スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

脱走おはぎの逮捕劇

握力が痛いでんぐりがえるです…
菜園に到着して愕然!
ズボラ菜園をここのところサボっていたので、しばらくぶりに行ってみたら雑草だらけ…


これはたまねぎ畑ですが…
どちらかというと雑草畑と化しています

たまねぎ畑

ポカポカのお天気
もうすっかり春ですね
2010_03150077.jpg




そうそう、ソメイヨシノより一足早く咲く富士桜が満開になってました
この桜は赤い葉と一緒に桜が開くんですよ

富士桜

富士桜アップ
↑葉っぱが赤いですよね?







菜園でふたりははじめてノーリードで探検してみたよ



これは食えるのか?

↑間違えてリードをつけてるうちのを載せてしまったです

お花、きれいですぅ

そして…




突然走り出したおはぎ




スタコラサッサ~

菜園の向こう側は崖なので速攻で逮捕されました(笑)






スノーフレーク見つけた!
スノーフレーク
こんなところに植えた記憶がないんですが…?



雑草抜きで過労死しそうなかえるに応援おねがいします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2010   14 comments   0 trackback
Category :ペット

おはぎちゃん、逃げる方向を誤ったか?、崖だったとは~。

>富士桜が満開になってました
この桜は赤い葉と一緒に桜が開くんですよ

北海道のエゾ桜と同種の桜ですね、北海道では染井吉野よりエゾ桜が多いです。

畑の黄色の花は何ですか?、葉を見ても分からない、野菜?
2010.03.16 09:11 | URL | ば〜ば #- [edit]
こんにちは~♪
雑草って・・なんで、あんなに、元気なんでしょうネ~ お疲れ様でした・・☆^^☆
富士桜・・本当に、葉っぱが・・赤いんですね~不思議~(笑)
お花の中に座り込んでいる、おはぎちゃん、可愛い~なぁんて、みていたら・・崖の方へ
行ってしまったんですね・・^^;
そりゃぁ、速攻で・・身柄拘束ですよね~(笑)^^
スノーフレーク・・綺麗~♪
家のは・・いつ、咲くのかな~?(笑)^^
2010.03.16 11:11 | URL | bunrumama #- [edit]
こんばんは^^

暖かくていいなぁ~、こっちまだまだ寒くて
お花が咲きません。
早く春よ来い。

脱走はいけませんね^^
でも悪びれてない顔がまたかわいいね。


2010.03.16 19:55 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃん、逃げる方向を誤ったか?、崖だったとは~。

走り出したのはがけとは違うところなのですが、おはぎは一度逃げ出すとものすごい速さなんですよ
興奮して崖の方へ走っていってしまうこともあるので、逃げ出さないように見張ってたら案の定ニヤリという顔をしたとたん走り出しましたe-455
わんこもイタズラするときは顔の表情が変わるんですよ!

> 北海道のエゾ桜と同種の桜ですね、北海道では染井吉野よりエゾ桜が多いです。

エゾザクラというのがあるんですね!?
富士桜というのはもともとここの畑の持ち主のおじいさんが、富士山のふもとにあったのを持ってきて(笑)植えたものらしいです。
それで適当にフジザクラなんて言ったのかもe-455
わたしも何度かこの桜について調べたのですが、似たものがたくさんあってわかりませんでした。
ミネザクラというのもよく似てるんですよ。
しばらくすると大きな実のさくらんぼが付きますe-454

> 畑の黄色の花は何ですか?、葉を見ても分からない、野菜?

オオキバナカタバミだったと思います。
すごい繁殖力なんですよe-330
でも変な雑草生やしておくよりはきれいでいいですよねe-257
2010.03.16 20:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんにちは~♪
> 雑草って・・なんで、あんなに、元気なんでしょうネ~ お疲れ様でした・・☆^^☆

雑草がおいしければ大変な思いしなくていいのに…
世の中うまくいかないですね~

> 富士桜・・本当に、葉っぱが・・赤いんですね~不思議~(笑)

ちょっと変わってますよね。
ちなみに本当にフジザクラなのかどうかは不明ですe-330
元の持ち主がそう言っていただけなので(笑)

> お花の中に座り込んでいる、おはぎちゃん、可愛い~なぁんて、みていたら・・崖の方へ
> 行ってしまったんですね・・^^;
> そりゃぁ、速攻で・・身柄拘束ですよね~(笑)^^

おとなしくお座りしてるって思ったら、目がぎらりと光って次の瞬間走り出してました(笑)
おはぎは一度興奮するとなかなかつかまらないのですe-263
まあ崖には熊笹が植えてあるのでまっさかさまってことにはならないと思うのですが…

> スノーフレーク・・綺麗~♪
> 家のは・・いつ、咲くのかな~?(笑)^^

bunrumamaさんのおうちにもあるんですか?e-257
かわいいですよね。
ちなみにかえるはいつもスノーフレークとスノードロップとわからなくなってしまいますe-263
2010.03.16 22:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> こんばんは^^
> 暖かくていいなぁ~、こっちまだまだ寒くて
> お花が咲きません。
> 早く春よ来い。

そちらの春はまだ先ですねe-454
でも待たされた分、喜びもひとしおじゃないかな?
こちらは雑草の勢いについていけず、慌ててますよe-330

> 脱走はいけませんね^^
> でも悪びれてない顔がまたかわいいね。

おはぎは脱走常習犯なので見張ってました(笑)
イタズラっぽい顔をした瞬間に足元をすり抜けようとしたので、緊急逮捕ですe-455
2010.03.16 23:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんはぁー☆♪
ホント・・・花も咲いて 春爛漫 って感じ!!!
海も陽射しでキラキラと輝いてますねぇ~♪

富士桜・・・>しばらくすると大きな実のさくらんぼが付きます
▲その実って食べられるんかしら???
調べた訳じゃないけど実を付けるのは山桜の特徴かも。
山の菜園のもこの桜と似ているんですぅー。

おはぎちゃん寸止め喰らっちゃったの【*^u^*】ウフッ
2010.03.16 23:27 | URL | こゆき #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> こんばんはぁー☆♪
> ホント・・・花も咲いて 春爛漫 って感じ!!!
> 海も陽射しでキラキラと輝いてますねぇ~♪

この日はとくにポカポカ陽気で汗ばむぐらいでしたよ。
だからそちらの風景を見て驚いてしまいましたよ(笑)

> 富士桜・・・>しばらくすると大きな実のさくらんぼが付きます
> ▲その実って食べられるんかしら???
> 調べた訳じゃないけど実を付けるのは山桜の特徴かも。
> 山の菜園のもこの桜と似ているんですぅー。

そうかもしれないですね!
食べられるかわからないけど食べました(笑)
売ってるさくらんぼほどではないけど美味しかったですよe-454

> おはぎちゃん寸止め喰らっちゃったの【*^u^*】ウフッ

おはぎはすばしっこくて一度逃げると投網が必要なぐらいつかまらないんですe-263
もう何匹も飼ってるので顔を見れば「あっ逃げようとしてる」ってわかるようになりましたe-455
2010.03.16 23:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
たまねぎ畑が気付けば雑草畑…( ̄□||||!!
雑草引っこ抜き大会お疲れ様です
春の陽気におはぎちゃん走りたくなったのかな~?
自然がたくさんあってお天気良くて~
気持ち良いですもんね
でも崖の近くなんですね
”落っこちた”なんてそんな結末は絶対イヤなので
ちゃんとリード着けておいてください(/□≦、)
リードは飼い主さんとワンコをつなぐ命綱ですよ~!

ほほう~♪
これがスノーフレークなんですね
勉強になりました(・o・)ゞ
2010.03.17 12:15 | URL | チロモモ #- [edit]
昨日、一昨日とポカポカ陽気だったのに、
今日はまた冬に逆戻りのようでした。

もう、桜の季節ですね・・・
桜も色々種類がありますよね~
富士桜、ソメイヨシノとはひと味違って、
可憐です。
先日のアレンジメントでは、東海桜を使いましたが、また違う感じでしたよ~

おはぎちゃん、ポカポカ陽気に浮かれて
はしゃいじゃったのかな?

2010.03.17 22:57 | URL | マッチータ #- [edit]
雑草は大変ですよね、お疲れ様です~。
暖かいから、早いですね。
ある意味、羨ましいです、雑草の強さ(^-^;)。

富士桜ってあるんですね。
赤い葉っぱと一緒に咲くって、山桜の仲間?
可憐な花です~♪

この黄色い花は何ですか?
ナスタチウムみたいな葉っぱが見えたのですが。
明るいお花畑の中で、
まめちゃん、おはぎちゃん絵になりますね~ (*'▽'*)
fufu、おはぎちゃん、
捕まりましたね~~^m^

スノーフレーク、緑の模様が可愛いです。
和名が確か、スズラン水仙でしたっけ?(^^)
2010.03.17 23:20 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
チロモモさん、おはようございますe-250

> たまねぎ畑が気付けば雑草畑…( ̄□||||!!
> 雑草引っこ抜き大会お疲れ様です

一面雑草だったですよe-263
サボると後がコワイですね…

> 春の陽気におはぎちゃん走りたくなったのかな~?
> 自然がたくさんあってお天気良くて~
> 気持ち良いですもんね

わんこはこういう場所ではなおさらだね!
珍しいものがたくさんあるみたいで、菜園へ来るとテンションが
要注意犬物なのでちゃんと見張ってましたよ(笑)


> でも崖の近くなんですね
> ”落っこちた”なんてそんな結末は絶対イヤなので
> ちゃんとリード着けておいてください(/□≦、)
> リードは飼い主さんとワンコをつなぐ命綱ですよ~!

崖というとサスペンス劇場のような崖を想像してしまうかもですねe-330
崖というか急斜面かな。
木や草が生い茂っていてここから野良猫とかタヌキが入ってくるみたい。
うちの菜園のところは万が一を考えて柵をつけてあるんだけど、お隣さんはつけてないの。
お隣さんとの境にも境がないから、ないのと同じかな

> ほほう~♪
> これがスノーフレークなんですね
> 勉強になりました(・o・)ゞ

みどりの点々がかわいいでしょ?
でもこの場所に植えた覚えがないんだよね(笑)
2010.03.18 06:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、おはようございますe-250

> 昨日、一昨日とポカポカ陽気だったのに、
> 今日はまた冬に逆戻りのようでした。

昨日は急激に冷えましたね…
着るものに悩みましたよ。

> もう、桜の季節ですね・・・
> 桜も色々種類がありますよね~
> 富士桜、ソメイヨシノとはひと味違って、
> 可憐です。
> 先日のアレンジメントでは、東海桜を使いましたが、また違う感じでしたよ~

桜ってものすごく種類があるらしいですね。
このフジザクラはブラックチェリーのようなさくらんぼも付くんですよ。
アレンジに桜、ステキですね~
東海桜ってはじめて聞きましたe-257

あとちょっとでお花見の季節ですね!


> おはぎちゃん、ポカポカ陽気に浮かれて
> はしゃいじゃったのかな?

イタズラっぽい目つきしたとたんに走り出しました(笑)
やるな~と思ってたのですぐ逮捕できましたe-455
2010.03.18 06:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、おはようございますe-250

> 雑草は大変ですよね、お疲れ様です~。
> 暖かいから、早いですね。
> ある意味、羨ましいです、雑草の強さ(^-^;)。

雑草がおいしければこんな苦労しないんですけどねe-330
また1週間すると生えてるんですよe-259

> 富士桜ってあるんですね。
> 赤い葉っぱと一緒に咲くって、山桜の仲間?
> 可憐な花です~♪

きっとそうでしょうねe-257
以前の持ち主がフジザクラと言っていたそうです。

> この黄色い花は何ですか?
> ナスタチウムみたいな葉っぱが見えたのですが。

オオキバナカタバミですe-454
雑草に近い繁殖力ですよ。
雑草を生やしておくなら、この方がきれいですよね。

> 明るいお花畑の中で、
> まめちゃん、おはぎちゃん絵になりますね~ (*'▽'*)
> fufu、おはぎちゃん、
> 捕まりましたね~~^m^

まめっちの写真、間違えてリードつけてるうちの載せちゃいましたが、あの後リードを外してあちこち探検してました。
おはぎはまだ若くて走り出すと心配なのできっちり見張ってましたe-455


> スノーフレーク、緑の模様が可愛いです。
> 和名が確か、スズラン水仙でしたっけ?(^^)

なるほど~すずらん水仙って言うんですね!
スズランのように下を向いてますものねe-454
私いつもスノーフレークとスノードロップと名前がごちゃごちゃになっちゃって…e-330
スズラン水仙なら間違えなさそう(笑)
2010.03.18 06:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/136-2090c8a9

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

