スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ポトスの行方

ポトスってこんなことになるんですかね?
途中で何度か切ろうと思ったんだけど、どこまで伸びるか興味があってそのままにしたらしたらこんなことに…(笑)
ポトス1

ポトス2

ポトス3


上の矢印のところ…一度切れてしまってるのわかりますか?
おはぎがイタズラして切っちゃったんです
でもすぐに脇芽が出てきて…

ポトス4

ポトス5

ポトス6

ポトス7

ポトス8


現在約8メートル50センチ
この1本だけが異常に長くなってしまいました
このポトスはどこへ向かっているのでしょうか…怖いです




今日はいいお天気だけど、ここのところ雨が多いですね
かえるはかえるなので雨は好きなんですが、
庭の散策が好きなふたりはご不満なようで…

雨降ってるです…
雨ですぅ…


そして、かえるの方に振り返り、外とかえるの顔を見比べながら雨が降ってると訴えてます(笑)

母ちゃん!雨降ってるですよ!

雨ですよ!(怒)
かえるが降らせてるわけじゃないんだけど…


ヒヤシンス(たぶん)の花芽もあがってきましたよ
DSC01844.jpg


あっちなみに昨日の雨の中、勝手に外に出たまめっちは雨で濡れた階段で転んでました
その後ろでおろおろするおはぎの姿がちょっとかわいかったです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 08.2010   14 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

うちのポトスも以前どんどん伸びて
部屋から部屋旅していました
ちっちゃい植木鉢だったせいか
今は枯れてしまったけど…
でも8m・・・は凄いですね~

まめっち転んじゃったの~
足や腰は大丈夫かい?
おはぎちゃんは心配だっだのかな
2010.03.08 21:23 | URL | ぶぶこ #- [edit]
す、すごいv@@v。
8.5mってすごいです。
でも、いい装飾になってますよ~。
記録更新、期待してまーす(*'-^)。

あらら、ヒヤシンスもうこんなに?
うっすらピンクがみえてますね~。
やっぱり暖かだわ、かえるさんち。

まめちゃん、転んじゃったの?
大丈夫だった?
おはぎちゃん、その様子にびっくりしたのかな?

ふたりとも早く青空の下、お散歩したいよね~♪

こちらは今日は曇りだったけれど、
超~~寒かったです。(><)
2010.03.08 22:42 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
【ё。ё】えっ? ポトス8・5mに成長・・・凄いねぇ。
かえるちゃんち居心地がいいからなのねっ【*'-'*】

転んでしまった まめっち大丈夫???
骨折なんてしてないよね【Q_Q】
2010.03.08 23:18 | URL | こゆき #- [edit]
ぶぶこさん、おはようございますe-250

> うちのポトスも以前どんどん伸びて
> 部屋から部屋旅していました
> ちっちゃい植木鉢だったせいか
> 今は枯れてしまったけど…
> でも8m・・・は凄いですね~

このポトスも以前は何本もタコのように蔓を伸ばしてかなりの見ごたえだったんですが、大きくなりすぎたので植え替えしたらこんなことに(笑)
ポトスって暖かい場所だと葉っぱが巨大化するって話も聞いたことありますよe-330

> まめっち転んじゃったの~
> 足や腰は大丈夫かい?
> おはぎちゃんは心配だっだのかな

ありがとうですぅ!大丈夫ですぅe-446
いくら調子がよくなっても階段は怖いのでいつもそばで見張ってるのですが、今回はかえるが油断してる隙におはぎと庭に降りてしまいましたe-263
にゃんこみたいに首輪に鈴でもつけないとダメかな?(笑)
2010.03.09 06:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、おはようございますe-250

> す、すごいv@@v。
> 8.5mってすごいです。
> でも、いい装飾になってますよ~。
> 記録更新、期待してまーす(*'-^)。

枯れちゃうかもしれないから切ろうかって何度か途中で話も出たのですが、
ここまできたら、どこまで伸びるか見ない手はないですね(笑)
でもこの先端まで水を吸い上げてるってことだからすごいですよね

> あらら、ヒヤシンスもうこんなに?
> うっすらピンクがみえてますね~。
> やっぱり暖かだわ、かえるさんち。

植木鉢に植えたままで肥料もやってないので小さいですねe-330
いつも後で後でって後回しにしてるので、そのうち忘れてるんですよe-263

> まめちゃん、転んじゃったの?
> 大丈夫だった?
> おはぎちゃん、その様子にびっくりしたのかな?

おはぎは真後ろにいたのでびっくりしたみたいです(笑)
でも助け起こすことも出来ないでオロオロe-455
まめっちは転んでも全然めげないですe-454
とりあえず傷みもないみたいなので一安心ですよ!

> ふたりとも早く青空の下、お散歩したいよね~♪
> こちらは今日は曇りだったけれど、
> 超~~寒かったです。(><)

変なお天気ですねe-263
雨は好きだけど洗濯物が乾かないで家の中に干してある光景が嫌ですね
2010.03.09 06:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、おはようございますe-250

> 【ё。ё】えっ? ポトス8・5mに成長・・・凄いねぇ。
> かえるちゃんち居心地がいいからなのねっ【*'-'*】

居心地悪くて逃げようといてるのかもe-455
この1本だけが異常に伸びた本当の理由はポトスにしかわからない(笑)

> 転んでしまった まめっち大丈夫???
> 骨折なんてしてないよね【Q_Q】

してないですよe-257
うまく転んだから(笑)
腰を悪くしてからうまく転ぶコツを覚えたのかもねe-287
2010.03.09 06:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめちゃん、転んでも何事も無くてよかったです。

ポトス、ずいぶん伸びますね~。
実は我が家にもあるんですが、垂れ下がってくると切っては挿し芽にして鉢ばかり増えてました。
あ~~~、こんなに伸ばしてみればよかったわぁ。
なんか未知の楽しみがありそう・・・ヨッシ、いま一番長いのは伸ばそう。
と言っても、まだ30cmくらい・・・ポトスは短い、先は長い~。
2010.03.09 09:18 | URL | ば〜ば #- [edit]
ポトスは本当に力強いですよね~
伸びすぎると切るのですが、また伸びて・・・元気ですよね~

↓あるブログで紹介されていて「ペット人間化メーカー」をう
ちの連中にもやってみました。
ふたりは60代、ちびっ子は20代でした。
おまめちゃん、98歳とは!
それにしては、若々しいですね~

うちの玄関先のヒヤシンス、もう花が咲きました。
2010.03.09 16:27 | URL | マッチータ #- [edit]
ポトスすご~~~っ!
かえるさん宅は変わった植物がたくさんいますね♪
どこへ向かっているのか
随時レポ希望します!!(*≧m≦*)ノ

まめちゃん、怪我しなかった???
リハビリがうまくいってるからって
ムリしないでって伝えておいて~!(;´Д`A ```
2010.03.09 18:36 | URL | チロモモ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> まめちゃん、転んでも何事も無くてよかったです。

ありがとうございます!
まめっちは去年は痛みで悲鳴を上げることもあったのですが、今は転んでも泣かないんですよ。
もう歳だからこういうことも増えていくでしょうが、過保護にしたら老化が早まるので心を鬼にしてます(笑)

> ポトス、ずいぶん伸びますね~。
> 実は我が家にもあるんですが、垂れ下がってくると切っては挿し芽にして鉢ばかり増えてました。

うちもはじめはそうでしたよ!
でもだんだん家中がポトスだらけに(笑)
以前はタコのように何本か長く伸びたのですが、植え替えをしたら1本だけがこんなに長く成長し始めたんですよ。
なんででしょうね???

> あ~~~、こんなに伸ばしてみればよかったわぁ。
> なんか未知の楽しみがありそう・・・ヨッシ、いま一番長いのは伸ばそう。
> と言っても、まだ30cmくらい・・・ポトスは短い、先は長い~。

でも家の中はあたたかいから冬でも成長してるんですよね。
お花は咲かないけど、一年中緑で目を癒してくれる大好きな存在ですe-454
2010.03.10 00:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> ポトスは本当に力強いですよね~
> 伸びすぎると切るのですが、また伸びて・・・元気ですよね~

ホント!
とくに肥料もあげなくてもどんどん伸びますよね!
でも植物を育てるのが苦手な人はポトスも枯らすらしいですよ。
以前、その人がうちの長く伸びたポトスを見て「これ引っ張ってるの?」と言われたときには面白すぎて涙が出ましたe-455

> ↓あるブログで紹介されていて「ペット人間化メーカー」をう
> ちの連中にもやってみました。
> ふたりは60代、ちびっ子は20代でした。
> おまめちゃん、98歳とは!
> それにしては、若々しいですね~

イラストはどうでした?(笑)
かえるはあのイラストの人物(?)と一緒に暮らしていると思いたくないので、見なかったことにしましたe-455
ちいた君はまだ20代ですか~
一番きれいな時ですよね
まめっちは自分が高齢だとは思ってないでしょうね(笑)
でもわんこが「あたしゃもう歳だから…」って言われても困りますが…

> うちの玄関先のヒヤシンス、もう花が咲きました。

早いですね!
マッチータさんのおうちの玄関はあたたかいのかな?
2010.03.10 00:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> ポトスすご~~~っ!
> かえるさん宅は変わった植物がたくさんいますね♪
> どこへ向かっているのか
> 随時レポ希望します!!(*≧m≦*)ノ

このまま伸ばして部屋をぐるりと一周できないかな~って思ってます(笑)
さすがにそれは無理かなe-330

> まめちゃん、怪我しなかった???
> リハビリがうまくいってるからって
> ムリしないでって伝えておいて~!(;´Д`A ```

怪我はしてないみたいよ!
ありがとうe-454伝えとくね~
本人は腰がすごく痛いときでもバカなことばっかりしてたからなぁ(笑)
落ち込まれても困るけど、見てる方がヒヤヒヤするよe-263
2010.03.10 00:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは♪
ポトス・・スッゴイですねぇ~♪
本当にどこまで、行く気なのでしょう?(笑)

まめっちちゃんが・・雨、降らせないでよぉ~!♪ 
そんな感じで訴えていますね(笑)
でも・・転んでしまったようですが・・
大丈夫でしたか・・?^^?
心配するようにウロウロする、
おはぎちゃん・・可愛い~♪
2010.03.10 12:31 | URL | bunrumama #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんにちは♪
> ポトス・・スッゴイですねぇ~♪
> 本当にどこまで、行く気なのでしょう?(笑)

心配なのが小さなプラ鉢からあのポトスの蔓の先端まで栄養届くのかなって…
でもまだまだ元気そうなのでもうちょっと観察してみます(笑)

> まめっちちゃんが・・雨、降らせないでよぉ~!♪ 
> そんな感じで訴えていますね(笑)

そう見えるでしょ?e-455
かえると外を見比べて訴えてるんですよe-263

> でも・・転んでしまったようですが・・
> 大丈夫でしたか・・?^^?

とりあえず大丈夫です。
去年は転ぶたびに心を痛めていたけど、1年経ったらまめっちもかえるも強くなったみたいe-271

> 心配するようにウロウロする、
> おはぎちゃん・・可愛い~♪

まめ母しゃんが転んじゃった!ってオロオロしてました(笑)
たしかにおはぎじゃ助け起こせないですからねe-455
2010.03.10 23:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/133-d951dd43

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

