
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おそろいのおべべですよ

お正月にお披露目したおそろいのおべべ
今回は重ね着風にしてみましたよ


母ちゃん、もう眠いから早くしてよぅ

袖とすそと襟に使ったストライプは、またもや250の洋服のリサイクル

こうして、何かに使えるかなぁなんて、いろんなものが捨てられないかえるなのです…351

大半は手をつけないで、ただ置いてあるだけ…263





背中にはおはぎとまめだいふくのイラストを描いてアイロンプリントしてみました。
おそろいです



似てないと家族から非難ごうごうですが、絵を習ったことないんであんまり突っ込まんといてください455






おはぎとまめだいふく

 


これはずいぶん前に通販でセットで売られていたワッペン

おぉ~!451と思う組み合わせだったので買ってみたのですが…




なんとなくおはぎに似てませんか?
ワッペン




こっちはまめっちにはちょっと似てなかったかな?330
ワッペン



手作りワッペンのできる家庭用ミシンもあるのですが、かえるのミシンは業務用で直線しか縫えません
宝くじ当たったらワッペン作れるミシン欲しいなぁ420




そしてすそにはりんご434のボタンを付けてみました
りんごのボタン
↑おはぎのおちりです



おはぎとまめだいふく




そして先週はうれしいことが立て続けに…

大きなダンボールにいっぱいのりんごが届きました
かえるの大好きな王林も入ってるぅ266
これ、下の段にも入ってるんですよ~

そしてりんごの脇にさりげなくお菓子も入ってました
そのお菓子は次回に~446
りんご
いつもありがとうね~463



さらに宅急便やさんが…148
それも次回に454




さらにさらに!
目玉焼き作ろうとしたら1つは2個玉!194
上のが2個玉ですよ
二個玉の目玉焼き 
大晦日とは打って変わって、ラッキーな1日でした446

ブログランキング・にほんブログ村へ


250応援おねがいします250

 


Posted by でんぐりがえる on 20.2010   22 comments   0 trackback
Category :手芸

かえるさんイラストも描くの?
なに、その多才ぶり!!(゜ロ゜;)
ご家族には評判が悪かったようですが
おはぎちゃんを水色で描いたあたり
すごく良いと思います
普通は見たままの色を使いがちなんですよね~

そうそう!
うちの去年のクリスマスプレゼントのお洋服
つめるって話、覚えてる?
やろうと思ったけど、どこをどうしたら良いか分からなくて
断念しちゃったわ~(≧∇≦)ノ

なにやらお正月から良いこと尽くめなんじゃな~い?
やはり年末に厄落しした感じ?
何が届いたのか続きが楽しみ~♪
2010.01.20 11:41 | URL | チロモモ #- [edit]
エッ~~♪! スッゴイ・・凄すぎる~♪
かえるさん、イラストまで、描けるんですねぇ~!(^^)!
それを、手作りの・・マメっちちゃんと、おはぎちゃんの洋服に
取り入れちゃうところが・・ 素敵~♪
二人とも、ヨカッタね~♪
とっても、似合ってるよぉ~♪

リンゴも、美味しそう~(笑)^^

かえるさん・・今年は・・良いことづくめになりそうですネ~♪
2010.01.20 21:36 | URL | bunrumama #- [edit]
かえるちゃんって何でもっ!ござれ・・・ですねっ 
背中のイラストバッチリ!!! //"パチパチパチ【’0’*】☆♪
まめっちは眠たそうだけどおはぎちゃんはルンルン気分みたいね【*^m^*】ムフッ。
【⌒u⌒*】オイシソゥーな林檎!!!
我が家にも何故か王林と富士のリンゴが箱であるんですゎ♪
ァタシ果物アレルギーで食べると喘息状態に陥ってたのを今!克服しつつ・・・なんです!!!
リンゴには体内の塩分を排出する働きがあると聞いたから箱買いですヽ【≧p≦*】ヾブブッ
ネギを毎日々!食べて気管粘膜強化?していたら咳き込みが少なくなってきているんです\【*^∀^*】/バンザーイ! 

卵黄が2個!!! お得でしたねっ【*^-^*】微笑 
2010.01.21 01:24 | URL | こゆき #- [edit]
動物の絵は、案外難しいの・・・飼ってないと(よく観察してないと)描けません。

とっても雰囲気も出て可愛い出来栄え・・・おはぎちゃんはあえてブルーなのね、明るく見える。

卵の黄身が2個だと、なんかHappyな気分になるよね~。
2010.01.21 09:36 | URL | ば〜ば #- [edit]
イラスト上手だと思うけど~^^
特徴つかんでるよ。
愛情たっぷりで、いいですね。
おふるとは思えないし、手がこんでる。
努力賞ものだよ~^^

王林私も好きだよ~。
りんごの産地に住んでると新しい品種の
りんごと出会えます。

卵の黄身が2つだと、いいことありそう~~って
思いますよね^^
ラッキーだったね。
2010.01.21 10:28 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
イラストも自筆で・・・これぞ世界に一つしかないお洋服!
素晴らしいオリジナリティーですね。
可愛くて、とっても目立ちますよ~
こんなにしてもらえる、お二方は本当に幸せです。

目玉焼きの二個玉、「ラッキー!」って思っちゃいますよね。
何か得した気分になりそう・・・
2010.01.21 16:14 | URL | マッチータ #- [edit]
イラストまで、書けるなんてすごすぎます!!
チロモモさんがおっしゃってる通りおはぎちゃんを、
水色で書く所が、すごいと思います^^
しかも似てますよ~~~

まめっちとおはぎちゃんの洋服って上から見ると
こんなに大きさが違うんだ~て思いました!!
おはぎちゃん何キロくらいあるんですか?
姫は6ヶ月で5キロになりました!!
小さいのかと思いきや案外、普通に成長してます^^
2010.01.21 21:15 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> かえるさんイラストも描くの?

イラスト…というよりお絵かきに近い気がするんですけどe-330

> ご家族には評判が悪かったようですが
> おはぎちゃんを水色で描いたあたり
> すごく良いと思います
> 普通は見たままの色を使いがちなんですよね~

以前もおはぎの服にアイロンプリントしていて、その頃から絵に描くおはぎは青ですe-454
耳のあるドラえもんみたいなe-455

> そうそう!
> うちの去年のクリスマスプレゼントのお洋服
> つめるって話、覚えてる?
> やろうと思ったけど、どこをどうしたら良いか分からなくて
> 断念しちゃったわ~(≧∇≦)ノ

覚えてる、覚えてる
たしか自分でラッピングしちゃったら?ってかえるが言ったんだよねe-330
そんなに難しく考えなくてもいいんじゃない?
一番簡単でかわいいのはキャンディー包みかもe-257

> なにやらお正月から良いこと尽くめなんじゃな~い?
> やはり年末に厄落しした感じ?
> 何が届いたのか続きが楽しみ~♪

剥がしてしまった爪はやっと深爪状態ぐらいまで伸びてきましたよe-455
お正月からおいしいものいただいて、食いしん坊のかえるはホクホクですわe-446
2010.01.22 02:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> エッ~~♪! スッゴイ・・凄すぎる~♪
> かえるさん、イラストまで、描けるんですねぇ~!(^^)!

ありがとうございますe-446
お絵かきに近いレベルですが…

> それを、手作りの・・マメっちちゃんと、おはぎちゃんの洋服に
> 取り入れちゃうところが・・ 素敵~♪
> 二人とも、ヨカッタね~♪
> とっても、似合ってるよぉ~♪

おはぎが小さい頃にもふたりのイラストをそれぞれ描いてアイロンプリントして作ったんですけど、当時のアイロンプリントって洗濯するとすぐ剥げてきてしまって、すぐボロボロにe-259
これは長持ちしてくれるといいんですけど…

> リンゴも、美味しそう~(笑)^^
> かえるさん・・今年は・・良いことづくめになりそうですネ~♪

食いしん坊なので食べ物をいただくとホントにうれしくなりますねe-455
単純でしょe-330
2010.01.22 03:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> かえるちゃんって何でもっ!ござれ・・・ですねっ 
> 背中のイラストバッチリ!!! //"パチパチパチ【’0’*】☆♪

何でもって訳ではないですけど、子供の頃から手芸やお絵かき好きでしたねe-257
病弱だったので、そんなことしながら家の中で過ごす事が多かったですe-446

> ァタシ果物アレルギーで食べると喘息状態に陥ってたのを今!克服しつつ・・・なんです!!!
> リンゴには体内の塩分を排出する働きがあると聞いたから箱買いですヽ【≧p≦*】ヾブブッ
> ネギを毎日々!食べて気管粘膜強化?していたら咳き込みが少なくなってきているんです\【*^∀^*】/バンザーイ! 

おぉ~
ねぎでアレルギー克服ですか!?
りんごは身体にいいことばかりですものね
りんごが赤くなると医者が青くなるということわざもあるぐらいですもんねe-257
でも慌てずに様子見ながら食べてくださいね

> 卵黄が2個!!! お得でしたねっ【*^-^*】微笑 

大きさもなかなかでしょe-454
2個でも黄身が小さいとイマイチ得した気にならないですよねe-455
2010.01.22 03:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 動物の絵は、案外難しいの・・・飼ってないと(よく観察してないと)描けません。

わはは~e-330
ば~ばさんは絵がすばらしくお上手なのでお恥ずかしい
まったく習ったこともないので、プロの目から見たらなんだこれ~?と言われそうですが、手作りなんて自己満足の世界なのでまぁいいかぁって感じなんですよe-455

> とっても雰囲気も出て可愛い出来栄え・・・おはぎちゃんはあえてブルーなのね、明るく見える。

おはぎが小さい頃からおはぎのイラストはブルーで描いてました
まめっちもおはぎも白黒なので、見たとおりに書くと地味なんですよe-455

> 卵の黄身が2個だと、なんかHappyな気分になるよね~。

人間って単純ですよねe-455
たまごの大きさ自体は同じだから増えたわけではないと思うんですけど、黄身が2個なのを見るとラッキーと思ってしまいます
ところで3個とか0個(黄身なし)とかってのもあるのでしょうかね?
クローバーも4枚どころか5枚や6枚があるって聞きますけど…
2010.01.22 03:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> イラスト上手だと思うけど~^^
> 特徴つかんでるよ。
> 愛情たっぷりで、いいですね。

自分でもふたりがぽっちゃりな特徴はつかめてると思うe-287
ただまめっちのほっぺはあんなに膨らんでないと突込みがありまして…e-263
イラストだから多少デフォルメするだろうと反論したい

> おふるとは思えないし、手がこんでる。
> 努力賞ものだよ~^^

重ね着風にしたところだけ、またもやかえるがほとんど着なかった洋服ですe-257
努力賞ありがとうですぅe-446

> 王林私も好きだよ~。
> りんごの産地に住んでると新しい品種の
> りんごと出会えます。

なになに?
新しい品種って?e-257
興味ある~

> 卵の黄身が2つだと、いいことありそう~~って
> 思いますよね^^
> ラッキーだったね。

ちょっと四葉のクローバー的なプチラッキーだよね~e-446
お正月のお年玉子はふたりともハズレだったけど、ここで出るとは…e-455
2010.01.22 03:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> イラストも自筆で・・・これぞ世界に一つしかないお洋服!
> 素晴らしいオリジナリティーですね。

ありがとうございますe-446
お絵かきレベルのものをプリントするなんて、若干自ら恥をさらしてるような気もするんですが、背中が寂しかったので思い切って貼ってしまいましたe-330

> 可愛くて、とっても目立ちますよ~
> こんなにしてもらえる、お二方は本当に幸せです。

たぶん本人たちは背中のプリントはよくわかってないと思うのですが、お出かけ用と家の中用の区別はつくみたいで、お出かけ用のを着せるととたんにはしゃぎはじめますe-446

> 目玉焼きの二個玉、「ラッキー!」って思っちゃいますよね。
> 何か得した気分になりそう・・・

ここで購入するたまご、スーパーのものよりかなり高確率で2個玉なんですよe-257
そのたびに喜んでる単純なかえるですe-455
2010.01.22 03:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> イラストまで、書けるなんてすごすぎます!!

イラストってよりお絵かきレベルですね~e-455
小さい頃から病弱であまり外に出られなかったので、家にいる間は折り紙したり広告の裏にお絵かきして過ごす事が多かったんですよe-257
そのお絵かきのレベルのまま進歩なくここまできてしまいまして…

> チロモモさんがおっしゃってる通りおはぎちゃんを、
> 水色で書く所が、すごいと思います^^
> しかも似てますよ~~~

この歳になっても暇なときにいたずら書きしてるんですが、おはぎのキャラクターも来た時からなぜかブルーに塗ってましたe-455
でもまめっちの斑点をブルーにすると気持ち悪いと思わない?

> まめっちとおはぎちゃんの洋服って上から見ると
> こんなに大きさが違うんだ~て思いました!!

そうでしょe-330
たまにおはぎはまめっちのボディプレス受けてぐぇっとなってますe-455

> おはぎちゃん何キロくらいあるんですか?
> 姫は6ヶ月で5キロになりました!!
> 小さいのかと思いきや案外、普通に成長してます^^

姫ちゃん、5キロになったの~
来たときは心配になるぐらい小さかったものねe-446
健康な証拠だよ~e-287
おはぎはたしか6キロぐらいだったはずなんですが…
ただいまメタボ傾向で7キロ目前e-330
もう若い頃の食事と同じ量ではダメなのかもねe-263
2010.01.22 03:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
コンテスト覚えてるけど秘密なのーv

ワンコたちashより服もってそ~^^;
ワッペンが~二人にピッタリだねー
2010.01.22 10:42 | URL | ash #- [edit]
ashくん、こんばんはe-250

> コンテスト覚えてるけど秘密なのーv

ヒミツ~のashくんなのねーe-455

> ワンコたちashより服もってそ~^^;

かえるよりも持ってるかも
しかも獣医さんから、もうちょっと丈の長いの着せてくださいって言われちゃったので、また作らなきゃならなくなったですよe-263

> ワッペンが~二人にピッタリだねー

まめっちのはちょっと似てないけど、おはぎのはなんとなく似てるでしょe-455
ずーっとどこに使おうか悩んでて、やっと使いました
2010.01.22 22:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
いつも、お手製お洋服、尊敬です~。
それに、イラスト(^-^*))((*^-^)ステキステキ♪
笑顔の二人がとっても可愛いです~。
ほんと、かえるさんって多才ですね。
ミシンね~~。
私の、ワゴンテーブルにしまったまま。
何年も眠ってるなぁ(^▽^;) 。
何か作る意欲が涌くといいのだけど。。

分かる分かる~。
二個玉だと、ラッキーって気分ですよね(^^)

↓シャーロックは1階、私は2階で寝てるんですよ。
一緒に寝られるといいのだけど、
寝るときは別々なんです。
朝時々、起こしに上がってきます~^m^
2010.01.22 23:33 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> いつも、お手製お洋服、尊敬です~。
> それに、イラスト(^-^*))((*^-^)ステキステキ♪
> 笑顔の二人がとっても可愛いです~。

小さい頃はよくお絵かき好きで描いてたんですけど、その後進歩がなくて…e-455
ちゃんと習っていればよかったんですけどねe-330

> ミシンね~~。
> 私の、ワゴンテーブルにしまったまま。
> 何年も眠ってるなぁ(^▽^;) 。
> 何か作る意欲が涌くといいのだけど。。

ミシンも使わないとホントに使わないものですよね~e-351
でもぶるどねーじゅさんは器用だし、色のセンスがとてもいいと思うので、
ミシンキルトなんてどうでしょう?e-446

> 分かる分かる~
> 二個玉だと、ラッキーって気分ですよね(^^)

この前2個玉が出たってテレビで放送してましたよ
テレビに取り上げるほど珍しくもない気もしたんだけど…e-455
でもホント、なんだか得した気分で気持ちがホカホカしますねe-446

> ↓シャーロックは1階、私は2階で寝てるんですよ。
> 一緒に寝られるといいのだけど、
> 寝るときは別々なんです。
> 朝時々、起こしに上がってきます~^m^

うちも初代の子を迎えたときに別々にしようと決めたんですけど、夜中に不安そうな声で鳴かれて、かわいそうになってしまって、あっという間に挫折e-455
でも数日他人に預けなきゃならない事だって出てくるんだから、ひとりでもねんね出来ないといけないんですけどねe-351
シャー君はおりこうさんに1階で番をしながらねんねするんですねe-446
シャー君がいるからぶるどねーじゅさんも心強いですねv-91
2010.01.23 02:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
才能光るでんぐりがえるさん!!!
素晴らしい!!!
いつも裁縫、菜園、なんて素晴らしいんでしょ~~!!
我が家の近くに住んでたら・・・・・
野菜貰いに行くのに(笑)
裁縫教えてもらいに行くのに。。。。
ってそんなことしか考えてない自己中な私です・・・

タマゴの黄身二個って私は見たことは有るけど私のタマゴではなかった・・・
2010.01.23 07:16 | URL | タカセ #- [edit]
イラスト・・二人の雰囲気よく出ていますよ!
まめちゃんの座り方が可愛いのね~
オリジナルプリントや可愛いワッペンとボタンで【お揃いおべべ】
かえるさんの愛情いっぱいだから…
まめちゃん&おはぎちゃん、とっても暖かだね~!!
2010.01.23 22:35 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 才能光るでんぐりがえるさん!!!
> 素晴らしい!!!
> いつも裁縫、菜園、なんて素晴らしいんでしょ~~!!

またそんな大げさなこと言って~e-455

> 我が家の近くに住んでたら・・・・・
> 野菜貰いに行くのに(笑)
> 裁縫教えてもらいに行くのに。。。。
> ってそんなことしか考えてない自己中な私です・・・

ホントだねe-257
近所なら宇宙芋をポストに放り込んでいくのに
裁縫も興味あるの?
やっぱりぽん酢っちの洋服つくりたいのかな?e-446

> タマゴの黄身二個って私は見たことは有るけど私のタマゴではなかった・・・

…一緒に食べていた人の卵が2個だったってこと?e-455
じゃあこれまで当たったことはないのね~
やっぱり普通のスーパーだと確率は低いだろうね。
なんかね、2個玉の卵は若い雌鳥から生まれる確率が高いんだってよ
2010.01.24 23:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> イラスト・・二人の雰囲気よく出ていますよ!
> まめちゃんの座り方が可愛いのね~

ありがとうですぅe-446
まめっちはいつもああいう座り方なんですよ!
そこは上手く描けたと思うんだけど、家族からはまめっちの顔はあんなに丸くないって言われましたe-263
イラストなんだから多少デフォルメするでしょ~と思ったe-455

> オリジナルプリントや可愛いワッペンとボタンで【お揃いおべべ】
> かえるさんの愛情いっぱいだから…
> まめちゃん&おはぎちゃん、とっても暖かだね~!!

わたしって本体を作っているときより、小物(ワッペンとかボタン)をつけるのが好きなんですよe-446
手芸屋さん行くと、いつも時間を忘れてしまいますe-330
特に大きな手芸店のボタン売り場へ行くと、いつの間にか1~2時間経っちゃいますよ
2010.01.24 23:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/113-e79b7fc1

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

