
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

わんこにねぶくろ


今日はネタがないので、以前製作したわんこの寝袋の話


先日紹介したシーズーのなっちゃんに作ったのは…

カンガルー寝袋

カンガルーのおなかの袋に入る赤ちゃんという設定です



手の中には鳴き笛を入れたので、噛み噛みするとピーピーなります。
なっちゃんはかえるの手作りおもちゃが大好きでした。
お客さんが来るとおもちゃを持ってきて見せびらかしてました(笑)


この寝袋もとーっても気に入ってくれてかなりボロボロになるまで使ってくれました。



カンガルー寝袋








まめっちはデカすぎてさすがに作らなかったけど、おはぎに作ったのは…






ワニ寝袋(笑)




おはぎがワニに食われているという悪趣味な設定

おなかの奥までもぐれるようになってます。
歯はフエルトでひとつひとつ苦労して縫い付けました

しかーし…おはぎには寝袋としてよりも、格好の遊び相手に見えたらしく…



ワニ寝袋



もぐってほじほじ
目玉をガブガブ
しまいには必死に縫い付けた歯をほとんど抜歯…



ワニ退治



数日後、かえる渾身の力作ワニ寝袋は車に轢かれたカエルのようになってしまいました

もう二度とおはぎには作ってやんない!


数日で昇天した気の毒なワニ寝袋に同情のひとポチを…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


250応援おねがいします250



Posted by でんぐりがえる on 23.2010   22 comments   0 trackback
Category :手芸

こんばんはぁー☆♪

テンプレート かえるちゃんの顔! かえるちゃんが作ったの???

カンガルー寝袋もワニ寝袋も可愛い!!! ワンちゃんって布が好きなのかしら???

なっちゃん パンダの赤ちゃんに見得るけど・・・【Q_Q】。
おはぎちゃんはワニ対戦でがんばっているのね【*^u^*】ウフッ
2010.02.23 00:35 | URL | こゆき #- [edit]
おはよう~~^^

すごいですね~、かわいいよ。
本当いろいろ作ってあげて、
良いママだわ~~。

作ってあげたとしても、振り回して
大変なことになるのは目に見えてるので
やめておきます。


2010.02.23 09:00 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
すごい寝袋~・・・私はワニのに潜って寝てみたいかも。

今度はカエルの寝袋にしてみたら?
それでも闘ってボロボロにしちゃうかな~?

テンプレも、ランキングボタンも誂えたようにピッタリね。
2010.02.23 09:24 | URL | ば〜ば #- [edit]
5%、体脂肪計 誤差もあるからねー^^;

作るの大変そうだけど 寝袋 カーイイなぁ
おはぎは破壊王だね うちのヤツラもです~
2010.02.23 10:14 | URL | ash #- [edit]
カンガルー寝袋可愛いですね~。
これ、かえるさんの自作ってすごいです(*'▽'*)。
なっちゃんがすっぽりカンガルーの子になってて
e-266可愛い~~♪
カンガルーの足がまたご愛嬌満点♪♪

haha、ワニ袋に格闘するおはぎちゃん見て
大笑いしちゃいました~(^O^)。
ワニさん、えらい目に遭いましたね~^m^。

それにしてもかえるさんは、
やっぱり、すっごい器用!!
なんでも作っちゃうんですね~(^-^)。

このテンプレートもキュート(*'-^*)。
2010.02.23 14:10 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
天才としか思えません・・・
ぽん酢にもお願いします、牛で!!!

お願いします!!!
師匠~~~!!

2010.02.23 18:50 | URL | タカセ #- [edit]
テンプレ、カエルだ~!
私のプロフィール写真でも分かると思うけど
実は私も作り物のカエル(本物は苦手だけど)好きなんです~♪
なっちゃんやおはぎちゃんに寝袋を手作りされるなんて
なんて良い母ちゃんなの~!!
かえるさん作の品々は販売されないのですか???
私、欲しいんですけど~(*^-^)
2010.02.23 18:56 | URL | チロモモ #- [edit]
うひゃ~ワニさんに喰われてみたい…
でも喰っちゃうのはおはぎちゃんですね
ぶぶだともっと無残な姿のワニさんに
なってしまうでしょうね~

かえるさんのテンプレぴったしカンカンです
2010.02.23 21:36 | URL | ぶぶこ #- [edit]
かえるさんのテンプレートがかえるに
なってる~~~!!
感激しちゃいました^^

なっちゃん、ちゃんと上向いて寝てるって
事ですよね?
可愛い^^
うちもたぶん、おはぎちゃんと同じように
遊び相手になっちゃいそうです(笑)
2010.02.23 22:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> テンプレート かえるちゃんの顔! かえるちゃんが作ったの???

違う違うe-455
ちょうどカエルのテンプレがあったのe-454
ブログ村のバナーもカエルのイラスト入りのが偶然あったし(笑)
だんだんカエルだらけになってるねe-250

> カンガルー寝袋もワニ寝袋も可愛い!!! ワンちゃんって布が好きなのかしら???

布が好きか…そういわれて考えてみると、ビニールのおもちゃよりは布のおもちゃのほうが好きみたいよe-257

> なっちゃん パンダの赤ちゃんに見得るけど・・・【Q_Q】。

パンダ~?
タヌキとかも言われたことあったなe-455
顔がまんまるでしょ?

> おはぎちゃんはワニ対戦でがんばっているのね【*^u^*】ウフッ

なっちゃんみたいに中に入って寝て欲しかったんだけど、結局ただのおもちゃになっちゃったわe-259
2010.02.23 23:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> すごいですね~、かわいいよ。
> 本当いろいろ作ってあげて、
> 良いママだわ~~。

なっちゃんは作り甲斐のある子だったの。
おもちゃを作ってるとテーブルのうえにあごを乗せて、ずーっと出来るまで待ってる姿がとっても愛しくってe-446
そうやって喜んでくれるとまた作りたくなるんだよね。
それに比べておはぎは…
昔のことだけど改めて怒りがこみ上げてきたわ

> 作ってあげたとしても、振り回して
> 大変なことになるのは目に見えてるので
> やめておきます。

メリちゃんもブンブン振り回す?e-455
その辺、綿だらけにされるよね~e-330
2010.02.23 23:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> すごい寝袋~・・・私はワニのに潜って寝てみたいかも。

わはは~
ば~ばさん、ワニ寝袋気に入っていただけました?
実はわたし、出来立てホヤホヤの時に入ってみたんですよe-455
おなかの部分は全部袋状になってるので足を折り曲げて入れば、ちょうどおなかの辺りまでワニに食われたような状態になりますよe-455

> 今度はカエルの寝袋にしてみたら?
> それでも闘ってボロボロにしちゃうかな~?

カエルなら歯はないから(カエルって歯ありましたっけ?)簡単そうだけど、
今でも毎日おもちゃ振り回して遊んでるので時間の問題でしょうね

> テンプレも、ランキングボタンも誂えたようにピッタリね。

このHNにして正解でしたe-454
結構カエルグッズって人気あるんですよね
2010.02.23 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ashくん、こんばんはe-250

> 5%、体脂肪計 誤差もあるからねー^^;

そうそう!
計る時間によって全然違うよねe-330
でもそのときは誤差が出るって知らないから、5%も上がっててひっくり返るぐらいの衝撃だったのe-455

> 作るの大変そうだけど 寝袋 カーイイなぁ

結構大変だったe-330
なっちゃんみたいに大事にしてくれるなら作り甲斐もあるんだけどねぇe-263

> おはぎは破壊王だね うちのヤツラもです~

にゃんこはこういうのに入るの大好きだよね?
でもすぐビリビリにしちゃうかな?e-330
2010.02.24 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> カンガルー寝袋可愛いですね~。
> これ、かえるさんの自作ってすごいです(*'▽'*)。
> なっちゃんがすっぽりカンガルーの子になってて
> e-266可愛い~~♪
> カンガルーの足がまたご愛嬌満点♪♪

本当は両腕あったんですけど、鳴き笛を入れたので
なっちゃんがピーピーしてるうちに取れちゃいました

> haha、ワニ袋に格闘するおはぎちゃん見て
> 大笑いしちゃいました~(^O^)。
> ワニさん、えらい目に遭いましたね~^m^。

なっちゃんみたいに喜んでくれると思って作ったのに、
おはぎはホントに悪い子ですねぇe-455
どうもちょこちょこ生えている歯がツボだったみたいで、
必死に取ろうとしてましたよe-263

> それにしてもかえるさんは、
> やっぱり、すっごい器用!!
> なんでも作っちゃうんですね~(^-^)。

なんだか夜中に突然「ポンっ」ってあれ作ろう!みたいにひらめくんですよe-77
作ってる間は試行錯誤ですが、出来上がるとマラソンを完走したみたいにうれしいです。
…マラソン完走したことないけど…e-455

> このテンプレートもキュート(*'-^*)。

偶然カエルのテンプレがあったんですe-446
かえるのためのカエルのテンプレートですね(笑)
2010.02.24 00:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 天才としか思えません・・・

でたっ、天才発言e-455
褒めすぎですよ~タカセ画伯(笑)
でもだんだんそれも快感になってきましたねe-440
褒めちぎり合う不気味なふたり…(爆)

> ぽん酢にもお願いします、牛で!!!
> お願いします!!!
> 師匠~~~!!

うし~~~???
うし寝袋?
なんか難しそう~
納得いかないものは世の中に出せないから
10年ぐらいかかってもいい?e-455
2010.02.24 00:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> テンプレ、カエルだ~!
> 私のプロフィール写真でも分かると思うけど
> 実は私も作り物のカエル(本物は苦手だけど)好きなんです~♪

そうそう!
わたし、そのプロフィールの画像をどこかで見てチロモモさんのところに行ったんだよ!
もしかして、カエルグッズファンかなぁ?と思ってさe-257

> なっちゃんやおはぎちゃんに寝袋を手作りされるなんて
> なんて良い母ちゃんなの~!!

手作りする半分の理由はエコという名のケチなんだけどねe-455

> かえるさん作の品々は販売されないのですか???
> 私、欲しいんですけど~(*^-^)

ホント~?
うれしいなぁe-266
販売ね~
考えたことないなぁ
周りの人に店出せとかよく言われるけど、かえるって同じものをいくつも作るのが苦手なんだよね。
それってある意味不器用なんだと思わない?e-330
でもももちゃんみたいなかわいい子見てるとフリフリの作って着せたいなぁって思うよ~e-454
2010.02.24 00:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> うひゃ~ワニさんに喰われてみたい…

かえる、作ってすぐに食われてみましたよ(笑)
おなかの辺りまで食われましたe-455

> でも喰っちゃうのはおはぎちゃんですね
> ぶぶだともっと無残な姿のワニさんに
> なってしまうでしょうね~

ぶぶっち丸っちならすごい引っ張り合いしそう(笑)
でも寒い日ならマチちゃんと3匹でぬくぬくかもしれないですねe-454

> かえるさんのテンプレぴったしカンカンです

ぶぶこさんやタカセさんのテンプレにあこがれて、かえるもああいうの作ってみたいんですけど、難しいですねe-330
ぶぶこさんは出来てるテンプレの画像をぶぶ&丸っちの写真に差し替えたんですか?
2010.02.24 00:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かえるさんのテンプレートがかえるに
> なってる~~~!!
> 感激しちゃいました^^

偶然カエルのテンプレがあったのe-257
これも気に入ったけど、目標はタカセさんやぶぶこさんみたいなオリジナルですe-454

> なっちゃん、ちゃんと上向いて寝てるって
> 事ですよね?
> 可愛い^^

なっちゃんはホントに女の子って感じの子でしたよe-257
手作りおもちゃをすごく喜んでくれるかわいい子でした

今のふたりも一応女の子なんですけど、どうも男の子のような気がしてしまうのはなぜでしょう???
毛が短いからかなぁ?

> うちもたぶん、おはぎちゃんと同じように
> 遊び相手になっちゃいそうです(笑)

ちょっとワニってのが、まずかったですかね?(笑)
闘犬時代の闘争本能呼び覚ましちゃったかも
2010.02.24 00:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはよう~~。

メリがコタツにあごのせる時は、
私たちが食べてるものを欲しい時。
鼻がぴくぴくしてるのには笑えるけどね。
ずっと待てが出来なくて、前足をかけて
きます。しつけがなってません・・・。

ぬいぐるみが大変なことに・・・
フカフカのハウスが大変なことに・・・
本当暴れん坊です。
2,3年で落ち着くと言いますがきっと
うちのは、暴れん坊のままです。
2010.02.24 10:55 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
かえるさんって、やっぱり、すごーい!!
愛の力作ですね・・♪
なっちゃんは、丁寧に寝袋を扱ってくてれて・・そして、おはぎちゃんは、苦労して、かえるさんが縫いつけた、歯を抜糸・・
のくだりで、思わず、吹きだしちゃいました・・かえるさん、ごめんなさい・・^^;

まめっちちゃんも、おはぎちゃんも
かえるさんの愛に包まれて幸せですね!^^!
2010.02.24 14:52 | URL | bunrumama #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> メリがコタツにあごのせる時は、
> 私たちが食べてるものを欲しい時。
> 鼻がぴくぴくしてるのには笑えるけどね。

あのあごのせてじ~っと見てる姿ってたまらなくかわいいよねe-266

> ずっと待てが出来なくて、前足をかけて
> きます。しつけがなってません・・・。

あんまり厳しくしてもね~
社会に出るわけじゃないし(笑)
噛んだりしたら厳しくしないといけないけど、
おいしいものが食べたいのは人間も動物も同じだよねe-454

> ぬいぐるみが大変なことに・・・
> フカフカのハウスが大変なことに・・・
> 本当暴れん坊です。

みんなパピーのうちはそうだよ~e-455
羽毛布団やられて、家の中真っ白になったなんて話聞いたことあるよ
うちはえんぴつとかボールペンとか大事にしてる植木やってくれたわ…

> 2,3年で落ち着くと言いますがきっと
> うちのは、暴れん坊のままです。

大丈夫e-287
少しずつ落ち着いてくると思うよe-257
年齢重ねるごとにいろんな言葉も覚えるから、もっともっと楽しくなるよ!
2010.02.24 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> かえるさんって、やっぱり、すごーい!!
> 愛の力作ですね・・♪
> なっちゃんは、丁寧に寝袋を扱ってくてれて・・そして、おはぎちゃんは、苦労して、かえるさんが縫いつけた、歯を抜糸・・
> のくだりで、思わず、吹きだしちゃいました・・かえるさん、ごめんなさい・・^^;

どうぞ笑ってやってください
なっちゃんは製作過程もずーっと見ていて、出来るのを楽しみに待っていたので、それだけ大事にしてくれたのかもねe-446
それに比べておはぎってやつは…
親の心子知らずって人間と犬の間でもあるのねぇe-455

> まめっちちゃんも、おはぎちゃんも
> かえるさんの愛に包まれて幸せですね!^^!

その愛情を踏みにじるバカ犬ですが~(笑)
でもバカな子ほどかわゆいのですぅe-446
2010.02.24 23:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/125-437c50c0

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

