スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おすわりとたけのこ

雑草との格闘で指が筋肉痛のかえるです…
名前わかんないけど、見た目イネみたいなやつがしぶとかった~

ちょっと前までストーブが欠かせないほどの寒さだったのに、昨日は夏のような暑さ
ふたりもおべべを脱ぎ捨て庭の見回りです。



京都 出町ふたばの柏餅
2010_04290077.jpg
ここのはあんこが甘さ控えめでとってもおいしいんですよ~


相変わらずだんごの成長の模様1カ月遅れ続いてます(笑)
すみません

このころオスワリとお手とマテが出来るようになりました。




そしてオスワリさえすれば、美味しいものがもらえると思いこんでいるバカな犬(笑)
おすわりすれば…

ゾウの花子さんなんて、どんな芸してももらえなかったのよ!と言っても通じるわけもなく…




4月の上旬、父が知り合いの竹林へタケノコ堀に行ってきました。
土嚢袋にこんなに!
でも…あれ…?皮がない!!!
脱皮したタケノコなんて見たことないですが…?(笑)
「皮は…?」って聞いたら、「食えないから捨ててきた」だそうで…(笑)

タケノコは皮ごと茹でないとえぐみが取れないんですが(他の方法もあるのでしょうか?)、
父はそういうことにトンと疎いのです
たけのこ

皆さんはタケノコ料理は何が好きですか?
かえるはやっはりタケノコご飯!
あとはタケノコのから揚げとたくさん手に入った時にはメンマもつくります。


だんごは見るものすべてに興味津津
はじめてのたけのこ


かじっちゃだめよ~と言う前にすでに味見してました(笑)
たけのこの味見
かたいでち~



ここからは最近の話(笑)

菜園のお隣さんが「いま評判のタケノコメンチ買ってくるか待ってらっしゃーい!」と揚げたてのタケノコメンチなるものを買ってきてくれまた。
でも評判とは言え、さほどの期待はしていなかったかえる
しか~し!
2010_05050039.jpg
たけのこの形してるです


これがムチャクチャウマい!
中身はみじん切りにしたタケノコとひき肉のメンチです。

ひとつでは我慢できなくて翌日早速買いに行きました(笑)
ここの揚げものは油がいいのか2つ3つ食べても胸やけしません。
でも残念なことにタケノコの時期だけの期間限定商品なんですって…

そういえば皆さんは揚げものに何をつけて食べますか?
かえるはコロッケにも練り梅をつけて食べます。
変ですかね?(笑)



こちらは京都から届いたたけのこ。
たけのこが好きと言ったらわざわざ朝早く掘りに行って送ってくださいました。
2010_04290083.jpg
こちらのタケノコよりすんぐりしているような気がします


今年はやたらとタケノコに縁があった年でした。




土から出てきたタケノコに見えた富士山
2010_05050056.jpg




魚焼きグリルのような空





青森のお友達から弘前の満開の桜の模様を送ってくれました
100504_084054.jpg
こちらの桜より1か月遅れの桜の便りは狭いようで広い日本を感じます




庭では西洋オダマキが咲きました
2010_05040009.jpg




いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 07.2010   20 comments   0 trackback
Category :ペット

コメントありがとうございました★
綺麗なお庭ですね~~
ジイジが見たら喜びそうです(笑)

お庭で遊ぶ、おはぎちゃん&まめだいふくちゃんが楽しそう!!!
いいですよね~多頭飼い!
夢なんですよね!!

それにしてもダンゴ(愛称かっぱ)ちゃん!
可愛すぎます!!moeですね~~

良かったら又是非遊びに来てください!!
私もチョコチョコ遊びに来ますね!!
2010.05.07 00:45 | URL | boo #- [edit]
筍の揚げ物??歯ごたえあって美味しそう。錬り梅大賛成。裸の筍、我が父も同じです。(笑)
だんごちゃん、何でも口に入れてみたい頃ですものね。
靴でなくてよかったかも。
2010.05.07 08:02 | URL | 花子 #- [edit]
だんごちゃん、ちゃんと両耳が立ちましたね~。

筍地獄、陥ってみたいものです・・・2~3本は直ぐに食べきっちゃいますもの。

皮むき筍のエグミは取れましたか~、掘りたてだから皮がなくて茹でてもそんなにエグサは無いと思いますが~。

筍メンチ、これは食べてみたいですね・・・ちなみに私も梅肉のような味は大好きですが、揚げ物や焼き物にはほとんどレモンを絞ります。
私は、塩も醤油も無くてもレモンだけで食べられるんです。
2010.05.07 08:54 | URL | ば〜ば #- [edit]
booさん、いらっしゃいe-454

> コメントありがとうございました★
> 綺麗なお庭ですね~~
> ジイジが見たら喜びそうです(笑)

全然きれいじゃないんですよ~e-455
写真って粗が隠せるからいいですね(笑)

> お庭で遊ぶ、おはぎちゃん&まめだいふくちゃんが楽しそう!!!
> いいですよね~多頭飼い!
> 夢なんですよね!!

多頭飼いって増える分大変なことも多いけど、それ以上に与えてくれるものは大きいですよe-446
でも犬同士の相性もあるので、一か八かみたいなところもありますけどe-455
飼った後で相性が最悪なんてことがあると困るんですが、たいていパピコのうちなら先住犬は受け入れてくれますよe-454


> それにしてもダンゴ(愛称かっぱ)ちゃん!
> 可愛すぎます!!moeですね~~

片目はアイラインないし、通常より受け口で顔はいまいちなんですが、まだパピコなのでかわいく見えますねe-455
どんな顔になるか心配ですけど、フレブルはブサカワの犬種なのでまぁいいか~って感じです。
今のうちに見慣れておいてくださいね(笑)

> 良かったら又是非遊びに来てください!!
> 私もチョコチョコ遊びに来ますね!!

ありがとうございます!
遊びに行かせていただきます!
booさんもまた遊びに来てくださいね~
2010.05.07 14:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんにちはe-250

> 筍の揚げ物??歯ごたえあって美味しそう。

メンチになっているので柔らかいんですが、タケノコとひき肉が絶妙でとっても美味しいんですよ!

>錬り梅大賛成。

脂っこいもの食べるときには我が家はソースだとしつこすぎてダメなんですe-330
天ぷらは塩ですが、コロッケやとんかつは練り梅なんですよ~
花子さんも梅好きですか?
うちは毎年梅干しを自分で漬けるのですが、こういう時に使うのはミツカンの練り梅です。
変な甘みがなくていろいろ使えて便利なんですよ~

>裸の筍、我が父も同じです。(笑)

やっぱりe-455
男の人はこういうことに疎いですね~。
本人にしてみれば、皮剥くのが大変だから剥いてきてやったと言わんばかりなんですけど、どうもズレてるんですよ(笑)

> だんごちゃん、何でも口に入れてみたい頃ですものね。
> 靴でなくてよかったかも。

それがですね…靴もやってますe-330
ひとつのいたずらを叱ると、次のいたずらを見つけに行くって繰り返し…
もうへとへとですe-455
2010.05.07 14:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> だんごちゃん、ちゃんと両耳が立ちましたね~。

それが日によってぐにゃっと垂れてる時もあるんですよ(笑)
この日はしっかりしてますねe-455

> 筍地獄、陥ってみたいものです・・・2~3本は直ぐに食べきっちゃいますもの。

ば~ばさん、タケノコお好きですか?
かえるはタケノコは好きですが、下処理が面倒でe-330
今回書いた以外にもタケノコをいただいて、今年はタケノコ三昧の年でした。

> 皮むき筍のエグミは取れましたか~、掘りたてだから皮がなくて茹でてもそんなにエグサは無いと思いますが~。

あれって土壌とか地域によって違うんでしょうか?
京都のタケノコはえぐみはほとんどなかったのですが、父が掘ってきたタケノコはえぐみが強くて胃がキリキリしましたe-263

> 筍メンチ、これは食べてみたいですね・・・ちなみに私も梅肉のような味は大好きですが、揚げ物や焼き物にはほとんどレモンを絞ります。
> 私は、塩も醤油も無くてもレモンだけで食べられるんです。

ご近所だったら揚げたてのを食べていただきたいですね~
目の前で揚げてもらってアツアツをハフハフいただくのが最高ですよe-454
ば~ばさんはレモン派ですね!
酸味があるものは揚げものに合いますねe-287
私も一時かぼすやシークワシャーなどにはまっていたのですが結構高価なので、今はミツカンの練り梅です(笑)
でも梅をのせると食べすぎちゃうのが問題ですねe-455
2010.05.07 14:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
うわ。。。
タケノコ・・・・
剥いちゃってる(笑)
やっちまったね~~って感じですね~~!!
私も毎年タケノコ掘ってます(笑)
結構必死に(笑)
最近は年々体力が落ちてるなって実感できます・・・

京都のタケノコはデカイですね・・・

だんごちゃんもいい感じに大きくなってますね!!
お利口お利口!!

いつもお取り寄せ?の商品が美味そうで羨ましいです(笑)
2010.05.07 19:24 | URL | タカセ #- [edit]
うわ~!タケノコたくさん♪
タケノコご飯も好きだし煮物も好きです(*^^)
お父様、皮むいちゃいましたか~(^^ゞ
悪気があったわけじゃないので仕方ないですよね
大根のように米のとぎ汁で煮るのはどうでしょう?
あとは…米ぬかとトウガラシでしたっけ???
どちらもアク抜き効果がありましたよね?
ところでタケノコにはオス・メスがあるのご存じですか?
それによってもえぐみや甘さが違いますよ

かえるさん地方では筍メンチなるものがあるの?
食べたい~~~~!(≧▽≦)ノ
揚げ物はとくにコロッケ類は何もつけずにそのままが多いかな~
メンチだと十分な味が付いてるしね~
付ける時はちょこっとソースくらい
でも練り梅つけるのも美味しそうですね
今度揚げ物の時はやってみます

だんごちゃんいつの間にか両耳立ってる…(* ̄□ ̄*;
2010.05.07 19:36 | URL | チロモモ #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> うわ。。。
> タケノコ・・・・
> 剥いちゃってる(笑)
> やっちまったね~~って感じですね~~!!

何年生きてんだよって突っ込みたいですね~e-455
父は毎度お手柄を立てようとして失敗をするタイプなんですよ(笑)
でも悪気がないんで怒れないんですね~e-440

> 私も毎年タケノコ掘ってます(笑)
> 結構必死に(笑)

タケノコ堀りって最高におもろいですよね!
宝探しみたいで夢中になっちゃう。
以前タケノコ堀りに行って、夢中になりすぎて1万円も取られたことあります…e-259

> 最近は年々体力が落ちてるなって実感できます・・・

タカセさん、まだ若いのにそんなことe-455
でも確かにあれは体力入りますね。

> 京都のタケノコはデカイですね・・・

先っちょが黄色いのがいいらしいですね。
あれだけじゃなくて8本ぐらい送ってくれたんですが、大きいのを撮ってしまいました(笑)

> だんごちゃんもいい感じに大きくなってますね!!
> お利口お利口!!

お利口じゃないですね(笑)
まだトイレできないのe-263
まあ、人間で言うと3~4歳だっていうから、もうちょっと長い目で見ようとは思うんですけど…

> いつもお取り寄せ?の商品が美味そうで羨ましいです(笑)

柏餅はお土産ですよ。
お取り寄せ出来るならしたいけど、硬くなっちゃうからダメなんだって。
最近はなんでも買えそうだけど、買えないものも結構あるんだよね。
タカセさんのところは美味しいものたくさんあるんでしょ?e-454
2010.05.07 22:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> うわ~!タケノコたくさん♪
> タケノコご飯も好きだし煮物も好きです(*^^)

おいしいよね~♪
期間限定っていうのもまたいい(笑)

> お父様、皮むいちゃいましたか~(^^ゞ
> 悪気があったわけじゃないので仕方ないですよね

うちの父はよくこういう失敗ありますね(笑)
去年も咲いたばかりのアナベルってアジサイを全部切っちゃいましたe-259
本人には咲き始めの花が枯れたように見えたらしいです(笑)

> 大根のように米のとぎ汁で煮るのはどうでしょう?
> あとは…米ぬかとトウガラシでしたっけ???
> どちらもアク抜き効果がありましたよね?

うちはぬかと鷹の爪で煮ますe-257
でもえぐみは取れなかったです…
コメのとぎ汁!それまだ試してないです。
今度やってみよう…あっ…うち無洗米だった…e-455
米のとぎ汁ください(笑)

> ところでタケノコにはオス・メスがあるのご存じですか?
> それによってもえぐみや甘さが違いますよ

そうなの~?
チロモモさん、若い(ブログから受ける印象で)のに物知り~!
オス・メスってどうやって見分けるの?
オスにはブツが付いてるの?e-455e-282

> かえるさん地方では筍メンチなるものがあるの?
> 食べたい~~~~!(≧▽≦)ノ

揚げたて食べさせたいわ~
ああいうものは冷めると美味しさも半減なんだよね。
小さなお店だけど、ご主人もとっても気さくで面白い方なんですよ~

> 揚げ物はとくにコロッケ類は何もつけずにそのままが多いかな~
> メンチだと十分な味が付いてるしね~
> 付ける時はちょこっとソースくらい
> でも練り梅つけるのも美味しそうですね
> 今度揚げ物の時はやってみます

わたしも面倒な時は何も付けない。
最近のものは味付け濃いもの多いもんね。
練り梅つけると美味しくて食べすぎちゃうんだ(笑)
ダイエットするときは練り梅厳禁だね。

> だんごちゃんいつの間にか両耳立ってる…(* ̄□ ̄*;

耳はあれからも立ったり垂れたりしてますよ(笑)
かえるは垂れてる方が気に入ってたんだけどね~
2010.05.07 23:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめちゃん、おはぎちゃん、
お庭の探索してますね~。
ピンクの小花はヒメツルソバ??
まめちゃん、嗅いでますね~^m^

柏餅、美味しそうです~(*´∀`)
いいなぁ。

ほんとだ~、もうお座りとお手ができてる~ (*'▽'*)
かっわいいね~~♪

す、すっごい竹の子。
お父さん、沢山収穫してきましたね~。
これだけあるとかなり色々できそうですね。
かえるさん、お料理の腕ますます上がりますね。(^^)
タケノコメンチも美味しそうです。
揚げ物に練り梅って珍しいですね。
わたしは、(¨*)うーん、コロッケはコーミソース。
名古屋方面で使われている濃い目のソース。
ここ信州でもお店によっては置いててラッキーなんです。
天ぷらはやっぱ天つゆか味ポン。
ありきたりですね~。(^▽^;)

赤い空と富士山、幻想的ですね~。
グリルと竹の子って面白い発想だけど^m^。
2010.05.08 14:18 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
だんごちゃん 耳が立ってる~v-405
1日、1日と可愛さが増してますね~e-266
風太もチビの頃はすべてオヤツで釣ってましたよ
トイレが成功したらオヤツ
自分で報告に来てくれてましたv-410
芸が出来たらオヤツ・・・
オヤツの力って偉大ですね~

みんなで一緒に寝てる姿が超カワイイですねe-291


2010.05.08 16:21 | URL | 風mama #- [edit]
こんばんは♪
だんごちゃん、もう、お座り、お手、待てが・・
できるようになったんですね~賢い~!!!♪

筍、私も大好きです!♪
煮ても、焼いても、炒めても・・美味しいですよね~♪
勿論、筍ごはんも、大好きです!!!♪(笑)^^

「魚焼きグリルのような空」・・には、思わず・・
ニンマリしてしまいました・・^^
かえるさん、表現・・上手~~♪(笑)^^
2010.05.08 19:01 | URL | bunrumama #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> ピンクの小花はヒメツルソバ??
> まめちゃん、嗅いでますね~^m^

さすがぶるどねーじゅさん!e-454
ヒメツルソバです!
こればっかりはびこってます(笑)

> 柏餅、美味しそうです~(*´∀`)
> いいなぁ。

これはお取り寄せ出来ないので、直接買うしかないんですe-263
今回は親が京都に行ったので買ってきてもらいました。

> ほんとだ~、もうお座りとお手ができてる~ (*'▽'*)
> かっわいいね~~♪

もうなのかやっとなのか…(笑)
7年前のおはぎの頃はどうだったかなぁっていくら考えても思い出せなくてe-330
こういうときにブログ早く始めていればよかったなって思いますね。

> 揚げ物に練り梅って珍しいですね。
> わたしは、(¨*)うーん、コロッケはコーミソース。
> 名古屋方面で使われている濃い目のソース。
> ここ信州でもお店によっては置いててラッキーなんです。

コーミソースってはじめて聞きました!
ソースといえばブルドッグソースしか知らなかったけど、全国には結構いろいろなソースがあるんですよね!

> 天ぷらはやっぱ天つゆか味ポン。
> ありきたりですね~。(^▽^;)

私は天ぷらは塩か練り梅(笑)
梅干しが子供のころから大好きなんですe-446

> 赤い空と富士山、幻想的ですね~。
> グリルと竹の子って面白い発想だけど^m^。

暖かくなってくると富士山も見えにくくなるので、これでしばらく見えないかな~?と思いながら撮影しました。
幻想的な富士と夕日を食べ物に例えるところがかえるなのですe-455
2010.05.08 22:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
風mamaさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん 耳が立ってる~v-405
> 1日、1日と可愛さが増してますね~e-266

日によって垂れてるんですが、だいぶしっかりしてきましたよe-257
可愛さというより体重が異常なスピードで増してるんですが…e-455
10キロ以内でおさまってほしいんですけど、こままだと15キロ超えるのではないかと心配です…

> 風太もチビの頃はすべてオヤツで釣ってましたよ
> トイレが成功したらオヤツ
> 自分で報告に来てくれてましたv-410
> 芸が出来たらオヤツ・・・
> オヤツの力って偉大ですね~

どうしてもトイレ覚えないんで、うちも出来たらおやつ始めましたe-263
うちはこれまでの4匹はオヤツなしでしつけしてきたのですが、この子にはかなり手こずってます(笑)
おしっこ出来たら報告って風太くん可愛い!e-266
ただどのタイミングでおやつをやめるかが問題ですね(笑)

> みんなで一緒に寝てる姿が超カワイイですねe-291

実はだんごは遊びたい盛りなので、寝ている二人を襲うことが多いんですe-455
ふたりとも若くないので、あまりしつこいときはゲージ行きです(笑)
だから一緒にねんねしている姿は貴重なんですよ~e-454
2010.05.08 22:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、もう、お座り、お手、待てが・・
> できるようになったんですね~賢い~!!!♪

オスワリ・お手・待てよりトイレが先に出来てほしいんですが…[絵文字:e-351]
どうして出来ないのかなぁ…

> 筍、私も大好きです!♪
> 煮ても、焼いても、炒めても・・美味しいですよね~♪
> 勿論、筍ごはんも、大好きです!!!♪(笑)^^

生のものは今の季節だけですものね!
水煮もあるけどやっぱり掘りたてのタケノコが美味しいですね[絵文字:e-446]

> 「魚焼きグリルのような空」・・には、思わず・・
> ニンマリしてしまいました・・^^
> かえるさん、表現・・上手~~♪(笑)^^

燃えているような空の色がグリルを覗いた時の色に見えました(笑)
うちのグリルは掃除してないのでかなり黒ずんでますが…[絵文字:e-455]
2010.05.08 22:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、ほんとにお耳がピンとたってますね~^^
もう少ししたら、完全にたつんじゃないですか?(よく分かりませんが)

それにしても凄い量の筍ですね!v-405
全部茹でるの大変だったでしょう!
うちも今年は4回筍を食べました~^^
私も筍ご飯が一番好きです♪
ふきと一緒の煮物も好きですよ~
天ぷらは食べたことがあるけど、メンチは初めて聞きました(見ました)e-317
是非とも食べてみたいですv-411
2010.05.09 00:11 | URL | マルスママ #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、ほんとにお耳がピンとたってますね~^^
> もう少ししたら、完全にたつんじゃないですか?(よく分かりませんが)

そうなるといいんですが(笑)
実は垂れ耳も気に入っていたのですが、片方だけ垂れててはあまりにも妙なので、どうせならちゃんと立ってほしいですe-455

> それにしても凄い量の筍ですね!v-405
> 全部茹でるの大変だったでしょう!

そうなんですよ!
大きなお鍋とパスタ鍋など総動員して茹でましたe-330
タケノコ掘りって楽しくてついたくさん掘ってしまうんですよね。

> うちも今年は4回筍を食べました~^^

今年は当たり年だったのかな?
ここに載せた以外にもいただいたんですよe-257

> 私も筍ご飯が一番好きです♪
> ふきと一緒の煮物も好きですよ~
> 天ぷらは食べたことがあるけど、メンチは初めて聞きました(見ました)e-317
> 是非とも食べてみたいですv-411

タケノコはいろんな料理になるんですねe-454
メンチは想像以上においしかったですよ!
写真見たらまた食べたくなっちゃった(笑)
2010.05.09 00:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんわ~(*^^)vなんてかわいいの~(#^.^#)
お手ができるようになっただんごちゃん♪
かわいすぎます!!
で、このお顔の模様がとんちゃん大好きでつぼにはまっております!!
このままのお顔で成長すると確実に美人になるわ~♪
楽しみ~(*^^)v
とんちゃんも広島から帰ってきたら、たけこの堀りに行く予定でしたが、
あまりにも疲れていまして、ぶっ倒れていました(-"-)なんてったって・・・
広島~30度ありましたから~(+o+)

ママさんのお庭素敵ですね~(*^^)v
2010.05.09 20:50 | URL | とんちゃん #- [edit]
とんちゃん、こんばんはe-250

> こんばんわ~(*^^)vなんてかわいいの~(#^.^#)
> お手ができるようになっただんごちゃん♪
> かわいすぎます!!

お手が出来るようになったのにトイレが出来ないって…(笑)
笑ってる場合ではないんですが、まだ幼稚園児ぐらいなのでしかたないのかなぁ…

> で、このお顔の模様がとんちゃん大好きでつぼにはまっております!!
> このままのお顔で成長すると確実に美人になるわ~♪
> 楽しみ~(*^^)v

ありがとうございますe-446
だんごは目も小さいし受け口なので正直美人ではないですが、個性的な柄ではありますね(笑)
みんなこの模様見るとニヤニヤしてますよe-455

> とんちゃんも広島から帰ってきたら、たけこの堀りに行く予定でしたが、
> あまりにも疲れていまして、ぶっ倒れていました(-"-)なんてったって・・・
> 広島~30度ありましたから~(+o+)

広島、そんなに暑かったんですね~
タケノコ掘りは体力入りますからねe-330
無理しないでくれそうな人を探した方が早いですe-455

> ママさんのお庭素敵ですね~(*^^)v

全然素敵じゃないんですよ~e-330
以前はもうちょっと一生懸命庭仕事したんですが、最近はまったく手入れしないんで、荒れ放題ですe-263
よく見たら98円のスコップ放りっぱなしだし…(笑)
2010.05.09 21:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/157-8d81d4a4

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

