スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

大晦日の災難

ずいぶん出遅れましたが…
新年明けましておめでとうございます466

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?


おチビさんとおデカさんもニューのおべべで新年のご挨拶しようね



せーの





新年明けまして

新年のご挨拶

おめでとうございますぅ






はい、じょうずにできました460

今年もおはぎとまめだいふくと仲良くしてくださいね~





年末大慌てで久々にふたりおそろいのお洋服を製作しました。
またその話は後日(別にたいした話じゃないけど…)
おそろのおべべ




ずいぶんブログをさぼっていたので、皆さんはもしかしてかえるが海外へでも行ったのかな?なーんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、今年のかえるの正月はこれでもかってほどの寝正月でした445




12月31日の大晦日、皆さんのところのお天気はいかがでしたか?
かえる生息域はすさまじい強風でベランダのスリッパがどこかへ行ってしまいました


飛ばされたサンダル

(のちにサンダルの相方さんはベランダの下から無事発見されました)




仕方なく家の中の掃除をしようと張り切って勢いよく障子をあけたとき、小指の爪を半分まで剥がすという最悪の展開259
痛いんだ、これが…
これからネイルアートしようと思っていたのに、それどころではない痛さにネイルアートは断念
絆創膏でぐるぐる巻きにしてみたものの雑巾を絞るたびにジンジン痛む小指…

夕方になり、我が家のギャングたちの夕飯を用意しようとまめっちのお皿を持ち上げた瞬間、お皿の裏から大きなゴキブリが這い出てきてかえるの手の上を走り去っていきました。
かえる母の悲鳴は有名(?)ですが、不覚にも母に負けないぐらいの悲鳴を上げてしまったかえる…
12月31日にゴキブリが出るなんて、やはり暖かくなってるのでしょうか?
ゴキブリさんには大晦日にせっかくのお出ましですが、昇天していただきました…アーメン

小指の負傷とゴキブリに手の上を歩かれたショックと年末にたまっていた仕事を一気に片付けた疲れが出たのか、よくもそんなに寝られるな…と家族にあきれられるほど、自分でも感心するほどの寝正月を送ってしまい、未だもとのペースが取り戻せないでいます444

そんなわけで、正月にブログネタを探そうと思っていたのに、まめっちやおはぎとごろごろして寝室の天井しか見ていないのでなーんにもネタがない!
こんなときは困ったときの「フジさん」頼み
それではフジさんよろしくお願いします。




スライドショーが見られない方こちらをくださいね257

大晦日の富士山と海です。
大荒れだったのですごい高波が見えます
DSC01644.jpg




空には巨大な雲が鎮座してました
DSC01641.jpg


2010年、早朝の富士山
DSC01651.jpg




夕方
DSC01674.jpg




かえるはこの暮れそうで暮れない時間の富士山が一番好きです
DSC01679.jpg

 





寝すぎで腑抜けになったかえるに一発ポチンと喝を入れてください

ブログランキング・にほんブログ村へ


250ことしも応援よろしくおねがいします250

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 05.2010   20 comments   0 trackback
Category :未分類

あけまして、おめでとうございます♪
本年も、ヨロシクお願いいたしまーす・・^^

年末に爪を半分、剥してしまったのは・・なんとも、もはや・・
にっちもさっちも、いかないですよね・・ 私も、経験あるので・・よぉく、
わかります・・ アッ・・でも、私の場合は、年末では、なかったから、
かえるさんよりも、ましかな・・^^;
年末は、これでもか・・くらいに・・やることたくさんありますよネ~
しかも、ゴキブリさんに、歩かれた日には、トホホを通りこしちゃいましたね・・^^;

元旦、そんな・・強風が吹き荒れたんですね・・
こっちは、どうだったんだろう・・?^^?
もう、記憶がありません・・(笑)^^;

でも、強風のお陰で、綺麗な富士山が見えたのかも知れないですね・・♪

これからも、よろしくお願い致します・・ ♪^^♪
2010.01.05 09:14 | URL | bunrumama #- [edit]
あけましてオメデトウございます。

爪は深爪しただけ、棘が刺さっただけでも痛いですね~。
私もかつて右親指に木屑を刺し、化膿して爪全部を剥ぎ取る手術をしました。
綺麗に伸びてくるまでが何かと大変ですが、化膿させたりしないようにお大事にね。

今年もよろしくお付き合いくださいね。
2010.01.05 09:52 | URL | ば〜ば #- [edit]
ご無沙汰してました。
私もPC開く時間がすっかり減っていました。
ペースが戻るのに少し時間かかるかもですが、
でもでも、今年もよろしくお願いしますね~♪

それにしても、まめちゃん、おはぎちゃん、
またまた素敵なお揃いお洋服 (*'▽'*)でナイスです。
相変わらず、かえるさんの器用さに尊敬でーす♪

生爪剥がすと辛いですよね(><)。
お大事に~~~。

夕暮れ時の富士山、素敵ですね~。
ほんとにどんな姿も美しい、どこか懐かしい山です。(=´∇`=)
2010.01.05 12:28 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
あけましておめでとうございます

爪…聞いているだけでも痛そうヽ(TдT)ノ
私も小学生のころ、指を挟んで爪が死にましたよ
でも今は生えかわってますけどね~

ゴキブリ…聞いているだけでもゾワッとします( ̄□||||!!
私だったらビックリした拍子に
お皿落として足を負傷している可能性大です

でも年末の出来ごとなんですよね?
昨年中に今年の分の厄を落としたってことで(*^-゜)v

ブログネタがない時はフジさん頼みか~それ、良いな~
かえるさんはお正月から素敵な富士山を拝めて幸せですね
今年もよろしくね♪
2010.01.05 14:09 | URL | チロモモ #- [edit]
すごっく! 痛いですよね?  少しは痛みは和らぎましたか?
足の小指もよく強打して涙 涙・・・しているゎo【;△;】o ウルウル・・・

まめっち&おはぎちゃんのお揃いおニュー服!
かえるちゃんのセンスが映えてますねぇ~♪ 素晴らしいゎ【*'-^*】

富士山のオレンジ色に染まった姿! 
かえるちゃんところから色んな姿の富士山が見える! って贅沢ですわぁ~【*'-^*】

2010.01.05 18:51 | URL | こゆき #- [edit]
明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします^^

おはぎちゃんとまめっち、おそろの洋服じゃないですか!!
やっぱりおそろいはいいですよね★
かえるさんお手製やっぱりすごいな~~~

あ~大晦日の天気どうだったかな~?と思い出してみたら
うちの方も風が強かったです!!
あられだかひょうだかも降ってましたよ・・・

富士山の写真綺麗ですね!!
圧巻です。
うちのベランダからも見えるので、元旦に富士山に
挨拶しましたよ^^
2010.01.05 22:49 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
bunrumamaさん、あけましておめでとうございますe-257
今年もよろしくですぅe-446

> 年末に爪を半分、剥してしまったのは・・なんとも、もはや・・
> にっちもさっちも、いかないですよね・・ 私も、経験あるので・・よぉく、
> わかります・・ アッ・・でも、私の場合は、年末では、なかったから、
> かえるさんよりも、ましかな・・^^;

最初はびっくりして痛くなかったんだけど、徐々にジ~ン…ジ~ンときますねe-263
うちの母は大晦日にスライサーで指を削ってしまって救急病院に行ったこともありましたe-330
年末って慌ててるから怪我しやすいのかもね

> しかも、ゴキブリさんに、歩かれた日には、トホホを通りこしちゃいましたね・・^^;

この時期にはいるはずがないと思い込んでるので一瞬止まってしまいました
夏はいつもゴキブリが出ないかドキドキしながらすごしてるんですけどね

> 元旦、そんな・・強風が吹き荒れたんですね・・
> こっちは、どうだったんだろう・・?^^?
> もう、記憶がありません・・(笑)^^;

大晦日に布団を干そうと思ってたんだけど、それどころではない強風でした。
bunrumamaさんが記憶にないなら、きっとそちらは穏やかなお天気だったんですねe-454
2010.01.06 01:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、あけましておめでとうございますe-257

> 爪は深爪しただけ、棘が刺さっただけでも痛いですね~。
> 私もかつて右親指に木屑を刺し、化膿して爪全部を剥ぎ取る手術をしました。

つめってホントに痛いですねe-259
以前、猫のために鰹節を削るのにハマって、毎日ガリガリ削っていたのですが、少ししか削れないんで、刃をたくさん出して分厚く削ろうとしたのが間違いの元でした…
勢いよく削っていたので親指の爪の真ん中まで削ってしまったんですe-447
あれはホントに痛かったです。
それ以後鰹節削りを見るだけでおしりがモゾモゾしてしまいますよe-263
ば~ばさんの爪を剥ぎ取る手術ってのも聞いただけで痛そうですねe-351
麻酔はなしですか?

> 綺麗に伸びてくるまでが何かと大変ですが、化膿させたりしないようにお大事にね。

ありがとうございますe-257
爪が引っかかるたびに痛むので、絆創膏できつめに固定してます。
あとは化膿しないように気をつけます

> 今年もよろしくお付き合いくださいね。

こちらこそ、お料理や食材のお話、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。
2010.01.06 01:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、あけましておめでとうございますe-257

> ご無沙汰してました。
> 私もPC開く時間がすっかり減っていました。
> ペースが戻るのに少し時間かかるかもですが、
> でもでも、今年もよろしくお願いしますね~♪

わたしもなかなかPCに時間が取れないのですが、シャー君に会えるのをいつも楽しみにしてます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

> それにしても、まめちゃん、おはぎちゃん、
> またまた素敵なお揃いお洋服 (*'▽'*)でナイスです。
> 相変わらず、かえるさんの器用さに尊敬でーす♪

ひさびさにおそろいのお洋服作りました。

> 生爪剥がすと辛いですよね(><)。
> お大事に~~~。

24のジャックバウアーが拷問の手段に選ぶのもわかる気がします

> 夕暮れ時の富士山、素敵ですね~。
> ほんとにどんな姿も美しい、どこか懐かしい山です。(=´∇`=)

いつ見ても表情が違うので飽きないんですよe-257
でもこの夕方の景色は刻一刻と変わっていくので、トイレになんて行ってると、あっという間に真っ暗になっちゃうんですe-455
2010.01.06 01:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、あけましておめでとうございますぅe-257

> 爪…聞いているだけでも痛そうヽ(TдT)ノ
> 私も小学生のころ、指を挟んで爪が死にましたよ
> でも今は生えかわってますけどね~

つめというか指先ってことなんだろうけど、神経が集まってるのかホントに痛いよねe-263
タンスの角に小指ぶつけたときなんて、息できないぐらい痛いじゃん

> ゴキブリ…聞いているだけでもゾワッとします( ̄□||||!!
> 私だったらビックリした拍子に
> お皿落として足を負傷している可能性大です

手に続いて足もだったら最悪だよね~e-455
ゴッキーに手の上歩かれたけど、一瞬何事だかわからなくて頭の中で考えてるうちに逃げていったのe-455
だってこの季節に出るなんて夢にも思ってないし…
でもゴッキーもさすがに寒かったのか動きが鈍くて、すぐにゴキジェットの餌食になりました

> でも年末の出来ごとなんですよね?
> 昨年中に今年の分の厄を落としたってことで(*^-゜)v

ホント、元旦だったらますます凹んでたわ
元旦はきれいな富士山が見られたから、小指の痛みも少し忘れました。

今年もよろしくね~e-454
2010.01.06 01:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、あけましておめでとうe-257

> すごっく! 痛いですよね?  少しは痛みは和らぎましたか?
> 足の小指もよく強打して涙 涙・・・しているゎo【;△;】o ウルウル・・・

たまに布に引っ掛けて痛いのe-259
上からつけ爪しちゃおうかとも思ったけど、ばい菌が繁殖するのも困るしねe-263
足の小指も痛いですよねーe-330
いつもぶつけたときは、あまりの痛さに絶対折れたって思いますe-455

> まめっち&おはぎちゃんのお揃いおニュー服!
> かえるちゃんのセンスが映えてますねぇ~♪ 素晴らしいゎ【*'-^*】

ありがとうですぅe-446
また一部リサイクルだけど…

> 富士山のオレンジ色に染まった姿! 
> かえるちゃんところから色んな姿の富士山が見える! って贅沢ですわぁ~【*'-^*】

空の色が紺→ブルー→水色→オレンジと段々に変わってるのがステキでしょ?
でもちょっと目を離すとあっというまに真っ暗になってしまうの
2010.01.06 01:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、あけましておめでとうe-257
今年もよろしくね~

> おはぎちゃんとまめっち、おそろの洋服じゃないですか!!
> やっぱりおそろいはいいですよね★
> かえるさんお手製やっぱりすごいな~~~

久々におそろいの作ってみたよe-287
ぼっすぃと姫ちゃんの影響大ですe-455

> あ~大晦日の天気どうだったかな~?と思い出してみたら
> うちの方も風が強かったです!!
> あられだかひょうだかも降ってましたよ・・・

そっちもー?
しかも雹まで降ったの?
昨日はこっちすごい雷が鳴って慌ててPCのコンセント抜いたんだe-330
なんか変な天気だよねー?

> 富士山の写真綺麗ですね!!
> 圧巻です。
> うちのベランダからも見えるので、元旦に富士山に
> 挨拶しましたよ^^

沖ちゃんのおうちも富士山がよく見えるものねーe-454
特に元旦の富士山はなんとなくありがたく見えるねe-446
2010.01.06 01:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いしますね~~!!!
宇宙芋栽培楽しみに待ってます、そして今年も謎な植物植えてくださいね!!
その話を期待してます!!

そしてソーイングの天才ここにも現る・・・
マジですか???意味が解りません・・・・
オソロ・・・・
天才ですね!!
全体像も見て見たいです!!
本年も期待して見続けます!!

家から富士山見えるんですね。。。
私、静岡に研修に行った時以外は見たこと無いです!!
2010.01.06 06:10 | URL | タカセ #- [edit]
あけましておめでと~!
お辞儀ワンコかーいいなぁ^^
富士山 キレイですー
今年もヨロシクです
2010.01.06 12:59 | URL | ash #- [edit]
あけましておめでとう~~~^^
今年もよろしくね。

新しい服作ってもらってうれしいね。
ペアルックでかわいいです。
何でも作ってしまうから、すごい。

つめ大丈夫?
ばい菌入らないように気をつけてね。
2010.01.06 17:09 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
タカセさん、あけましておめでとうございますe-257
今年もよろしくですぅ

> 宇宙芋栽培楽しみに待ってます、そして今年も謎な植物植えてくださいね!!
> その話を期待してます!!

宇宙芋、ホントに気に入りましたねe-455
なぞの植物は今年出会えるかどうかわかりませんが、宇宙芋みたいにタカセさんが食いつきそうなの探してみます

> そしてソーイングの天才ここにも現る・・・
> マジですか???意味が解りません・・・・
> オソロ・・・・
> 天才ですね!!
> 全体像も見て見たいです!!
> 本年も期待して見続けます!!

とくに引っ張るほどのものではありませんがe-330
ひさびさにふたりのオソロ作ってみたんですよ。
でもいつものように家のあるもので作ったんで、かえる的にはイマイチ

> 家から富士山見えるんですね。。。
> 私、静岡に研修に行った時以外は見たこと無いです!!

家からじゃなくて菜園からねe-454
富士山って存在感ありますよね
パワーが出てるっていう話聞いたことあるけど、それもうなずけますよ
2010.01.07 00:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ashくん、あけましておめでとうですe-257
今年もよろしくですぅ

> あけましておめでと~!
> お辞儀ワンコかーいいなぁ^^

ちょうどまめっちがあんなポーズしたので、新年のご挨拶に合わせてみましたe-454

> 富士山 キレイですー

富士山、菜園から見えるのですが、天気によってはぜんぜん見えない時もあって気まぐれなんですよe-263
よく考えたら富士山が気まぐれじゃなくお天気が気まぐれなんだけどねe-455

> 今年もヨロシクです

こちらこそ、ヨロシクですぅe-446
2010.01.07 00:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、あけましておめでとう
今年もおしゃべり楽しみですよe-257

> 新しい服作ってもらってうれしいね。
> ペアルックでかわいいです。
> 何でも作ってしまうから、すごい。

本人…じゃなくて本犬たちはうれしいのかどうか…
でも文句言わずに、当然着るものだと思ってるみたいで、自分から袖に手を通してますよe-454
ペアルック、ひさびさに作ったんですよ。
いつも家にある布とか古着で作るのでふたり分に足らないんだけど、今回強引に足らせましたe-455

> つめ大丈夫?
> ばい菌入らないように気をつけてね。

つめはがれて、そこから割れてしまったんで、引っかかるのが気持ち悪いのe-263
内出血も起こしてるし、見た目が悪いから付け爪しようかととも思ったけど、付け爪したらばい菌が繁殖しそうだよねe-263
しばらく辛抱しますe-259
2010.01.07 00:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはぎちゃんとまめだいふくちゃん、・・・・・・。
おそろいのお洋服、・・・・・・。
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

素敵な賀状ですね。

そして、好きな富士山景色、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

さて、とんだ災難、・・・・・・。
お疲れさまでした。
ご自愛くださいね。

昨日も、コメント及び応援ポチに、深謝です。
応援ポチ。。
2010.01.08 05:21 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [edit]
siawasekunさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃんとまめだいふくちゃん、・・・・・・。
> おそろいのお洋服、・・・・・・。
> 可愛らしいですね。

ありがとうございますe-446
いつもあまり布で作っているのでなかなかおそろいは作れないのですが、久しぶりに作ってみました。

> そして、好きな富士山景色、・・・・・・。
> 見せていただき、siawase気分です。

これは菜園からの景色なのですが、いつ行っても違う表情を見せてくれるんですよe-454

> さて、とんだ災難、・・・・・・。
> お疲れさまでした。
> ご自愛くださいね。

まったくひどい目にあいましたよe-455
つめって痛いですねe-330

> 昨日も、コメント及び応援ポチに、深謝です。
> 応援ポチ。。

こちらこそいつもありがとうございますe-257
また伺わせていただきますね
2010.01.08 21:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/110-e4f8274c

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

