スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

しろいろいろ


雑草との闘いで想像以上にへばってしまったかえるです…
何事も後回しにしてると後がこわいですね


今日は白いものいろいろです(笑)



真っ白いハナニラと…
ハナニラ



紫色のすじが入ってるハナニラ
ハナニラ 
ちなみにニラとついていますが食べられません。



ユキヤナギはちょうど満開でした





雑草の護衛のように雑草に入り混じり鋭いとげを向けてくる野いちご
野いちご
とげは痛いけど、ミツバチをたくさん呼んでくれます



白い雲を見つめてたそがれる白いまめっち(笑)





青い部分のない三浦大根
三浦大根





白いカブだけ撮ればよかったと今更後悔してるカブ(笑)
白いのはメロン味のカブと赤いのはミラノというカブ

赤いミラノというカブはイタリアで一番人気のカブらしいです



黒いおはぎは出番ナシ…だとかわいそうなので…





足がでっかくなっちゃったー!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2010   16 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

春ってどちらかと言うと黄色の花が多いイメージね。
でも、けっこう白いのもあるんだわね。

最後のおはぎちゃんのデカ足(?)には笑っちゃいました~。
まめちゃんはジッとタオルケットの中で~カクレンボ。
2010.03.19 09:31 | URL | ば〜ば #- [edit]
こんにちは^^

白い花ってかわいいよね。
いろいろ咲き出しましたね。

最後は遊んだね^^
後ろ足借りましたね(笑)
バレバレですよ~っておはぎちゃんも
いいたそうだよ^^
2010.03.19 16:24 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
草取り お疲れさま!
>何事も後回しにしてると後がこわいですね
▲今のァタシ「後回し科」なんでジレンマに陥るコトしかり・・・【‐u‐*】ふぅ~

白い花・・・清楚さを漂わしているので大好きですゎ
野いちごってツル性じゃなかったかな???
今度見つけたら伸ばしてみようかしら【*'-'*】

おはぎちゃんの足に【ё。ё】えっ? 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・ヘ【≧p≦*】ププッ
2010.03.19 17:44 | URL | こゆき #- [edit]
わぉ~素敵・・♪
「ホワイト」特集ですネ♪

ハナニラが咲き始め・・
ユキヤナギも・・満開・・
春ですね~♪
最後の写真・・あまりにも・・
足が長い・・おはぎちゃんに・・思わず、
笑ってしまいました・・(笑)


ウーん・・ミラノ・・食べてみたーい♪
2010.03.19 21:34 | URL | bunrumama #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 春ってどちらかと言うと黄色の花が多いイメージね。
> でも、けっこう白いのもあるんだわね。

そういえば、そうですね!
菜の花のイメージが強いのかな。
春は黄色い花に白いモンシロチョウのイメージですねe-446

> 最後のおはぎちゃんのデカ足(?)には笑っちゃいました~。
> まめちゃんはジッとタオルケットの中で~カクレンボ。

まめっちがお昼寝してるおしりのところでくつろいでいたのでパチリ。
あとで写真の整理をしていた時に、小さい画像であの写真を見て、あれ?なんでこんなに足が大きく写ってるの?と思いましたe-455
2010.03.19 22:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> こんにちは^^
> 白い花ってかわいいよね。
> いろいろ咲き出しましたね。

白い花って魅力的ですよねe-446
何にでも合う。
悪く言えば無難というか(笑)

> 最後は遊んだね^^
> 後ろ足借りましたね(笑)
> バレバレですよ~っておはぎちゃんも
> いいたそうだよ^^

まめっちのおしりを枕にくつろいでいたときに撮った写真です(笑)
でもあとで写真整理していたら、自分で撮影したのにものすごく足が大きなおはぎにびっくりしたのでしたe-455
2010.03.19 22:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 草取り お疲れさま!
> >何事も後回しにしてると後がこわいですね
> ▲今のァタシ「後回し科」なんでジレンマに陥るコトしかり・・・【‐u‐*】ふぅ~

ホントにこゆきちゃんとは性格が似てる気がします(笑)
な~んて言ったら怒られちゃうかなe-330

> 白い花・・・清楚さを漂わしているので大好きですゎ
> 野いちごってツル性じゃなかったかな???
> 今度見つけたら伸ばしてみようかしら【*'-'*】

これは木にならない草いちごですe-454
日本古来のラズベリーと書いてありました。
ものすごい繁殖力でとげがすごいんですe-263
でも逆に野生動物の侵入を防ぐのに、バラ線のような無粋なものよりはいいかも。
実の付きはイマイチだけど甘さは抜群ですよ!

> おはぎちゃんの足に【ё。ё】えっ? 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・ヘ【≧p≦*】ププッ

撮った自分でも驚きました(笑)
撮ってるときはぜんぜん気付かなかったの
2010.03.19 22:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> わぉ~素敵・・♪
> 「ホワイト」特集ですネ♪

実は雑草抜きの疲れで手抜きしました(笑)
もうどうしようと思ったら白い花ばかり撮っていたのでe-455

> ハナニラが咲き始め・・
> ユキヤナギも・・満開・・
> 春ですね~♪

なんだかわくわくしますね~
紫外線は困るけど、庭仕事が楽しくなる季節ですね!

> 最後の写真・・あまりにも・・
> 足が長い・・おはぎちゃんに・・思わず、
> 笑ってしまいました・・(笑)

写真の整理していて「え~っ!?」と撮った自分が驚いてしまいました(笑)
小さい写真で見たらびっくりしたんですよe-455
大きな写真にしてみたら、「あ~!そーだった」みたいな(笑)

> ウーん・・ミラノ・・食べてみたーい♪

ミラノ、赤くてきれいだけど皮をむくと白いんですよe-263
味は日本のカブの方が好きかも(笑)
2010.03.19 22:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
色んな花が咲き始めて、春ですね~~!!
今年は花粉症も楽な私です^^

最後のおはぎちゃんの写真、奇跡の
1枚って感じですね!!
まめっちとおはぎちゃんの合作だ~~~^^
2010.03.19 23:06 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> 色んな花が咲き始めて、春ですね~~!!
> 今年は花粉症も楽な私です^^

私もなぜか今年は比較的楽です!e-454
日によってまちまちだけどね(笑)

> 最後のおはぎちゃんの写真、奇跡の
> 1枚って感じですね!!
> まめっちとおはぎちゃんの合作だ~~~^^

この写真を撮るときは、何も考えずにまめっちのおしりによりかかるおはぎを撮ってたんだけど、写真を整理してたら自分でびっくりしてしまいましたe-455
写真を大きくしてみたら、なんてことない写真でした(笑)
2010.03.20 00:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
足の件、笑ってしまった・・・・
答えがわかっていても笑えた~~~!!

ユキヤナギっていうんだそれ・・・
その辺によく生えてるなぁ~~って思っていましたが・・・・
我が家にも・・勉強になります!!!



2010.03.20 07:25 | URL | タカセ #- [edit]
”何事も後回しにしてると後がこわいですね”
はい、、、コメントの返し
後回しにしたせいでたんまり…反省しております(^_^;)

白いモノ特集ですね!
お花たち、春の光に映えて眩しいくらいですね♪
おはぎちゃんの足もニョキーっと長く伸びて、春よね~♪って
それ、まめちゃんの足じゃん!(*≧m≦*)

でも春って風が強い日が多いんですよね
桜もぱ~っと散っちゃうし…なんか悲しい。。。

あ!そういえば大銀杏の幹部分の根付きを願って
当面、記帳所が設けられているらしいね
無事根付いてくれると良いね♪
2010.03.20 14:27 | URL | チロモモ #- [edit]
色とりどりのお花が咲く季節ですね
雑草だってどんどん育ってくるもの~
大変だぁ
白い花がいっぱいでキレイですよ
立派な大根だし~
おはぎちゃんも立派な足だね
まめっちは青空バックにいい気持ちだね
2010.03.20 23:21 | URL | ぶぶこ #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 足の件、笑ってしまった・・・・
> 答えがわかっていても笑えた~~~!!

撮ったときはただまめっちのおしりに寄りかかるおはぎを撮っただけだったんだけど、写真を見てみたら自分で驚いちゃった(笑)
色が同じ白黒だからね。
ぶっちゃんとぽん酢っちだと境目がわかりやすいもんねe-455

> ユキヤナギっていうんだそれ・・・
> その辺によく生えてるなぁ~~って思っていましたが・・・・
> 我が家にも・・勉強になります!!!

お花の好きな人には人気のある花だよね。
丈夫だからあちこちで見るよね。
2010.03.20 23:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> ”何事も後回しにしてると後がこわいですね”
> はい、、、コメントの返し
> 後回しにしたせいでたんまり…反省しております(^_^;)

あはは、たしかに(笑)
でも無理しない方がいいよ~
コメ返しで身体壊したらなんにもならないし。
忙しいときとか調子悪いときは、みんなにまとめて一言書けばいいんじゃない?e-454

> 白いモノ特集ですね!
> お花たち、春の光に映えて眩しいくらいですね♪

勝手に咲いてくれるからありがたいの(笑)
手間のかかるものはもうこりごりって感じe-330

> おはぎちゃんの足もニョキーっと長く伸びて、春よね~♪って
> それ、まめちゃんの足じゃん!(*≧m≦*)

写真の整理してたら、魚眼レンズで足が大きく写ってるみたいに見えたから、あれ~?と思って確認したら、まめっちの足でしたe-455

> でも春って風が強い日が多いんですよね
> 桜もぱ~っと散っちゃうし…なんか悲しい。。。

今日もすごい風e-351
まだ本格的な桜の季節じゃなくてよかったよ…

> あ!そういえば大銀杏の幹部分の根付きを願って
> 当面、記帳所が設けられているらしいね
> 無事根付いてくれると良いね♪

そうそう。
あの立派な姿は当分見られないけど、根付けばかなりの勢いで大きくなっていくと思うよe-257
でもなんとなく根付くまでは行きたくないような、でも見てみたいような複雑な気分ですe-263
2010.03.20 23:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> 色とりどりのお花が咲く季節ですね
> 雑草だってどんどん育ってくるもの~
> 大変だぁ

雑草の花もよくみるとかわいいんだけど、あの勢いにはちょっと困りますねe-330
あれがレタスみたいに食べられれば一番良いのに…

> 白い花がいっぱいでキレイですよ
> 立派な大根だし~

三浦大根って首のところが細いんですよe-454
あんな足首だったらなぁって思いますe-455

> おはぎちゃんも立派な足だね
> まめっちは青空バックにいい気持ちだね

おはぎは時々変な写真が撮れるんですよ(笑)
まめっちは菜園へ行くと生き生きしてますe-454
2010.03.21 00:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/137-178ec534

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

