スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

バラの話とやきもちの話

なかなかPCに向かう時間がなくて、ちっとも記事(写真の整理)が進みません^^;
だんごファン(そんなのいるのか?)の皆さまには申し訳ありませんが、ちょっと我が家で咲いたバラの編集がやっと終わったで、お時間のある方はご覧ください。
途中のさぶいぼが出るようなセリフもご容赦ください
説明など、がんばって調べたのですが、わかないものもあったり、いろいろ間違ってるかもしれないので、発見した方はこっそり間違いを指摘してください(笑)
どうせ30日で消えちゃうんですけどね

クリックすると大きな画面で見られます。


かえるの作品はともかく、デジブックにはとても素晴らしい作品が溢れています。
お時間のある方、癒されたい方はぜひ行ってみてくださいね~


忍耐強くかえるのデジブックをご覧いただいた方々、ありがとうございました(笑)
ついでにちょっとだけ3姉妹の話題を…

遊び係はおはぎに任せたものの、ふたりが遊んでいるのがなんとなく気になるまめっち




そんなまめっちの気持ちを知ってか知らずか、ふたりがまめっちに駆け寄ってきました

実は嬉しいまめっちです




いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 05.2010   12 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

こんにちわ
フォトブック 素敵でした!
バラのいい香りがしてきそうな写真でした
バラの品種もほんとに沢山あるんですねぇ

そういえばこの間フレンチブルドッグの寄り合い(笑)に行ってきました
ガルボの同胎のパイドのコとも久々の再会だったんですが、そのコもダルメシアンの先住犬と凸凹白黒コンビで暮らしてます

かえるさんとこと同じだと思って、ニンヤリしてしまいました

しかし、我が家のデカ茶色は現在、42キロの大柄娘なもんで、ダルメシアンのコと並んでる我が家の黒チビを見てても大差ないように思えました(笑)
慣れってこわいですねぇ…
2010.06.05 11:06 | URL | A #/0pigCNE [edit]
フォトブック見てきました~v-254凄~い!
かえるさん、これだけの薔薇を手入れするのは大変でしょうi-198
菜園をやったり、薔薇を育てたり、ワンちゃんの世話をしたり・・・^^
毎日が忙しくて、時間が足りないんじゃないですか~^^
最後のピンクの小さな薔薇はモッコウバラですか?
いろんな名前があるんですね~^^

私は今日は夜中からイチゴジャムを作りましたe-243
昨日摘んで、夜のうちに作ろうと思っていたけど、眠気に負けましたv-397
夜中の2時に目が覚めて作りました~
6個ビン詰めして、まだ6個分ぐらいあります(ビンを買いに行かないと)
今年も30個以上作りましたよ~^^
2010.06.05 15:08 | URL | マルスママ #- [edit]
すごいすごい!
薔薇、とってもきれい~♪
BGMに鳥の声も混ざっているけど
もしかして演奏もかえるさん???

だんごちゃんも2ワンのお姉ちゃんに
いっぱい遊んでもらえて幸せだね~(*^^)

最近、体の調子がイマイチで…(更年期かな?)
ブログ更新もボチボチにさせてもらってます
かえるさんも毎日忙しそうなので
体、気を付けて下さいよ~( 」´0`)」
2010.06.06 00:15 | URL | チロモモ #- [edit]
薔薇は大好き・・・異常に熱病なの。

でも、今年は近隣数箇所の薔薇園巡りが出来ないわね~。
秋には是非と思うけど。

ここで堪能させていただき、ちょっと熱が治まりそう。

薔薇と3ワンちゃんたちに和んで、いまから病院へ~。
2010.06.06 09:58 | URL | ば〜ば #- [edit]
かえるさん、すごいです~v-425
デジブック、素適でしたよ。
こんなことができちゃうんですね~。
うっとり見させていただきました。
名前の由来とか面白いですね~。(^^)
それにしても、かえるさんち、バラ沢山あるんですね~。
うちも、以前は50種近くあったけど、
枯れちゃったり、
旺盛すぎて手に負えず、抜いちゃったり。
下水道工事の際、移植を諦めたり。
今では数えるほどになりました~。
でも、もうしんどくてあまり増やそうとは思わないんです。
剪定大変だし、なかなか思うように咲いてくれないし。
適当栽培で持続可能が目標です^^;。
でも、こうして見せてもらうと
やっぱりバラの花は、最高、綺麗ですよね~。(*^^*)

まめちゃんたち、お3人、仲良しで
とっても微笑ましいです~e-266
2010.06.06 16:47 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

> フォトブック 素敵でした!
> バラのいい香りがしてきそうな写真でした
> バラの品種もほんとに沢山あるんですねぇ

ありがとうございます!
フォトブックがPCに入っているのを発見してずっと挑戦したかったんですが、なかなか時間がなくて…
やっと仕上がったのですが、フォトブックに出てる皆さんの作品がすごくて発表するの悩みましたよ(笑)
恥かき覚悟で発表しましたe-455

> そういえばこの間フレンチブルドッグの寄り合い(笑)に行ってきました
> ガルボの同胎のパイドのコとも久々の再会だったんですが、そのコもダルメシアンの先住犬と凸凹白黒コンビで暮らしてます
> かえるさんとこと同じだと思って、ニンヤリしてしまいました

わー!
ホントですか?
いそうでいない組み合わせなんですよ(笑)
大型と小型(フレブルは中型かな?)の組み合わせ自体少ないですからね。
その方は選んで白黒コンビになったんですかね?
うちはホントに偶然白黒3姉妹になっちゃったんですよ(笑)
周りから見るとわざわざ探して集めたように見えるみたいですけどe-455

> しかし、我が家のデカ茶色は現在、42キロの大柄娘なもんで、ダルメシアンのコと並んでる我が家の黒チビを見てても大差ないように思えました(笑)
> 慣れってこわいですねぇ…

ジェシーちゃん、42キロもあるの!?
それはかなりの違いですよねe-330
まめっちが訓練所に通ってる頃によくシェパードに会いましたけど、結構大きさに個体差があるみたいですね?
まめっちとさほど変わりない子から、うわ~ってぐらい大きな子もいました。

それだけ大きさに違いがあると散歩大変じゃないですか?
リードは別々にしてるんですか?
今、多頭引き用のリードにしようか悩んでるんですよ…
今度は3本リード引くことになるんで、想像しただけで頭が混乱します(笑)
大きさが違うからやっぱり多頭引きのリードは無理かなぁ?
2010.06.06 21:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> フォトブック見てきました~v-254凄~い!
> かえるさん、これだけの薔薇を手入れするのは大変でしょうi-198

うちの庭、猫の額より狭いんで、このバラが植わってるのはほとんどは菜園の方なんです。
菜園でバラ育ててる変人です(笑)
となりに玉ねぎとか生えてますe-455
菜園だから野菜と同様に手入れは週末だけなんですよ。
でも野菜と同じところだから薬を使えないので、やはり毛虫や病気が出やすいです。

> 菜園をやったり、薔薇を育てたり、ワンちゃんの世話をしたり・・・^^
> 毎日が忙しくて、時間が足りないんじゃないですか~^^

欲張りだけどずぼらなんでどれも中途半端ですe-330
菜園もバラもこんなに大変だとは思ってませんでした。
知ってたらやらなかったかも(笑)

> 最後のピンクの小さな薔薇はモッコウバラですか?
> いろんな名前があるんですね~^^

モッコウバラではないんですが、大きさや雰囲気は似てますねe-257
バラの名前もなかなか面白いですよね!

> 私は今日は夜中からイチゴジャムを作りましたe-243
> 昨日摘んで、夜のうちに作ろうと思っていたけど、眠気に負けましたv-397
> 夜中の2時に目が覚めて作りました~

夜中にですか?(笑)
きっと疲れて寝てしまったけど気になってしまったんですねe-454
いちごを煮詰める香りでみんな起きてこなかったですか?(笑)

> 6個ビン詰めして、まだ6個分ぐらいあります(ビンを買いに行かないと)
> 今年も30個以上作りましたよ~^^

すっすごーい!e-451
それだけのイチゴもすごい量ですよね!
いちごから手作りだからすごいなぁ!

手作りのジャムは美味しいでしょうね~e-446
たっぷりパンに乗せて食べたいです!
2010.06.06 22:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> すごいすごい!
> 薔薇、とってもきれい~♪

わーい、ありがとうございますe-446
デジブックにするとヘッポコ写真でもちょっと見栄えするかも(笑)

> BGMに鳥の声も混ざっているけど
> もしかして演奏もかえるさん???

あれはデジブックで設定出来る音楽ですよ~
ピヨピヨってかえるが口で言ってたらコワイe-455
江戸家猫八か!みたいな(笑)
かえるが使える楽器はリコーダーぐらいです

> だんごちゃんも2ワンのお姉ちゃんに
> いっぱい遊んでもらえて幸せだね~(*^^)

最近は力が強くなってきてるんで相手する方も大変そうですよ(笑)
エスカレートしてきたらすぐゲージ行きですe-282

> 最近、体の調子がイマイチで…(更年期かな?)
> ブログ更新もボチボチにさせてもらってます
> かえるさんも毎日忙しそうなので
> 体、気を付けて下さいよ~( 」´0`)」

大丈夫ですか?疲れやすい?
ひどかったら病院で診てもらってくださいね。
ブログも楽しいけど身体を壊してしまっては本末転倒になってしまうからほどほどにしなきゃいけないですねe-330
私も気をつけます!
2010.06.06 22:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 薔薇は大好き・・・異常に熱病なの。

ば~ばさんに見ていただけて良かった!
去年ば~ばさんがバラが好きだとおっしゃっていらしたので、ぜひ見ていただきたかったんです。

> でも、今年は近隣数箇所の薔薇園巡りが出来ないわね~。
> 秋には是非と思うけど。

バラも一年中咲いてくれればいいんですけどね。
秋にはご主人とバラ園めぐり出来るといいですね!

> ここで堪能させていただき、ちょっと熱が治まりそう。
> 薔薇と3ワンちゃんたちに和んで、いまから病院へ~。

喜んでいただけたらうれしいですe-446
毎日大変ですけど、これから先が長いですから無理せず疲れたら休んでくださいね!
2010.06.06 22:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> かえるさん、すごいです~v-425
> デジブック、素適でしたよ。
> こんなことができちゃうんですね~。
> うっとり見させていただきました。

無料でこんなこと出来ちゃうんですよ(笑)
かえるがすごいんじゃなくてデジブックがすごいんです!
面白くなって去年のバラも足してしまいましたe-455

> 名前の由来とか面白いですね~。(^^)
> それにしても、かえるさんち、バラ沢山あるんですね~。

今まで名前とか気にしてなかったんですけど、今回必死に調べました(笑)
それでも由来がわからないものや、名前のわからないものがありました。
バラはもともと母がはじめたのですが、私も欲しくなってさらに増えてしまいましたe-330

> うちも、以前は50種近くあったけど、
> 枯れちゃったり、
> 旺盛すぎて手に負えず、抜いちゃったり。
> 下水道工事の際、移植を諦めたり。
> 今では数えるほどになりました~。

50種も!?
それは見たかったです~
今だってターシャさんのお庭のようにステキなのに、あのお庭に50種ものバラがあったなんて~e-266
想像しただけでワクワクしてしまいますよ~

> でも、もうしんどくてあまり増やそうとは思わないんです。
> 剪定大変だし、なかなか思うように咲いてくれないし。
> 適当栽培で持続可能が目標です^^;。

実はここに出てるバラはほとんど「強健」と出てたものです(笑)
欲しくても病気に弱いものは諦めてます。
でも強健といえども、毛虫や病気になってしまいますね^^;
バラのほとんどは菜園にあって薬剤は撒けないので、よけいに大変です…

> でも、こうして見せてもらうと
> やっぱりバラの花は、最高、綺麗ですよね~。(*^^*)

バラは魅了されますね~
ぶるどねーじゅさんの好きなバラはやはりブルドネージュですか?
かえるはロココのようなフリフリのバラが好きですe-454

> まめちゃんたち、お3人、仲良しで
> とっても微笑ましいです~e-266

寄ってくるとうるさいけど、仲間はずれもなんかさみしい(笑)
まめっちの心境はこんな感じみたいですe-454
2010.06.06 22:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
何でだろう><
デジブックが見れません。。。
昨日も見れなかったから、うちのPCがおかしいみたい
です(汗)
と思ったら、やっと見れた~~~!!
すごい綺麗~~~★
かえるさんの説明がすごいです^^

2人の様子が気になってる、まめっち可愛い!!
やっぱり母親オーラがありますよね♪
だんごちゃん、体重どのくらいになりました?
2010.06.07 23:22 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> 何でだろう><
> デジブックが見れません。。。
> 昨日も見れなかったから、うちのPCがおかしいみたい
> です(汗)

ホント~?何度も来てくれてありがとうe-259
デジブック…やっぱり重いのかなぁ?

> と思ったら、やっと見れた~~~!!
> すごい綺麗~~~★
> かえるさんの説明がすごいです^^

さぶいぼ出た~?
自分で書いててさぶいぼ出たもんね(笑)
でもちょっとこういうのやってみたかった…
でもボキャブラリーが少ないんで、頭悪いの丸だしになっちゃうねe-455

> 2人の様子が気になってる、まめっち可愛い!!
> やっぱり母親オーラがありますよね♪

うるさいんだけど、他で遊んでると気になるみたい(笑)
まめっちも身体は年取ってるけど心はまだ子供なんだよねe-454

> だんごちゃん、体重どのくらいになりました?

最近怖くて体重量ってないんだけど(笑)、このころはたぶん5キロ超えたぐらいだったと思うよ。
このころっていうのは、更新が遅れてて内容が今よりずれてるから(笑)
早く追いつかなきゃと思うんだけど、かえるはトロいんでなかなか追いつかないのe-330

沖ちゃんはPCの時間1日にどのぐらい取ってる?
毎日あんなに楽しいブログを更新できるなんて本当にすごいなって感心してるんだ~e-446
2010.06.08 00:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/168-746c4e82

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

