スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

どうなる!?おはぎとまめだいふく

獣医さんのチェックリストにはあちこちペケがついていたけど、食欲だけは二重丸の子です(笑)


ポンポコリン

今にもはち切れそうなポンポコリンのおなか(笑)

多頭飼いで一番心配なのは、先輩わんことの相性…
この子を迎えたことで、おはぎとまめっちの関係が壊れたり、ふたりがこの子を受け入れなかったらどうしよう…
かっぱちゃんを迎えると決めてからはそんな心配ばかりしていました。

本来、子犬は3回のワクチン接種が終わるまでは、他のわんことの濃厚な接触はなるべく避けたほうが良いとされていますが、逆にこの頃の子犬は一番柔軟性があるので、この時期を逃し社会に出るのが遅れると人や動物を怖がるようになってしまいます。

いろんな考え方があるのですが、でんぐり家では基本的に来た時から先住犬に会わせるようにしています。
もちろん先住犬を清潔にしたり、玄関に出さないなどの注意は必要だけど、大切な時期を逃してしまう方があとあと面倒なので。

かっぱちゃんがうちの子になった日も、早速鼻のいいまめっちに見つかってしまいました(笑)

最初はただならぬ雰囲気にわんわん吠えるまめっち。
おびえてブルブルのかっぱちゃん(笑)
しかし、警戒して吠え立てていたまめっちはかっぱちゃんを見るなり目つきがトロ~ンとし、すぐにやさしいお母さんの顔になりました。


かえる 「すんません。お手間かけますが、また子育て頼みます(笑)」
(↑の意味がわからない方はこちらの記事をご覧ください)

まめっちはおはぎの時にものすごい母性愛を見せてくれたので、今回もあまり心配していなかったのですが、問題はおはぎ。
みんなに甘やかされて育った子がちびっ子をいじめたりしないか、それとも自分がいじけてしまわないか…

心配しながらおはぎのいるリビングにに入ると、何も知らずにアホ面で駆け寄ってきたおはぎを、まめっちは小さく唸ってたしなめました。
なんで~?と見上げたかえるの手の中にいる小さな物体に複雑そうな表情を浮かべ、部屋の隅に行って震えだしました。
これはまずい…


まずはゲージ越しに様子を見ることにしました。
すると…


なんかいるです

震えていたおはぎはしばらくすると、ゲージのそばにぴったり張り付いて、動かなくなりました(笑)

そして、新入りへの執拗なチェック(笑)
何者じゃ?

かっぱちゃん、ちょっと不安そう

夜ゲージに入れると、またもや張り付いて中の様子をうかがってました(笑)
もう寝たでしゅか?


庭ではムスカリが見ごろ
ムスカリ


散歩中の山桜
2010_04050014.jpg


5日はあいにくの雨でしたが、わんこたちも乗せて桜並木を車で通り抜けてきました。
桜並木

長い長い桜のトンネルになってます。
普通の道路なのでシートを敷いてお花見は出来ませんが、トラックのおじさんが車を停めてお弁当を食べながら、ひとりお花見してました(笑)

ズボラ菜園では梅の実がふくらんできました。
梅の実


かえるの誕生日にうれしいプレゼント
誕生日プレゼント

いつもありがとうね~


ちなみに、先日かっぱちゃんのハンドルネームを、おはぎやまめっちと同じ和菓子の名前にしようと思うと書きました。
悩みに悩んだのですが、この柄を見てみなさん何に見えますか?

せなかの模様

かえるには串に刺さったお団子に見えるです(笑)
そんなわけで、かっぱちゃんのHNは「だんご」にしようと思います。
もちろんこれまで皆さんに親しんでいただいた「かっぱちゃん」も愛称ということでOKです(笑)
どうぞこれからも和菓子三姉妹をよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

まずは一員として迎えて貰えたようで一安心ですね。

まめちゃんがきっと「おはぎ」&「だんご」を上手く仲良しにしてくれそう。
だって、おはぎとだんごは餡子と米・・・基本材料は同じですもんね。
2010.04.07 09:16 | URL | ば〜ば #- [edit]
かっぱちゃん、順調に家族の仲間入りですね~。
なるほど、多頭飼いって、そんな苦労があるんですね。
それにしても、まめちゃん、
優しいお母さんなんですね~。
おはぎちゃんともきっとじっくり仲良し家族になっていくんでしょうね。

ムスカリ、しっかり咲いてますね。
うちはまだ早咲きのアズレウムだけです。
おぉ、梅がもう?
かえるさんち、ほんと何でも作ってますね~(*'▽'*)
2010.04.07 09:39 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
HNだんごちゃんかぁ~♪
特徴のある可愛い模様が付いてるね(*^^)v
さすが!まめちゃん
すぐにママっぷりを発揮したんだ~
おはぎちゃんもだんごちゃんが気になっているようだし
大丈夫そうじゃない?

パピーの頃ってお腹がぽっこりしてるんだよね!
プニプニしてて可愛かったのに
うちもいつからかお腹がぺったんこになってたわ

↓↓いつの間にかバトン書いてあった~!!
まわしてくれてありがとう♪
そっか、兄弟って何人兄弟?っていう意味じゃなかったんだね
私も出来の良い弟が欲しいな((o(^-^)o))
2010.04.07 13:27 | URL | チロモモ #- [edit]
ほんとだぁ~お団子…
だんごちゃん!無事迎え入れられたみたいで
ひと安心ですね!
子育てのプロに任せましょ~
まめっちもよりイキイキしてくるでしょうね
おはぎちゃんも気になって仕方ないって感じですか?
優しく見守ってるって感じにほっこりしました

かえるさん!お誕生日だったのですね
おめでとうございま~す♪
2010.04.07 21:20 | URL | ぶぶこ #- [edit]
こんばんは♪
なるほど~私にも・・お団子模様に見えてしまいました(笑)^^
先輩ちゃん達との・・相性も問題なさそうだし
これからの関わり方が・・とっても、楽しみです♪

桜並木・・素敵ですネ~♪
ムスカリも綺麗に咲いて・・
春爛漫ですね・・*^^*


お誕生日だったんですネ・・!!!
おめでとうございます!!!♪*^^*♪


2010.04.07 22:57 | URL | bunrumama #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> まずは一員として迎えて貰えたようで一安心ですね。

人間の子供も公園デビューという儀式がありますが(笑)、わんこはもっと小さいうちに、まずは家族に迎えられる儀式があるのですからなかなか大変ですよe-455
気に入ってもらえなかったら大変です!
でも世の中上手く出来てるのか、小さな子からは放っておけないオーラが出ているようですねe-446
特にわんこは見てみて本当にすごいと思いますよ!
血がつながっていなくとも、子供を守ろうという気持ちが見た瞬間に生まれてしまうようです!

> まめちゃんがきっと「おはぎ」&「だんご」を上手く仲良しにしてくれそう。
> だって、おはぎとだんごは餡子と米・・・基本材料は同じですもんね。

そうなるといいですぅe-446
だんごってちょっと男の子っぽい響きかなぁと思って、「すあま」とか「もなか」も考えたんですけどね(笑)
これからも3わんこをどうぞよろしくお願いしますe-257
2010.04.08 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> かっぱちゃん、順調に家族の仲間入りですね~。
> なるほど、多頭飼いって、そんな苦労があるんですね。

そうなんです。
実はまめっちの先輩であるシーズーのなっちゃんは、まめっちがやってきたときからすっかりご機嫌斜めになってしまって…e-351
確かにいくらパピコとはいえ、自分より大きな子がいきなりやってきたんですから無理もなく…
慣れるまでには時間がかかったので、すべてのわんこがパピコを受け入れるとは限らないって事ですねe-330

> それにしても、まめちゃん、
> 優しいお母さんなんですね~。
> おはぎちゃんともきっとじっくり仲良し家族になっていくんでしょうね。

さすがに大きいわんこは度量も大きいですねe-446
シャー君はもっと優しいんだろうな~

> ムスカリ、しっかり咲いてますね。
> うちはまだ早咲きのアズレウムだけです。
> おぉ、梅がもう?
> かえるさんち、ほんと何でも作ってますね~(*'▽'*)

梅は菜園にもともと植えてあったので、品種もわからないんですよ。
南高梅ではないのは確かです。
実る数も少ないんで、去年かなりバッサリ剪定したら今年はたくさん花が咲いたんですよ!
これが梅切らぬ〇〇ってやつだったんですね!(笑)
2010.04.08 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> HNだんごちゃんかぁ~♪
> 特徴のある可愛い模様が付いてるね(*^^)v

ちょっと変わった柄ですよね~
大きくなるまであの模様がそのままかどうかわかりませんが(笑)

> さすが!まめちゃん
> すぐにママっぷりを発揮したんだ~
> おはぎちゃんもだんごちゃんが気になっているようだし
> 大丈夫そうじゃない?

最初は変な生き物が突然現れたんで、おはぎはびっくりしたんでしょうねe-455
まめっちはすぐにおしりの世話をしてましたよ(笑)

> パピーの頃ってお腹がぽっこりしてるんだよね!
> プニプニしてて可愛かったのに
> うちもいつからかお腹がぺったんこになってたわ

そうそうe-454
そこがかわゆいんだよね!
ムニムニでポニョポニョのおなかがたまりませんよ(笑)

> ↓↓いつの間にかバトン書いてあった~!!
> まわしてくれてありがとう♪

いえいえ~
ちょうど皆さんが忙しくて言うのも躊躇われたところに、こゆきさんが引き受けてくださいました。

> そっか、兄弟って何人兄弟?っていう意味じゃなかったんだね
> 私も出来の良い弟が欲しいな((o(^-^)o))

いやいや(笑)
やっぱり何人兄弟?って意味だと思うよe-455
書きたくなくてちょっとはぐらかしてみたのe-440
でも本当にもらえるなら、小栗旬みたいなおにいちゃんが欲しいかも~
…ってかえるより年下だろうが
2010.04.08 23:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> ほんとだぁ~お団子…

無理矢理っぽいかもと心配だったけど、ぶぶこさんにはお団子に見えました?(笑)

> だんごちゃん!無事迎え入れられたみたいで
> ひと安心ですね!
> 子育てのプロに任せましょ~

まめっち自身がイマイチしつけが出来てないんで、まねしたらどうしようかと心配ですが(笑)
でも、さすがというか、まめっちの心の広さには感心されられますよ。
大型犬ならではでしょうね!

> まめっちもよりイキイキしてくるでしょうね

また少し弱ってきてるので、だんごがお散歩に行けるようになったらいい刺激になってほしいんですよ。

> おはぎちゃんも気になって仕方ないって感じですか?
> 優しく見守ってるって感じにほっこりしました

気になってるようですよ!
朝起きるとまずゲージをのぞきに行ってます(笑)
おはぎは今ほとんど視力はない状態なんですけど、気配を必死に感じ取ろうとしてますよ!

> かえるさん!お誕生日だったのですね
> おめでとうございま~す♪

ありがとうですぅe-446
ホントは誕生日くるなぁぁぁぁと思うんですが(笑)
時の流れは残酷です
2010.04.08 23:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさ~ん!
犬バトン回しちゃったので…
時間のある時でいいので宜しくお願いします!
2010.04.08 23:57 | URL | ぶぶこ #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんばんは♪
> なるほど~私にも・・お団子模様に見えてしまいました(笑)^^

わぁ!よかったe-257
こじ付けだよって思われそうって心配してました(笑)
でもしっぱが串に見えませんか?v-369

> 先輩ちゃん達との・・相性も問題なさそうだし
> これからの関わり方が・・とっても、楽しみです♪

2匹のときよりさらに複雑になるので、これから先が不安ですが、なんとかうまくやって欲しいものです。
三つ巴の争いにならないことを祈るばかり(笑)

> 桜並木・・素敵ですネ~♪
> ムスカリも綺麗に咲いて・・
> 春爛漫ですね・・*^^*

晴れていたらもっときれいだったのに残念ですぅ。

ムスカリは庭をきゅっと引き締めてくれるので大好きなんですよe-454
放っておいても咲いてくれるおりこうさんですよね!

> お誕生日だったんですネ・・!!!
> おめでとうございます!!!♪*^^*♪

ありがとうございますe-257
お誕生日を迎えたらみんなに感謝して喜ばなきゃいけないところですが、またひとつ年をとったと悲しい日でもありますe-455
2010.04.08 23:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> かえるさ~ん!
> 犬バトン回しちゃったので…
> 時間のある時でいいので宜しくお願いします!

びっくりこいたですぅ
でも書くのはいいんだけど、次に回すのが問題だなぁe-330
でも記事は書きますよ~e-257

あらためてわんことの関係を見つめなおすいい機会だね!
どこから回ってきたのか知らないけど、とってもいい内容だよ!
2010.04.09 00:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かっぱちゃんの名前は「だんごちゃん」に決定!?  ゛\\゛パチパチパチ【^0^*】☆♪
かえるちゃんの観察・洞察力は凄いわねっ【☆^-゜*】☆キラリーン

動物が好きでCSTVのアニマル番組を見てますが・・・
犬を飼うには生後1ヶ月は母親・兄弟と過ごした犬の方が躾がし易いto・・・TVで最近みたばかりです。
子供と同じ飼育が大事なんですねっ! 「可愛い」だけじゃ 手が付けられないワンちゃんになるって???
o【u_u っ】
まめっち・おはぎちゃんが だんごちゃんを育ててくれそうな気配ですねぇ~【*^-^*】微笑 

v-10 かえるちゃんのお誕生日・・・今まで知らなかったけど 
うちらの結婚記念日と同じ!!!? 遅ればせながら
:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆
      Ηарру Βiятнdау ♪*┌┐*♪ to kaerucyan
:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

おせんべいの中の「飴せんべい」 偶然にも昨日
白鳥を観に行った道の駅ウトナイ湖で、売ってたから 懐かしくて買って車の中で食べたばかり【*'-'*】
2010.04.09 07:52 | URL | こゆき #- [edit]
血がつながらなくても犬種が違っても
親子&姉妹になるんですね~v-410
まめだいふくちゃんのおはぎちゃんを育ててる姿
完全に親子だな~って感心しちゃいました
まめだいふくちゃんが優しいママなのは
家族の愛情いっぱいに育ったからなんでしょうね
かっぱちゃん 心配いらないですね~
ポンポコリンのお腹 かわいい~e-266
2010.04.09 13:10 | URL | 風mama #dG1j7mgY [edit]
↓家族が増えると知って、サプライズでした!
色々あって迎えたかっぱちゃんでしたね。
本当に、ちっちゃくて壊れそうで・・・
ぽんぽこりんのお腹が可愛いです。

みんなにも家族として認められ始めたので
一安心ですね。

これから、賑やかで楽しいお話がいっぱい
聞けそうですね。
2010.04.09 23:27 | URL | マッチータ #- [edit]
だんごちゃんのポンポコリンお腹・・・
触り心地はきっと・・つきたてのお餅みたいな感触だよね~?
まめちゃんと、おはぎちゃんと、だんごちゃん
和菓子三姉妹のこれからが楽しみ~♪

かえるさんe-250お誕生日おめでとうございますe-405
ナシカと一日違いだったのですね・・・
2010.04.09 23:43 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> かっぱちゃんの名前は「だんごちゃん」に決定!?  ゛\\゛パチパチパチ【^0^*】☆♪
> かえるちゃんの観察・洞察力は凄いわねっ【☆^-゜*】☆キラリーン

ハンドルネームがだんごに決定です!(笑)

> 動物が好きでCSTVのアニマル番組を見てますが・・・
> 犬を飼うには生後1ヶ月は母親・兄弟と過ごした犬の方が躾がし易いto・・・TVで最近みたばかりです。
> 子供と同じ飼育が大事なんですねっ! 「可愛い」だけじゃ 手が付けられないワンちゃんになるって???

捨てられた場合以外は最低でも1ヶ月間は親兄弟と暮らしていることがほとんどでしょうねe-454
3ヶ月ぐらいまでは社会に慣れるのに大切な時期なんです。
だから菌にさらされないようにって家に閉じ込めて温室栽培のか弱い子供に育てるより、多少のリスクはあってもこの時期にいろんな体験をさせたいんですよe-257

捨て犬に関しては生まれてすぐに捨てられてしまうことが多いんで、生まれたてで捨てるというのはとても残酷なんですよ。
母乳が飲めないから免疫がないんですよね…
ただし、そんな苦労を重ねている捨て犬の方が、悟りを開いているかのようにものすごくおりこうさんな場合が多いです(笑)
苦労しているから飼い主への感謝の気持ちが生まれるのかもしれないですね。


> まめっち・おはぎちゃんが だんごちゃんを育ててくれそうな気配ですねぇ~【*^-^*】微笑 

わんこって本当にすごい生き物だと思いますよe-454
それに引き換え、自分の子供を虐待する人間ってなんなんですかね?

> v-10 かえるちゃんのお誕生日・・・今まで知らなかったけど 
> うちらの結婚記念日と同じ!!!? 遅ればせながら

ありがとうございますe-257
何度目だったかなぁ?(笑)
あと何回桜を見られるのやらe-455

> おせんべいの中の「飴せんべい」 偶然にも昨日
> 白鳥を観に行った道の駅ウトナイ湖で、売ってたから 懐かしくて買って車の中で食べたばかり【*'-'*】

飴せんべいというのは全く知らなかったんですよ。
そちらではメジャーなお菓子なんですかね?
2010.04.10 00:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
風mamaさん、こんばんはe-250

> 血がつながらなくても犬種が違っても
> 親子&姉妹になるんですね~v-410

わんこって本当にすごい生き物ですよ!
神々しさまで感じますね(笑)

> まめだいふくちゃんのおはぎちゃんを育ててる姿
> 完全に親子だな~って感心しちゃいました

愛し子の記事、読んでくださったのですね!
飼い主もびっくりな展開でした(笑)
仲良くしてくれればいいんだけど…という心配をよそに、親子になってしまったんですからe-455

> まめだいふくちゃんが優しいママなのは
> 家族の愛情いっぱいに育ったからなんでしょうね

大型犬ならではのおおらかさなんでしょうねe-257
あとおはぎが来た頃は、まめっちは一番子供が欲しい年齢だったのではないかと思うんですよ。
異常なまでのかわいがりようでした(笑)

> かっぱちゃん 心配いらないですね~
> ポンポコリンのお腹 かわいい~e-266

この頃のパピコのおなかはたまりませんね(笑)
破裂するんじゃないか?ってぐらいのポンポコですe-455
2010.04.10 00:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> ↓家族が増えると知って、サプライズでした!
> 色々あって迎えたかっぱちゃんでしたね。
> 本当に、ちっちゃくて壊れそうで・・・
> ぽんぽこりんのお腹が可愛いです。

結局、運命って逃げられないってことかな?(笑)
一度はうちの条件に合わずに断ったけど、どうしても気になってしまって…
きっと別のわんこを迎えても、のどにひっかかった小骨のように、ずっとかっぱちゃんが気になってしまったと思います。

> みんなにも家族として認められ始めたので
> 一安心ですね。

なんとかうまくいきそうですね(笑)
でもおそらくおはぎより大きくなるので、その辺が心配なんですが…

> これから、賑やかで楽しいお話がいっぱい
> 聞けそうですね。

ありがとうございますe-454
まめっちがいつまで元気でいられるかわからないけど、楽しい思い出たくさん作りたいです!
2010.04.10 00:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん、こんばんはe-250

> だんごちゃんのポンポコリンお腹・・・
> 触り心地はきっと・・つきたてのお餅みたいな感触だよね~?

そうそう!
まさにつきたて餅e-455
ずっとこのままならいいのに(笑)

> まめちゃんと、おはぎちゃんと、だんごちゃん
> 和菓子三姉妹のこれからが楽しみ~♪

どうなることやら~ですが、一緒に見守ってくださいね!

> かえるさんe-250お誕生日おめでとうございますe-405
> ナシカと一日違いだったのですね・・・

ありがとうございます!
ナシカちゃんと同じおひつじ座ですね!
ナシカちゃんはピチピチでうらやましいなe-455
2010.04.10 00:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
背中の模様は正に団子3兄弟!ピッタリです!v-411
自然に笑いが出ます♪
ぽんぽこりんのお腹は・・タヌキを想像しましたよ~^^
2010.04.12 10:21 | URL | マルスママ #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> 背中の模様は正に団子3兄弟!ピッタリです!v-411
> 自然に笑いが出ます♪

マルスママさんにもお団子に見えますか?(笑)
あの子の背中を見たとき、すぐ「あっお団子」って思いましたe-455
でも「だんご」って響きがちょっと男の子っぽいかなって気もしたんですが、HNだからまあいいやって(笑)
でも大きくなるとあの模様が間延びして違う形にならないかなって心配もしてます

> ぽんぽこりんのお腹は・・タヌキを想像しましたよ~^^

パピコの一番かわいいところですよね~e-454
ご飯の後は大丈夫かしらってぐらいポンポコリンになりますね(笑)
2010.04.14 23:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/144-23b6cc36

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

