スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

起きろ~!!!と飴せんべいとアイスクリーム

13歳もの差があると、まめっちもだんごの相手をするのはなかなか大変です。
ペット人間化メーカーによると、まめっちの年齢が98歳、だんごの年齢が3歳らしいです。

この日も…

寝てるのにやめなさい
あそんでー


そんなことはお構いなしで…
あそんでってばー


さすがのまめっちもだんごの遊んで攻撃にはかないませんでした(笑)

だんごのねばり勝ち~







いつものキャベツ畑の散歩道
だんごはまだ外出禁止なのでお留守番です。

この日もキャベツのチェックに余念のないおはぎです(笑)
キャベツチェック
今年は天候不順でイマイチらしいでしゅね
キャベツしゃん、がんばれ


キャベツ畑の散歩道
見返りまめだいふく



帰ってきて一緒にねんねする3姉妹なのでした。
みんなでねんね





以前、お誕生日にいただいた南部せんべいの中に入っていた飴せんべい。
水飴が南部せんべいでサンドイッチされています。
これがクセになりそうな美味しさ
素朴で小さなころよく行った夜店を思い出させる懐かしい味。
飴せんべい
また食べたくてあちこち探してます(笑)




数年前までは1球で3000円もしたチューリップ アイスクリーム
だいぶ安くなったので購入してみました。
3球植えたのに1球しか咲きませんでした…

写真の上にカーソルをのせてみよう!

モコっと盛り上がってくる花弁をアイスクリームに見立てたのでしょうか?





そして、この日もまめっちの寝込みを襲う悪だんご(笑)

寝てるまめっちの上にのしのし乗っかり、起きろ~っと叫んでます(笑)
となりのトトロのめいちゃんがお父さんを起こすワンシーンを思い出しました
起きろ~っ
まめっち、お世話かけますね


~追記~
だんごは今日で生後100日でした
だからなんだって話ですが…(笑)


いろんなわんちゃんを飼ってる多犬種のカテゴリです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


キュートなブタ…じゃなくてブヒちゃんたちがいっぱい!
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 30.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

すごいチューリップですね~(^^)数年前1球3000円も納得です。

南部せんべい昨日食べました。水飴入りでなくて普通のですが。水飴入り食べてみた~い!です。

そして一昨日なんとなくトトロが見たくなって見てました(^^)わかります~まめちゃんの上の小さなだんごちゃん♪お父さんの上のメイちゃんみたい(^^)
3姉妹のねんね☆だんごちゃん、お姉ちゃん達の間で安心して眠ってる姿とっても可愛いです(^^)
2010.04.30 07:46 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6 [edit]
まめちゃん、元気なだんごちゃんのお相手
大変そうですね(^-^;
人間の孫もおばあちゃんに容赦なく突進していくのと
似てるかも~(*≧m≦*)
ともかく先住犬とも仲よく暮せて良かった良かった♪
水あめが挟んである南部せんべいなんてあるんだね!
ネット通販でありそうだけど…見つかると良いね♪
チューリップ、中から白いモコモコが現れる瞬間、
怖いと思ったのは私だけだろうか?(-_-;)
ドキドキしちゃったよ。。。
2010.04.30 08:50 | URL | チロモモ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.30 08:57 | | # [edit]
だんごちゃん、まめちゃんに甘えてますね~(^^)。
それにしても、まめちゃん、優しい穏やかな表情(^-^)。
まめちゃんとおはぎちゃんの間に
だんごちゃん、へそ天でリラックスですね^m^。

チューリップ・アイスクリーム、面白~い。
かえるさん、すっごい腕ですねw(*゚o゚*)w。
何で勉強してるんですか~?
私なんて、写真や動画と文章だけ、
更新するのが精一杯ってな感じで…(^▽^;) 。
しかし、そ、それにしても
1球3000円もしてたなんて、ヒェ~ですね。
とても買えないので、ここで楽しませてもらいまーす(*^^*)。
2010.04.30 10:44 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
昔から「泣く子と地頭には勝てない」と言われますね。
土地の権力者並に赤子は身勝手でも文句は言えないし~。

まめちゃん、ほんとしばらくは大変ですね~、お疲れさん。

そんで、寝ている姿を見れば、まぁ無防備なだんごちゃん・・・罪ないですね~。

南部煎餅に水飴を挟んであるの、私が子供時代からある(何十年前?)青森のオヤツです。
その水飴は【武内製飴】という私の親友の店がシェア8割なのよ。
2010.04.30 13:29 | URL | ば〜ば #- [edit]
イブジュンママさん、こんにちはe-250

> すごいチューリップですね~(^^)数年前1球3000円も納得です。

当時は誰が買うんじゃい?と思ってましたe-455
でも今はだいぶ値下がりして手が届く値段になってきましたよ。

> 南部せんべい昨日食べました。水飴入りでなくて普通のですが。水飴入り食べてみた~い!です。

このいただいた飴せんべいは最初から飴せんべいになっていたのですが、あちらでは普通の南部せんべいに水あめを挟んで食べたりするそうです。
南部せんべいが手に入るのなら、その水飴だけ購入してもいいかもしれないですねe-257

> そして一昨日なんとなくトトロが見たくなって見てました(^^)わかります~まめちゃんの上の小さなだんごちゃん♪お父さんの上のメイちゃんみたい(^^)

まめっちに遊んでほしくて騒いでいるだんごの姿が、「起きろ~!」とお父さんの布団の上で飛び跳ねているめいちゃんに見えました(笑)
それでも動じないまめっちもすごいe-455

> 3姉妹のねんね☆だんごちゃん、お姉ちゃん達の間で安心して眠ってる姿とっても可愛いです(^^)

しばらくねんねすると、もぞもぞ起きてきて、またお昼寝中のお姉ちゃんたちにちょっかいだしてるんですけどねe-330
それでもパピコのすることはみんな受け入れるふたりが本当に愛おしくなりますe-446
2010.04.30 14:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんにちはe-250

> まめちゃん、元気なだんごちゃんのお相手
> 大変そうですね(^-^;
> 人間の孫もおばあちゃんに容赦なく突進していくのと
> 似てるかも~(*≧m≦*)
> ともかく先住犬とも仲よく暮せて良かった良かった♪

子供って容赦ないものね~e-455
でも度が過ぎるとおねえちゃんたちの一喝が入って、少しずつ力加減を覚えていくみたいです。
特にまめっちの一喝が迫力ですよ(笑)

> 水あめが挟んである南部せんべいなんてあるんだね!
> ネット通販でありそうだけど…見つかると良いね♪

ネットであることはあるんだけど、お店によってもだいぶ味が違うらしいの。
飴せんべいは自分で作ることも出来るんだって!
そっちの方がおもしろそう(笑)

> チューリップ、中から白いモコモコが現れる瞬間、
> 怖いと思ったのは私だけだろうか?(-_-;)
> ドキドキしちゃったよ。。。

ちょと妖怪みたいだよねe-455
ああいうのゲームに出てくるよね?(笑)
なんて名前だったか忘れちゃった…
2010.04.30 14:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんにちはe-250

> だんごちゃん、まめちゃんに甘えてますね~(^^)。
> それにしても、まめちゃん、優しい穏やかな表情(^-^)。

まめっちはパピコにはトローンとした表情します(笑)
それでもだんごが調子に乗りすぎるとガォ~っと一喝!
ただ甘いだけではなくて、ちゃんとしつけしてるから面白いですe-454

> まめちゃんとおはぎちゃんの間に
> だんごちゃん、へそ天でリラックスですね^m^。
>
> チューリップ・アイスクリーム、面白~い。
> かえるさん、すっごい腕ですねw(*゚o゚*)w。
> 何で勉強してるんですか~?

勉強はしてなくて、基本的なことも未だによくわかってないんですe-455
以前からよく遊びに行ってるブログの方がこの技をしていて、自分も挑戦してみたいとずっと思っていたんですよe-257
やっと出来るようになりました(笑)

> 私なんて、写真や動画と文章だけ、
> 更新するのが精一杯ってな感じで…(^▽^;) 。

これまではよく書いた記事が消える現象に悩まされて、こんな挑戦出来なかったのですが、新PCに変えたのでさっそく挑戦してみました。
でもそんなに難しくないんですよ~

> しかし、そ、それにしても
> 1球3000円もしてたなんて、ヒェ~ですね。
> とても買えないので、ここで楽しませてもらいまーす(*^^*)。

今はそんなに高価ではないですよe-257
わたしも当時はまったく買う気はしなかったのですが…(笑)
こういうのって出始めはホントに高いんですよねe-330
2010.04.30 14:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> 昔から「泣く子と地頭には勝てない」と言われますね。
> 土地の権力者並に赤子は身勝手でも文句は言えないし~。
> まめちゃん、ほんとしばらくは大変ですね~、お疲れさん。

最近の若いお母さんは育児でヒステリー起こしてしまうことも多いみたいですが、まめっちは大したものです(笑)
私の方がどちらかというと悲鳴をあげてますよe-455

> そんで、寝ている姿を見れば、まぁ無防備なだんごちゃん・・・罪ないですね~。

寝ている時が一番かわいい(笑)
起きると小さな戦車のようですe-455

> 南部煎餅に水飴を挟んであるの、私が子供時代からある(何十年前?)青森のオヤツです。
> その水飴は【武内製飴】という私の親友の店がシェア8割なのよ。

なんと!?e-451
そこの水飴がとってもおいしいのよって教えてもらったばかりなんですよ!
缶入りかつぼ入りか、どの大きさのを買おうかと悩んでいたところです(笑)
ご親友のお店だったんですか!?
ホントに偶然ですね~
そういえば以前も鎌倉のねこのお店のオーナーさんともお知り合いだと伺いましたね!
偶然じゃなくてば~ばさんに素敵なお友達が多いのかな?e-454
2010.04.30 14:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃんはパワフルです~
まめっちは子育てしがいがありますね!
ぐふふふ~98歳!がんばれ!まめっち~

おはぎちゃんもお仕事ご苦労様です!
美味しいキャベツが出来るといいね…
この気候だから成長はどうですか?

ヘソ天のだんごちゃん…
天真爛漫で可愛い~
真ん中ってのがミソですね~

こんなチューリップ初めて見たよ~
ありがとう!
残りの2球はもう咲かないのですか?残念・・・
2010.04.30 18:46 | URL | ぶぶこ #- [edit]
こんばんは~♪
コメントありがとうございました!

あんれまぁ!なんと可愛いだんごちゃん☆
パピコ魅力が全開ですね
あ~・・・ 危ない
パイドが欲しくなってきちゃう・・・
危険、危険!

また遊びにお邪魔させてもらいますね~
よろしくです
2010.04.30 23:38 | URL | InaChaki #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんはパワフルです~
> まめっちは子育てしがいがありますね!
> ぐふふふ~98歳!がんばれ!まめっち~

いや~フレブルってのはボステリに比べれば俊足ではないですが、力がすごいですね~e-330
小さな体でいろんなもの運んできちゃうんですよe-455
まめっちも「あれま~また怒られるわよ~」って顔で眺めてます(笑)

> おはぎちゃんもお仕事ご苦労様です!
> 美味しいキャベツが出来るといいね…
> この気候だから成長はどうですか?

おはぎはなぜだかあの場所へ行くとキャベツの出来具合を観察してますよ(笑)
道より1メートルほど畑は下がった場所にあるのです、いつも落ちそうになるぐらい覗き込んでますe-455
もしかしたらキャベツの出来具合じゃなくて肥料のにおいが気になってるのかもね(笑)

> ヘソ天のだんごちゃん…
> 天真爛漫で可愛い~
> 真ん中ってのがミソですね~

仲良くなってくれてよかったですよ~
まだまだこれから大変ですけどねe-330
丸っちは1歳になるころぶぶっちに反抗的になりませんでしたか?
おはぎは一時反抗期的な時期があったんですよ…
それが一番心配ですね。

> こんなチューリップ初めて見たよ~
> ありがとう!
> 残りの2球はもう咲かないのですか?残念・・・

安物買いの…でしょうか?(笑)
3球でたしか800円ぐらいになっていたので購入したのですが、1つしか咲きませんでしたe-259
1球で800円だったら絶対買わないんですけどねe-327
2010.04.30 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
InaChakiさん、こんばんはe-250
訪問&コメントありがとうございます!

> あんれまぁ!なんと可愛いだんごちゃん☆
> パピコ魅力が全開ですね

今のうちだけですけどね~e-455
器量はイマイチなのですよ(笑)

> あ~・・・ 危ない
> パイドが欲しくなってきちゃう・・・
> 危険、危険!

この際、パイドもどうですか!?(笑)
パピコを迎えようと決めた時、実はクリームが第一希望だったんですよ。
でもクリームの子とは縁がなくて…
いろんないきさつがあって、だんごがうちの子になりました。

> また遊びにお邪魔させてもらいますね~
> よろしくです

ありがとうございますe-257
わたしも遊びに伺いますね!
また遊びに来てくださいね~
2010.04.30 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.01 09:14 | | # [edit]
1球3000円!!!!!
でも面白いチューリップですね!!!

にしても高いなぁ~~、そして南部せんべい美味そう・・・
ネットで探してくださいね、そして教えてくださいね(笑)

仲の良い姉妹ですよね~~~!!
かわいいわぁ~~~~!!
もっともっとやんちゃになるのでまめっちもおはぎちゃんも大変ですね!!
頑張って~~~!!
2010.05.01 18:03 | URL | タカセ #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250
お返事遅くなりましたe-466

> 1球3000円!!!!!
> でも面白いチューリップですね!!!
> にしても高いなぁ~~

数年前の出始めはね~
植物ってほとんど出始めの新しい品種は高いのe-330
でもこれは特別高かったねe-263

>そして南部せんべい美味そう・・・
> ネットで探してくださいね、そして教えてくださいね(笑)

ネットで探すと数件出てくるんだけど、お店によって味が結構違うんだって。
今は自分で水飴を挟んで食べる飴せんべいの材料を集めてます。
届いたら載せますね~e-454

> 仲の良い姉妹ですよね~~~!!
> かわいいわぁ~~~~!!
> もっともっとやんちゃになるのでまめっちもおはぎちゃんも大変ですね!!
> 頑張って~~~!!

まだだんごがパピコだからね~(笑)
これから先が心配…
多頭飼いってやっぱりボスの座争いみたいなこと起きるのかなぁ?
2010.05.04 19:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
はじめまして~♪つぶれん坊将軍のとんちゃんです!!
あまりにもかわいすぎて遊びにきちゃいました~(#^.^#)

ほんと仲のいい3姉妹なんですね~♪
体の大きさなんて関係ないんだなぁ~と思いました!!

おはぎちゃん☆少しずつ改善されているみたいで、ほんとよかったです(#^.^#)
だんごちゃんが家族にくわわって楽しそう~♪

とんちゃんは、先月!!ブヒを亡くしました(>_<)
12才までがんばって生きてくれました!!
いろいろと後悔をし、なかなか立ち直れなかったのですが、今は前向きにがんばっています!!

これからもどうぞよろしくお願いしますね~(#^.^#)
2010.05.06 20:50 | URL | とんちゃん #- [edit]
金ちゃんのとんちゃん!いらっしゃいe-454

> はじめまして~♪つぶれん坊将軍のとんちゃんです!!
> あまりにもかわいすぎて遊びにきちゃいました~(#^.^#)

遊びに来てくれてありがとうございます!
感激ですよ~e-446

> ほんと仲のいい3姉妹なんですね~♪
> 体の大きさなんて関係ないんだなぁ~と思いました!!

まだパピコなんでふたりとも受け入れたようですが、これから反抗期が来ないか心配してます(笑)
フレブルって力が強いですねe-330
飼う前はボステリとさほど変わらないだろうと思っていたのですが、全然違う(笑)

> おはぎちゃん☆少しずつ改善されているみたいで、ほんとよかったです(#^.^#)
> だんごちゃんが家族にくわわって楽しそう~♪

実はひとりで悩んでいたところにとんちゃんの記事を発見してなぜか嬉しくなってしまいました。
うれしいっていうのはちょっと違うか(笑)
ただ不安でたまらなかったので、似た症状の金ちゃんがいてなんとなく勇気をもらいました。
おはぎは起きてる時は鼻ぐぅーぐぅーの発作だけなんですけどね。
ダイエットも順調であと首が少しでも細くなるようにマッサージしてみてます。
おはぎはやたらに首が凝ってるんですよe-351
もしかしたら目が悪いから首にきてるのかもしれないです。

> とんちゃんは、先月!!ブヒを亡くしました(>_<)
> 12才までがんばって生きてくれました!!
> いろいろと後悔をし、なかなか立ち直れなかったのですが、今は前向きにがんばっています!!

先月ではまだまだお辛い時期ですねe-259
わたしはペットロスのひどいのを経験したので、よくわかります。
どんな選択をしたとしても後悔は付き物ですよ…
私のはじめて飼ったわんこの時は、がんの手術を無理にしたためにただ苦しめただけでより死期を早めてしまいました…
その時はただ助けたい一心でしたが、よく考えたらこの子を失いたくないと自分のことしか考えていなかったのかもしれません。
でもきっと手術をしなくても後悔したと思うんです。
ペットの最後はみんな後悔するって一緒ですね。
でも12歳まで生きられたのなら優秀ですよ~
きっととんちゃんやご家族に愛された素晴らしい犬生だったに違いありません!

> これからもどうぞよろしくお願いしますね~(#^.^#)

うれしいですe-454
こちらこそよろしくお願いします!
2010.05.06 23:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/149-8729950a

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

