり増えすぎたのでずいぶん減らしたのですが、またたくさん出てきましたe-455

> 昨夜はみぞれでした。。
> かえるさん地方は暖かそうでいいなぁ(*¨)。

それが今日の寒さったら…e-447
とくに廊下が寒いですね
それでもそちらに比べたら暖かいのかなe-330
2009.12.16 19:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> Ηарру Βiятнdау  ♪*┌┐*♪ to you
> 13歳と云えば平均寿命くらいかしら?

ありがとうe-257
大型犬で純血種の場合は10歳超えれば長生きだと思うわ

> おはぎちゃんのオーバーオール姿!似合っているゎv-221

ありがとうです~e-446

> 水仙が咲いているの? 羨ましいデス。
> こちらは深々と粉雪が降って冷えも今冬最低気温とか云ってますv-12

この水仙はいつもお正月には咲いてるよe-257
他の水仙は春だけど

こちらも冷え込んでますよe-447
そちらの寒さに比べたら笑われちゃうかなe-455
2009.12.17 04:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 私のPCも絶不調よ~~( ̄□||||!!
> 毎回ブログ書くのもものすごく時間が掛ってます

ホント!?
同じ~e-446
書いたものが消えちゃったりしない?

> オーバーオールを手作り!?
> すごいな~w(゜0゜;)w
> 相変わらず直線縫いの私にはマネ出来ん!!

でも直線縫いができればほとんどできるよe-287

> でも今回もお散歩服なのね
> おはぎちゃんのヒラヒラスカート姿は
> いったいいつ見られるのか…ヽ(TдT)ノ

ヒラヒラのスカートなんて絶対似合わんよぅe-455
ももちゃんならスカートもズボンも似合うよねぇe-446

> そうそう!!この時期は水仙咲くんだよね
> うちの実家にも生えてるので
> お正月が近づくにつれ
> 部屋のあちこちに水仙が飾ってありました(^^ゞ

この水仙は早いよねe-257
うちもお正月はアレンジに使うよ
香りがいいんだよねe-446

> お友達、美味しそうな物送ってくれますね~♪
> お腹空いた~(/TДT)/

グルメなお友達だからどれもおいしいの
かえるもおなかすいたーe-259
2009.12.17 04:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かえるさん、ボステリのカレンダーじゃなくて
> フレブルなんですね^^

そーなのe-454
ボステリもダルメンも買ってみたけど、一番愛嬌があったのがフレブルカレンダーe-446
もう何年もリピート買いしてます

> オーバーオールかっこいいですね!!
> こんな素敵なのが作れちゃうなんてやっぱり
> かえるさんすごい!!

ありがとう~e-454
ぼっすぃと姫ちゃんはいつもかわいいの着せてるね
最近は市販にもこんなかわいいのがあるのかーって思いながら見てるe-455
それでもおはぎは市販のだとおそらく相当修正が必要だと思うから買わないんだ

> お・お腹減ってきた~~~
> チョコレート味の生キャラメル食べてみたいです^^

これもおいしかったーe-446
生チョコのような、でも噛んでいると生キャラメルのような…
2009.12.17 04:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> すご~~~い、上手だね。
> 似合ってるよ~~、かわいい。

おはぎはヒラヒラした洋服は似合わない子だから、いつもこんな感じですe-257
ここ数日、こちらもすごく冷え込んでるから大活躍してますよe-287

> 富士山とすいせんの画像きれいだね。

和って感じだよねe-455
寒くなると富士山がきれいに見えるようになってくるけど、同じ場所なのに日によって見え方が違うから不思議

> カマンベール味じゃなくて残念でした~~

メリママさんはカマンベール味の食べたことあるの?
それもおいしそーe-446
2009.12.17 04:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> すご~い!!感動したです~
> オーバーオールを手作りってぇぇ
> めちゃ可愛い~おはぎちゃんよく似合ってるよ!
> カウガールの後姿が可愛いです

ありがとうでしゅ~e-446
ぶぶっちと丸っちもこういうの似合いそうですね~
ブルマーも似合いそうだしe-455

> 私もチーズケーキ大好き!!
> チーズと名が付くと目がないのです・・・

チーズケーキ最高ですよe-446
これは食べたことありますか?
小さいけどすごくおいしいですよe-287
ぶぶこさんのお気に入りはどこのチーズケーキでしゅか?

> かえるさんは富士山が見える所にお住まいなのですね
> いいな~キレイな所!

これは菜園でしゅよe-257
景色はきれい…だけどきれいということはすごく高いところにあるので、行くのが大変なのですe-330
2009.12.17 04:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ashくん、こんばんはe-250

> ashのカレンダーは いっぱい書ける味気ないヤツ~

予定書くにはなんの飾り気もないシンプルなのがつかいやすいよねe-257
かえるも予定書くのはお店でくれるシンプルなの使ってるよ~
このカレンダーはかえるにとってはアイドルのポスター的な感じe-455
かえるは一度も芸能人に興味持ったことなくて、小さい頃から動物がアイドルでした

> オーバーオール 似合うよー かっこいい!

ありがとうe-446
手作りって楽しいですぅ

> え 水仙って春だよね 季節迷子ちゃんだねー

そちらはやっぱり寒いのねー
かえる生息域はこの日本水仙はこの季節から咲くのe-446
他の水仙はもっと後だけどね
お正月にちょうどいいんだーe-257
2009.12.17 04:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ここにも天才が・・・・・・・

ビビッた。。。

そして、出遅れた・・・
何故だろう・・・・・最近出遅れる・・・
かえるさんの心理を読んで見に来てるのにとうに更新されている(笑)
まだまだ修行が足りませんね・・・・
頑張ろう・・・・
オーバーオールを作るってマジで凄いんですが・・・・
マジで・・・
ビビリすぎて・・・
焦ってる勢いです・・・・

んでいつも美味しそうなものが沢山アル・・・・・
下さい・・・・
2009.12.17 12:07 | URL | タカセ #- [edit]
タカセさん、こんにちはe-250

> ここにも天才が・・・・・・・
> ビビッた。。。

天才?誰が?わんこ?

> そして、出遅れた・・・
> 何故だろう・・・・・最近出遅れる・・・
> かえるさんの心理を読んで見に来てるのにとうに更新されている(笑)

もっとe-250心がわかるように修行積んでください
ってのは冗談だけど、たぶんかえるの心理読んで、5日おきぐらいに来てくれてるんですよねe-454
本音は週に2回は更新したいけど、実際は5日おきぐらいに…
さらにPCだかFC2の問題でなかなか日記が書けず、さらに更新が遅れてるような状態ですe-259
なんでみんな毎日更新できるのか不思議~
0時前後って混んでるのかな???

> オーバーオールを作るってマジで凄いんですが・・・・
> マジで・・・
> ビビリすぎて・・・
> 焦ってる勢いです・・・・

そんな大げさな~
でも手作りって野菜の栽培と同じぐらい楽しいですよe-287
タカセさんもブッちゃんとぽん酢っちに何か作ってみたら?

> んでいつも美味しそうなものが沢山アル・・・・・
> 下さい・・・・

めちゃウマだからあげないe-440
2009.12.17 15:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.19 13:00 | | # [edit]
オーバーオール姿、可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。
手作りとは、感心しきりです♪

雪化粧した富士山、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
2009.12.20 03:36 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

> オーバーオール姿、可愛らしいですね。
> 微笑ましい姿ですね。
> 手作りとは、感心しきりです♪

ありがとうございますe-257
買うと高いし、サイズも合わないので作ったほうがいいんですよ

> 雪化粧した富士山、・・・・・・。
> 見せていただき、siawase気分です。

寒くなると富士山もきれいに見えますねe-446
でもそんな日はすごく寒いんですけどe-330
2009.12.21 03:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/104-180eb143

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

