スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おはぎねぇたんと午後のひと時




輝いているメキシコマンネングサ(たぶん…)



これは…なんだっけ?(笑)

※ぶるどねーじゅさんより、このお花が「ニワゼキショウ」と判明しました。
ぶるどねーじゅさんありがとう!


かえるのいいかげんさが丸だしですな


li_cyoucyo.gif


この日はおはぎとだんごが仲良く並んでくつろいでます。
おはぎは若干めんどくさそうな顔してますが(笑)








相変わらず生意気にだんごは足組んでます(笑)







と…その時、何やら外で物音がしたようです。














おはぎを頼るようにおはぎの肩に手をかけるだんご(笑)

そして、とっても迷惑そうなおはぎ







でもしばらくすると…





またおはぎねぇたんに頬をすりよせて夢の世界へ…




そんなおはぎもまんざらじゃないみたい(笑)



そしてふたりで夢の世界へ遊びに行くのでした。

お菓子の家に行くならかえる母ちゃんも連れてけ~







おはぎとふたりで行った夕暮れの漁港
まめっちは散歩ボイコット(笑)

つりざお持ってくればよかったな




この日見えたお月さまと金星
なかなかうまく撮れないです…



いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 25.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

おはぎちゃんとかっぱちゃん、とても仲良しですね~
おはぎちゃんは、イヤそうなお顔しているけれど
頼られても逃げないでそばにいてあげるのは、さすが!
良い組み合わせですね。

金星とお月様、丁度運転してるときの信号待ちで良い具合に見えたんですが・・・

↓ふくふくとしたちゃとちゃん、可愛い!
お刺身がきらいだったんですね~
もっとも、うちのみんなもお刺身をたべるのは、
ナナだけですが。

おはぎちゃんとかっぱちゃんの柄が
よく似てますよね。
2010.05.25 12:32 | URL | マッチータ #- [edit]
こんにちは^^

カメラ構えながらニンマリしてるでしょう~^^
私はきっと途中で噴出してしまいそう。

うちは、お父さんにくっつきます。
見て笑ってしまう。
いつもシャッターチャンス逃してます。

あの~ピンクのすずらん初めてかも~と
コメしましたが、初めてではありませんでした。
なんとご近所さんのすずらんピンクでした^^
あれ?色ついてると思ってみてたのに忘れて
ました。
今、見ごろですよ~^^
2010.05.25 15:36 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
わぉ~素敵なツーショット、満載ですね♪*^^*!
おはぎちゃんを頼る、だんごちゃん・・
いいなぁ~ほのぼのですね・・♪
足をくんでいるような・・だんごちゃん、
おはぎちゃんに、頼っているような・・だんごちゃん・・
顔を寄せ合っている写真もいいなぁ~♪

夕暮れの写真も素敵です!!!♪
かえるさん、釣りするのですか・・?^^?

かえるさんのところでは、何が・・釣れるのかな~?
(笑)^^
2010.05.25 16:30 | URL | bunrumama #- [edit]
ほんとにだんごちゃんの仕草は見ていて飽きないですねぇ^^
ついつい顔がにんまりしちゃいますv-410

かえるさんのお家は海の近くなんですか~?
うちのパパだったら、それこそ毎日のように釣竿を持って行っちゃいますよ~^^
釣り大好きですから!(沖釣り専門)
子供が小さい頃は、よく沼津に行きました。
船に乗らなくても結構遊べましたよ~(貝を獲ったり、岸壁で釣り)
神奈川に住んでるのに、何時も行ったのは沼津と伊豆方面です。
2010.05.25 16:31 | URL | マルスママ #- [edit]
そうそう、メキシコマンネングサだと思います。
次のは、ニワゼキショウです。
うちも、芝生に赤紫のニワゼキショウ咲き始めました。
ちょっと増えすぎちゃったので、
すこし取らないと、芝庭じゃないみたいなんです。^^;

fufu、だんごちゃんとおはぎちゃん、
仲良く寄り添って、かっわいいな~。(^-^)
こういう姿はたまりませんね~。

おぉ、綺麗な夕日の漁港。
逆光が素適です。
え?かえるさん、釣りできるの?
すごいです、何でもできちゃいますね~。

わぉ、お月様と金星、綺麗に撮れてるじゃないですか。
一眼レフでしたっけ?
素晴らしいです。v-425
私のカメラじゃ、無理かなぁ~。
2010.05.25 17:52 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
おはぎちゃんとだんごちゃんに癒された~
ん!?のだんごちゃんめちゃ可愛いですぅ

夕暮れの写真とっても綺麗ですね!!
かえるさんの住む所は山あり海ありですか?
いい所だなぁ…行ってみたいでしゅ
2010.05.25 21:54 | URL | ぶぶこ #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃんとかっぱちゃん、とても仲良しですね~
> おはぎちゃんは、イヤそうなお顔しているけれど
> 頼られても逃げないでそばにいてあげるのは、さすが!
> 良い組み合わせですね。

パピコって可愛いけどちょっとうっとうしいんですよね(笑)
かなりしつこいしe-455
でもおはぎはだんごのこと大好きなんですよ~
ゲージに入れちゃうとずっとそばについていてあげてますe-454

> 金星とお月様、丁度運転してるときの信号待ちで良い具合に見えたんですが・・・

とってもきれいでしたよね!
でも写真に撮ろうとするとなかなか難しい…e-263

> ↓ふくふくとしたちゃとちゃん、可愛い!
> お刺身がきらいだったんですね~
> もっとも、うちのみんなもお刺身をたべるのは、
> ナナだけですが。

そうなんですか!?
わたしはどちらかというとわんこと接してきた方が多いので、にゃんこに関しては詳しいとは言えないんですよ^^;
お刺身にゃんこは普通食べないものなんですかね?
大喜びすると思ってあげたら、なにこれー気持ちわるぅって感じで吐き出したので、ちょっとムカつきましたe-455

ちなみにうちのわんこたちはお刺身大好きなんです。
犬と猫が逆転してるってよく笑ってたんですよ(笑)

> おはぎちゃんとかっぱちゃんの柄が
> よく似てますよね。

偶然似た子たちが集まってしまいました(笑)
他の人からみるとそういう子たちを選んできたように見えるみたいなんですが、ホントに偶然なんですよ~
2010.05.25 22:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> こんにちは^^
> カメラ構えながらニンマリしてるでしょう~^^
> 私はきっと途中で噴出してしまいそう。

笑い声あげてカメラ向けてるの気付かれちゃうと自然な表情が撮れないんで、いつも笑いこらえてますe-455

> うちは、お父さんにくっつきます。
> 見て笑ってしまう。
> いつもシャッターチャンス逃してます。

メリちゃんはお父さんにべったりさんなんだ~(笑)
おはぎはパピコの頃、頭や足にしがみついて寝てましたよ
子犬って兄弟で重なるようにして寝てるから、どこかあったかいものにくっついていたいんでしょうねe-446

> あの~ピンクのすずらん初めてかも~と
> コメしましたが、初めてではありませんでした。
> なんとご近所さんのすずらんピンクでした^^
> あれ?色ついてると思ってみてたのに忘れて
> ました。
> 今、見ごろですよ~^^

おぉ!近くにありましたか!
実物はもっと可愛いでしょ?
うちのピンクスズランはなかなか増えないし大きい花がつかないんですけど、そのご近所さんのはどうですか?
2010.05.25 23:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> わぉ~素敵なツーショット、満載ですね♪*^^*!
> おはぎちゃんを頼る、だんごちゃん・・
> いいなぁ~ほのぼのですね・・♪

おはぎはだんごのことすごく心配するんですよ。
お母さんって感じではないんですが、お姉ちゃんのような気持ちはあるんですね。
きっとブンちゃんとルーちゃんの関係みたいな感じです。
この写真だとなんだか迷惑そうな残念な顔に映っちゃったんですけどe-455

> 足をくんでいるような・・だんごちゃん、
> おはぎちゃんに、頼っているような・・だんごちゃん・・
> 顔を寄せ合っている写真もいいなぁ~♪

かえるはほっぺをくっつけて寝ている写真が気に入ってますe-454
寝ている姿は本当にかわいいです(笑)

> 夕暮れの写真も素敵です!!!♪
> かえるさん、釣りするのですか・・?^^?
> かえるさんのところでは、何が・・釣れるのかな~?
> (笑)^^

小さい頃は毎週のように釣りしてました(笑)
最近はすっかりやらなくなったんですけど、小学生が釣りしてるの見たら久々にやりたくなりましたe-454
ペンサイズのつりざおがあるらしいんで、欲しいなぁって思ってます(笑)
2010.05.25 23:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> ほんとにだんごちゃんの仕草は見ていて飽きないですねぇ^^
> ついつい顔がにんまりしちゃいますv-410

来たばかりの頃はあまり表情がなかったけど、だんだん表情豊かになってきた気がしますe-446
耳の立ってる犬種ってホントに音に敏感みたいで、まめっちより反応するんですよ。
垂れ耳のまめっちはいつも出遅れてますe-455

> かえるさんのお家は海の近くなんですか~?
> うちのパパだったら、それこそ毎日のように釣竿を持って行っちゃいますよ~^^
> 釣り大好きですから!(沖釣り専門)

ここは菜園の方なんですけど、自宅からも無理すれば(笑)徒歩で海までいけます。
でも不思議なもので、東京にいたころは海によく来ていたのに、海のそばに来たらぜんぜん行かなくなりましたe-455
ご主人は釣りされるんですね!
畑もするし半農半漁ってやつですね~
かっこいい!

> 子供が小さい頃は、よく沼津に行きました。
> 船に乗らなくても結構遊べましたよ~(貝を獲ったり、岸壁で釣り)
> 神奈川に住んでるのに、何時も行ったのは沼津と伊豆方面です。

マルスママさん神奈川でしたか~
海側ではなくて山側の方かな?
2010.05.25 23:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> そうそう、メキシコマンネングサだと思います。

よかった!当たってましたかe-455
似たのがあるので自信がなくて(笑)

> 次のは、ニワゼキショウです。
> うちも、芝生に赤紫のニワゼキショウ咲き始めました。
> ちょっと増えすぎちゃったので、
> すこし取らないと、芝庭じゃないみたいなんです。^^;

わぁ!ありがとうございます!
早速明日名札つけますね!
これ、ずっとハンギングに植えっぱなしなんです。
地面に植えればもっと増えるかな?

> fufu、だんごちゃんとおはぎちゃん、
> 仲良く寄り添って、かっわいいな~。(^-^)
> こういう姿はたまりませんね~。

何しろおはぎがだんごの遊び担当なので、遊んで疲れて寝るってサイクルが同じなんですよね。
さっきまでふたりでドタドタ遊んでたと思ったら、次の瞬間ふたりでバッタリ倒れてたりします(笑)

> おぉ、綺麗な夕日の漁港。
> 逆光が素適です。

本当は夕日を撮りたかったんですが、散歩に行く時間が遅くなってしまって、海に到着したときには夕日が沈んだ後でした

> え?かえるさん、釣りできるの?
> すごいです、何でもできちゃいますね~。

小さい頃はしょっちゅうやってました(笑)
最近はほとんど行かなくなりましたけど、釣りに夢中になってる小学生たちを見ていたら、釣りの虫がウズウズしてきちゃいました(笑)

> わぉ、お月様と金星、綺麗に撮れてるじゃないですか。
> 一眼レフでしたっけ?
> 素晴らしいです。v-425
> 私のカメラじゃ、無理かなぁ~。

これ一眼レフじゃないんですよe-257
コンパクトデジカメで撮りました。
6枚撮って5枚ぶれてました(笑)
2010.05.25 23:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> おはぎちゃんとだんごちゃんに癒された~
> ん!?のだんごちゃんめちゃ可愛いですぅ

ありがとうございます!
ホントはうるっさいんですけどね(笑)
ドタドタ走り回ったり、パプパプおもちゃ鳴らしたり…
写真だと騒音は聞こえないんでe-455
ん!?の顔はかえるも笑ってしまいました~
だんだん表情が出てきましたよねe-454

> 夕暮れの写真とっても綺麗ですね!!
> かえるさんの住む所は山あり海ありですか?
> いい所だなぁ…行ってみたいでしゅ

ぶぶこさんなら大歓迎でしゅよ~
もちろんぶぶっちと丸っちもe-454
ぶぶこさんのところも海あり山ありですよね?
ステキなところでうらやましいですぅ
いつか移住したいですe-514
2010.05.25 23:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おだんごちゃんの 遠慮ないあどけなさと
おはぎちゃんの びみょ~な感じにニンマリですね♪
二人の関係に興味津々☆ これからが楽しみですね。

金星とお月様 そういえばこの前テレビでやってたような・・・。
ホントに近くですね~。
綺麗・・・。
私も今度 写真挑戦してみよっと♪

でんぐりがえるさん リンクさせてもらっていいですか?
2010.05.25 23:55 | URL | InaChaki #- [edit]
InaChakiさん、こんばんはe-250

> おだんごちゃんの 遠慮ないあどけなさと
> おはぎちゃんの びみょ~な感じにニンマリですね♪
> 二人の関係に興味津々☆ これからが楽しみですね。

だんごはこれからもどんどん大きくなりそうなので、このいい関係が続いてくれるか心配ですよ。
でもそこのところはわんこ同士でうまくやってくれることを祈ってます(笑)

> 金星とお月様 そういえばこの前テレビでやってたような・・・。
> ホントに近くですね~。
> 綺麗・・・。
> 私も今度 写真挑戦してみよっと♪

月とか星は難しいですねe-330
たぶんなんとかって設定するんでしょうけど、かえるの頭ではわかりません(笑)
6枚撮って5枚失敗でした…

> でんぐりがえるさん リンクさせてもらっていいですか?

もちろんですよ~
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますねe-446
2010.05.26 00:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
二人とっても仲良しですね~!!かなり接近して手まで乗せてる所、SOSUKEと一緒です!!
だんごちゃん、安心して眠ってるんでしょうね。幸せそうで何よりです☆
漁港が近くにあるんですね!!ってことは新鮮な魚が食べられるんだ~!!
↑星、コンデジで撮ったんですか?すごく綺麗に撮れてますね!!!私のコンデジ古いからなぁ。。こんなに綺麗に撮れません!!
2010.05.26 05:07 | URL | SOSUKEママ #mQop/nM. [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> 二人とっても仲良しですね~!!かなり接近して手まで乗せてる所、SOSUKEと一緒です!!

まめっちもおはぎも、だんごには甘いので若干なめられてる感じもしますが(笑)
SOSUKEくんもしますか?e-454
可愛いしぐさですよね~

> だんごちゃん、安心して眠ってるんでしょうね。幸せそうで何よりです☆

パピコだからかな?
さっきまで大暴れしていたのに、次の瞬間には爆睡してますe-455
寝てる時が一番かわいいですよe-446

> 漁港が近くにあるんですね!!ってことは新鮮な魚が食べられるんだ~!!

ここは菜園の近くなんですけど、漁港に朝早くバケツを持って行くと小さなイワシを安く分けてもらえたりしますよe-257

> ↑星、コンデジで撮ったんですか?すごく綺麗に撮れてますね!!!私のコンデジ古いからなぁ。。こんなに綺麗に撮れません!!

そうなんですよ~
最近買ったばかりのF社のコンデジです。
10倍ズーム可能なの買いました。
以前使っていたコンデジは薄くてとても気に入ってて、たしか5年ぐらい愛用していたと思うんですけど、おはぎの入浴シーンを撮った直後に壊れました
たぶん湿気にやられちゃったんですねe-330
2010.05.26 20:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
今回はおはぎちゃんと添い寝したのね
だんごちゃんは表情豊かですよね~♪
見ているだけで癒されちゃうよ

ところでかえるさんのコメントを
イタグレまあるくんの所でお見かけました
私、以前からたまにコメントを残しているんです♪
世間って狭いな~と思いました(*^m^*)
2010.05.26 21:50 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、おはようございますe-250

> 今回はおはぎちゃんと添い寝したのね
> だんごちゃんは表情豊かですよね~♪
> 見ているだけで癒されちゃうよ

だんご、来たばかりの頃は表情も乏しかったけど、少しずつ表情が出てきましたねe-454
そんなにくっつかなくてもって思うけど、人間にするとまだ幼稚園児ぐらいだから、甘えんぼさんなんですよね(笑)

> ところでかえるさんのコメントを
> イタグレまあるくんの所でお見かけました
> 私、以前からたまにコメントを残しているんです♪
> 世間って狭いな~と思いました(*^m^*)

あぁ~そういえばコメントしたですよ!
足跡があったので遊びに行ってみましたe-454
きっとチロモモさんがリンクしてくれてるんで、そこから遊びに来てくれたんじゃないかな?
2010.05.27 05:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
しばらくこちらにも伺えず、頂いたコメントにお返事もかけなかったのに、何度も励ましのコメントを頂いて、本当にありがとうございます。

今朝は早く起きたので、ちょっと入院書類などの準備をして、URLが分かる皆様の許へ久し振りに伺っています。

奔放なだんごちゃんに思わずフフッ、久し振りに気が緩み笑いが出ました、ちょっとリラックス。
2010.05.27 05:35 | URL | ば〜ば #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250
びっくりしましたよ。
大変な時なのにご訪問ありがとうございます。

> しばらくこちらにも伺えず、頂いたコメントにお返事もかけなかったのに、何度も励ましのコメントを頂いて、本当にありがとうございます。

とんでもない!
お返事が欲しくてコメント書いているわけじゃないし、どうか気にしないでくださいね!
私はただば~ばさんのブログが好きで遊びに伺っているんですからe-454
忙しい時はポチ逃げしてますけど(笑)

> 今朝は早く起きたので、ちょっと入院書類などの準備をして、URLが分かる皆様の許へ久し振りに伺っています。

こんな大変な時なのに、なんだか涙が出そうですよ…
ご主人さまとば~ばさんの復帰を待ってますからね!

> 奔放なだんごちゃんに思わずフフッ、久し振りに気が緩み笑いが出ました、ちょっとリラックス。

もしそう思っていただけたなら本当にうれしいですe-446
今は気が張り詰めていらっしゃることと思います。
休めるときは休んでくださいねe-454
2010.05.27 19:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはぎちゃんとだんごちゃんの光景は漫才を見ているみたい・・・。
可愛いワンちゃんにメロロ ん?メロメロになっているであろぅ~
かえるちゃんの姿が目に浮かんできそう。。。。 【*^u^*】ウフッ 
画像の吹き出しにも相当に愛が籠っているものねっ!v-221
2010.05.27 23:52 | URL | こゆき #- [edit]
こゆきちゃん、おはようございますe-250

> おはぎちゃんとだんごちゃんの光景は漫才を見ているみたい・・・。

わんこを飼っていると大変なことも多いけど、こんな瞬間を見せてくれるからたまりません(笑)

> 可愛いワンちゃんにメロロ ん?メロメロになっているであろぅ~
> かえるちゃんの姿が目に浮かんできそう。。。。 【*^u^*】ウフッ

メロメロ…だけどヨロヨロe-455
だんごが来たばかりの頃はおもらしの始末でヘトヘト^^;
最近はおもらしもだいぶ減ったけど、今度はイタズラをやめさせるために毎日鬼ごっこでもうフラフラです

> 画像の吹き出しにも相当に愛が籠っているものねっ!v-221

写真に吹き出しを入れると漫画見たいですよね(笑)
わんちゃんのブログではこうして吹き出しを入れている方が多いんですよ~
一緒に暮らしているからこそ、わんこがその時どんなことを思っているのかっていうのがわかるんですよねe-446
2010.05.28 07:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/163-051c10dc

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

