
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

食べられないぞ

球根植物って、比較的にほったからしでいいから、
ズボラなでんぐりがえるにはぴったりかも

ちょっと盛りは過ぎちゃったけど、八重のヒヤシンスがきれい420

ヒヤシンス プリンスオブラブ
八重咲きヒヤシンス プリンスオブラブ

 

ムスカリは濃い紫色が庭を引き締めてくれるし丈夫だから大好き257
おはぎ(ボストンテリア)はムスカリの香りに興味津々です
いい香りだけど食べられないぞ263



画像
いいにおい♪お菓子かな~?



きのう、スズランのつぼみが出てきたのを発見
もうちょっとで花が咲きそう257
楽しみです266

スズラン つぼみ
もうちょっとで開花~♪


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

Posted by でんぐりがえる on 16.2009   8 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

ムスカリのお花に隠れてたのは『おはぎちゃん』???
ぬいぐるみを置いているのかと思っちゃたわヽ【≧p≦*】ヾブブッ

八重咲き・ピンク色のヒヤシンスってのあるのね!?
一重咲きより八重咲きは豪華に見えて好き!(こんもり系っていうか)

ァタシもほったらかし気味・・・でも
子球が出来すぎると花付きが悪くなってしまうわねo【u_u っ】
2009.04.16 22:43 | URL | こゆき #- [edit]
> ムスカリのお花に隠れてたのは『おはぎちゃん』???
> ぬいぐるみを置いているのかと思っちゃたわヽ【≧p≦*】ヾブブッ

うん♪おはぎだよんe-446
何でも鼻くっつけてにおい嗅ぐのe-455

> 八重咲き・ピンク色のヒヤシンスってのあるのね!?
> 一重咲きより八重咲きは豪華に見えて好き!(こんもり系っていうか)

八重はどんな花でも豪華に見えるね
2009.04.16 23:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ダブルのヒヤシンスってあるんですね。
綺麗です~。
ムスカリはありがたい素材ですよね。
どんどん殖えるしね。
おはぎちゃん、気にしてますね~(^^)

もうすずらんも咲きそうなんですね。
こちらでは、まだまだですよ~。
2009.04.17 01:15 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
> ダブルのヒヤシンスってあるんですね。
> 綺麗です~。

これお気に入りなんですe-461
ムスカリと一緒に植えるととってもきれいです
おはぎは庭の花に興味心身ですe-257

> もうすずらんも咲きそうなんですね。
> こちらでは、まだまだですよ~。

ユキヤナギもそうだけど2週間ぐらいかな?
差がありますねe-446
2009.04.17 11:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花よくわからないけど
青いのash畑(一畳)にも生えてる~
ワンコ くんくんしてるの
カーイイね
2009.04.17 17:23 | URL | ash #- [edit]
イチゴのランナー、他の品種にもたくさん出てきました♪(*・д・)ノ

球根、こちらではもうムスカリもヒヤシンスも終わり、アネモネがあと少しって感じです。
母が秋に球根100球セットを植えた鉢も淋しくなってきました。
掘り上げようか迷い中です…

球根はタネからのものとはまた違ったワクワク感があっていいですよね(*´艸`)
2009.04.20 00:21 | URL | bambi #- [edit]
おそくなりましたe-466
ash畑って花畑?
野菜畑はおばあちゃんがやってるの?

おはぎねぇ、去年ニャンコが死んじゃってから、
庭に出るといつもニャンコが昼寝してたところ探すんだe-259
散歩に行ってると思ってるみたいe-263
2009.04.20 21:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> イチゴのランナー、他の品種にもたくさん出てきました♪(*・д・)ノ

ランナー、出始めるとすごいですよねe-218

> 掘り上げようか迷い中です…

いろんな球根が入ってるやつかな?
花が終わるとどれがどれだかわからなくなりますよねe-455
でんぐりがえるはもちろんほったらかしですe-446
2009.04.20 21:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/15-a26a0fb3

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

