スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ちゃとちゃんの命日とだんごのイタズラ三昧のお話


今日はネコのちゃとちゃんの3回忌です。
野良出身のちゃとちゃんはネコ用フードしか食べない子でした。
奮発してお刺身をおすそ分けした時も「ぺっ!」と吐き出した変なネコです(笑)


いつもこのプランターで寝ていました

ホント太ってますね~



ちゃとちゃんがいつも寝ていたプランターはずっとそのままにしてあります。
今日は命日なので大好きなまぐろの缶詰とお水をお供えしました

天国でも元気にしてるかな?



クジャクサボテンが咲きました
2010_05170050.jpg



チャイブの花や
2010_05180064.jpg



鳥さんの落し物の野バラも咲きました
2010_05180080.jpg





li_tulip_y.gif




最近のだんごのおもちゃはジョウロ

毎日ゴロゴロと音を立てながら引きずって歩いてます

先端の金属部分の噛み心地がいいようで…


まめっちもおはぎもパピコ時代はイタズラはしましたが、だんごは10歩進むごとに違うイタズラをするぐらいなんです。
ひとついたずらを叱って止めさせると次のイタズラの目標までまっしぐら…
かえる母ちゃんへとへとです



そして、この日のターゲットは…

これでは雑巾がけの方が楽かも(笑)




そんなだんごも一暴れしたあとは、おねえちゃんたちと仲良くねんねです

寝てる時が一番かわいい(笑)





いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 23.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

小さな足でお掃除のお手伝いですね。
我が家にも来てくださると助かります。(笑)i-265
2010.05.23 12:35 | URL | 花子 #- [edit]
ちゃとちゃん!大きい!
友達の家に居る子を思い出しました!
その子も大きくて、木から落ちて骨折しちゃったんですよ!!

だんごちゃん、モップがけ上手にお手伝いしてくれてますね(笑)
もうだんごちゃんが家にいたら、かわいすぎて仕事にいけません!!

じょうろをゴロゴロ引きずるだんごちゃんを想像するだけで、クスクスしてしまいます☆

チャイブの花綺麗ですね~~
お花って手入れをしたぶんだけ、素直に綺麗な花を咲かせてくれたりするから大好きです!!
2010.05.23 15:50 | URL | boo #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> 小さな足でお掃除のお手伝いですね。

手伝い…なのでしょうか…e-455
彼女の頭の中にはおやつとおもちゃしかないみたいです(笑)

> 我が家にも来てくださると助かります。(笑)i-265

ホントですか?
宅急便で送りましょうか?e-455e-282
実際は汚す方が多いんですけど(笑)
2010.05.23 19:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
xooさん、こんばんはe-250

> ちゃとちゃん!大きい!
> 友達の家に居る子を思い出しました!
> その子も大きくて、木から落ちて骨折しちゃったんですよ!!

にゃんこも骨折するんですか!?
私の頭の中にはいなかっぺ大将のにゃんこ先生のイメージが強いんで、高いところから落ちても大丈夫なのかと思っていました(笑)
うちのちゃとちゃんはあんな図体の割に俊敏でけんかも強かったんですよ~e-271

> だんごちゃん、モップがけ上手にお手伝いしてくれてますね(笑)

なんのつもりでモップの上に乗ってるんですかね?(笑)
本人は手伝ってるつもりなのでしょうか???

> もうだんごちゃんが家にいたら、かわいすぎて仕事にいけません!!

わはは~、そう言っていただけると嬉しいようで複雑な気持ちですe-455
現実はイタズラだんごを追いかけまわしてへとへとの毎日なんですけどね(笑)

> じょうろをゴロゴロ引きずるだんごちゃんを想像するだけで、クスクスしてしまいます☆

この子来たばかりの小さなころから自分より大きなものを引きずってきて遊んでました。
すごい力持ちなんですよ~
一番最初の獲物は洗剤革命っていう洗剤の入れ物でした(笑)

> チャイブの花綺麗ですね~~
> お花って手入れをしたぶんだけ、素直に綺麗な花を咲かせてくれたりするから大好きです!!

きれいでしょ?
これハーブなので葉っぱは食べられるんですよ~
お花もとってもかわいいのでお気に入りですe-454
2010.05.23 20:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちゃとちゃんが虹の橋を渡って丸2年目ですか  普通の大きさじゃないよね???

昨日だったか16キロのデブネコがTVに映ってたの 可哀想に見えたゎv-388

やっと菜園に気が向き始めたのでジャガイモを植える畝つくりを・・・。
うちのチャイブって増えないのよねぇー  食べられるとは知らなかった。
花のつぼみが1個ついてたわ^^。
初収穫としてアスパラガスとウドを1回分採ってきますたv-426
2010.05.23 21:16 | URL | こゆき #- [edit]
またまた来ました。
我が家のもぐも同じ(^^)
やんちゃ娘です。

モップも同じなんです。
もっと激しく・・・食いついたら離さないんです。(笑)
だんごちゃんはちゃ~んとお掃除してくれてますね。
かわいいです。

ちむたむブログ
お恥ずかしいですけど・・・・
ネット、ちむたむで検索してみて下さい。(^^)
2010.05.23 22:12 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ちゃとちゃん、ずいぶん太、、、いや
大きなネコちゃんだったのですね(;´▽`A``
天国でも元気にニャニャっと遊んでいることでしょうね☆

だんごちゃ~ん
ヨチヨチしながらモップ掛け姿が可愛過ぎ~!
そんな風にお手伝いしてくれるなら
私も掃除好きになるかも
ほんとかわいい~(*/∇\*)
2010.05.23 22:20 | URL | チロモモ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> ちゃとちゃんが虹の橋を渡って丸2年目ですか  普通の大きさじゃないよね???
> 昨日だったか16キロのデブネコがTVに映ってたの 可哀想に見えたゎv-388

普通サイズがよくわからないですけど、野良時代に植えていたので満腹でも食べようとする癖がついてしまってたんですね。
太ってたわりには俊敏でごはん食べた後に鳥獲って食べてました(笑)
でもよくテレビに出るデブネコは私もちょっと引いてしまいます。
でも太ってしまう病気(甲状腺など)ということもあるので、やたらなことは言えないですよ。

> やっと菜園に気が向き始めたのでジャガイモを植える畝つくりを・・・。
> うちのチャイブって増えないのよねぇー  食べられるとは知らなかった。
> 花のつぼみが1個ついてたわ^^。
> 初収穫としてアスパラガスとウドを1回分採ってきますたv-426

チャイブはわけぎのようにつかえますよ。
やっと畑始動したんですね?
今年は何を植えるんですか?
2010.05.23 23:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> またまた来ました。

ありがとうございます!
何度でも来てください(笑)

> 我が家のもぐも同じ(^^)
> やんちゃ娘です。

フレブルってホントにイタズラですね~
もうへとへとですよ^^;
でもそのイタズラも可愛くて、母ちゃんはメロメロなんですけどね~e-455

> モップも同じなんです。
> もっと激しく・・・食いついたら離さないんです。(笑)

モップ攻撃する子は多いですね~
以前シーズーで大ブレイクしたモップ犬いましたよね?
わんこにはおもちゃにしか見えないのかもね(笑)

> だんごちゃんはちゃ~んとお掃除してくれてますね。
> かわいいです。

あれ…掃除してるんですかね?(笑)
まあ…そういうことにしておきましょう

> ちむたむブログ
> お恥ずかしいですけど・・・・
> ネット、ちむたむで検索してみて下さい。(^^)

先ほど遊びに伺いました!
間違って違う人のところだったりして(笑)
2010.05.23 23:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> ちゃとちゃん、ずいぶん太、、、いや
> 大きなネコちゃんだったのですね(;´▽`A``

いいです(笑)
はい、太ってましたe-455
ちゃとちゃんは庭は自由だったんで、勝手に食事追加してました(笑)

> 天国でも元気にニャニャっと遊んでいることでしょうね☆

命日って遊びに来るのかな?
遊びに来たら確実にあのプランターに入ってたと思います(笑)

> だんごちゃ~ん
> ヨチヨチしながらモップ掛け姿が可愛過ぎ~!

モップがけしてるのは飼い主なんですが…(笑)
やつは邪魔してるんです
でもケラケラ笑ってる飼い主の声がばっちり入っちゃってますねe-330
本音は楽しんでま~す

> そんな風にお手伝いしてくれるなら
> 私も掃除好きになるかも
> ほんとかわいい~(*/∇\*)

ももちゃんはしないの?
ももちゃんならモップの上に乗れそうだね(笑)
2010.05.23 23:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちゃとちゃん、ほんとにプランターが居心地良さそう^m^。
すっぽりはまって、収まりがよかったのかな?
きっとかえるさんたちを見守ってくれてますね。(^-^)

すごい、クジャクサボテン立派に咲いてますね~。
おぉ、チャイブ。
可愛いお顔が並んでるみたいですね。
野ばらも可愛いですよね~。
家も以前自然に出てきたのを
サンデッキに絡めていたのだけど
シャーロックがデッキに出て顔を出しにくいのと
剪定に疲れて、切ってしまいました~。^^;
今も、あちこち、鳥さんの仕事で、出てきてます。

おぉ、だんごちゃん、活躍してますね。 (*'▽'*)
毎日いたずらがお仕事だもんね~。
あぁ、モップに挑んでますね。
シャーロックもやってたなぁ。
掃除機もそうだったし。
1歳くらいまでは、何しでかすか分からなくて
目が離せないですね。(^-^)
2010.05.24 08:34 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
おはよう~~^^

寝てるときが一番かわいいよね!
私も一番だと思う。

いたずらも怒るより笑ってしまうことが
多くて^^
しつけにはよくないですね。

3姉妹寝てる姿、本当かわいいですね。
2010.05.24 10:05 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
こんにちは♪
だんごちゃん、モップがけのお手伝いを
しているようにみえました・・(笑)^^

ちゃとちゃん・・
キット、お空から仲良し3姉妹の様子を
微笑ましく、見ていますね・・*^^*・・

クジャクサボテン・・とっても、綺麗です♪
うちの、チャイブは・・いつ咲くのかな~?(笑)^^
2010.05.24 13:36 | URL | bunrumama #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> ちゃとちゃん、ほんとにプランターが居心地良さそう^m^。
> すっぽりはまって、収まりがよかったのかな?
> きっとかえるさんたちを見守ってくれてますね。(^-^)

ちゃとちゃんは本当にここのプランターが大好きで、雨の日もここで寝てたんですよ(笑)
ちょうど軒先で雨も入らないし、プランターの深さで風もよけられてここで寝るのが大好きでした。
最後の時もここでむかえたんですよ。
彼にとってはどんな場所より安心できる場所だったんでしょうねe-446

> すごい、クジャクサボテン立派に咲いてますね~。

クジャクサボテン、きれいだけどあっという間ですね~
写真あとで撮ろうなんて言ってるとあっという間にしぼんじゃう(笑)

> おぉ、チャイブ。
> 可愛いお顔が並んでるみたいですね。

最初は薬味にするつもりで植えたんですけど、最近は完全に観賞用です。
お花がなんとも愛らしいですよねe-446

> 野ばらも可愛いですよね~。
> 家も以前自然に出てきたのを
> サンデッキに絡めていたのだけど
> シャーロックがデッキに出て顔を出しにくいのと
> 剪定に疲れて、切ってしまいました~。^^;
> 今も、あちこち、鳥さんの仕事で、出てきてます。

あのデッキに絡んでたらきれいだろうなぁ
でもシャー君か顔だせないですもんね(笑)
鳥さんの落し物、いろいろ出てきますねe-455
このバラ、母が勝手にワイルドマリアって名前つけてました(笑)

> おぉ、だんごちゃん、活躍してますね。 (*'▽'*)
> 毎日いたずらがお仕事だもんね~。
> あぁ、モップに挑んでますね。
> シャーロックもやってたなぁ。

シャー君だったらもっと大変ですねe-455
モップ動かせないですね(笑)

> 掃除機もそうだったし。
> 1歳くらいまでは、何しでかすか分からなくて
> 目が離せないですね。(^-^)

そうそう!
掃除機を目の敵にする子もいますね(笑)
大きな音立てるから怪獣みたいに見えるのかな?
だんごは1歳過ぎてもおしとやかなレディになることはなさそうですねe-263
2010.05.24 23:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> おはよう~~^^
> 寝てるときが一番かわいいよね!
> 私も一番だと思う。

あはは~やっぱり~
起きてると必ず何かやらかしてるんですよね(笑)
でも寝てる時は天使のようですねe-446

> いたずらも怒るより笑ってしまうことが
> 多くて^^
> しつけにはよくないですね。

そうなの~^^;
自分でこの動画見て私ってダメだなぁって思っちゃったe-455
本当なら叱らなきゃいけないのに、ケラケラ笑ってるよね…e-330

> 3姉妹寝てる姿、本当かわいいですね。

だんごが起きてる間はおねぇちゃんたちもてんてこ舞いだけどね~(笑)
2010.05.24 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> こんにちは♪
> だんごちゃん、モップがけのお手伝いを
> しているようにみえました・・(笑)^^

そういうことにしておきましょう(笑)
もしかしたら本当に彼女はお手伝いしてるつもりなのかもしれないしe-455

> ちゃとちゃん・・
> キット、お空から仲良し3姉妹の様子を
> 微笑ましく、見ていますね・・*^^*・・

ちゃとちゃんは本当に優しい子だったんですよ~
自分が野良だったっていう遠慮もあったみたいな気がします。
おはぎが来た時も可愛がってくれました。

> クジャクサボテン・・とっても、綺麗です♪
> うちの、チャイブは・・いつ咲くのかな~?(笑)^^

bunrumamaさんはチャイブ利用されてますか?
私は最初薬味にするつもりで買ったんですけど、今はすっかり観賞用になってます(笑)
チャイブのお花、かわいくて大好きですe-454
2010.05.25 00:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、こんばんは!!
ちゃとちゃん、横に大きくて可愛い(笑)
この前、動物病院で16キロの猫ちゃん見ましたよ^^
もちろんダイエット通院!!
ちゃとちゃんは何キロくらいだったんですか??

もう、だんごちゃん可愛いすぎる~~~★
可愛くてどいて~って言えなさそう(笑)
将来、どんな大物になるか楽しみですね!!
皆仲良くお昼寝、寝てる時って本当に可愛いん
ですよね~~~♪
2010.05.25 01:26 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かえるさん、こんばんは!!
> ちゃとちゃん、横に大きくて可愛い(笑)
> この前、動物病院で16キロの猫ちゃん見ましたよ^^
> もちろんダイエット通院!!
> ちゃとちゃんは何キロくらいだったんですか??

ちゃとは夏になると夏バテして痩せて冬に蓄えるという繰り返しだったんで、実は体重はそれほどでもなかったですよ。
10キロには届いてなかったと思います。
でもこの写真の頃は太ってたんで10キロオーバーしてそうだよね(笑)

> もう、だんごちゃん可愛いすぎる~~~★
> 可愛くてどいて~って言えなさそう(笑)

そう(笑)
実際笑ってて叱れてないしe-455
ダメ飼い主の典型です…e-263(笑)

> 将来、どんな大物になるか楽しみですね!!
> 皆仲良くお昼寝、寝てる時って本当に可愛いん
> ですよね~~~♪

いろんな意味で大物になりそうe-455
たぶんぶぶこさんのところの丸っちよりはるかに大きくなると思うよ(笑)
いつまでもこの光景が続くことを祈ってます…
2010.05.25 01:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/162-8e44f309

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

