スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

だんごのイタズラ スイセンいろいろ

今日はだんごのイタズラっぷりと我が家に咲いた水仙を紹介します。

ずっとPCの調子が悪くて出来なかった動画、やっとアップできました(笑)
まだ来たばかりでこんな悪さをするやつ…







一番早く咲いたモダンアート
水仙 モダンアート


スペースシャトルという名のスイセン
水仙 スペースシャトル

白いボディと打ち上げのときのオレンジの炎をイメージして名付けたのかな?




おはぎとまめっちは危なっかしいだんごが心配でなりません(笑)
しんぱいですぅ

皆の心配をよそに、遊びに夢中なだんごです



名前が…レプリートだったかなぁ???
水仙 レプリート?

中心部がカーネーションのようになってます
うしろの白い紐のようなものはまめっちのしっぽです(笑)



画像


スイセン タリア
4~5年前に菜園に植えたのですが、いつも咲いている時期を見逃して、今年はじめて見られました(笑)
水仙 タリア


画像


小さなスイセン ピピット
数が増えたら見ごたえがありそうです
水仙 ピピット


おはぎはパピコとどう接していいかわからないようですが、だんごを傷つけないよう恐る恐る遊んでます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 20.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

あぁ~!デジイチがぁ~!!(゜ロ゜;)
かえるさんもソニーなんですね
親近感湧きます~♪
かえるさん家ではいろんな種類のお花が咲くんですね
これ、みんな水仙の仲間?
レプリートっていう種類が気に入りました
おはぎちゃんとだんごちゃんの動画、可愛過ぎて笑っちゃいました(*≧m≦*)
優しいまめ母しゃんに育だてられたおはぎちゃん
戸惑いながらも決してガウってしないからお利口さんじゃん(*^^)v
2010.04.20 16:17 | URL | チロモモ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.20 17:03 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.20 18:29 | | # [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> あぁ~!デジイチがぁ~!!(゜ロ゜;)
> かえるさんもソニーなんですね
> 親近感湧きます~♪

まったく振り返ると悪さしてるんですよ
でもそのイタズラを撮り続けてるかえるもかえるですが(笑)
ソニーのデジイチは古いタイプなんですけどねe-330
チロモモさんのは画面見ながら撮影できるデジイチですか?
かえるのはファインダーのぞかないとダメな古いタイプなんですよe-351
買った直後にライブビュータイプが出たのでショックでした…

> かえるさん家ではいろんな種類のお花が咲くんですね
> これ、みんな水仙の仲間?
> レプリートっていう種類が気に入りました

そうですe-454
全部スイセン。
何セットまとめて買うと1セット〇円にという手口にひっかかり(?)、いろいろ買ってしまったのe-455
レプリート、ちょっと天気の悪い日に撮ったんであんまりきれいに写ってないけど、真ん中がカーネーションみたいなのe-257

> おはぎちゃんとだんごちゃんの動画、可愛過ぎて笑っちゃいました(*≧m≦*)
> 優しいまめ母しゃんに育だてられたおはぎちゃん
> 戸惑いながらも決してガウってしないからお利口さんじゃん(*^^)v

来たばかりのくせに、ガウガウしてるのはだんごの方(笑)
おはぎはどうしていいかわからないみたいe-455
放っておくこともできないし、乱暴にしたら壊れちゃうかもなんて小さな頭で考えてるんだろうね(笑)
2010.04.20 21:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
笑っちゃいますね~(笑い事じゃないでしょうが・・・)。

悪戯っ子のほうが手がかかるけど、懐っこい面もあるのかな。

だんごちゃんの左耳、また寝ちゃったの~。
左右同じほうが見てては安心だけどね・・・また立つかな。
2010.04.21 09:40 | URL | ば〜ば #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> 笑っちゃいますね~(笑い事じゃないでしょうが・・・)。
> 悪戯っ子のほうが手がかかるけど、懐っこい面もあるのかな。

おりこうさんすぎる子犬もつまらないですが、だんごはかなりのいたずらっ子ですよ
おはぎはそんなに悪さもしなかったのでよけいにひどく感じますe-455

> だんごちゃんの左耳、また寝ちゃったの~。
> 左右同じほうが見てては安心だけどね・・・また立つかな。

まだこのころはしっかりしてませんでした。
下向くと垂れちゃったり(笑)
あと動画は来たばかりの頃のものです。
PCが重くてなかなか動画が載せられなくてe-330
ノートPCをやっと購入したのですが、いつになったらつなげることやら~e-455
2010.04.21 13:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはぎちゃん、だんごちゃんと、
どう遊んであげたらいいのか、
相当、悩んでいませんか・・???^^
なんだか、動きがぎこちないし・・
目が・・真剣そのもの~~(笑)^^

ふんわり、ほんわかに・・
楽しませて、いただきました・・*^^*
2010.04.21 13:51 | URL | bunrumama #- [edit]
bunrumamaさん、こんにちはe-250

> おはぎちゃん、だんごちゃんと、
> どう遊んであげたらいいのか、
> 相当、悩んでいませんか・・???^^
> なんだか、動きがぎこちないし・・
> 目が・・真剣そのもの~~(笑)^^

動きが変ですよね~
でもおはぎはまめっちと遊ぶときもなぜかこんな感じ(笑)
遊びに誘うときのおはぎ独特のスタイルのようです。
でも目は緊張してるようですね(笑)
このちっちゃい生き物をどう扱ったらいいの~?という迷いの色が見えますe-455

> ふんわり、ほんわかに・・
> 楽しませて、いただきました・・*^^*

ありがとうございますe-257
PCが言う事きかなくて1ヶ月遅れの話題ですみませんe-330
でもいきなりでかくなったら怖いので、ボチボチ更新していきます(笑)
2010.04.21 15:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃんでかくなってる~~~!!!
すげ~~~~!!
おはぎちゃんと遊んでる姿が可愛くて。。。。
確かに大人になると優しい扱いが出来ていい子ですよね!!
みんなに心配され大きくなっていくだんごちゃん素敵ですね!!
これからもムービーお願いします!!

2010.04.21 21:42 | URL | タカセ #- [edit]
スイセンにもこんなに種類があるとは・・・
特に、白い「スイセン タリア」は、カトレアのように
ゴージャスですね。

最後の動画がとっても面白かったです!
おはぎちゃんがウサギみたいに
ぴょんぴょん跳ねるようにして、
ちっちゃなだんごちゃんを
遊ばせているのが、可愛いくて面白くてv-290
2010.04.21 22:30 | URL | マッチータ #- [edit]
水仙ってゴージャスなものからシンプルでしとやかなものまでこんなに種類があるものなんですね。かえるさんの家、どれくらい庭が大きいんですか!??!
2匹ともだんごちゃんにとっても優しくて安心ですね。おはぎちゃんの挙動不審っぽい動きも、優しさからなんだろうな。。おはぎちゃん、かなり笑ってしまいました、、、ごめんね。
あ、かえるさん、UPした記事にも書いたんですが、だんごちゃんと同じくSOSUKEも片耳だけハローしてます!!
2010.04.22 05:41 | URL | SOSUKEママ #tHX44QXM [edit]
初めてコメントさせていただきます(^^)

おはぎちゃんとだんごちゃんの絡みがとても可愛いです(#^.^#)
少しずつ前のブログも拝見させてもらってます。
パピーのおはぎちゃんをお世話するまめだいふくちゃんにちょっとうるっときてしまいました。
また遊びに来ます。

お花キレイですね。暖かくなったら私もお庭にでて土いじりしてみようかな~(^^)って思いました♪
2010.04.22 08:21 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6 [edit]
だんごちゃん、可愛いですね~。
何でも興味津々、遊びの対象って感じ^m^。
おはぎちゃんにジャンプで挑んで、
おはぎちゃん、ほんと、対応に困ってるみたいのも可愛いです(*'▽'*)。

水仙、初めて見るのが多いです。
モダンアート、中のフリルがあでやかですね~。
スペースシャトルって名前も面白いです。
私的には、タリアがいいなぁe-266
純白がとっても綺麗~♪
水仙にも早咲き遅咲きありますよね。
うちの遅咲きの小ぶりの白い水仙の群植、咲きだしました~♪
2010.04.22 09:56 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
こんばんはぁー☆♪  ご無沙汰ですぅーo【u_u っ】

ダンゴちゃんの遊びっぷり 元気で見飽きないかもね【*^u^*】ウフッ

かえるちゃんとこの 水仙の花 珍しい形が多いですねっ
水仙タリアの花びらが変わっているゎ。
ムスカリや草花も咲いてて春ウララ・・・陽気を感じますぅーっ【*^-^*】微笑 

こちらは風が冷たくてやっとクロッカスの開花が見られるよぅになったばかりデス【Q_Q】
2010.04.22 22:12 | URL | こゆき #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんでかくなってる~~~!!!
> すげ~~~~!!

とりあえず順調?というか育ちすぎかも(笑)

> おはぎちゃんと遊んでる姿が可愛くて。。。。
> 確かに大人になると優しい扱いが出来ていい子ですよね!!

おはぎってまめっちと遊ぶときもこんな感じなんですよe-455
出来の悪いブリキのおもちゃみたいな~
動きが変だよね~?
ホントに不思議な子(笑)

> みんなに心配され大きくなっていくだんごちゃん素敵ですね!!
> これからもムービーお願いします!!

ムービーじゃないとおはぎの妙な動きがわからないですよねe-455
新PC買ったんだけど最初からトラブル発生e-259
いつになったらつながることやら…
ムービーは古いパソコンからちょっとずつ載せます(笑)
2010.04.22 23:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> スイセンにもこんなに種類があるとは・・・
> 特に、白い「スイセン タリア」は、カトレアのように
> ゴージャスですね。

わたしもカトレアみたいだなって思いましたe-257
これだいぶ前に畑に植えたのに今年はじめて見たんですよ(笑)

> 最後の動画がとっても面白かったです!
> おはぎちゃんがウサギみたいに
> ぴょんぴょん跳ねるようにして、
> ちっちゃなだんごちゃんを
> 遊ばせているのが、可愛いくて面白くてv-290

変な動きですよね(笑)
朝起きてくるとまめっちにもこうして妙な動きで遊びに誘いますe-455
今朝もあんまり変な動きするんでみんなに笑われてましたよ
2010.04.22 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん 、こんばんはe-250

> 水仙ってゴージャスなものからシンプルでしとやかなものまでこんなに種類があるものなんですね。かえるさんの家、どれくらい庭が大きいんですか!??!

わたしもこんなにいろんな種類があるなんて最近まで知らなかったですよ(笑)
庭は狭いですe-330
10坪ないんじゃないかな?
半分は週末菜園の空いたところに植えてあるので、広く感じたのかもしれませんね(笑)

> 2匹ともだんごちゃんにとっても優しくて安心ですね。おはぎちゃんの挙動不審っぽい動きも、優しさからなんだろうな。。おはぎちゃん、かなり笑ってしまいました、、、ごめんね。

変な動きですよね~
小さい頃からまめっちを遊びに誘うときはあんな感じだったんですが、今回は新入りが相手なので目が真剣e-455
動きもさらにぎこちないように見えますね(笑)

> あ、かえるさん、UPした記事にも書いたんですが、だんごちゃんと同じくSOSUKEも片耳だけハローしてます!!

SOSUKEくんもハローですか!?(笑)
きちんと立つまではちょっと心配ですよね~
まあ立たなくても健康ならそれでいいんですけどe-454
2010.04.22 23:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
イブジュンママさん、こんばんはe-250
ご訪問ありがとうございますe-446

> 初めてコメントさせていただきます(^^)
> おはぎちゃんとだんごちゃんの絡みがとても可愛いです(#^.^#)

ちょっと新入りにどう接していいかという戸惑いの色が見えますよねe-455

> 少しずつ前のブログも拝見させてもらってます。
> パピーのおはぎちゃんをお世話するまめだいふくちゃんにちょっとうるっときてしまいました。

そんなに前の記事まで読んでくださったんですね~
とってもうれしいです!
本当にあの子達の姿には毎日癒されましたe-446
血のつながりがなくともあんなに愛情を注げるわんこって本当にすばらしい生き物です!

> また遊びに来ます。

ありがとうございます!わたしも遊びに伺いますね!

> お花キレイですね。暖かくなったら私もお庭にでて土いじりしてみようかな~(^^)って思いました♪

今年は変な天気が続いてますが、土いじりもなかなか楽しいですよe-446
と言っても最近のかえるは手のかからない植物ばかりで手抜きなんですけどね(笑)
2010.04.22 23:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、可愛いですね~。
> 何でも興味津々、遊びの対象って感じ^m^。

困った子なんですよ~
イタズラばかりe-351
でもそこがまた可愛いんですけどe-455

> おはぎちゃんにジャンプで挑んで、
> おはぎちゃん、ほんと、対応に困ってるみたいのも可愛いです(*'▽'*)。

おはぎは自分がみんなに赤ちゃんのように扱われてきたんで、自分より赤ちゃんが来てとまどってるのかなって思いましたが、意外にもちゃんとおねえちゃんしてますよe-454
あれは本能なのでしょうか?
本当にすごい生き物ですね!

> 水仙、初めて見るのが多いです。
> モダンアート、中のフリルがあでやかですね~。
> スペースシャトルって名前も面白いです。
> 私的には、タリアがいいなぁe-266
> 純白がとっても綺麗~♪
> 水仙にも早咲き遅咲きありますよね。
> うちの遅咲きの小ぶりの白い水仙の群植、咲きだしました~♪

わたしもタリアが気に入りました!
上品なお花ですよねe-446
スイセン、割引の文字に引っかかってこんなに買ってしまったけど、こうして咲いた姿を見たら買ってよかったって思いましたe-257
ぶるどねーじゅさんの白いスイセンはたくさんなのかな?
きっとすごい見ごたえがあるでしょうね!
2010.04.22 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> こんばんはぁー☆♪  ご無沙汰ですぅーo【u_u っ】

お父さんどうですか?
お疲れでしょう?
何度かメッセージを入れようかと悩んだのですが、かえって忙しいときに迷惑かなと思って、復帰を待ってましたe-257

> ダンゴちゃんの遊びっぷり 元気で見飽きないかもね【*^u^*】ウフッ

元気いっぱいに遊んでいる姿を見るとこちらまで元気をもらえる気がしますね(笑)

> かえるちゃんとこの 水仙の花 珍しい形が多いですねっ
> 水仙タリアの花びらが変わっているゎ。
> ムスカリや草花も咲いてて春ウララ・・・陽気を感じますぅーっ【*^-^*】微笑 

タリアは何年も前に植えたのに今年はじめて見たんですよ(笑)
植えていたことすら忘れてましたe-455
こんなにきれいな花なのにずーっと損してましたよe-263

> こちらは風が冷たくてやっとクロッカスの開花が見られるよぅになったばかりデス【Q_Q】

それでも待ちわびた分、感動もひとしおじゃないですか!
これから桜かな?
楽しみですね~
今PCの調子が変で、新しいPCも買ったのですが、最初からつまずいてしまいまして…
一日中頭抱えてますe-259
PCがひと段落したら遊びに行きますね~
2010.04.23 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、こんばんは!!
デジイチが危ない~~~(笑)
うちは、ワンコ同士が遊んで落下して
修理してやっと戻ってきたところです^^

まめっちとだんごちゃん、柄が親子に見えますね!
しかしすごい背が違いすぎる!
おはぎちゃんは、困ったな~どうすりゃいいのよ
って表情が可愛いですね(笑)
その内、仲良しになりますよ!!
2010.04.23 23:18 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かえるさん、こんばんは!!
> デジイチが危ない~~~(笑)
> うちは、ワンコ同士が遊んで落下して
> 修理してやっと戻ってきたところです^^

わわわっ落としちゃったの?
うちもストラップが下がってると飛びついてることあったよe-330
気をつけなきゃね~

> まめっちとだんごちゃん、柄が親子に見えますね!
> しかしすごい背が違いすぎる!

同じ犬なんですよね~e-455
違う生き物みたいだよね(笑)
チワワとウルフハウンドが同じ先祖って信じられないよねe-263

> おはぎちゃんは、困ったな~どうすりゃいいのよ
> って表情が可愛いですね(笑)
> その内、仲良しになりますよ!!

おはぎはまめっちに溺愛されてきたから、パピコが来てどんな反応するかな?って一番心配だったの。
どう接していいのか戸惑ってるみたいだけど、やきもち焼いたりはしてないみたいでちょっと安心ですよe-454
ぼっすぃと姫ちゃんみたいに仲良しになってくれるといいな~
2010.04.24 00:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/148-378112dd

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

