スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

灯台下暗し

お天気の日はみんなでお庭の散策です。

かえるが雑草を抜いている後ろで、ふたりはうろうろ探検中




まめっちはお花の香りが気になるのかな?
 





ん?
 







あ~~~っっっ!!!





ブロッコリーは真ん中の大きな花蕾を収穫した後も、次々と脇から新たな花蕾を出すのですが、中心部を収穫後いつになっても蕾が出ず、株には虫に食われたような跡…
真冬の寒さを乗り越えたしぶとい青虫が絶対にいると思って、毎日のように葉っぱの裏を点検していたのですが、虫一匹見つからず…

なんと犯人は我が家のバカ犬 まめっちでした




ワシャワシャ、超新鮮ですぅ

↑葉っぱが葉脈だけになってるのわかりますか?





巨大斑点青虫 まめっち

うまいですぅ~


まったく反省の色ナシ…↑




あんずだったかすももだったか忘れちゃったけど、蕾が出てきましたよ








あけびの新芽も出てきました
DSC01861.jpg






上から庭を眺めてみたら…






シンクロナイズドうんPング

シンクロナイズドうんPんぐ
どこまで仲良いんだよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 13.2010   16 comments   0 trackback
Category :ペット

ゞ【*^O^*】わぁ~お-凄い!!!
生っているブロッコリー食べちゃうワンちゃんって!
初めて見るんだけど・・・まめっちは特別なの?

まめっち・おはぎちゃん うんP中!?
p【・・*.。。o〇○(想像中)背中姿がなんとも・・・・・頑張っている雰囲気になってない???
木の芽も膨らんで春らしいわネッ【*^-^*】微笑 
2010.03.13 00:45 | URL | こゆき #- [edit]
茎から口に直行、鮮度抜群のブロッコリーですもんね、そりゃぁ美味しいでしょう。

最後のシンクロ写真、笑っていいのか、目を逸らすべきか・・・ジッと見ちゃいました。
2010.03.13 08:32 | URL | ば〜ば #- [edit]
あははっ!(≧∇≦)
まめちゃん青虫だ~!
直に食らいつきたくなるほど
かえるさんのブロッコリーは美味しいんだね♪
2ワンコは女の子なんだから
うんPしてる所なんて写真撮っちゃダメよ~(/▽\)
うちのももはトイレに行くと必ず私を見つめながら出します
こっちが目、そらしちゃうよ(;´▽`A``
2010.03.13 15:17 | URL | チロモモ #- [edit]
ご訪問&コメントありがとうございました♪
ダルメシアンのまめだいふくちゃんかわいいですね~

また遊びに来ますね☆
2010.03.13 19:59 | URL | なおぽん #- [edit]
キャハッハ~^^
かえるさん・・ごめんネ~^^;
思わず・・笑っちゃったぁ~^^
巨大斑点青虫とか・・
シンクロナイズドうんPングとか・・
笑わずには・・いられなかったぁ~^^

かえるさんのところ・・
確実に春が来てますね~~♪
アンズもアケビも・・
もうすぐ・・咲きそうな気配・・
なんだか・・ワクワクしちゃいますネ~♪
2010.03.13 20:29 | URL | bunrumama #- [edit]
haha、まめちゃん、やっちゃいましたね~^m^
ほんと、葉脈だけになってる~。
白い歯からシャキシャキいい音がしそう(^-^)。
でも、身体にいいからね~。

おっとっと、シンクロナイズドですね。
笑っちゃいました~。(^▽^)

↓そうそう、樹齢1000年?の銀杏のニュースv@@vでした~。
隠れ銀杏って言うんですってね。
可哀想です(*..)。
だれも怪我しなくって良かったけど。
銀杏の木なんとか、復活してくれるといいですね。

まめちゃん、やってますね~^m^。
あ、今気がついたのだけど、爪も黒いんですね~。
爪切りが大変そう。
血管見えにくいでしょ?

入院されるブロ友さん、早く良くなるといいですね。
かえるさんと全く同感です。
2010.03.13 22:10 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
あぁ~~(笑)
灯台元暗し・・・・・
犯人は近くに居たんですね!!
可愛い、大きな芋虫さん!!

確かにそのピッチで食べられたら追いつきませんね(笑)
可愛い・・・・
怒りたいような・・・・でも無理ですね!!



2010.03.13 22:30 | URL | タカセ #- [edit]
こんにちは^^

おいしいから、狙ってたんだね^^
も~~と思いながらも、なんだか
憎めないよね。

いろんな花が咲き出して、楽しみが
増えますね。

仲良しワンちゃん、見ててニンマリしちゃう。
2010.03.15 14:56 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> ゞ【*^O^*】わぁ~お-凄い!!!
> 生っているブロッコリー食べちゃうワンちゃんって!
> 初めて見るんだけど・・・まめっちは特別なの?

そのまま食べるような行儀の悪いヤツはまめっちだけだろうねe-455
でもブロッコリーが好きなわんこはたくさんいると思うよ。

> まめっち・おはぎちゃん うんP中!?
> p【・・*.。。o〇○(想像中)背中姿がなんとも・・・・・頑張っている雰囲気になってない???

かえるにはあの姿ってなんともおかしくて
わんこ飼ったことない人にはこれってNGかもしれないね(笑)e-330

> 木の芽も膨らんで春らしいわネッ【*^-^*】微笑

すっかり春ですよ~
花粉も飛びまくってます(笑) 
2010.03.16 00:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 茎から口に直行、鮮度抜群のブロッコリーですもんね、そりゃぁ美味しいでしょう。

究極の食べ方かもしれないですねe-455
どんな高級料亭でもレストランでもこれは真似できまい(笑)

> 最後のシンクロ写真、笑っていいのか、目を逸らすべきか・・・ジッと見ちゃいました。

わはは~
ちょっと載せるのためらったんですけどね(笑)
でもブツは画像加工して消したんですよe-455
ポーズだけなのでご安心ください(笑)
2010.03.16 00:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> あははっ!(≧∇≦)
> まめちゃん青虫だ~!
> 直に食らいつきたくなるほど
> かえるさんのブロッコリーは美味しいんだね♪

まめっちはなんでも食うのe-455
まして大好物のブロッコリーが口の届くところにあれば、食べるなって言う方が無理かも~(笑)

> 2ワンコは女の子なんだから
> うんPしてる所なんて写真撮っちゃダメよ~(/▽\)

えへへ~
悪い母ちゃんですぅ(笑)
でもわんこのうんP姿ってなんともおかしいと思わない?

> うちのももはトイレに行くと必ず私を見つめながら出します
> こっちが目、そらしちゃうよ(;´▽`A``

あっわかる、わかる!
わんこってなぜか見つめながらうんPするよね~(爆)
あれってどういう意味なんだろう?
2010.03.16 00:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
なおぽんさん、こんばんはe-250

> ご訪問&コメントありがとうございました♪

こちらこそ早速のご訪問ありがとうございます!

> ダルメシアンのまめだいふくちゃんかわいいですね~

なおぽんさんのおうちのわんちゃん見てびっくりだったんですよ!
ダルとボステリの組み合わせe-446
あまり見かけないですよね

> また遊びに来ますね☆

わたしも遊びに伺いますね!
これからもよろしくお願いしますe-250
2010.03.16 00:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> キャハッハ~^^
> かえるさん・・ごめんネ~^^;
> 思わず・・笑っちゃったぁ~^^
> 巨大斑点青虫とか・・
> シンクロナイズドうんPングとか・・
> 笑わずには・・いられなかったぁ~^^

笑っていただけて光栄で~すe-455
ちょっとお見苦しい場面もございましたでしょうが…

> かえるさんのところ・・
> 確実に春が来てますね~~♪

昨日まで菜園へ行ったのですが、一気に春になってましたよ!
花は満開!鼻はグジュグシュ

> アンズもアケビも・・
> もうすぐ・・咲きそうな気配・・
> なんだか・・ワクワクしちゃいますネ~♪

お花好きには一番の季節がやってきましたね~e-454
bunrumamaさんのブログも楽しみにしてますよ~☆
2010.03.16 00:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> haha、まめちゃん、やっちゃいましたね~^m^
> ほんと、葉脈だけになってる~。
> 白い歯からシャキシャキいい音がしそう(^-^)。
> でも、身体にいいからね~。

まあ、半分はまめっちのために植えてるようなものなので、真ん中の大きい方を収穫した後だったから、犯行現場を発見してもまぁいいやって感じでした(笑)
まめっちはブロッコリーが食べ物の中で一番好きみたいですよe-257
見てなかったら食べちゃう…カツオ君みたいなヤツです(笑)

> おっとっと、シンクロナイズドですね。
> 笑っちゃいました~。(^▽^)

同じタイミングでしていたので慌ててシャッターを切りました(笑)
ブツは画像加工して消したのでご安心を~e-455

> ↓そうそう、樹齢1000年?の銀杏のニュースv@@vでした~。
> 隠れ銀杏って言うんですってね。
> 可哀想です(*..)。
> だれも怪我しなくって良かったけど。
> 銀杏の木なんとか、復活してくれるといいですね。

どうやら復活しそうですよ!
以前の威厳ある姿に戻るにはかえるが生きてるうちは無理かもしれないけれど、
今度はうまくいけば親子銀杏になるそうですe-454

> まめちゃん、やってますね~^m^。
> あ、今気がついたのだけど、爪も黒いんですね~。
> 爪切りが大変そう。
> 血管見えにくいでしょ?

そうなんですよe-263
まめっちはこの世で一番爪きりが大嫌いe-351
以前よりお散歩も減ったから伸びるのが早いんですけど、素人にはあの黒い爪は怖いですね…
プロのトリマーさんにも切らせないので困り者です

> 入院されるブロ友さん、早く良くなるといいですね。
> かえるさんと全く同感です。

ありがとうございますe-446
みなさんの応援はきっと力になると思います!

ぶるどねーじゅさんやシャー君のことも、とっても親しいように感じてます!
ブログって不思議だなって今回あらためておもいましたよe-454
2010.03.16 01:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> あぁ~~(笑)
> 灯台元暗し・・・・・
> 犯人は近くに居たんですね!!

ずーっと気付かなかった
あいつは葉っぱまで食ってたです(笑)

> 可愛い、大きな芋虫さん!!

あれはイモムシもびっくりの食欲ですね(笑)

> 確かにそのピッチで食べられたら追いつきませんね(笑)
> 可愛い・・・・
> 怒りたいような・・・・でも無理ですね!!

うん…怒れなかった
だってまめっちの大好物なんだもん(笑)
口の届くところにあったら私でも食べちゃうかも~
2010.03.16 01:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> こんにちは^^
> おいしいから、狙ってたんだね^^
> も~~と思いながらも、なんだか
> 憎めないよね。

でも中心の大きなブロッコリーは食べなかったの(笑)
一応遠慮したような感じe-455
そのあと生えてきた小さい蕾から食べたみたいなの
そこがまたおかしいよね

> いろんな花が咲き出して、楽しみが
> 増えますね。

こちらはもう汗ばむ日も増えてきましたよ!
なんだか慌ててしまいます。

> 仲良しワンちゃん、見ててニンマリしちゃう。

同じ方を向いて同じ格好してたので大笑いでしたe-455
10点満点の演技でしょ?(笑)
2010.03.16 01:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/135-46769121

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

