
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

子…だから…

ちょっと過労気味で皆さんのブログを訪問してもポチ逃げしております

雑草抜きの疲れが出たところに不眠不休の事態発生で…

何の話かは番組の最後に…じゃないや(笑)記事の最後に



li_cyoucyo.gif




まずはズボラ菜園の新入り野菜

子宝菜です
子宝菜



姿は白菜っぽいのですが、葉っぱの間から子供の拳ぐらいのムッチリ太ったわき芽が出てきます。



これが収穫したわき芽
子宝菜 芽


豚肉と炒めてみました
豚肉と子宝草炒め

寝不足であたまがぼーっとしていてまったくうまい表現が浮かばないのですが、味は柔らかいアスパラガスみたいな感じ。
これからヒットしそうなお野菜ですぞ


つぼみだったすももの花も満開になりました
2010_03210094.jpg

アップもかわいいスモモの花
2010_03210095.jpg






li_tanpopo2.gif


おはぎとまめだいふく

ふたりでいられるのもこの日が最後なのです
ふたり最後の日






さて冒頭に少し触れた睡眠不足の原因です







じゃん
2010_03210117.jpg

じゃん
2010_03210118.jpg

じゃじゃん
2010_03210104.jpg

かえるとうとうやっちまいました



もう皆さんお気付きですよね
これからどうなることやら心配は尽きませんが…


もったいぶるつもりはないのですが、本気でかえるはダウン寸前なので詳細は次回に…
懲りずにまた見に来てください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 


Posted by でんぐりがえる on 21.2010   13 comments   0 trackback
Category :ペット

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.22 00:19 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.22 00:41 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.22 07:39 | | # [edit]
新入りワンちゃん??、まめちゃんの毛並みじゃないような~。

それにしてもまめちゃんとおはぎちゃんがお別れ??
何があったのだ~~~気になるぅ。
2010.03.22 08:44 | URL | ば〜ば #- [edit]
うひゃーーっー!!
ぷにゅぷにゅピンク肉球・・
可愛いお尻にあんよ・・
ふわふわ頭・・
顔見たい~~♪

かえるさん
やっちゃたのねぇ~!?
 
2010.03.22 12:18 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
こんばんは~♪
これから・・3ワンズになるということですかぁ~♪
スッゴク、気になるぅ~(笑)~☆
2010.03.22 20:01 | URL | bunrumama #- [edit]
きゃ~叫んじゃった~
かえるさんからのコメントが???
だったんですよ~
今やっと分かったよ!!
ぷにゅぷにゅの肉球だ~
ふわっふわっのパピコちゃん!
3姉妹ですか~早くお顔が見たいよ
かえるさん!ますます多忙な毎日だけど
お体には気をつけてね!!
2010.03.22 23:48 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 新入りワンちゃん??、まめちゃんの毛並みじゃないような~。

うふふe-454
毛並みが違うところを見抜くとはさすがです(笑)

> それにしてもまめちゃんとおはぎちゃんがお別れ??
> 何があったのだ~~~気になるぅ。

なんだか誤解させてしまったみたいでごめんなさいe-330
ふたりとも無事ですよ~
ちゃんと仲良く親子してまーすe-257
ここのところちゃんと寝てないので頭がボ~~~っとしてて文章書くのも一苦労なんです(笑)
2010.03.23 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> うひゃーーっー!!
> ぷにゅぷにゅピンク肉球・・
> 可愛いお尻にあんよ・・
> ふわふわ頭・・
> 顔見たい~~♪

顔見てひっくりかえるですよ
次回はヘルメットかぶって見て下さいねe-455

> かえるさん
> やっちゃたのねぇ~!?

とうとうやっちゃいました~
これからいろいろ心配も尽きませんが…
考えていても仕方ないので、みなさんにアドバイスいただきながらがんばります!
2010.03.23 00:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんばんは~♪
> これから・・3ワンズになるということですかぁ~♪
> スッゴク、気になるぅ~(笑)~☆

もったいぶってるわけではないのですが、頭がボーっとしてちっとも文章が書けないんですよe-455
顔は期待しないでください
いろいろと問題ありな子です(笑)

かえるはこの子で5わんこ目ですが、子犬ってこんなに手がかかったかなぁって思いながら、ここ数日闘ってます(笑)
落ち着くのに1週間はかかるらしいです。
2010.03.23 00:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> きゃ~叫んじゃった~
> かえるさんからのコメントが???
> だったんですよ~
> 今やっと分かったよ!!

ですよね~e-330
あの文章見たら「何言ってんだ?」って感じだろうなぁと思いながら書いてました(爆)
ぶぶこさんにアドバイスをお願いしたということは、もう犬種はお気づきですよね?e-454
やっちまった原因はぶぶまるコンビの影響大です

> ぷにゅぷにゅの肉球だ~
> ふわっふわっのパピコちゃん!
> 3姉妹ですか~早くお顔が見たいよ

顔は…かなりマズ子ですe-455
なんでこの子にしたのか…未だに自分で自分がわかりませんが…(爆)
いろいろと複雑ないきさつが…

> かえるさん!ますます多忙な毎日だけど
> お体には気をつけてね!!

ありがとうございますe-454
ぶぶこさん、丸っちがパピコの頃のお話とかぶぶっちとのこと、
いろいろアドバイス聞かせてくださいね!
2010.03.23 00:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.23 23:19 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.24 01:53 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/138-8f2ea283

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

