
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

チューリップ

ここのところ時間がないし、タイミングが悪いらしくて、
なかなか管理画面に入れず、 日記更新が遅れて時期的にずれてます
予約投稿もなぜか出来ず…


チューリップです
こちらではもう開花は終ってしまいましたが、せっかくなので(^^)

でんぐりがえるはズボラなので花の名前がいいかげんです455

チューリップ アンジェリケ
アンジェリケ



ピンクダイアモンドを植えた覚えがあるんだけど、なんかいつもと違うなぁ263
名前違ってたら教えてくださいm(_ _)m


ピンクダイアモンド?
ピンクダイアモンド…じゃない気がする…263

ファンシーフリル?
たぶんファンシーフリル455



エレガントレディ
エレガントレディ間違いない


チューリップは嫌いじゃないけど、毎年いい花を咲かせるのは難しいし、
値もちょっと張るので、でんぐりがえるの中では贅沢なお花というイメージです

でも一斉に咲くとホントにきれい420


画像
いい天気だな~♪



Posted by でんぐりがえる on 27.2009   18 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

チュ-リップ可愛いですね~♪
色々なピンク系のお花、優しい感じで素敵!!
ナシカ地方はこれからがチューリップの季節ですe-113
おはぎちゃん&まめだいふくちゃん
今はどんなお花に囲まれているのかな?
2009.04.27 09:15 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
ステキ!
お庭があったらチューリップをいっぱい植えたいなぁ。

10年ほど前に一戸建てにいた頃は、庭の入り口はバラのアーチでしたが、門から玄関まで(私道があり)チューリップなど季節の花でした。

ベランダで寄せ植えなどしてますが・・・いまはチューリップは無いの。
(キバナカタクリ咲きました)
2009.04.27 11:00 | URL | ば〜ば #- [edit]
ピンク系の色々な形のチューリップ!
優しげで美しいわぁ~♪ ピンク色ってホンワカしちゃいますよねぇ~【^||^*】♪

写真見て早速!我が家のを見に行ったけど
蕾みは上がっているものの寒さで凍えそう~・・・って!それはァタシヽ【≧p≦*】ヾブブッ
昨日は雪が積もったもの! 寒いわ【x_x;】シュン
2009.04.27 15:11 | URL | こゆき #- [edit]
チューリップ キレイだねー
ピンクの花が好きなのかな^^
良い天気で
ワンコもお外で幸せだね
最近曇りばかりだから、癒されます

ぽちん
2009.04.27 17:19 | URL | ash #- [edit]
こんばんは!!
遊びに来させてもらいました~v-363

色んな事がのっていて素敵なブログですねv-352
突然音楽が流れて来たので、「アレ?何の音だ?」
と思わずウロウロ探してしまいました(笑)
癒しブログなんですね~i-228

過去ログを見せてもらったんですけど、ちょっと見つけられ
ずごめんなさい。
でんぐりがえるさんのボステリちゃんは、おはぎちゃんですか?
それとも、まめだいふくちゃんですか?
良かったら性別も教えて下さい!!
2009.04.27 20:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こんばんわ
さっそく 遊びに来ましたi-185

ピンクダイアモンド 素敵ですねv-10
写真すごくきれいv-238
ほれぼれと見とれてました。

おはぎちゃんも めんこいi-179
“にくきゅう”も最高v-363
すっかり はまってしまいました(笑)

でんぐりがえるさんの ブログ楽しいv-238
2009.04.27 23:45 | URL | syunrinママ #- [edit]
こんばんは~訪問ありがとうe-446
チューリップの色は優しい色合いが多くて好きです(^^)

> ナシカ地方はこれからがチューリップの季節ですe-113

一面に咲くときれいだよね~e-266
こちらは藤の花が咲きましたよ~
でもおはぎ&まめだいふくのはるか頭上で、
2人とも気付いてないみたいだけどe-455
2009.04.28 00:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんは~e-257

> 10年ほど前に一戸建てにいた頃は、庭の入り口はバラのアーチでしたが、門から玄関まで(私道があり)チューリップなど季節の花でした。

わぁ!ステキですね~e-349
想像しただけでワクワクしてしまいます(^^)

> ベランダで寄せ植えなどしてますが・・・いまはチューリップは無いの。
> (キバナカタクリ咲きました)

うちも以前はベランダのみだったので、ベランダはプランターだらけでしたe-263
でも今は場所を有効に使えるような3段プランターとか出てますね(^^)
プランター栽培ならでんぐりがえるはやっぱり食べられるものがいいかもe-319
2009.04.28 00:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> ピンク系の色々な形のチューリップ!
> 優しげで美しいわぁ~♪ ピンク色ってホンワカしちゃいますよねぇ~【^||^*】♪

この色合いとかツヤツヤ感がチューリップの魅力だよねe-319

> 写真見て早速!我が家のを見に行ったけど
> 蕾みは上がっているものの寒さで凍えそう~・・・って!それはァタシヽ【≧p≦*】ヾブブッ

ここ2日ぐらいはかなり冷え込んでるんでしょ?
チューリップも様子を見てるのかな?
桜はまだ先ですか?
さくらだより楽しみに待ってるね~e-320
2009.04.28 00:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> ピンクの花が好きなのかな^^

そー言われてみると、ピンクばっかだねーe-455
好きな色はオレンジなんだけど、お花はピンクが好きかもe-266

> ワンコもお外で幸せだね
> 最近曇りばかりだから、癒されます

ところがこっちはもう蚊が出始めてるから、用心しなきゃe-263
獣医さんがフィラリアの薬は5月からでいいって言うんだけど、
もう刺してくる蚊が出てるよe-447
ニャンコにもフィラリアってまれに出るんだってね?
うちのは大丈夫だったけどねe-251
2009.04.28 00:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ピンクのチューリップ・・・美しいv-237
同じ色でこんな風に揃えるのは、ステキです。
写真もきれいにとれてますね・・・・・

お庭には、ほかにどんなお花が頑張ってますか?

珍しいお花があったら教えてくださいね。
2009.04.28 00:27 | URL | マッチータ@管理人 #- [edit]
いらっしゃいe-257
訪問ありがとうe-250

> 突然音楽が流れて来たので、「アレ?何の音だ?」
> と思わずウロウロ探してしまいました(笑)

あれね、WWFのブログパーツなんですよ~
BGMを嫌がる人も中にはいるかなぁと思うんだけど、
でんぐりがえるは気に入ってますe-319

> でんぐりがえるさんのボステリちゃんは、おはぎちゃんですか?
> それとも、まめだいふくちゃんですか?
> 良かったら性別も教えて下さい!!

そうでーすe-454
おはぎがボステリ、女の子ですe-446
おはぎは尻尾がほとんどないから、丸まって寝てると、
まるでおはぎがボテッと床に置いてあるみたいなんですe-455
また遊びに来てね~
2009.04.28 00:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんばんはe-250
訪問ありがとう

> “にくきゅう”も最高v-363
> すっかり はまってしまいました(笑)

にくきゅう押すと、押す場所によって「にゃー」って声が違うのがおかしいよねe-455

> でんぐりがえるさんの ブログ楽しいv-238

わぁ、ありがとう!
未だに訳がわからず、要領がわかってないんだけど
そう言ってもらえて、すごくうれしいですe-349
また遊びに来てねe-319
2009.04.28 00:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> ピンクのチューリップ・・・美しいv-237
> 同じ色でこんな風に揃えるのは、ステキです。

実は偶然なんですよ
一度に購入したわけじゃなくて生協でバラバラに購入したの。
全部ピンクだったね~e-455
ashさんに言われて、はじめて気付いたぐらい
でんぐりがえるはズボラですe-263

> お庭には、ほかにどんなお花が頑張ってますか?

今は藤の花とか、あとクレマチスも咲きだしましたよe-319
今度載せますね~
2009.04.28 00:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぽちにげ~
2009.04.28 18:14 | URL | ash #- [edit]
> ぽちにげ~

ashくん、てんきゅ~べりまっちょe-319
2009.04.28 23:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チューリップ、色んな種類がありますね。みな揃って咲いてて綺麗です。
水仙と違って確かに毎年綺麗に咲かせるの、難しいですよね。
割高感、同感です。でもアンジェリケだけは毎年買ってしまってます。
二つ目の写真の、ピンクダイアモンド?もカールが入っててエレガントですねー。(*^^*)
おはぎちゃん、カメラ目線が可愛いです~。e-266
2009.04.29 23:35 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
> チューリップ、色んな種類がありますね。みな揃って咲いてて綺麗です。
> 水仙と違って確かに毎年綺麗に咲かせるの、難しいですよね。
> 割高感、同感です。でもアンジェリケだけは毎年買ってしまってます。

そーなんですよね。
新しい品種だと1個何千円なんてのもありますよね(^_^;)
毎年咲くならいいんだけど…
でんぐりがえるはチューリップに投資するのはちょっともったいないなぁと思ってるんですけど、
見るとつい欲しくなってしまいますe-446

> 二つ目の写真の、ピンクダイアモンド?もカールが入っててエレガントですねー。(*^^*)

あれピンクダイアモンドで合ってます?e-455
植えた覚えはあるんだけど、なんか違うように見えますねe-263

> おはぎちゃん、カメラ目線が可愛いです~。e-266

わぁ、ありがとうございますe-266
ペッタンコだけど愛敬のある子ですe-446
2009.04.30 00:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/17-e6f904ab

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

