スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おはぎねぇとバトル

うっかりしてポイント2000円分失効してしまったかえるです…
悔しくて眠れない…



こちらはポポーの花。ポポーという果物のお花です。
植えたのは7年前ですが一度も実りません(笑)
ポポーの花
赤茶色の花が下を向いて咲きます。


藤の花にはたくさんのくまんばちが蜜を集めに来てました。
2010_05050044.jpg
ちなみに↑の太い幹は藤ではなくてもみじの木です(笑)




さて、遊び担当になったおはぎは、日に日に力を増していくだんごに手を焼いているようです。

だんだん身体の大きさが近づいてきてます


それでもまだおはぎねぇちゃんにはまだ勝てないだんご
悔し泣きしたあとカメラのストラップに八つ当たりです(笑)


そして、おはぎに敵わないだんごは、こんな手を考えつきました(笑)


まるで盾を持って闘うグラディエーターのようです


そんな生意気なだんごもお外が怖くて行けません
まめっちやおはぎが庭へ行っちゃって追いかけたいけど、お外が怖いというジレンマ

こんなんで大丈夫なんだろうか…


連休中は野菜苗を30株ほど植えてきました。
写真はピーマンやパプリカの苗。

手前はまめっちの背中です(笑)






いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 


スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 09.2010   15 comments   0 trackback
Category :ペット

こんにちは♪

ポイント失効悔しいですね~(T_T)うちの旦那も3000円くらいのポイント有効期限過ぎてたことありまして悔しい~思いをしたことがありました(>_<)

藤の花キレイ☆たくさんのお花があるんですね(^^)

だんごちゃん泣き声が赤ちゃんだ(*^_^*)かわいい!!
なかなかの頭脳派ですね。
でもお外が怖いんだ(>_<)
うちのジュンちゃんも小さい時はお外が怖くてブルブル震えてました。お散歩なのに歩かなくて固まってました(^^ゞ今じゃ我先にっ!!!って感じですけどね(笑)


2010.05.10 08:59 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6 [edit]
だんごちゃんの犬種はおはぎちゃんより大きくなるの?

やがては体も力もおはぎちゃんより勝ったら~~。
おはぎちゃん大変だろうなぁ(だって、気持ちはずっと妹でしょうしね)。

それにしてもだんごちゃんの行動の一つ一つが、ヤンチャ絶好調って感じ。
2010.05.10 09:43 | URL | ば〜ば #- [edit]
ほんとだ!
だんごちゃん大きくなったね~!
でも動きや鳴き声はパピコだね☆
お外、かえるさんが抱っこで出ても怖がるのかな?

↓タケノコに”ブツ”は付いてませ~ん(≧ω≦)b
付いてたら切り落とすの痛そうじゃん
頭にちょろっと出てる穂先の色が違うんだよ
そして私、若くないです。。。
おばちゃんですよ(*≧m≦*)
2010.05.10 13:16 | URL | チロモモ #- [edit]
こんにちは♪
おはぎちゃんと、だんごちゃん・・
まるで本当の姉妹のようですね・・*^^*
すっごく、可愛いです・・^^
だんごちゃん、疲れ知らずの
元気の塊ですね~~♪(笑)^^

畑作業・・お疲れ様でした・・^^♪
2010.05.10 14:52 | URL | bunrumama #- [edit]
イブジュンママさん、こんばんはe-250

> ポイント失効悔しいですね~(T_T)うちの旦那も3000円くらいのポイント有効期限過ぎてたことありまして悔しい~思いをしたことがありました(>_<)

3000ポイントは痛いですね~
ホントにあとちょっと早く気づいていればって感じなんですけどね~
あちらからは教えてくれないから、こっちがしっかりしてないとダメですねe-330

> 藤の花キレイ☆たくさんのお花があるんですね(^^)

これ、根っこが残ってて出てきたものなんですよ。
藤って丈夫なんですね。

> だんごちゃん泣き声が赤ちゃんだ(*^_^*)かわいい!!

もっと小さい時はホントに可愛い声していたんですよ~
明日撮ればいいや~なんて思っていたら、あっという間に大きくなってしまいました(笑)

> なかなかの頭脳派ですね。

小さな頭でいろいろ考えてるんですよねe-455
図体だけでかくなってきたと思ったけど、知能の方もちょっとずつついてきてるってことですかね?(笑)

> でもお外が怖いんだ(>_<)
> うちのジュンちゃんも小さい時はお外が怖くてブルブル震えてました。お散歩なのに歩かなくて固まってました(^^ゞ今じゃ我先にっ!!!って感じですけどね(笑)

そうなんですか!?
他のわんちゃんもパピコの時はそうだったから大丈夫ですよって言ってもらってるのですが、5匹目にして外を怖がる子が初めてだったので心配してましたe-330
うちでは態度でかいのに、外に出ると猫かぶったようにおとなしいんです(笑)
2010.05.10 23:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの犬種はおはぎちゃんより大きくなるの?

そうですね。
最初におとなしくて身体の小さな子を希望していたのはそこが心配だったからなんですよe-330
ボストンテリアも大きさは幅広いのですが、おはぎは6キロ台と小柄な方なんです。
フレンチブルドッグは8キロから大きい子は17キロになる子もいるそうなので、8キロ台になりそうな子を探していたんですよ。
ただこれも、小柄な両親から必ず小柄な子が生まれるかというと、人間でもわからないように、大きくなってみないとわからないようですe-263
だんごの両親は10キロ前後ですが、だんごはかなりのスピードで大きくなっているので、ほぼ間違いなく10キロは超えてくるでしょうねe-330

> やがては体も力もおはぎちゃんより勝ったら~~。
> おはぎちゃん大変だろうなぁ(だって、気持ちはずっと妹でしょうしね)。

まめっちのように大型犬のおおらかさを持ってくれればいいのですが…
手加減を知らない小さなうちは、親が口を出して(笑)フォローしていくようにするしかないでしょうね。
この辺はしつけをしていくしかないですねe-330

> それにしてもだんごちゃんの行動の一つ一つが、ヤンチャ絶好調って感じ。

子犬でおとなしいっていうのも問題らしいのですが、だんごはかなりやんちゃです(笑)
とはいえ、これまでのわんこたちはパピコ時代みんなやんちゃで、一番大変だったのはまめっちなんですけどね~e-455
2010.05.10 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> ほんとだ!
> だんごちゃん大きくなったね~!

大きくなりすぎ~(笑)
最初に来たばかりのだんごを見た人がだんごに再会した時に、「どれだけご飯あげたのよ~!?」って言われたぐらいe-455

> でも動きや鳴き声はパピコだね☆

声はまだ可愛いですね~
もっと小さい時は胸キュンの声だったけど、明日明日なんて言ってるうちに撮るのを忘れてしまいました(笑)

> お外、かえるさんが抱っこで出ても怖がるのかな?

そうなんですよ~。
だっこでお庭もブルってますよe-330
少しずつ慣らすしかないねぇ

> ↓タケノコに”ブツ”は付いてませ~ん(≧ω≦)b
> 付いてたら切り落とすの痛そうじゃん
> 頭にちょろっと出てる穂先の色が違うんだよ

ブツが付いてたら困るもんね~e-330
珍味とか言って…(あたしゃ何言ってんだろ…e-447)
穂先の色ってそれで違ってたの?
私はてっきり大きくなって日が当たると色が変わるのかと思ってましたe-330

> そして私、若くないです。。。
> おばちゃんですよ(*≧m≦*)

かえるの中では25歳から79歳までは「おばさん」の範囲なんで(笑)
チロモモさんはオサレな生活してるから若く感じちゃいますよ~e-454
2010.05.10 23:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃんと、だんごちゃん・・
> まるで本当の姉妹のようですね・・*^^*
> すっごく、可愛いです・・^^

ホントによく似てますよねe-454
そもそもボステリもフレブルも交配されてきた犬種がほぼ同じなので似てるんですよ。
フレブルをもとにボステリが作られたなんて言われています。

> だんごちゃん、疲れ知らずの
> 元気の塊ですね~~♪(笑)^^

パピコのうちはみんなこんな感じですね~
悟りを開いてるパピコがいたら気持ち悪いですし…e-455
みんな手を焼いてますが、元気でいてくれることが何よりだと思わなくてはいけないですねe-454

> 畑作業・・お疲れ様でした・・^^♪

ありがとうございます!
毎年ですが、苗を買いすぎて植える場所に困ってます(笑)
あれもこれも育ててみたくなってしまうのはお花と同じですよ~
でも手入れが行き届かなくて、いい野菜が育たないのでたくさん買っても意味ないんですが…e-330
2010.05.10 23:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ポイント残念でしたね。
私も、そういうの、しょっちゅうですよ^^;
期限切れの割引券とか。

ポポーって初めて聞きました~。
かえるさんとこ、ほんと、珍しいのありますね(*'▽'*)。
どんな実が成るんだろう?

うわぁ、藤、綺麗に咲いてますね~。
みごとです。

fufu、だんごちゃん、可愛い声出して
おはぎちゃんに挑んでますね~(^-^)。
隠れわざも、習得ですか~。^^

おぉ、野菜苗30株って、さすがですね~。
銀色のマルチは虫除けにいいですか?
美味しい野菜、楽しみですね~(*'-^*)。
2010.05.11 00:03 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.11 02:40 | | # [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> ポイント残念でしたね。
> 私も、そういうの、しょっちゅうですよ^^;
> 期限切れの割引券とか。

まだまだと思っていても、あっという間に時間って過ぎてますね(笑)
店員さんにいつの時代のポイントカード出してんだよって顔されたことありますよe-455

> ポポーって初めて聞きました~。
> かえるさんとこ、ほんと、珍しいのありますね(*'▽'*)。
> どんな実が成るんだろう?

私も食べたことも実物を見たこともないのですが、バナナに似たような味で形はあけびっぽい形のものをつけるそうですe-257
花は数年前から付くようになったのですが、一向に実が付く気配はありませんe-330
やはり熱帯の果実なので無理なのかもしれないです…

> うわぁ、藤、綺麗に咲いてますね~。
> みごとです。

これ一度は撤去したんですが、根が残っていてそこから育ったものなんですよ!
本当に藤って丈夫ですねe-257

> fufu、だんごちゃん、可愛い声出して
> おはぎちゃんに挑んでますね~(^-^)。
> 隠れわざも、習得ですか~。^^

生意気でしょ~(笑)
でもおはぎも楽しんでるんですよe-454
今のところは…ですが(笑)

> おぉ、野菜苗30株って、さすがですね~。
> 銀色のマルチは虫除けにいいですか?
> 美味しい野菜、楽しみですね~(*'-^*)。

そうです!
反射で虫が嫌がると言うので銀色使ってますe-454
でもご覧の通り狭い畑にたくさん植えすぎで、イマイチいいものが実らないんですよe-330
毎年カメムシの被害がひどいんです…
2010.05.11 20:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん!ぴよ~んって大きな耳だ…
可愛いね!
遊び担当大臣のおはぎちゃん~
ちゃんと手加減してますね!
そのうちだんごちゃんに負けちゃうかも…
あっと言う間に体重も越されるでしょうね
フレブルちゃんは丸々してる方が可愛いもの!

今年も珍しいお野菜を楽しみにしてま~す!
んで食べてみたいですよ
2010.05.11 21:26 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん!ぴよ~んって大きな耳だ…
> 可愛いね!

やっぱり大きいですよね!?
なんか他のフレブルに比べて大きいような気がしてたんですe-455
まだパピコだからでしょうか?

> 遊び担当大臣のおはぎちゃん~
> ちゃんと手加減してますね!
> そのうちだんごちゃんに負けちゃうかも…

そうなるでしょうね~e-330
ぶぶっちもそうだったですか?
そうなったときのフォローをどうしていこうかと今から悩んでますよe-263

> あっと言う間に体重も越されるでしょうね
> フレブルちゃんは丸々してる方が可愛いもの!

越すのは覚悟してましたが、このままの勢いだとおはぎの倍くらいに育つような気がするです^^;
でもこればかりは仕方ないですね…

> 今年も珍しいお野菜を楽しみにしてま~す!
> んで食べてみたいですよ

うちのは結構虫ついてますけどぶぶこさん平気?(笑)
なんか面白いの収穫出来たら送りますよe-454
2010.05.11 22:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、大きくなりましたね!耳もピョインと立ってる!!SOSUKEもそうだったけど、耳の方が大きくて今なら飛べそうな感じですね!!
おはぎちゃんよりも大きくなっちゃうんでしょうかね。
かえるさん家、テーマパークくらい大きいのかな?ピクニックに行けそうなくらい広そうですね。
こちらは今年は知り合いからいただいたオクラを植えてみようと思います☆
2010.05.12 02:21 | URL | SOSUKEママ #LkZag.iM [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250
ひさしぶりですね!
SOSUKEくん、ずいぶん大きくなったかな?

> だんごちゃん、大きくなりましたね!耳もピョインと立ってる!!SOSUKEもそうだったけど、耳の方が大きくて今なら飛べそうな感じですね!!

耳はかろうじて立ってますが日によって垂れてますよ(笑)
SOSUKEくんもお耳が大きいですよね(*^_^*)
ダンボみたいに飛べそうです(笑)
お耳をパタパタしながら飛んだら、めちゃくちゃ可愛いだろうな~e-266

> おはぎちゃんよりも大きくなっちゃうんでしょうかね。

そうですね~
おはぎは6キロ台なので、だんごがこのまま順調に育てば確実に大きくなるでしょうね。
しかもフレンチブルドッグは8キロ~17キロ台と幅が広いので、だんごがどれぐらいに育つのか見当もつかないんですよ^^;
なるべく軽量の方がいいんですが、まず健康第一ですよね!

> かえるさん家、テーマパークくらい大きいのかな?ピクニックに行けそうなくらい広そうですね。
> こちらは今年は知り合いからいただいたオクラを植えてみようと思います☆

うちは狭いんですよ~^^;
庭自体は10坪もないんで、とても菜園を出来る広さではないんです。
たぶん離れた場所にある菜園の写真も載せているので広く感じたんですね。
うちも今年はオクラ植えます!
そちらのオクラは日本のものとはきっと違うんでしょうね?
2010.05.13 00:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/156-b6493172

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

