スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おはぎとまめだいふくと…?

どうでもいい話をさんざん引っ張りましたが今回が最終回(笑)
根気強く読んでくださった皆様、ありがとうございます

では前回のつづきをどうぞ…

行き違いが多く、希望していた子とかけ離れていたこともあり、かっぱちゃんを諦め、お断りの電話をしたかえる。

しかしこのとき、すでにかえるの中でこの子を諦めきれない気持ちがフツフツと沸いていたのです。


でもこれから先の事を考えて、後ろ髪をグイグイ引っ張るかっぱちゃんから気持ちを切り替えてクリームの子を正式に家族に迎えようと覚悟を決めました。


クリームのフレブルちゃんは顔立ち・体型・血統とも文句の付けようがないほどうち(母)の希望にピッタリ。
ブリーダーさんへの返事をする日が近づくにつれ、かえるの中でかっぱちゃんへの思いが日に日に大きくなるものの、クリームのフレブルちゃんはケチの付けようのない完璧さ。
断る理由を考えても、何も出てきません。

そのときクリームの女の子のブリーダーさんから電話が!
ああ、これで決まりだなと思いながら電話に出ました。

ところがです…

「すいません。手違いで他の方に売ってしまいました」

「は~?」である。

他にも生まれていた5匹の兄弟は?と聞くと、全部売れてしまったとのこと。
かえるの想像ですが、こちらと話を進めていたものの、「兄弟全部買い取るからうちに譲れ」という人が現れたのではないかと思いました。

本来ならふざけるな!って話です。
おとり置きしておきますと言っていたのに、条件がいいほうに売ってしまったということですよね?

でもこの時、やっぱりかっぱちゃんに会いたいって気持ちが爆発しました。
かっぱちゃんに会いたい気持ちから、ブリーダーさんへの怒りは逆に感謝したいぐらいの気持ちになりました(笑)
「そーなんですか」とさっさと電話を切り、大急ぎでかっぱちゃんの行方を捜しました。

すると取り違えられた先の店舗のホームページに載せられているのを発見!
見つけたときは涙が出そうでした。

早速その店舗に問い合わせると新たに欠点が増えてました(笑)
ペコ・ヘルニアに加え、受け口で耳の立つ気配はなし。
さらに片目はアイラインなし。
さらに耳ダニ・コクシジウム・ケンネルコフの感染症まで…

それでもかえるのかっぱちゃんへの想いは揺るぎませんでした。

もちろん、母希望の良血統ではないし、先天性の疾患については家族で散々もめにもめました。
これからまめっちの介護もあるのに、許容範囲とはいえ病気になるリスクのある子を迎えるのは無謀ではないのか…
でもいろいろ心配なことはあるけれど、どうしてもこの子を家族に迎えたい。

そんなわけで、母の希望する良血統とは程遠い欠点だらけのかっぱちゃんは我が家の子になることが決まりました。
今かえるのひざの上ですやすやと眠っています
かっぱの欠点

ここの店員さんはいい方ばかりで、感染症が完全に治るまでケアしてくださり、かっぱちゃんを連れ帰った後もいろいろアドバイスしてくださってます。

かっぱちゃんを迎えるまでいろいろあったけど、今は巡り会わせてくれた皆さんに感謝したい気持ちです。

そうそう、ここの取り違えられたショッピングセンターではちょうど期間限定のセールしてまして、かっぱちゃんはなんと20パーセントオフ!
これって取り違えられたおかげですね(笑)
行き違いの多かったあの店員さんのおかげです!




ちなみにね…こじ付けのようだけど…
かっぱちゃんをはじめて写真で見た日…
あのペットショップから一番初めに送られてきた小さな写真が届いたのは2月10日。
Image00082.jpg




2月10日?と聞いて、もしピンと来る人がいたら相当な記憶力!
「チャーリーが結ぶ縁」に書いた、因縁の2月10日です(笑)


偶然だよなって思いつつ、「さてはまたチャーリーやったな?」って気持ちもあったりします。
この子が元気でおはぎやまめっちとうまくやっていけるように、チャーリー見守ってね!


よろしくでち

こんな欠点だらけのかっぱちゃんだけど、おはぎやまめっち同様によろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 30.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

そんな物語があったんですね、そしてかっぱちゃんはかえるさん家に来る運命だったんですね。
しかも2月10日!運命だけではない何かを感じますね。
触りに行きたいです。笑
ぐんぐん元気に育ってね☆
2010.03.30 01:07 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
けっきょくかっぱちゃんが家族に迎えられたのね~(^^♪
って、名前かっぱちゃんで決定?(そんなわけないか)
ももの小さい頃より全然かわいいよ~~~(*^^)v
おはぎちゃんのお顔にまめちゃんの模様を付けたみたいだね

ペコはね、とにかく頭をぶつけない!
脳みそ直撃だからね(;´Д`)ノ
それから撫でるときも注意ね~
指先だと入っちゃうから優しく
尚且つ手のひらで包み込むようにガッツリ撫でてね
よその人に撫でてもらう時も気を付けてもらうこと!!
うちは気を付け過ぎて頭を撫でなかったもんだから
頭、撫でられ嫌いなんだ(^^ゞ
あと、お耳の病気があるなら垂れ耳ちゃんじゃない方が良いよね?
垂れ耳ちゃん(個人的にはもろヒットだけど)立てる方法
チワワを例にだけど載せてあるところを知っているので
知りたいときはご連絡を(^^)/

まめちゃん&おはぎちゃんの日常プラス
これからはかっぱちゃんの成長も楽しみだよ~~~♪
2010.03.30 01:48 | URL | チロモモ #- [edit]
何だかホッとした気分です。
かっぱちゃんが幸せになれるようにと、↓で祈りましたが、通じました。
かえるさんのところなら安心・・・良かったわ~。

手のかかる子ほど可愛いって言いますね。
いろいろあっても、きっと気立てのいいワンコですよ。

テンプレ、とても楽しい雰囲気が出てます。
2010.03.30 08:13 | URL | ば〜ば #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> そんな物語があったんですね、そしてかっぱちゃんはかえるさん家に来る運命だったんですね。

1ヶ月近く小さな写真を見続けているうちに情が移ってしまったみたいですねe-446
これも運命のなせる業なのかな?(笑)

> しかも2月10日!運命だけではない何かを感じますね。

これには別の話もあって、ネットの子犬直販の方からおすすめのわんちゃんがいますって言われた子犬の誕生日がなんと2月10日でした
この子とは縁はなかったけど、あまりに2月10日が重なったのでちょっと鳥肌ものでしたよ(笑)

> 触りに行きたいです。笑
> ぐんぐん元気に育ってね☆

今がいちばんホワホワでかわいい時期ですよねe-454
でも我が家に来てからまだ2週間経っていませんが、ものすごいスピードで大きくなってますe-447
このまま大型犬になったらどうしよう(笑)
2010.03.30 21:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> けっきょくかっぱちゃんが家族に迎えられたのね~(^^♪

なんだか「ふりだしにもどる」みたいな話だよねe-455

> って、名前かっぱちゃんで決定?(そんなわけないか)

あだ名はかっぱちゃんのままだよ(笑)
名前は決まってるけど、ここではまたHNでいこうかとe-455

> ももの小さい頃より全然かわいいよ~~~(*^^)v
> おはぎちゃんのお顔にまめちゃんの模様を付けたみたいだね

でも今日は目がしじみみたいだって言われた
とにかく目がちっちゃいの(笑)
美人とは言えないよ~
今のうちに見慣れておいてね(爆)

> ペコはね、とにかく頭をぶつけない!
> 脳みそ直撃だからね(;´Д`)ノ
> それから撫でるときも注意ね~
> 指先だと入っちゃうから優しく
> 尚且つ手のひらで包み込むようにガッツリ撫でてね

最初ヘルメットかぶせようかと思ったんだけど、おとなしくかぶらないだろうと思って(笑)
でもうちは多頭飼いだから遊ばせるときはかぶせたほうがいいかなe-330

> よその人に撫でてもらう時も気を付けてもらうこと!!

これが面倒だねe-351
いちいち頭蓋骨に穴開いてますから触らないでくださいなんて言ったら空気悪くなりそう(笑)
知らない人が近づいてきたら一目散に逃げようe-455

> あと、お耳の病気があるなら垂れ耳ちゃんじゃない方が良いよね?
> 垂れ耳ちゃん(個人的にはもろヒットだけど)立てる方法
> チワワを例にだけど載せてあるところを知っているので
> 知りたいときはご連絡を(^^)/

かえるも耳は垂れてる方がかわいいって思ってた(笑)
別にショーに出すわけじゃないしね。
ところが今朝耳立っちゃったんだ
朝起きたら違う犬になってた
昨日の深夜までは垂れ耳だったのに…
迎えたときは立つ気配なかったんだけどね(笑)

> まめちゃん&おはぎちゃんの日常プラス
> これからはかっぱちゃんの成長も楽しみだよ~~~♪

ありがとうで~す!
これからどうなることやら心配だけど、一緒に見守ってくだされ~e-454
2010.03.30 21:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
迎えちゃたんですね(笑)

うぅ~~確かにカッパちゃんにとってはこういう犬思いの家庭に入れたのは不幸中の幸いですね・・・
もし、犬の事を知らずに飼った人なら、病気がわかった時点ですぐに捨てられる、もしくは返品されますね・・・
でもその点を理解したうえで迎えられたなら、これからカッパちゃんの人生を明るくしてあげてくださいね!!

フレブルはボストンに並んで病気持ち!!
しかもボストンより鼻がないのでなおさら・・・・
暑さなら間違いなくフレブルのほうが弱いし・・・
保険も高いでしょうね。。。
しかし、もとからの病気は保障外だからどうなるのか・・・・
知れてる病気もありますが、少し気になるのもありますね・・・
まずは6ヶ月までの成長を観察ですね!!
畜犬登録が出来る頃には病気も少しはマシになってるでしょうね~~!!

ぽん酢も疥癬でしたし(笑)
まぁ~~何とかなりますよ(笑)
飼ったら愛情とお金でカバーするしかないですね(笑)
成長記録楽しみにしてます!!
2010.03.30 21:46 | URL | タカセ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 何だかホッとした気分です。
> かっぱちゃんが幸せになれるようにと、↓で祈りましたが、通じました。
> かえるさんのところなら安心・・・良かったわ~。

ありがとうございますe-446
かえるのところよりもっとふさわしい場所はあったかもしれません。
でもこの子を断るのってなんとなく自分を否定しているような気持ちがどこかにあったのかも(笑)

> 手のかかる子ほど可愛いって言いますね。
> いろいろあっても、きっと気立てのいいワンコですよ。

そうなってくれるといいのですが~e-455
あまえんぼうできかんぼうでヘトヘトです(笑)

> テンプレ、とても楽しい雰囲気が出てます。

カエルのテンプレートも気に入っていたのですが、ちょっと目がチカチカするので(笑)
このほうが記事も見やすいかな?
そのうち右上の写真を変更してみようと思いますe-454
2010.03.30 21:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
やっぱり、かっぱちゃんが運命の子だったんですね!
かえるさんのブログの書きかたから、そうかな~
なんて予想してました^^

それにしても、いい加減なブリーダーがいるん
ですね><
これで、本当に気に入った子がいれば(普通だったら
気に入ったから取っておいてもらうわけだし)
かなりの問題になってますよね。

おはぎちゃんとまめっちの反応が気になります!!
仲良くやってるのかな^^
これから、ますます楽しくなりますね★
2010.03.30 22:14 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.30 22:25 | | # [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 迎えちゃたんですね(笑)
> うぅ~~確かにカッパちゃんにとってはこういう犬思いの家庭に入れたのは不幸中の幸いですね・・・

やっぱり、迎えちゃったって感じですよね(笑)
わたしももちろん悩みましたよ。
お金を出してわざわざ苦労を背負い込むことになるかもしれないわけですからねe-351

> もし、犬の事を知らずに飼った人なら、病気がわかった時点ですぐに捨てられる、もしくは返品されますね・・・
> でもその点を理解したうえで迎えられたなら、これからカッパちゃんの人生を明るくしてあげてくださいね!!

そうしてあげたいですねe-454
でもかえるの場合は数日一緒に過ごしてしまったら、例えあとから病気のことがわかったとしても情が移って返すことなんて出来ないかもしれないですe-351
きっとそんな人間につけ込んでくる悪質な業者も世の中にはいるんでしょうね…
知り合いに聞いた話で、病気が見つかって返品してもまた病気の犬をよこし、次もまた病気の犬だったことがあり、その方はものすごい傷ついてしまってそれ以来わんこを飼うことを諦めたそうです。
そのブリーダーはかの有名な犬の雑誌に載っていたそうですよ。
あの雑誌だから信じたらしいのですが…

自分には力不足かもしれないけれど、かっぱちゃんが元気に育ってくれるように出来るだけのことはしてがんばろうと思います。

> フレブルはボストンに並んで病気持ち!!
> しかもボストンより鼻がないのでなおさら・・・・
> 暑さなら間違いなくフレブルのほうが弱いし・・・
> 保険も高いでしょうね。。。
> しかし、もとからの病気は保障外だからどうなるのか・・・・

もとからの病気は無理でしょうね。
ただショップでの最終の獣医検診によると、感染症を治療していた2週間の間にペコはほとんど問題ないまでに小さくなっていたそうです。
ヘルニアに関しては避妊手術のときについでにしてもらえそうなので、それまでなんとか無事でいてくれるといいんですが…
まあ、まめっちはケンネルコフ以外、健康そのものでしたが、6歳の頃にえらい大病したので何が起こるかなんてわからないってことですねe-330
1ヶ月以上患って、保険に入ってなかったんで腰が抜けるほどの出費でしたよ

> ぽん酢も疥癬でしたし(笑)

疥癬って耳ダニではなく皮膚の?
あれは怖いですよねe-351
それでぽんちゃんはげてたの?

> まぁ~~何とかなりますよ(笑)
> 飼ったら愛情とお金でカバーするしかないですね(笑)
> 成長記録楽しみにしてます!!

何とかなりますって言葉に励まされますが、お金でカバーというのには困りましたね(笑)
洋服もケチってるのにe-455
宝くじでも当たらないとかっぱちゃんの運命がぁぁぁe-259
2010.03.30 23:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> やっぱり、かっぱちゃんが運命の子だったんですね!
> かえるさんのブログの書きかたから、そうかな~
> なんて予想してました^^

うふふ~e-454
沖ちゃんにはバレてたか~(笑)

> それにしても、いい加減なブリーダーがいるん
> ですね><
> これで、本当に気に入った子がいれば(普通だったら
> 気に入ったから取っておいてもらうわけだし)
> かなりの問題になってますよね。


そのブリーダーは欠点や疾患はないですか?って聞いたら、ちょっと間があって「そうですね~問題ないと思います。」って言ったんだけど、怪しいよね~(笑)
それでね、その子を売っちゃったって連絡のとき、そのブリーダーはまた別の子を勧めてきたんですよ。
その子よりもさらに値段の高い子e-442
たしかに見るからにいい犬だったけど、もう信用できなくなりましたよ。
いい犬を希望していた母も、そんなブリーダー信用できないって言ってましたから。

> おはぎちゃんとまめっちの反応が気になります!!
> 仲良くやってるのかな^^
> これから、ますます楽しくなりますね★

いろいろ心配ですが、わんこ同士なんとかやってくれると信じたいですe-446
沖ちゃん、これからもいろいろ相談に乗ってね!
2010.03.30 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんちの子になってかっぱちゃんの
運命はきっといいものになったでしょうね!
いろいろリスクを持ってて子育ても大変だと
思うけどかえるさんなら大丈夫だよ~
かっぱちゃんの成長とまめっち・おはぎちゃんとの
賑やかな毎日を楽しみにしてるね!

あれからぶぶや丸の保険の事気になってるの・・・
やっぱ入るべきかな~って!
2010.03.30 23:39 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> かえるさんちの子になってかっぱちゃんの
> 運命はきっといいものになったでしょうね!

そうだといいんだけど(笑)
本来なら1頭で大事に育ててくれるうちの方がかっぱちゃんにはよかったかも。

> いろいろリスクを持ってて子育ても大変だと
> 思うけどかえるさんなら大丈夫だよ~

かえるはO型人間でかなりアバウトだからなぁe-455
リスクはあるけどまめっち母さんに任せちゃおうかとさっそく手抜きを考えたり(笑)

> かっぱちゃんの成長とまめっち・おはぎちゃんとの
> 賑やかな毎日を楽しみにしてるね!

どうなることやら心配ですよe-330
でもぶぶっちや丸っちのブログを見てるとたくさん参考になることありますよ!
犬のケンカに親は出ないとか(笑)
頭の穴は心配だけど過保護に檻の中に閉じ込めたら生まれてきた意味がないですもんね。
犬同士でうまくやってくれることを祈るばかりです。

> あれからぶぶや丸の保険の事気になってるの・・・
> やっぱ入るべきかな~って!

わたしも別の方のブログで保険の話を読んで入る気になったんです。
それまでは考えてもみませんでした(笑)
まだ2歳と1歳なら入るのに問題はないですね。
ぶぶこさんは年間にどのぐらいかかってますか?
ワクチンとか健康診断では出ないんで、それ以外で。
一番元気な年齢なんで、おそらく年間の保険料よりかかってないと思うんですが、問題なのは大きな手術や長期入院になったときです。
まめっちの長期入院のときは薬代とともに毎日万単位の出費で、冷や汗がダラダラ出ましたよe-330
かっぱちゃんはアニコムに入りましたが、年間の保険料は3万ちょっとかかるので、どちらがいいのか微妙な感じですよねe-351
2010.03.31 00:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~♪
色々、あったけれど・・かっぱちゃんが・・
家族になったんですネ~♪
運命の出会い・・そんな・・感じですネ!*^^*!
大丈夫・・先輩犬たちも・・キット・・
受け入れてくれますよぉ~だって・・運命の子だから~♪^^♪
2010.03.31 22:12 | URL | bunrumama #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.31 22:26 | | # [edit]
2/10に絡んだ物語・・・やはり運命を感じます屡
かっぱちゃんの「ぺこ・ヘルニア 」其処の部分は骨で覆われていないってコト?。
其処に物が当たって危険なことには  なる? ならない?
どっちにしても大変よねぇ~【Q_Q】
早く健康体になって まめっち・おはぎちゃんとも仲良く 遊べる日が来るといいわねぇ~~~【*^-^*】微笑 
2010.03.31 23:47 | URL | こゆき #- [edit]
かっぱちゃん 可愛い~e-266
耳、立つ気配ないですか~?
風太もうちに来た日は立ってたのに
次の日見たら寝てた・・・
3ヶ月過ぎまで寝たり立ったりの繰り返しで
今はウサギの耳みたいに立ってますよv-410
かっぱちゃん 早く健康な体になって
いっぱい遊べるといいですね
かっぱちゃんも素敵な家族に迎えられて幸せですね♪


2010.04.01 09:52 | URL | 風mama #- [edit]
なーるほど、かっぱちゃんが新しい家族だったのですね。
良かったね、かっぱちゃん、かえるさんちに来られて(*^^*)

ごまかすことなく正直に問題を教えてくれて、
そのお店、良心的とも言えますね。(^^)

いや~、パピーは可愛いなぁ、やっぱ。
しばらくは大変でしょうけど。
カッパちゃんの成長が楽しみです~♪
チャーリーちゃん、きっと見守ってくれますね(^-^)。
2010.04.01 16:07 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんばんは~♪
> 色々、あったけれど・・かっぱちゃんが・・
> 家族になったんですネ~♪

捨てる神あれば拾う神ありなんていいますが、今回は捨てたのも拾ったのも同一神(?)物でした(笑)
まあ、かえるは神ではないですけどねe-455

> 運命の出会い・・そんな・・感じですネ!*^^*!
> 大丈夫・・先輩犬たちも・・キット・・
> 受け入れてくれますよぉ~だって・・運命の子だから~♪^^♪

そうなるといいんですが…
かなりのきかんぼうぶりを早々に発揮してますよ(笑)
2010.04.01 23:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 2/10に絡んだ物語・・・やはり運命を感じます屡

実はこの新しい家族を探している時に他にも2月10日にまつわる話もあって、
通販の方からオススメのわんちゃんがいますって言われた子の誕生日が、なんと2月10日(笑)
その子とは結局縁がなかったけど、ここまで重なると鳥肌が立ちましたよe-455

> かっぱちゃんの「ぺこ・ヘルニア 」其処の部分は骨で覆われていないってコト?。
> 其処に物が当たって危険なことには  なる? ならない?
> どっちにしても大変よねぇ~【Q_Q】

ペコっていうのは頭蓋骨のてっぺんに穴が開いた状態なんだけど、かっぱちゃんの場合はそれほどひどくなくて、成長に伴ってだんだん小さくなってるみたいですe-257
チワワって小型犬に多い先天性疾患で、それほどひどくない場合は日常生活に支障をきたすことはないみたいです。
ただこれがひどい状態なのに売ってしまうブリーダーさんも中にはいて、頭の穴が大きい場合はぶつけたときに水頭症になってしまうこともあるそうです。

ヘルニアっていうのは脱腸のこと(笑)
これは避妊手術のときについでに治療出来るそうなので、それまで無事にすごせれば問題なさそうです。

> 早く健康体になって まめっち・おはぎちゃんとも仲良く 遊べる日が来るといいわねぇ~~~【*^-^*】微笑

ありがとうございますe-454
他の感染症はペットショップの方の手厚い介護のおかげですべてよくなってるので、今は元気いっぱいですよ! 
2010.04.01 23:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
風mamaさん、こんばんはe-250

> かっぱちゃん 可愛い~e-266
> 耳、立つ気配ないですか~?

変な顔なのにかわいいって言ってもらえて感激です(笑)
どちらかというと笑われることが多いんでe-455
耳はペットショップにいた時点では立たないかもしれませんと言われていたのですが、
徐々に立ち上がってきて、ある朝起きたら違う犬みたいになってました(笑)

> 風太もうちに来た日は立ってたのに
> 次の日見たら寝てた・・・
> 3ヶ月過ぎまで寝たり立ったりの繰り返しで
> 今はウサギの耳みたいに立ってますよv-410


かっぱちゃんはとりあえず立ち上がったけど、まだふにゃっとしてます(笑)
風太くんみたいに寝たり立ったりしそうな感じですよ。
でも耳が立たなくてもそれはそれでかまわないやとも思ってるんですe-454

> かっぱちゃん 早く健康な体になって
> いっぱい遊べるといいですね
> かっぱちゃんも素敵な家族に迎えられて幸せですね♪

ありがとうございますe-454
感染症は今すっかりよくなって、ヘルニアもそれほどひどくないんで、あとは頭をぶつけないようにすれば大丈夫そうですよ。
今元気すぎて家族の方が疲労困憊です(笑)
2010.04.01 23:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> なーるほど、かっぱちゃんが新しい家族だったのですね。
> 良かったね、かっぱちゃん、かえるさんちに来られて(*^^*)

本当なら1頭で大事に育ててくれるおうちの方がよかったのかもしれませんが、かえるに気に入られちゃったのが運の尽きですe-455

> ごまかすことなく正直に問題を教えてくれて、
> そのお店、良心的とも言えますね。(^^)

そうなんですe-454
多少行き違いはあったけど、その点が信用できるので、なっちゃんからはずっとここでお世話になってるんですよ。
今回で4頭になります。

> いや~、パピーは可愛いなぁ、やっぱ。

顔は変ですが、パピコの愛らしさはたまらないですねe-454
でもすごいイタズラなんですよ~(笑)

> しばらくは大変でしょうけど。
> カッパちゃんの成長が楽しみです~♪
> チャーリーちゃん、きっと見守ってくれますね(^-^)。

こんなにパピコは手がかかったかなーってぐらい大変です(笑)
本当にチャーリーがつかわしてきた子なんだろうか?e-455
どうもただの勘違いかも

でもかっぱちゃんがおうちに到着したとき、いい子で元気に育つように見守ってね~ってチャーリーの写真に報告しましたe-454
2010.04.01 23:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/142-49af3b9e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

