スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

だんごの成長 生後62日~

鎌倉やバトンでだんご(かっぱちゃん)の成長記録が中断していましたが、ここから急いで追って行きたいと思います。
かえるの更新スピードで追いつくんだろうか?




生後62日目
生後62日




1960g

このときの体重は1960g




おはぎのお古のおしゃぶりもらいました(笑)
チュパチュパ

新しいおもちゃには見向きもせず、おしゃぶりに夢中です




ふと気が付くと、まめっちにぴったりくっついて寝てました(笑)


こうしてみると親子のようですね(笑)






翌朝、ゲージを開けたら…




左耳が立ってました(笑)
立たないかもと言われていた耳が片方だけですが、一晩で立ちました。
でも片方だけもちょっと困るんですが(笑)

左耳が立った日





そしてこの日、2000グラムになりました。
2000g



順調に成長しているだんごですが、夜鳴きがひどい
おはぎはほとんど泣(鳴)かなかったのに…
安眠妨害反対

まめっちも寝不足気味のようです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2010   14 comments   0 trackback
Category :ペット

祝、と言っていいのかな~・・・片耳立ち。
そのうち右耳も立つわね、きっと遅れただけかもね。

でも、しばらくこの状態だとちょっと笑えちゃう(可哀想だけど)。

模様がまめちゃんに似て、お顔がおはぎちゃんに似てるご縁の子だわね。

子育てまめちゃん、夜鳴きはツライでしょうが頑張ってね。
2010.04.17 08:28 | URL | ば〜ば #- [edit]
方耳だけ立つなんて器用なコだわ~♪
だんごちゃんおしゃぶりが似合いすぎ(*^m^*)
ワンコもおしゃぶり使えるんだ!!
うちも買えばよかったな~(/TДT)/
だんごちゃんはまめちゃんの隣が落ち着くようだね
さすがまめかあしゃんだ、ほんとの親子みたい♪(*^^*)
夜鳴きは大変だよね~
鳴いても誰も来てくれないと分かれば
そのうち鳴かなくなるから頑張って!!
って今はもう夜鳴きしてないかな?(^^ゞ
2010.04.17 10:17 | URL | チロモモ #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> 祝、と言っていいのかな~・・・片耳立ち。
> そのうち右耳も立つわね、きっと遅れただけかもね。

ホントに祝なんだか(笑)
すでにこのぐらいだと、両耳がしっかり立ってる子が多いんですが、
だんごはペットショップにいる時点ではまったく立つ気配がなかったんですよ。
もうだめかな?でも垂れててもかわいいからいいや~なんて思ってたら、
朝起きたら片耳だけ立ってたのでちょっと複雑でしたe-455

> でも、しばらくこの状態だとちょっと笑えちゃう(可哀想だけど)。

どうせなら両耳垂れたままのほうがいいですよね(笑)
このままだったらまさに漫画ですよ

> 模様がまめちゃんに似て、お顔がおはぎちゃんに似てるご縁の子だわね。

そうなんですよ。
わたし、以前から口癖のようにおはぎの大きさでまめっちの模様のわんこがいたら可愛いのにねなんて度々話してたんですe-454

> 子育てまめちゃん、夜鳴きはツライでしょうが頑張ってね。

いや~この頃は夜鳴きがひどくて大変だったんですよe-351
うずきゅうめいがん?でしたっけ?
あれって犬に飲ませたらだめかなぁ?なんて本気で考えてました(笑)
2010.04.17 13:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんにちはe-250

> 方耳だけ立つなんて器用なコだわ~♪

普通、両耳が徐々に立ってくるよね?e-455
割引犬だから片方しか立たないのかと心配しましたよ(笑)

> だんごちゃんおしゃぶりが似合いすぎ(*^m^*)
> ワンコもおしゃぶり使えるんだ!!
> うちも買えばよかったな~(/TДT)/

おはぎは未だに眠くなるとおしゃぶりするよ~
もう7歳なのに(笑)

> だんごちゃんはまめちゃんの隣が落ち着くようだね
> さすがまめかあしゃんだ、ほんとの親子みたい♪(*^^*)

なんか、かわいいくてほんわかするよねe-446
まめっちもだまって隣に座らせてるところがかわゆくて(笑)
ホントは気になってしょうがないのにね。

> 夜鳴きは大変だよね~
> 鳴いても誰も来てくれないと分かれば
> そのうち鳴かなくなるから頑張って!!
> って今はもう夜鳴きしてないかな?(^^ゞ

今はだいぶ落ち着いたけど、ここまで夜鳴きのひどい子ははじめてでしたe-330
おかげで全員寝不足(笑)
あとおしっこが未だに出来ないのe-351
バカなのかぁ?
2010.04.17 13:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、可愛いです~♪
順調に成長してますね~~(*'-^*)
ワンちゃん用のおしゃぶりってあるんですね。
知らなかった~。

おっと、まめちゃんだけって思ったら
しっぽの近くにいたのね。
似た模様なので、気がつかなかった~^m^。
ほんと親子みたい。

そっか~、夜鳴きは大変だぁ。
まめちゃんも、かえるさんもお昼寝してくださいね~。
寝不足はきついもんね(^-^)。
2010.04.17 18:27 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
こんばんは♪
だんごちゃん・・すくすくと・・育っていますね・・
方耳だけ・・立てて・・
あと片方も・・いずれ・・立つのかな~(笑)

まめっちちゃん、いいお母さんぶりを
発揮していますね~♪(笑)^^
2010.04.17 20:28 | URL | bunrumama #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、可愛いです~♪
> 順調に成長してますね~~(*'-^*)

順調すぎるというか(笑)
そんな勢いで大きくならないで~ってぐらい成長のスピードが速いですe-330

> ワンちゃん用のおしゃぶりってあるんですね。
> 知らなかった~。

これ、人間用なんですよ(笑)
実はおはぎが来た頃、スヌーピーに出てくるライナスじゃないけど、寝るときに毛布やタオルケットをおしゃぶりにしてしまって、衛生上よくないと思って悩んでいたところで、あの人間用のおしゃぶりを与えることを思いついたんです(笑)
犬用ではないんで、わんこに使うのはお勧めできないのですが、小さいうちにママから引き離された子にはとても安心できるものなのかもしれませんねe-454

> おっと、まめちゃんだけって思ったら
> しっぽの近くにいたのね。
> 似た模様なので、気がつかなかった~^m^。
> ほんと親子みたい。

保護色ですねe-455
おはぎが小さいときも赤ちゃんが生まれたの?って聞かれたんですよ(笑)
おはぎとまめっちではだいぶ違うと思うのですが、犬に興味ない人には同じに見えるんですかね?

> そっか~、夜鳴きは大変だぁ。
> まめちゃんも、かえるさんもお昼寝してくださいね~。
> 寝不足はきついもんね(^-^)。

お昼ねできればいいんですが、昼もうるさいんですよ
あんまりだんごが寝ないんで、この犬は寝ない犬種なのか?と思ったぐらいです(笑)
2010.04.18 01:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんばんは♪
> だんごちゃん・・すくすくと・・育っていますね・・

すくすく、もくもく?とすごい勢いで育ってますe-455

> 方耳だけ・・立てて・・
> あと片方も・・いずれ・・立つのかな~(笑)

この時点では片耳だけで、もう一方は立つ気配がなかったんで気をもみました(笑)
垂れ耳でも可愛いとは思っていたんですが、片耳が垂れててもう一方が立ってるんじゃあまりにも漫画チックですよねe-455

> まめっちちゃん、いいお母さんぶりを
> 発揮していますね~♪(笑)^^

さすがというか、もう落ち着いたもんですよ(笑)
多少のいたずらをされても我慢してるんですよ。
これが大型犬の心の広さなんですね~
2010.04.18 01:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん~どこ?どこ?
うひゃひゃ~カモフラージュです~
まめっちだけかと思ったら・・・
も~かわいい!!
まめっちはホントにおかぁさんみたいだね

おしゃぶり咥えてるけど
ちゅぱちゅぱ吸ってるのですか!?
耳も立ってすくすく成長してますね
嬉しいな~
夜鳴きも成長してる!って事かな~
寂しくなったり傍に居て欲しい気持ちも
出てくるのかな・・・
2010.04.18 21:40 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん~どこ?どこ?
> うひゃひゃ~カモフラージュです~

わはは~
クイズにすればよかったですぅ(笑)
うちの人間ならわかるけど、きっと他の人には保護色でわからないんですねe-455

> まめっちだけかと思ったら・・・
> も~かわいい!!
> まめっちはホントにおかぁさんみたいだね

並んでみるとホントに同じような柄なんですよ(笑)
おちっこをあちこちにしちゃってイライラしながら床を拭いていたとき、ふと後ろを振り返ったら、ちょこんとまめっちの脇に当たり前のようにくつろいでいた姿を見て、イライラはすっ飛んでしまいました(笑)

> おしゃぶり咥えてるけど
> ちゅぱちゅぱ吸ってるのですか!?

だんごはちゅぱちゅぱはほとんどないですね~
ガジガジがほとんどで眠くなるとちょっとチュパチュパのようなしぐさをしてます。
実はチュパチュパが未だに取れないのはなんとおはぎなんですe-455
おしゃぶりが取れないって人間にはあるけど、わんこで取れないって話、聞いたことありますか?
ぶぶっちや丸っちはどうでした?

>耳も立ってすくすく成長してますね
> 嬉しいな~

すくすくすぎます~(笑)
すごい勢いで成長しますねe-330
15キロ超えたらどうしよう…

> 夜鳴きも成長してる!って事かな~
> 寂しくなったり傍に居て欲しい気持ちも
> 出てくるのかな・・・

丸っちは夜鳴きしませんでしたか?
おはぎはまめっちが世話してくれたので全然夜鳴きしなかったんですけど、だんごはひどい夜鳴きするんですe-351
甲高い声で永遠と鳴き続けるので、この頃は全員寝不足でした(笑)
2010.04.18 23:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かっぱちゃん・・・ちっちゃくてかわいい~~
ぬいぐるみみたいです!

犬種は違うのでに、おまめちゃんと親子みたいですね。
柄がそっくりv-290
おまめちゃんも、お母さん気分でしょうか。

夜泣きが大変ですね・・・
まだ小さいから、寂しくて不安なんでしょう。
2010.04.18 23:56 | URL | マッチータ #- [edit]
だんごちゃんの耳、立ったり寝たりしているうちに
ちゃんと耳がたちますよ~
今、立ってる耳も「あれ~?」って寝ちゃう時があるけど
心配ないので気長に待ってあげてくださいねv-410
おはぎちゃんとだんごちゃん親子みたい~
すご~くイイ感じですe-266

夜泣き・・・風太もやってくれました
トイレをしても泣いてくれるから
毎日が寝不足でフラフラでしたよ
夜泣きがおさまったのが早かったのか
一緒に寝るようになったのが早かったのか
ある日、おさまったのでそのうちおさまりますよ

ワンピースを着た、だんごちゃんプリティーですね
2010.04.19 13:50 | URL | 風mama #- [edit]
マッチータさん、こんにちはe-250

> かっぱちゃん・・・ちっちゃくてかわいい~~
> ぬいぐるみみたいです!

パピコのころはみんなかわいいですね~e-446
顔は将来確実にブサイクになりますが、まだパピコなので可愛く見えますねe-455

> 犬種は違うのでに、おまめちゃんと親子みたいですね。
> 柄がそっくりv-290
> おまめちゃんも、お母さん気分でしょうか。

まめっちがおはぎを迎えた頃はちょうど子供が欲しい年齢だったのか、ものすごい溺愛ぶりでしたが、2度目とあってなかなか落ち着いたものですよ(笑)
それでもおしりの世話したり、危ないことがあると駆け寄ったり、やっぱりお母さんしてますねe-446

> 夜泣きが大変ですね・・・
> まだ小さいから、寂しくて不安なんでしょう。

考えてみたら本当にかわいそうですよね。
あんなに小さいうちに本当のお母さんから引き離されてしまうんですから…
その分、だんごがここに来てよかったなって思ってもらえるようにがんばらなきゃなって思いますe-257
2010.04.19 17:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
風mamaさん、こんにちはe-250

> だんごちゃんの耳、立ったり寝たりしているうちに
> ちゃんと耳がたちますよ~

昨日もお昼寝して起きたら耳が垂れてたんで、あちゃ~って言ってたところですe-455

> 今、立ってる耳も「あれ~?」って寝ちゃう時があるけど
> 心配ないので気長に待ってあげてくださいねv-410

まあ、だんごはショーに出すようなこともないので垂れててもいいかぁなんてのんきに構えてますが、本音は一応フレブルなら耳が立ってて欲しいですね(笑)
耳が垂れてると「パグですか?」って絶対言われますから

> おはぎちゃんとだんごちゃん親子みたい~
> すご~くイイ感じですe-266

実際並んでいると境目がわからないぐらい模様がそっくりなんですよ(笑)
ボステリのサイズでダルの柄がいたらいいのにね~なんて、よく冗談ぽく言っていたら、実物がうちに来てしまいました(笑)

> 夜泣き・・・風太もやってくれました
> トイレをしても泣いてくれるから
> 毎日が寝不足でフラフラでしたよ

ホントですか!?
うちのだんごだけかと思ったので、ちょっと安心しました(笑)
甲高い声で鳴くんで、無視するわけにもいかず…
しかも夜中の悲しそうな声を聞いたら、放っておけと言われても…

> 夜泣きがおさまったのが早かったのか
> 一緒に寝るようになったのが早かったのか
> ある日、おさまったのでそのうちおさまりますよ

わたしも3日目で根負けして抱っこして寝たんですが…
夜中に鼻にイギ~っと思いっきり噛み付いたと思ったら、かえるの頭のすぐわきの枕の上でおしっこしてくれまして…
おしっこしたかったのにかえるが爆睡していたので怒ったんでしょうねe-330

> ワンピースを着た、だんごちゃんプリティーですね

普段は洋服は手作りなのですが、ペットショップから連れてくるときに震えていたので、ついでに買って来ました。
でもあっという間に着られなくなりました…ちーん…
2010.04.19 17:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/147-2bf8c057

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

