
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

うちの子記念日!

ここからはかっぱちゃんの成長を急ぎ足で追っていこうと思います。


これが2月10日に送られてきた運命の写真。
かっぱちゃんを一度断ったときにいったん削除ファイルに移したものの、どうしても捨てられなかった写真です。
捨てなくてホントによかったです。
生後20日ごろ
小さな写真を引き伸ばしたので画像悪いですが、生後20日ごろです。


はじめて出会ったのは、ここでは珍しい雪で大荒れの日でした


この子がお店にやってきたとき、あまりに面白い柄なので店員さん一同で大笑いしたそうです


不安そうな顔してますね(笑)

このときの体重は1470グラム

ふあんでち

なんだか「すあま」のようです


3月19日 うちの子になった日
1750グラム

1750グラムでした。

感染症を治療している2週間の間に300グラムほど増えたんですね。


早速イタズラをはじめるかっぱちゃん

初イタズラ

かえるのパーカーのひもを引っ張ってます

「ごらぁっやめんかー!」



怖がりのかえるは、おはぎやまめっちの名前までハンドルネームにしてます(笑)。

県内でわんこの盗難事件など物騒な事件も起きてるので用心のためです。
HNはかっぱちゃんでもいいのですが、やっぱり「おはぎ」や「まめだいふく」同様、和菓子のHNを考えてます。

 

 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 



Posted by でんぐりがえる on 03.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

いや~、可愛いです~♪
約1.5㎏、ってことは、
うちの子の1/20以下ってことなのね~。
いつも大きいの見てるから
なんか、怖いぐらい小さいわぁ。
fufu、もう悪戯してるのね。
目が離せませんね(*^^*)。
2010.04.03 08:39 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
なんともヒョウキンな(あ、失礼!)お顔をしてますね~。

まだ赤ちゃん顔なんでしょうが、この先ベッピンさんになるかな?

悪戯っこ、さてまめちゃんやおはぎちゃんに受け入れてもらえますように。
2010.04.03 09:01 | URL | ば〜ば #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.04.03 11:25 | | # [edit]
こんばんは♪
可愛いなぁ~好奇心旺盛な時ですよネ~
見るものなんでも、オモチャになってしまうのかな(笑)
暫らくの間・・大変・・
でも、初散歩も・・楽しみですネ~♪
2010.04.03 21:03 | URL | bunrumama #- [edit]
おぉ~!
私の誕生日にうちの子記念日ですか♪
なんとも覚えやすい~(*^^)v
そして58日目にしてすでにうちのももより体重が上(*≧m≦*)
成長が楽しみですね~
お名前もオシャレな名前付けられるのですね(*^^)
えっ!県内でワンコの盗難事件!?
私も気をつけます。。。ヽ(TдT)ノ
2010.04.04 21:50 | URL | チロモモ #- [edit]
写真で見てたら結構丈夫そうに見えるのに!!
でもこれからの成長楽しみですね!!
カッパちゃんでいいのでは(笑)
って言うかカッパちゃんが言いやすい(笑)
2010.04.05 00:05 | URL | タカセ #- [edit]
新しいファミリーメンバーの登場ですね。
もう新しいお家に慣れたのかなぁ。。みんな仲良しですか?また、成長ぶり見せてくださいね。i-265
2010.04.05 03:15 | URL | 花子 #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> いや~、可愛いです~♪
> 約1.5㎏、ってことは、
> うちの子の1/20以下ってことなのね~。

まめっちの頭と比べても小さかったから、きっとシャー君の鼻先ぐらいですよね(笑)

> いつも大きいの見てるから
> なんか、怖いぐらい小さいわぁ。

おはぎはもっと小さかったんですよ~
こんな小さな生き物がいるのかってぐらいでした(笑)

> fufu、もう悪戯してるのね。
> 目が離せませんね(*^^*)。

何をしでかすかわからないおてんばさんですよe-330
電気コード類には全部苦いのをかけて噛まないようにしたつもりなんですが、
何しろ私たちと目線が違うので、見落としがないか毎日ヒヤヒヤしてますよe-263
2010.04.05 23:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

>なんともヒョウキンな(あ、失礼!)お顔をしてますね~。

たいていの人はそういいますよ~e-455
何しろでんぐり家も全員最初の写真でふきだしたぐらいですから(笑)

>まだ赤ちゃん顔なんでしょうが、この先ベッピンさんになるかな?

それはないでしょうね~
今はパピコの何ともいえない愛らしさがあるけれど、大人になったらかなりのブサイクになると思われます(笑)
アイライン(目のふちが黒くない)が入っていないと、目がすごく小さく見えるんですよ。
だから今のうちに見慣れておいてくださいね~e-455

> 悪戯っこ、さてまめちゃんやおはぎちゃんに受け入れてもらえますように。

畑とかっぱちゃんの夜鳴きでヘトヘトでなかなか更新できませんが、どうなることやらお楽しみに~e-454

あっ、今「すあま」も候補になっているんですが、悩みに悩んで背中の模様がある和菓子に見えたので、おそらくそれになると思います(笑)
こうして考えてみると意外と和菓子で名前に向くのって少ないんですよね(笑)
「きんつばちゃん」とか「ようかんちゃん」じゃおかしいしe-455
2010.04.05 23:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 左がわだけで見るとパンダ顔にみえるんじゃなくって???

そうなんですよ~
右と左でそれぞれあだ名が付けられたりしてますe-455

> きっと家族してメロメロになっていそぅ~~~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

赤ちゃん独特の毛並みやホカホカの体、甘えた鳴き声、どれをとってもいとおしくなってしまいますねe-454

> 「かっぱちゃん?」とか命名の「カ〇リ〇〇」って名前は
> まだ決定ではないのかすら???

本名はあの名前で決定なんですが、おはぎやまめっちの名前もHNでやってきたので、この子もHNを付けようと思ってます!
2010.04.05 23:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんばんは♪
> 可愛いなぁ~好奇心旺盛な時ですよネ~

見ていて飽きないですが、ちょっと目を離すと階段の方に出ていたりして、一日のうちに何度も青くなりますe-447(笑)

> 見るものなんでも、オモチャになってしまうのかな(笑)
> 暫らくの間・・大変・・

ブンちゃんやルーちゃんはパピコの頃、どうでした?
シー・ズーのなっちゃんやまめっちは甘噛みがひどくて、みんなの足に噛み付いて大変でした(笑)
かっぱちゃんも甘噛みがあるんですよe-351

> でも、初散歩も・・楽しみですネ~♪

初散歩はしばらく後ですが、今から少しずつ外に慣らさないといけないですね~
なぜか外を怖がるんですよe-351
内弁慶ですね(笑)
2010.04.05 23:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> おぉ~!
> 私の誕生日にうちの子記念日ですか♪
> なんとも覚えやすい~(*^^)v

なんとぉ~
ホントに偶然ですね~e-454

> そして58日目にしてすでにうちのももより体重が上(*≧m≦*)
> 成長が楽しみですね~

ホントは小柄でおとなしい良血統の子を希望していたのにe-455
かっぱちゃんはまるっきり正反対で、デカくなりそうで、暴れん坊で、普通のわんこです(笑)
ももちゃんってそんなに小さいの?
じゃあ壊れちゃいそうな小ささが一生なのね(笑)
チワワもいいかなぁって話していたんだけど、うちってがさつだからドアに挟んでしまいそうでe-330

> お名前もオシャレな名前付けられるのですね(*^^)

おはぎやまめっちも実はもっといい名前なんですよ(笑)

> えっ!県内でワンコの盗難事件!?
> 私も気をつけます。。。ヽ(TдT)ノ

1つは横浜ですよ~e-330
おそらく盗難ということだと思いますが、ノーフォークテリアの「バンビちゃん」のことご存じないですかね?
もうすぐ1年になってしまいます。
当事はかなり話題になっていたので、どこかで見たかもしれないけど、
もし初耳だったらお知り合いにも声かけてあげてくださいね!
http://vinobanbino.seesaa.net/article/119848522.html

他には車ごとわんちゃんが盗難にあったということがこの辺りで数年前にありました。
脱走していなくなった場合はマイクロチップも有効だけど、盗難の場合はほぼ無意味ですよね…e-351
マイクロチップが発信機だったらいいんだけどね。
お互い気をつけましょうね!
2010.04.05 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 写真で見てたら結構丈夫そうに見えるのに!!
> でもこれからの成長楽しみですね!!

感染症はペットショップの介護のおかげですべて完治しているので、今はめちゃくちゃ元気ですよ~e-287
頭の穴は心配だけど、今のところかなり順調に成長してますe-257
そけいヘルニアはうちに来てから一回飛び出しただけです。
出てたら指で押せば元に戻るって言われて、そんなんでいいのー?と思ったけど、簡単に元に戻りましたe-455


> カッパちゃんでいいのでは(笑)
> って言うかカッパちゃんが言いやすい(笑)

かっぱちゃんでもいいか~(笑)
すでにいろんなあだ名付けられてるし。
HNは一応付けるけど、かっぱちゃんでも良しとしますe-455
2010.04.05 23:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> 新しいファミリーメンバーの登場ですね。

ずいぶん悩んで、迎えるまでもいろいろありましたが、この子がうちの子になりましたe-446

> もう新しいお家に慣れたのかなぁ。。みんな仲良しですか?また、成長ぶり見せてくださいね。i-265

まだ深夜に数回の夜鳴きがありますが、来たばかりの頃よりは徐々にいい子になってきました(笑)
まだまだ赤ちゃんだから仕方ないですね~
おはぎやまめっち同様、これからもよろしくお願いしますねe-446
2010.04.05 23:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かっぱちゃん 小さい頃から写真があっていいな~
風太の小さい頃の写真はPCのハードディスクが壊れて
取り替えになったので無いんですよv-406
それにしても・・・
可愛すぎる~e-266かっぱちゃん大好き
私は、もう1ブヒ飼いたいんですよ~
今はパイドの子が欲しくて・・・
今の家では無理なので引越したら
風太の兄弟に迎えたいと思ってます
2010.04.06 11:31 | URL | 風mama #- [edit]
かっぱちゃんだ~~~!!
量りに入ってる写真可愛いな^^

姫と比べると、やっぱり大きくなりそうですね!!
姫は生後56日でうちに来ましたが、1キロなかった
ですからね。

HN何がいいんだろう~~~^^
すっかりかっぱちゃんに定着しちゃったもんで!!
2010.04.06 22:46 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
風mamaさん、こんばんはe-250

> かっぱちゃん 小さい頃から写真があっていいな~
> 風太の小さい頃の写真はPCのハードディスクが壊れて
> 取り替えになったので無いんですよv-406

それは悲しいですねe-351
わたしもバックアップを取る様にとはわかっていても、いつも後回しにしてしまいます。
フィルムの時代はそんな心配もなかったんですけどね~

> それにしても・・・
> 可愛すぎる~e-266かっぱちゃん大好き

わぁ!ありがとうございますe-454
ブサイクすぎて、放っておけないって感じなんですよ(笑)

> 私は、もう1ブヒ飼いたいんですよ~
> 今はパイドの子が欲しくて・・・

パイドは同じ柄の子ってほとんどいないのが魅力ですよね!
マイクロチップよりずっといい目印になりますよね(笑)

> 今の家では無理なので引越したら
> 風太の兄弟に迎えたいと思ってます

わぁ!いいですね!
兄弟ということは男の子かな?
明るい性格の子なら、すんなりパピコを受け入れますよ~e-287
今から楽しみですね!
2010.04.06 23:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かっぱちゃんだ~~~!!
> 量りに入ってる写真可愛いな^^

これ、おはぎの時も同じ写真撮ってるんですよe-454

> 姫と比べると、やっぱり大きくなりそうですね!!
> 姫は生後56日でうちに来ましたが、1キロなかった
> ですからね。

姫ちゃんはボステリの中でもかなり小さいよね!
おはぎも小さすぎて怖かったのに、それでも1.5ぐらいはあったと思いますよ!
姫ちゃんのパピコ時代はティーカップに入れたんじゃない?

> HN何がいいんだろう~~~^^
> すっかりかっぱちゃんに定着しちゃったもんで!!

タカセさんにも言われたんで、かっぱちゃんでも良しということにしようと(笑)
実はわたしも「かっぱちゃん」って気に入ってるんですよ!
うちってわんこにいろんなあだ名付けて全員違う呼び方するんですよe-455
HNの上にあだ名じゃややこしそうだけど、愛称ということで(笑)
2010.04.06 23:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/143-2b577357

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

