スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ひなの巣立ち?


水痘ワクチン打ってきたかえるです。
長年の恐怖だった帯状疱疹にかかる確率がこれでかなり減るみたいです。
でも天候のせいなのかワクチンのせいなのか、ダルダルです…


ツバメのひなが巣立っていきます。

つばめ 4月2日



このヒナも無事に飛び立つことができるのでしょうか?

2010_04270015.jpg



なーんて、これ↑はだんごのしっぽです(笑)
バレバレか(笑)
でも変な形ですよね~
みなさんだまされてくれました?


うきゃきゃでち~



成長期のだんごはすさまじい食欲


…何度見てもブスですねぇ…(笑)
でもそのブサイクさが母ちゃんには愛おしくてたまらんのです(笑)



目につくものは全部おもちゃ
↓はカメラのストラップ


多くのフレンチブルドッグのお宅で被害続出というケータイ
気をつけていたのにやられました…
だんごにケータイで遊ばれたあとからどうもケータイの調子が悪い…
突然画面がまっくらになってしまいます…
まだまだ使うつもりだったのに…



そして大暴れするとすぐ爆睡(笑)

どうやったらそんなに切り替え早くできる?



こちらは3度目のドライブの模様です

ずいぶん足腰がしっかりして、たっちでお外が見られるほど大きくなりました






ついこの間までコロコロ転がってはまめっちを心配させていたのに(笑)

こんなに小さかったんだ~





そんなだんご、先日最後のワクチン接種が終了しました。
あと2週間ほどしたらいよいよお散歩デビューです



いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2010   21 comments   0 trackback
Category :ペット

帯状発疹て予防ワクチンがあるんですか?
実家の母が10年位前になったんですけど・・凄く痛いって言ってました。
私は、あれは免疫力が落ちたり、体調が悪い時になるものだと思っていました。
予防ワクチンがあることすら知りませんでした!

だんごちゃんの表情がとっても可愛いですね~e-266
びろ~んと寝た姿・・・ほんとに犬か?って思うほど信じられないv-405
2010.05.28 14:19 | URL | マルスママ #- [edit]
こんばんは^^

うきゃきゃ~の顔なんとも言えないね~
笑ってしまった。
本当表情が豊かだよね。

暴れた後すぐ寝るのは、笑っちゃうよね。
それにしても、寝てる姿も笑えますね。

そうそうご近所さんのすずらん増えてる
感じ~、だって別の花の場所まで占領してる
から~~^^
2010.05.28 16:42 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
こんにちは(^^)
帯状疱疹のワクチン初めて聞きました!興味ありです。
私は今までに数回軽めの帯状疱疹になったことがあります。

だんごちゃん尻尾長い(^^)うちのイブジュンも長くて変な形です。でも嬉しい時の動きが可愛いです(#^.^#)

もうすぐ散歩デビュー~♪どんな感じかな?
楽しみですね(^^)
2010.05.28 17:09 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6 [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> 帯状発疹て予防ワクチンがあるんですか?
> 実家の母が10年位前になったんですけど・・凄く痛いって言ってました。
> 私は、あれは免疫力が落ちたり、体調が悪い時になるものだと思っていました。
> 予防ワクチンがあることすら知りませんでした!

そうなんですよe-330
私は小学生の時にクラスメートが帯状疱疹にかかって苦しむのを見ていたので、ずっと怖かったんですよ^^;
目の周りに出ると危険らしいですね。
帯状疱疹は免疫力が落ちると、体内に潜んでいる水ぼうそうのウイルスが暴れ出すんですよねe-330
本来は高齢の方が受けるものみたいなのですが、かえるは医師から免疫力が老人以下と言われていたのでずっと受けたいと思っていました。
2週間ぐらいは様子を見た方がいいみたいですが、とりあえず今のところ異常ないみたいです。
あと怖いのが盲腸なんですが、盲腸ワクチンはないみたいです(笑)

> だんごちゃんの表情がとっても可愛いですね~e-266
> びろ~んと寝た姿・・・ほんとに犬か?って思うほど信じられないv-405

同じ犬とは思えないでしょ?e-455
アフガンもこんな行儀悪い格好しますか?(笑)
2010.05.28 17:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> こんばんは^^
> うきゃきゃ~の顔なんとも言えないね~
> 笑ってしまった。
> 本当表情が豊かだよね。

だんだんいろんな表情するようになってきましたよ(笑)
わたしもこれを見たとき吹き出してしまいましたe-455

> 暴れた後すぐ寝るのは、笑っちゃうよね。
> それにしても、寝てる姿も笑えますね。

だんごの生活すべてがお笑いな感じですね
さっきまですさまじい勢いで遊んでいたのに、次の瞬間には麻酔打たれたように寝てるんですe-263

> そうそうご近所さんのすずらん増えてる
> 感じ~、だって別の花の場所まで占領してる
> から~~^^

そうなのー?
うちのピンクすずらんちっとも増えない…(笑)
2010.05.28 17:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
イブジュンママさん、こんばんはe-250

> こんにちは(^^)
> 帯状疱疹のワクチン初めて聞きました!興味ありです。
> 私は今までに数回軽めの帯状疱疹になったことがあります。

帯状疱疹って何度もかかるんですか!?
怖いですよね~
目の周りが一番怖いe-330
私は小学生のころクラスメートが目のところの帯状疱疹で大変だったのを見ていたので、ずっと怖い病気の一つだったんですe-263
母の通っている病院で聞いてもらったら出来ると言うので受けてきました。
でも帯状疱疹に1度かかればしばらくならないって話も聞いたことありますよ!

> だんごちゃん尻尾長い(^^)うちのイブジュンも長くて変な形です。でも嬉しい時の動きが可愛いです(#^.^#)

そうそう!e-455
先日院長先生に愛想ふりまいてしっぽ振ってたのをはじめてみたんです!
あのヒョコヒョコした動きは笑えましたよ~

> もうすぐ散歩デビュー~♪どんな感じかな?
> 楽しみですね(^^)

おそらく銅像のように固まるでしょうね(笑)
でもお姉ちゃんたちがいるから心強いかな~とも思ってます。
2010.05.28 17:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
帯状疱疹にワクチンがあるの?
知らなかったよ~!!
ワクチンって言うくらいだから
掛かってからじゃ遅いんだよね。。。(/TДT)/
うち、主人が仕事が忙しく
極度のストレスでなりました
未だにストレスを与えると
帯状疱疹が再発して痛がります(▼∀▼)

すごい!だんごちゃん車の中で立ってる~!
かえるさんが支えてるの?と思ったら1人で立ってるのね
うんうん♪成長してるね~(*^^)
うちは未だに支えないと
ヨロヨロしてますよ…成長していない(* ̄□ ̄*;
2010.05.28 18:54 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 帯状疱疹にワクチンがあるの?
> 知らなかったよ~!!

帯状疱疹っていうより、水ぼうそうワクチンをもう一度打つってことだね。
それで帯状疱疹になる確率が低くなるって話だよ。
お年寄りが受けることが多いみたいだけど、母の通ってる病院で聞いてもらったら受けられるっていうことなんで受けちゃいましたe-454

> ワクチンって言うくらいだから
> 掛かってからじゃ遅いんだよね。。。(/TДT)/
> うち、主人が仕事が忙しく
> 極度のストレスでなりました
> 未だにストレスを与えると
> 帯状疱疹が再発して痛がります(▼∀▼)

帯状疱疹ってやっぱり再発するの!?
帯状疱疹後の神経痛ではなくて再発なの?
うぅ~怖いねぇe-330
一度かかった人は受けられるのかなぁ?
ワクチンも受ければいいってものでもないしね~
ご主人、ペインクリニックは行ったことある?
痛みには痛み専門の病院がいいみたいだよ。

> すごい!だんごちゃん車の中で立ってる~!
> かえるさんが支えてるの?と思ったら1人で立ってるのね
> うんうん♪成長してるね~(*^^)

そうなの!
すごい成長(笑)
体型が横綱だから安定感があるねe-455

> うちは未だに支えないと
> ヨロヨロしてますよ…成長していない(* ̄□ ̄*;

ももちゃんはスレンダーだもの~e-446
ずっとヨチヨチしててかわゆいe-266
2010.05.28 23:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ケータイは気を付けるですよ!!
2度やられましたよ~
小さい子と同じ!!手の届く所にはおかない事だよ
今はその辺に置いてても見向きもしなくなったけど・・・
パピコと言えどもお口の破壊力はすごいからね!

びろ~んって可愛いでしゅ
暴れてても急にスイッチオフになるから面白いよね
まぁスイッチオンも急だけど・・・

帯状疱疹はなった事ないから分からないけど
痛いのですか?
ワクチンでかえるさんの不安が
すっきり無くなるといいね

だんごちゃん立派なしっぽあるんだ~
丸っちはなし!です
2010.05.29 00:28 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> ケータイは気を付けるですよ!!
> 2度やられましたよ~

そうですよね!
ぶぶこさんのところとか、フレブルちゃんのブログで時々見かけたので気をつけようって思っていたのに!

> 小さい子と同じ!!手の届く所にはおかない事だよ
> 今はその辺に置いてても見向きもしなくなったけど・・・
> パピコと言えどもお口の破壊力はすごいからね!

手の届かないところって心がけていたんです…
でもだんごがぐっすり眠ってるからってゴロゴロしながら使っていたケータイをちょっとの時間置きっぱなしにして戻ったら…e-447
「うんぎゃぁぁぁぁ~っ!」って変な悲鳴あげてしまいましたe-330

> びろ~んって可愛いでしゅ
> 暴れてても急にスイッチオフになるから面白いよね
> まぁスイッチオンも急だけど・・・

スイッチオンでケータイやられましたからねe-455
ケータイにわさびでも塗りつけておこうかな…e-263

> 帯状疱疹はなった事ないから分からないけど
> 痛いのですか?

痛いんですよ!
恐ろしい痛さらしいですe-351
それが病気にかかっている間だけでなく、後遺症としてずっと辛い痛みが残ってしまう病気なんですよ。

> ワクチンでかえるさんの不安が
> すっきり無くなるといいね

まあ、ワクチンを打っても100パーセントかからないわけではないみたいですe-263
でも少しでも確率が減るならと受ける決心しました。
でもこれでかかったら大笑いですねe-455

> だんごちゃん立派なしっぽあるんだ~
> 丸っちはなし!です

丸っちはまるまるしたおしりだものね~(笑)
おはぎはまったくしっぽらしいしっぽがないんですけど、だんごには鳥のひなみたいなしっぽがおまけで付いてきましたe-455
まめっちのようにブンブンは振らないけど、ヒョコヒョコ振るしっぽ、なかなかキュートですよ(笑)
2010.05.29 00:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん、表情豊かですね~!!!しかも完全に爆睡の様子。。。!!!!車の中でも立てるようになったんですね!!すごい成長してますね!
お散歩ももうすぐですね!!楽しみだなぁ☆
2010.05.29 05:33 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
だんごちゃんはお転婆さん、腕白坊主みたいね~。
でも、この犬種の子犬に「女の子だからおしとやかにね」ったって無理よね。

それにしても、子供の成長は人間も犬も、早くてビックリ・・・大きくなったよね。

焼きたてパンの香りは幸せを感じる魔法みたい。

今日はいろいろな検査や施術があるので、1日中付き添います。
2010.05.29 06:14 | URL | ば〜ば #- [edit]
SOSUKEママさん、おはようございますe-250

> だんごちゃん、表情豊かですね~!!!しかも完全に爆睡の様子。。。!!!!

はじめ我が家に来た頃は「あまり表情ない子だね?」なんて話してたんですよ(笑)
きっと不安でたまらなかったんでしょうね。

>車の中でも立てるようになったんですね!!すごい成長してますね!

ね?すごいでしょ?(←親ばかe-455)
足が太くて横綱級の安定感

> お散歩ももうすぐですね!!楽しみだなぁ☆

犬用のカートを買ったので、散歩デビューの日まではそれで外に慣れさせようかと思ってますe-454
2010.05.29 08:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、おはようございますe-250
よく眠れましたか?

> だんごちゃんはお転婆さん、腕白坊主みたいね~。
> でも、この犬種の子犬に「女の子だからおしとやかにね」ったって無理よね。

もうめちゃくちゃですよ~e-455
でもかえるが迎えたわんこは、だんごで5匹目なのですが、よく考えたらこれぐらいのイタズラはみんなしてました(笑)
おりこうさんすぎる子犬っていうのも気持ち悪いし

> それにしても、子供の成長は人間も犬も、早くてビックリ・・・大きくなったよね。

ホントに早すぎますね(笑)
来たばかりの頃は「ちっちゃ~い!壊れちゃいそうーe-330」なんて言っていたのに、今はこわそうと思っても簡単には壊れないでしょうねe-455

> 焼きたてパンの香りは幸せを感じる魔法みたい。

焼き立てパン買えたんですか?
パンの香りって不思議な力がありますね~e-446
「焼き立てパンの香り」っていう部屋の芳香剤があればいいのに(笑)

> 今日はいろいろな検査や施術があるので、1日中付き添います。

どうか無理しないでくださいね!
息抜きならうれしいけど、この先も長いから、お礼のコメントとかは無理しないでくださいねe-454
検査、無事に済みますように!
2010.05.29 08:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.29 12:39 | | # [edit]
ワクチン接種すると疲れますよね~。
かえるさん、帯状疱疹の経験が?
両親と、義理の父が昔、しました。
それと、なんと娘が高1の時。
それと気付かず出歩いて、
これは変と気付いて皮膚科に行ったときには
ほとんど治りかかってました。^^;
ワクチンで防げるなら、いいですよね。

お、だんごちゃんのしっぽ、意外と太いんですね。(^^)
沢山食べて、大暴れして、爆睡。
だんごちゃん、幸せだ~~~♪

ほんと、しっかりタッチして外見てますね~。
酔わなくてお利口さん(*^^*)。
お散歩まで、もうちょっとですね。
楽しみです~(*'-^*)。
2010.05.29 14:20 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
だんごちゃんのスイッチ、突然 OFFしちゃうの~? 可愛いなぁe-266
『だんごちゃん寝んね人形』が有ったら・・絶対に欲しいですe-349

帯状疱疹・・私自身、2年前に罹りました(それも三叉神経の所)
先代ワンコのペットロスが引き金でしたが、本当に辛かったです…
ワクチンで予防できるのなら、受けておいたほうが良いですね~!
2010.05.29 23:52 | URL | NASHIKAママ #I9hX1OkI [edit]
伸びきって寝ている!お腹冷やさないようにね!(笑)i-265
2010.05.30 10:56 | URL | 花子 #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> ワクチン接種すると疲れますよね~。
> かえるさん、帯状疱疹の経験が?

ダルダルです~
帯状疱疹の経験はないのですが、小学生の頃のクラスメートが帯状疱疹にかかって、そこからかえるは水ぼうそうに感染しました。
帯状疱疹は移らないけど、帯状疱疹の人から水ぼうそうにはなるんですよねe-330
かかったことがある人は大丈夫なんですが、かえるはまだかかってなかったので移ってしまいました。
その時のクラスメートがかなり大変な思いをしていたのを見ていたので、帯状疱疹が長年の恐怖だったんです。

> 両親と、義理の父が昔、しました。
> それと、なんと娘が高1の時。
> それと気付かず出歩いて、
> これは変と気付いて皮膚科に行ったときには
> ほとんど治りかかってました。^^;
> ワクチンで防げるなら、いいですよね。

娘さん、何事もなくてよかったですね~
あれはひどくなるとずーっと辛い思いするらしいですe-351
小学生でもかかるぐらいだから、誰にでも起こりうるってことですねe-330

> お、だんごちゃんのしっぽ、意外と太いんですね。(^^)
> 沢山食べて、大暴れして、爆睡。
> だんごちゃん、幸せだ~~~♪

そうなんです(笑)
みんな通りかかるとしっぽをつまんでからかってますe-455
だんごを見ていると「天真爛漫」ってこいつのことだって思いました(笑)

> ほんと、しっかりタッチして外見てますね~。
> 酔わなくてお利口さん(*^^*)。

なぜか車の中ではとってもいい子にしてます(笑)
外が怖いから車もちょっと緊張してるのかな?

> お散歩まで、もうちょっとですね。
> 楽しみです~(*'-^*)。

どうなるでしょうね~e-330
私もドキドキしてますよ(笑)
2010.05.30 16:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ナシカ母さん…じゃなくてNASHIKAママさん?
改名したですか?e-454

> だんごちゃんのスイッチ、突然 OFFしちゃうの~? 可愛いなぁe-266
> 『だんごちゃん寝んね人形』が有ったら・・絶対に欲しいですe-349

わはは~
こんなの売れるだろうか?e-455
ナシカ母さんプレオってロボットご存知ですか?
どうしても欲しくて以前購入したんですけど、充電するたびになんか引きました(笑)
やっぱり生きてるってすごいことですよ!

> 帯状疱疹・・私自身、2年前に罹りました(それも三叉神経の所)
> 先代ワンコのペットロスが引き金でしたが、本当に辛かったです…

やはりストレスも引き金になるんですねe-351
私も10代で白髪だらけになりましたから…
身体に与える影響がどれほど大きいかってわかりますよ…

> ワクチンで予防できるのなら、受けておいたほうが良いですね~!

100パーセント防げるわけではないみたいですが、かかる確率は低くなって重症化も防げるらしいです。
ワクチンも危険な面もあるのですが、かえるの長年の恐怖だった病気の一つだったので、少し安心できます[絵文字:e-454]
2010.05.30 16:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんは[絵文字:e-250]

> 伸びきって寝ている!お腹冷やさないようにね!(笑)i-265

よく伸びてるでしょ(笑)
パン生地を麺棒で延ばしたみたいe-446

だんごは今のところ病気らしい病気せず元気いっぱい育ってますe-446
でも今日はこちらはとっても冷え込んでますよ~
腹巻きした方がいいかもね(笑)
2010.05.30 16:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/164-8ada1748

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

