スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

たれだんごとはじめてのドライブ

旧PCが重くて1か月も内容が遅れてますが、気にしないでご覧ください(笑)
今日はじめて新PCからの更新ですが、キーボードがどうもこれまでと違ってなかなかすすみません。

だんごがやってきて1週間、おはぎはだんごがかなり気に入ったようです
ぶちゅ
ぶちゅ~っ


白黒3姉妹でマトリョーシュカやってみました(笑)
白黒マトリョーシュカ

みんなじっとしてないのでピンボケです


3月28日、相変わらず片耳垂れてます(笑)
たれだんご
たれだんごでち


ペンタブレット買ったものの、下手な字を修正する機能はついてません(当たり前だ)
でも、せっかく買ったのでだんごの絵描いてみました


題名 たれだんご
たれだんご


このころになるとまめっちは世話役、おはぎが遊び担当という関係が出来てきました。

ぺちゃバトル


そして、まめっちには新たに組長、おはぎには教育係というあだ名が付きました(笑)
ちなみにだんごが来る前は、まめっちはなぜか「じーちゃん」、おはぎは「ばーちゃん」と呼ばれていました



はじめて行ったズボラ菜園の菜の花とパチリ
なのはなと

実はだんごはお外に出ると怖がってブルブルします(笑)
まめっちやおはぎが庭へ出ても窓から呆然と見ているだけ。
ここへ来る前に外で怖い思いをしたのかな?
5月のお散歩デビューが心配です。

はじめてのドライブ
はじめてのドライブ

カーブを曲がるたびにころころ転がるだんごを心配そうに見守るまめっちです。


(ちなみにまめっちの爪が伸びているのが気になる愛犬家さまもいらっしゃると思うのですが、まめっちはこの世の何より爪切りが苦手。
高齢のためストレスの関係もあり、先生と相談の上、限界まで伸ばしてから切るということになっておりますので、愛犬家の皆さまご了承ください)

しばらくするとすっかりリラックス

いたずら大好きのだんごです。




そして、このドライブの翌日…
ゲージを開けたら両耳が立ってました(笑)
実は垂れ耳が気に入ってたかえるは内心ちょっとがっかりです。

よく聞こえるでち~

でもこの後もその日の気分によって(?)耳が垂れたり立ったりしてます(笑)
いつになったらしっかりするんでしょうね?


ついでになぜかふたりも記念写真(笑)


おすまし まめっち



首をかしげるおはぎ



のびのびだんご
ビョ~ン


おはぎとまめだいふく





これは昨日の話ですか、2回目のワクチン接種に行ってきました。

そこで気になっていた、だんごのペコ(先天的に頭蓋骨に穴の開いた状態)とそけいヘルニアについて聞いてきました。
ペコはすでに問題ないまでにふさがり、そけいヘルニアも避妊手術のついでに治療可能で、まず心配ないとお墨付きをいただきました

お散歩は来月下旬の3回目のワクチンが終わったらOKだそうです。

はじめての病院で心配でしたが、院長先生はまめっちも一目置くほどの人物。
誰にも切らせない爪をこの先生になら切らせます(笑)
以前まめっちが大病した時も2時間もかかる大学病院まで休日返上で付き添ってくださるほど優しい先生です。

だんごも先生が気に入ったみたいで、診察台の上から抱っこをおねだりしてました。
爪切りも注射もおりこうさんに出来ました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 27.2010   12 comments   0 trackback
Category :ペット

とても楽しいレポートです。
3ワンコの役目、立場、性格・・・それぞれに守りあい、頼りあいって感じですね。
・・・あ、だんごちゃんは、まだ何もかも無関係に自己中の振る舞いですが~、それもまめちゃんやおはぎちゃんにとっては目が離せず可愛いのかもね。

さて、気が付いたこと・・・おはぎちゃんがだんごちゃんにブチュッとしている写真の横の辺りのサブバーにある「豆大福とおはぎ」・・・両方の写真、ソックリです。
2010.04.27 09:25 | URL | ば〜ば #- [edit]
だんごちゃん、すっかり家族の一員ですね~。
目をむいてチューしてるおはぎちゃん、可愛いです(^^)。

haha、マトリョーシカですか~^m^
洋服の中にはいっちゃったら、本物ですね~。
思わず笑っちゃいましたよ~。

たれだんごの絵、可愛いです~♪
絵も上手いですね。

なるほど、気になっていこと、心配なくてよかったですね。
信頼できる良い先生がいると、安心ですよね。
心強くていいですね~(^-^)。
2010.04.27 15:21 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
だんごちゃん全部かわいいよ~(≧∇≦)ノ
ますますだんごちゃんに会いたくなりました♪
抱っこしているだんごちゃんを覗きこんで
ほっぺにチュってしたり遊んでくれたり…
おはぎちゃんの行動はまるで人間の子供のようですね
だんごちゃんの”お外に出ると怖がってブルブル”ってよくあることですよ~
うちも最初は怖がってまったく歩けませんでした

↓うち、甘噛みすごかったですよ(;´Д`A ```
病院に長くいたので躾が遅くなってしまい
直すのが大変でした~( ̄∇ ̄;)
2010.04.27 17:00 | URL | チロモモ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> とても楽しいレポートです。
> 3ワンコの役目、立場、性格・・・それぞれに守りあい、頼りあいって感じですね。

おはぎがうちの子になった時のまめっちの溺愛ぶりはすごかったですが、まめっちももう歳なので走り回って相手が出来ないところはおはぎに任せているようですe-454
「あんたが遊び相手してあげなさい」って話し合ったかどうかはわかりませんが、担当がきちんと分かれているように見えるから不思議です(笑)
ちなみにまだおはぎは耳やおしりの始末をまめっちに頼ってるんですよe-455
まめっちにとってはおはぎはいつまでも赤ちゃんのままのようです。

> ・・・あ、だんごちゃんは、まだ何もかも無関係に自己中の振る舞いですが~、それもまめちゃんやおはぎちゃんにとっては目が離せず可愛いのかもね。

赤ちゃんというのはなぜか惹きつけるものがあるんですね。
放っておけないフェロモンが出ているみたいe-446

> さて、気が付いたこと・・・おはぎちゃんがだんごちゃんにブチュッとしている写真の横の辺りのサブバーにある「豆大福とおはぎ」・・・両方の写真、ソックリです。

ホントだー!e-451
全然気づきませんでした(笑)
あの写真にだんごの写真も付け足さなければと思っているのですが、だんごとまめだいふくとおはぎを同時に買うことがなかなかないもので…e-455
豆大福をふたつにしてもいいかもしれないですね(笑)
2010.04.27 21:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、すっかり家族の一員ですね~。
> 目をむいてチューしてるおはぎちゃん、可愛いです(^^)。

おはぎは目がだいぶ悪くなってきてるので、やたらに目を開いて必死にだんごの顔を見てるんですよe-454
でももともとわんこは目に頼る生き物ではないで、においだけでパピコかどうかすぐにわかるみたいですね。

> haha、マトリョーシカですか~^m^
> 洋服の中にはいっちゃったら、本物ですね~。
> 思わず笑っちゃいましたよ~。

さすがに3匹を無理に並べて撮ろうとしてもじっとしてくれませんね(笑)
ちいさいうちに大きさがわかる写真をと思ったのですが、残念ながらピンボケでしたe-259

> たれだんごの絵、可愛いです~♪
> 絵も上手いですね。

ありがとうございま~す♪
絵は習ったことなくて、小さいころから広告の裏にお絵かきしたりぐらいの程度なんですけどねe-330
写真に文字を書きたくてペンタブレットを購入したのですが、自分の字が下手なのをすっかり忘れていましたe-455
もったいないので、下手な絵を描いてみました(笑)

> なるほど、気になっていこと、心配なくてよかったですね。
> 信頼できる良い先生がいると、安心ですよね。
> 心強くていいですね~(^-^)。

ここの病院が24時間体制なんですよ~
まめっちは爪切りが大嫌いで、他の人だと大暴れしてしまうんですが、この院長先生だけにはおとなしく切らせるんです。
きっとすごいオーラが出てて、この人には逆らえないって思うんでしょうね!
だんごについてもアドバイスいただきました。
この犬種はいたずら好きでいろんなもの飲み込むので気を付けてくださいっですって(笑)
2010.04.27 21:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん全部かわいいよ~(≧∇≦)ノ
> ますますだんごちゃんに会いたくなりました♪

だんご、最近ますます暴れん坊将軍だよ~e-455
でもいつかももちゃんにも会いたいな~e-454

> 抱っこしているだんごちゃんを覗きこんで
> ほっぺにチュってしたり遊んでくれたり…
> おはぎちゃんの行動はまるで人間の子供のようですね

ホントにそうですね!
お姉ちゃんが下の赤ちゃんにしているような感じですe-454

> だんごちゃんの”お外に出ると怖がってブルブル”ってよくあることですよ~
> うちも最初は怖がってまったく歩けませんでした

そうなの~?
これまでのわんこがどうだったかすっかり忘れちゃって(笑)
掃き出し窓が開いてても絶対に外に出ないのe-351
まだ出られたら困るからいいんだけど、これから先どうなることやら…

> ↓うち、甘噛みすごかったですよ(;´Д`A ```
> 病院に長くいたので躾が遅くなってしまい
> 直すのが大変でした~( ̄∇ ̄;)

甘噛みならいいんだけど、本噛みになったら困るんだよねe-330
トイレも叱っちゃいけないって言うんで叱らないようにしてるけど、1ヶ月経ってもまだ失敗するのe-351
バカなんじゃないかなぁ…(笑)
これまでこんなに覚えなかった子いないのに…
しつけ教室考えないとダメかなぁ…
2010.04.27 21:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはぎちゃんのブッチュウ めちゃ可愛いシーン!
だんごちゃんにメロメロなのかすら?
絵も可愛いんじゃない!!!
だんごちゃんの心配してた件も大事にいたらずに良い方向に
進んでいるのでチョットは安心ね?

まめっちのお澄ましポーズ! 中々イケテいるわねぇ~~~v-10
2010.04.28 00:20 | URL | こゆき #- [edit]
こゆきちゃん、こんにちはe-250

> おはぎちゃんのブッチュウ めちゃ可愛いシーン!
> だんごちゃんにメロメロなのかすら?

最初は不思議な生き物がやってきたことに驚いて部屋の片隅で震えていたおはぎですが、日を追うごとにだんごの存在が気になって仕方ないようになりましたe-454
今は朝起きると、まずだんごの様子を確認しに行くんですよ(笑)

> 絵も可愛いんじゃない!!!
> だんごちゃんの心配してた件も大事にいたらずに良い方向に
> 進んでいるのでチョットは安心ね?

それが一番気になっていたのでちょっと安心ですe-446
これがクリアになってもこれから先もどんな病気になるかわからないけど、今から心配しても仕方ないし、ひとつひとつ解決するしかないんですよね(笑)

> まめっちのお澄ましポーズ! 中々イケテいるわねぇ~~~v-10

まめっちは洋服着ない方がきれいでしょ?
もう歳なんで寒い日は着せてるんだけど、ダルメシアンの柄そのものがデザインになりますよね!
透明の洋服があればいいのにe-455
2010.04.28 14:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは♪
昨日は、読み逃げポチでした・・ごめんなさい・・^^;
だんごちゃんは・・幸せですね~♪
お世話係さんと、遊び係さん・・
そんな二人に大事にされて・・^^
これからも、だんごちゃんの成長・・
そして、3ワンの様子・・記事にしてくださいね・・
楽しみにしています!^^!
2010.04.28 20:40 | URL | bunrumama #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんばんは♪
> 昨日は、読み逃げポチでした・・ごめんなさい・・^^;

そんなこと気にしないでくださいね~e-454
体調はいかがですか?
無理せずに時間のある時、余裕のあるときに遊びに来てくださいね。

> だんごちゃんは・・幸せですね~♪
> お世話係さんと、遊び係さん・・
> そんな二人に大事にされて・・^^

多頭飼いだと愛情が薄れるなんて言う人もいますが、私はそんなことはないと思うんですよ。
わんこ同士にも家族愛が生まれるんですよねe-446
ブンちゃんがルーちゃんを見守るように、だんごもまめっちやおはぎに見守られながら育ってます。

> これからも、だんごちゃんの成長・・
> そして、3ワンの様子・・記事にしてくださいね・・
> 楽しみにしています!^^!

ありがとうございます!
写真を取り込むのが旧PCではかなり面倒で内容がいつも遅れ気味なのですが、懲りずに遊びに来てくれたら嬉しいですe-454
2010.04.28 20:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは♪
ちょくちょく来てるんですが、なかなかコメントできなくてすみません(--)
だんごちゃん、ますます可愛くなってきましたね~^^
なんとも愛嬌がありますねe-343
こちらは3姉妹、うちは3兄弟、どちらも多頭飼いですねv-411
毛の長さは対照的ですけども・・・
時々、短かったら楽だろうなぁって思います。

でんぐりがえるさんもご自分で家庭菜園をしてるんですか?
私はパパが作ったのを取るだけです^^
2010.04.28 22:52 | URL | マルスママ #- [edit]
マルスママさん、こんにちはe-250

> こんばんは♪
> ちょくちょく来てるんですが、なかなかコメントできなくてすみません(--)

そんなこと気にしないでくださいね~
読み逃げでも全然気にしませんよe-454
遊びに来ていただいただけでうれしいです!

> だんごちゃん、ますます可愛くなってきましたね~^^
> なんとも愛嬌がありますねe-343

顔は正直いまいちですが、愛嬌はありますねe-455
ただ座っているだけでも笑ってしまう顔って、なかなかいませんよね(笑)

> こちらは3姉妹、うちは3兄弟、どちらも多頭飼いですねv-411
> 毛の長さは対照的ですけども・・・
> 時々、短かったら楽だろうなぁって思います。

男の子だとどうですか?
けんかもしますか?
人間だと男の子の兄弟は取っ組み合いしたりしますよね(笑)

毛は短いと本当に楽ですよ~
以前マルチーズとシーズーを飼っていましたが、手入れが本当に大変でしたe-351
特にシーズーのなっちゃんは毛をかなり伸ばしていたので毎日のブラッシングが大変でしたよ。
あと短毛種はおしりが汚れないのが一番いいですね(笑)
おなかをこわしていても、ちょっとひと拭きで済むのでe-455

> でんぐりがえるさんもご自分で家庭菜園をしてるんですか?
> 私はパパが作ったのを取るだけです^^

よかったらカテゴリの中のお花と野菜を見てくださいねe-454
うちは変な野菜を中心に育ててるので、収穫量は少ないんですけどねe-330
パパさんが栽培係、ママさんが収穫係なんですね~(笑)
収穫係が一番いいですよe-446
2010.04.29 13:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/155-37597223

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

