
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

お風呂だいしゅきでしゅ☆

クリスマスのテンプレから秋っぽいテンプレになってますが…
気に入ったのがこれだったという単純な理由です

今年も終わろうとしてます。
毎年思うんだけど、12月だけ60日にならないかなぁ

4月からはじめたブログ…
はじめは訳がわからず…今もイマイチわからずですが…
三日坊主がよくここまで続いたなぁと

食いしん坊のかえるにいろいろなお料理を紹介してくださった方、野菜栽培やガーデニングなど同じ趣味を持った方、動物大好きのお仲間も増えました。
かえるの拙い文章にもかかわらず、おはぎとまめだいふくに会いに来てくださってありがとうございました

来年こそはノートPCを買って、もうちょっとまじめにブログにも取り組みたいなぁと、今の時点での来年の抱負です。

さてさて、今年最後の日記は…



風呂大好きのおはぎの入浴シーンです


これまで家族に迎えたわんこたちは、みんなお風呂は苦手だったのに、おはぎは自分から入ってしまうほどの風呂好きで、家族が入るたびに「一緒に入る~」と後をついてきます。

変なヤツ~



来年がよき年となりますように
それでは皆様よいお年を~

こたつ

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


Posted by でんぐりがえる on 29.2009   28 comments   0 trackback
Category :ペット

よっしゃ!!一番!!
っておはぎちゃん・・・・
マジで・・・・合成とかではなく???
なんですかぁ~~そのまったりし様。。。。
ぽん酢は最近地獄のようにお湯をかけるので嫌がるようになってしまいました・・・
私もこんなに続くとは・・・・
いやぁ~~同じ心境です。。。。
また来年もよろしくお願いします!!

って早くない????
ということは・・・・
一日更新ですね(笑)
待ってます!!
2009.12.29 09:03 | URL | タカセ #- [edit]
おはぎちゃんの入浴シーンに見とれちゃった。

入浴を嫌がるどころか、立ったまま洗ってもらうだけでもなく、
ちゃんとお座りして「ふぁあ~、いい湯だワン」という表情。
なんとも癒されます。

いいお年をお迎えくださいね。
2009.12.29 09:50 | URL | ば〜ば #- [edit]
こんにちは^^
いい湯だな~だね、本当^^
気持ちいいのかな~いいのよね、きっと^^

よいお年を!
また来年、いっぱい話そうね。
2009.12.29 14:10 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
タカセさん、こんちは~e-250

> よっしゃ!!一番!!

1番おめでとう
何も出ませんけどe-455

> っておはぎちゃん・・・・
> マジで・・・・合成とかではなく???
> なんですかぁ~~そのまったりし様。。。。

合成じゃないよぅ
黙ってるといつまでも浸かってんのe-263
あんまり好きなんで最近はおはぎがひとりで入るんだけど、うっかりテレビに夢中になって30分ぐらい出すの忘れたことあるe-330

> ぽん酢は最近地獄のようにお湯をかけるので嫌がるようになってしまいました・・・

そりゃかわいそーだよぅ
顔だけは小さいタオルで嫌がらないようにそっと洗ってあげたら?

> 一日更新ですね(笑)
> 待ってます!!

しばらくPC開けないので一日はたぶん寝てますe-440
お正月の間にネタ探してみますe-455
来年もよろしくねーe-250
2009.12.29 15:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> おはぎちゃんの入浴シーンに見とれちゃった。
> 入浴を嫌がるどころか、立ったまま洗ってもらうだけでもなく、
> ちゃんとお座りして「ふぁあ~、いい湯だワン」という表情。
> なんとも癒されます。

はじめは抱っこして入っていたのですが、あんまりお風呂が好きでひとりで入れるようになったんですよe-440
しかも一日に何度でも入ろうとするんですe-263
入ってるとウトウトしちゃうみたいですよe-455

> いいお年をお迎えくださいね。

今年はいろいろありがとうございましたe-257
来年もたくさんのお料理教えてくださいねe-250
2009.12.29 15:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんにちはe-250

> こんにちは^^
> いい湯だな~だね、本当^^
> 気持ちいいのかな~いいのよね、きっと^^

変なヤツでしょ?e-455
水が好きな犬種でお風呂嫌がらない子は多いけど、
おはぎは水が好きって訳じゃなくお風呂が好きなんだよね

> よいお年を!
> また来年、いっぱい話そうね。

今年はいろいろありがとうe-257
年末年始はなんのテレビ見るの?
来年もいっぱいおしゃべりしようね~e-446
2009.12.29 15:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはぎちゃん、お風呂が大好きなんですね~♪
ドリコムから引っ越してきて、そして・・でんぐりかえるさんに、出会えました・・♪
ホント、fc2で、よかった・・なぁ~♪
来年も・・ よろしくお願い致します・・ n(__)mペコリ・・ ^^
2009.12.29 18:41 | URL | #- [edit]
おはぎちゃん、お風呂気持ち良さそう~
それを見ている私も・・気持ち良い~癒されるぅ~~

可愛いまめちゃん&おはぎちゃんの事、珍しい植物の事、それに素敵な景色・・・
み~んな、とっても素敵で楽しいです~♪♪
来年もまた宜しくお願いしますね~楽しみにしています!!
では、良いお年を・・・
2009.12.30 09:23 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
お風呂 ちゃんと入ってて カーイイ!
コタツも一緒に入ってるし~^^
よいお年を~ 
2009.12.30 11:35 | URL | ash #- [edit]
でんぐりがえるさん

本年は、siawasekunの拙いブログを見て、あたたかいコメント及び応援ポチ、ありがとうございました。

来年も、ブログ交流で、心癒しができればと思っています。
よろしく、お願い申し上げます。

応援ポチ。。

2009.12.31 13:51 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
すご~~い、すご~~い!
おはぎちゃんの心まで温まる入浴シーンに感激しました。
お風呂が大好きなんですね。

実は猫のちいたもお風呂に興味があって・・・
娘は、ちいたをお風呂のふたの上に座らせて入浴することがありますよぉ~

今年はブログを開設してから、不安がいっぱいでしたが、
でんぐりがえるさんと知り合えて本当に良かったです。
来年もどうかよろしくお願いします!
2009.12.31 14:57 | URL | マッチータ   #- [edit]
おはぎちゃん湯船に浸かる姿似合いすぎだよ~(*≧m≦*)
うちもお風呂派なんですけど
濡れるのが嫌いでお風呂ではいつも大騒ぎですよ

今年はかえるさんとおはぎちゃん&まめちゃんに
出会えて嬉しい年になりました
新年のご挨拶はまた来年ね~♪
良いお年を~~~(* ̄▽ ̄)ノ
2009.12.31 17:07 | URL | チロモモ #- [edit]
うつひゃ~おばぎちゃんの入浴シーンにドキッ!!
めちゃ気持ち良さそうではないですかぁ!
ババンババンバンバ~ン♪ですね~
おコタもヌクヌクですね!

私も今年から始めたブログ・・・
今でも続いてるのが不思議!
それだけ楽しいか!って事ですね
かえるさんとブログを通してお友達になれて良かった~
来年もよろしくお願いしま~す

今頃まめっちとおはぎちゃんはおコタで
大晦日を過ごしてるかな・・・
2009.12.31 21:41 | URL | ぶぶこ #- [edit]
おはぎちゃん、めちゃめちゃお風呂でくつろいでますね!!
寝ちゃいそう^^
わが子は、この前初めて湯船に入れたら、出る~出る~って
暴れて大変でした><

来年もどうぞヨロシクお願いします!!
それでは、良いお年を~~~★
2009.12.31 23:34 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
あけましておめでとうございます。

初詣は済まれましたか?・・・お屠蘇からおせちに入ってるかしら。

今年もよろしくおねがいします。
2010.01.01 12:15 | URL | ば〜ば #- [edit]
おめでとう~ ございます♪

時間の経つのは速いもので3ヶ日も終わりに近づき明日から平常になりますが
かえるちゃんの3ヶ日は如何お過ごしでしたか?

おはぎちゃんのお風呂シーンには ビックリ!!!
もう~ 「極楽 ごくらく ゴクラクぅ~」 って!雰囲気ですねぇ~【*^-^*】微笑

今年もよろしくお付き合いしてくださいね【Q_Q】
2010.01.03 18:33 | URL | こゆき #- [edit]
あけましておめでとうございます。

こたつとみかんとワンコ・・・和む~。柄可愛いね!
炬燵といえば布団にもぐってたうちの猫を踏んだことが何度かあります(笑)
これから初詣いってきま~す。

今年もよろしくお願いします。
2010.01.03 21:43 | URL | mizu #- [edit]
あけましておめでとうございますe-250
名前ないけどbunrumamaさんですよね?
違ってたらごめんなさいe-330

> おはぎちゃん、お風呂が大好きなんですね~♪

水が好きでお風呂平気って子は多いけど、おはぎの場合はお風呂で温まることが好きらしいですe-455

> ドリコムから引っ越してきて、そして・・でんぐりかえるさんに、出会えました・・♪
> ホント、fc2で、よかった・・なぁ~♪
> 来年も・・ よろしくお願い致します・・ n(__)mペコリ・・ ^^

わたしは他のブログに登録したことがないので違いがわからないけど、FC2っていいのかな?e-454
こちらこそ今年もよろしくお願いしますe-257
2010.01.04 00:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、あけましておめでとうございますe-250

> おはぎちゃん、お風呂気持ち良さそう~
> それを見ている私も・・気持ち良い~癒されるぅ~~

ナシカちゃんもブクブクお風呂で気持ちよさそうだよねe-446
わんこってお風呂が苦手な子が多いから、おはぎが風呂好きだと気付いたときはホントにびっくりしたけど、今では我が家では当たり前の光景になってしまいましたe-455

> 可愛いまめちゃん&おはぎちゃんの事、珍しい植物の事、それに素敵な景色・・・
> み~んな、とっても素敵で楽しいです~♪♪
> 来年もまた宜しくお願いしますね~楽しみにしています!!
> では、良いお年を・・・

どうもありがとうe-446
こちらこそかわいいナシカちゃんやステキなガーデニング、北海道の雄大な景色たのしみにしてますよ~
PCの不調とデジカメの故障でブログ更新が滞っておりますが、来年もよろしくね~e-463
2010.01.04 01:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ashくん、あけましておめでとうe-250

> お風呂 ちゃんと入ってて カーイイ!
> コタツも一緒に入ってるし~^^
> よいお年を~ 

おはぎは風呂好きのおっさんみたいなヤツだよ~e-455
犬のクセに冷え性なんだよe-263
だからお風呂もコタツも大好きなのe-266

ashくんのお正月はどんなだったかな?
2010.01.04 01:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
siawasekunさん、あけましておめでとうございますe-250

> 本年は、siawasekunの拙いブログを見て、あたたかいコメント及び応援ポチ、ありがとうございました。
> 来年も、ブログ交流で、心癒しができればと思っています。
> よろしく、お願い申し上げます。

こちらこそ、拙い文章&写真にもかかわらず、いつも応援してくださってありがとうございましたe-257
今年もよろしくおねがいしますねe-454
2010.01.04 01:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、あけましておめでとうございますe-250

> すご~~い、すご~~い!
> おはぎちゃんの心まで温まる入浴シーンに感激しました。
> お風呂が大好きなんですね。

これまでのわんこはお風呂嫌がったので、最初は驚きましたよー
だまってるといつまでも浸かってるんですよe-263

> 実は猫のちいたもお風呂に興味があって・・・
> 娘は、ちいたをお風呂のふたの上に座らせて入浴することがありますよぉ~

その方が珍しくないですか?
ねこって基本的に水が苦手ですよね?

> 今年はブログを開設してから、不安がいっぱいでしたが、
> でんぐりがえるさんと知り合えて本当に良かったです。
> 来年もどうかよろしくお願いします!

マッチータさんとはちょうど愛犬、愛猫を亡くしたばかりという点でお互い通じ合うものがありましたねe-446
ペットを飼ったことのない人にはなかなか理解できない痛みなので、マッチータさんと知り合えて、辛い気持ちを聞いていただけて本当にありがたかったです。
こちらこそこれからもよろしくおねがいしますe-466
2010.01.04 01:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、あけましておめでとうe-250

> おはぎちゃん湯船に浸かる姿似合いすぎだよ~(*≧m≦*)
> うちもお風呂派なんですけど
> 濡れるのが嫌いでお風呂ではいつも大騒ぎですよ

普通はそうなのよe-455
これまでのわんこもお風呂入れるの一苦労だったもんe-263
おはぎは犬のくせに冷え性だからなのか、湯船に浸かるのが大好きになっちゃったのe-330

> 今年はかえるさんとおはぎちゃん&まめちゃんに
> 出会えて嬉しい年になりました
> 新年のご挨拶はまた来年ね~♪
> 良いお年を~~~(* ̄▽ ̄)ノ

ブログはじめなきゃ出会えなかったもんねーe-257
今年もももちゃんのかわいい写真楽しみにしてるよぅe-266
2010.01.04 01:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、あけましておめでとうでしゅ~e-250

> うつひゃ~おばぎちゃんの入浴シーンにドキッ!!
> めちゃ気持ち良さそうではないですかぁ!
> ババンババンバンバ~ン♪ですね~
> おコタもヌクヌクですね!

あれ?これ音声が入ってないですね~?
湯船に浸かってると鼻息もすごいんだけどe-455

> 私も今年から始めたブログ・・・
> 今でも続いてるのが不思議!
> それだけ楽しいか!って事ですね

かわいい我が子の成長を残せるっていいですよねe-446
まだ若いぶぶっちと丸っちがうらやましいe-454

> かえるさんとブログを通してお友達になれて良かった~
> 来年もよろしくお願いしま~す

こちらこそ、ぶぶこさん、ぶぶっち&丸っちとお友達になれてよかったでしゅ~e-454
今年も仲良くしてね~e-463

> 今頃まめっちとおはぎちゃんはおコタで
> 大晦日を過ごしてるかな・・・

えー?
コタツでくだくだ過ごしてるの見えてた?e-455
ぶぶこさん、超能力者ですか?
2010.01.04 01:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、あけましておめでと~e-250

> おはぎちゃん、めちゃめちゃお風呂でくつろいでますね!!
> 寝ちゃいそう^^

いつもほとんど寝てますよe-455
たまに鼻まで沈みそうになっておっとっととやってます

> わが子は、この前初めて湯船に入れたら、出る~出る~って
> 暴れて大変でした><

姫ちゃん、初めてのお風呂したの?
きゃー見逃したーe-259
あとで見に行かなきゃ

> 来年もどうぞヨロシクお願いします!!
> それでは、良いお年を~~~★

去年はボステリ飼ってる沖ちゃんに出会えて感激でしたe-257
今年もいっぱいボステリのお話しようねe-287
今年もよろしくね~☆
2010.01.04 01:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、あけましておめでとうございますe-250

> 初詣は済まれましたか?・・・お屠蘇からおせちに入ってるかしら。

…のつもりでしたが、寝正月になりましたe-455
初詣はしばらくあとになりそうです。

> 今年もよろしくおねがいします。

こちらこそ今年もよろしくおねがいいたしますe-466
昨年はいろいろ教えていただきありがとうございましたe-257
今年もたくさんお料理や食材のこと教えてくださいね。
楽しみにしてま~すe-454
2010.01.04 01:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、あけましておめでとうございますぅe-250

> 時間の経つのは速いもので3ヶ日も終わりに近づき明日から平常になりますが
> かえるちゃんの3ヶ日は如何お過ごしでしたか?

ホントに早いですねe-263
確かこの間までクリスマスだったのに~みたいな…
お正月の間にブログのネタを探そうと意気込んでましたが、寝正月になってしまいましたe-263

> おはぎちゃんのお風呂シーンには ビックリ!!!
> もう~ 「極楽 ごくらく ゴクラクぅ~」 って!雰囲気ですねぇ~【*^-^*】微笑

やっぱり不思議な光景ですよねe-455
わんこがひとりで湯船に浸かってるって…

> 今年もよろしくお付き合いしてくださいね【Q_Q】

こちらこそ、よろしくですぅe-454
おたがい無理せずいきましょうねe-257
2010.01.04 01:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
mizuさん、あけましておめでとうございますe-250

> こたつとみかんとワンコ・・・和む~。柄可愛いね!
> 炬燵といえば布団にもぐってたうちの猫を踏んだことが何度かあります(笑)

わたしもおはぎはよく踏んづけてる
ふとんにもぐってるとわからないのよねe-330

> これから初詣いってきま~す。

どこ行ってきたの~?
わたしも行くつもりだったけど、あっというまに3日過ぎちゃいましたe-263
こうなりゃいつ行っても同じだから、混雑が終わる頃に行くつもりです。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくおねがいしますe-257
今年もお野菜のお話たくさんしようね~e-463
2010.01.04 01:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/109-56144699

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

