スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

仲良しねんね

今日はまめかあしゃんと和室でねんねしてます。

それにしてもデカイ耳だ(笑)







どっちもどっちだね(笑)



今日のうまいもんは西鎌倉にあるレシューにしかまプリン

カーソルを乗せるとプリンがあらわれます

なめらかトロトロ~のプリンです


ブルーベリーが色づいてきました
2010_06200049.jpg
一度に色づかないでポツポツと色づくので食べた気がしない…


こっちの枝はまだまだみたい
2010_06200050.jpg
向こうに見える紫色はブルーベリーじゃなくてあじさいです(笑)



そしてこの日も仲良くねんねする3姉妹
三つ巴の紋所みたいです




いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

美味しそうなプリン、いいなぁ。
鎌倉って、なんか憧れるなぁ。
すてきなお店も多そうですよね~。
自然も残ってそうだし。

ブルーベリー、たわわじゃないですか。
超うらやましい~ (*'▽'*)。
生食が美味しそうです。

わんちゃんたち、三つ巴で、
仲良し寝んねですね。
微笑ましいです。(^-^)
幸せのひと時、ですね。
2010.06.28 10:00 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
こんにちは♪
プリンも、ブルーベリーも・・美味しそうだけれど・・
最後の動画にビックリです@@!
やらせじゃないの~と、思うくらい・
綺麗な、円を作って・・寝てますね~*^^*!
可愛い~♪
2010.06.28 15:31 | URL | bunrumama #- [edit]
めっちゃ可愛い~~!!
なになに~~!!
3人で丸まって寝てる~~可愛すぎる!!
やばいですね!!!
でっかくなりましたね~~成長本当に早いですよね~~!!
どっちも全然ブッサイクじゃないし!!
可愛いですよ~~!!


2010.06.28 19:23 | URL | タカセ #- [edit]
まめっち~THE DOG みたいです
だんごちゃんは~ぎゃははは~愛くるしいです!

プリンが美味しそう~
なめらかプリン大好きです!

キレイに輪を描いてねんねしてますね!
かえるさんナイスショット!ですよ~
だんごちゃん大きくなったな~びっくり!!
おはぎちゃんを追い越しましたかぁ?
2010.06.28 21:55 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ほんと!
まめっちとの会話が聞こえてきそうです。
でも、だんごちゃんのたらり~っとした口びるかわいいね~
べっぴんさんです。

そして、このプリン美味しそう!!!!!!

ブルーベリーもこんなにたくさん実っているのね
いいな~
我が家は昨年植えたブルーベリーを昨日2個収穫しました。
本当は、数日前にもあったのに・・・どこかいっちゃった。

三つ巴。
こんなに自然体に寝転がっているの
本当仲良しですね~

この前の記事
車からのぞいている三姉妹は
車のCMになりそうなほどかわいいね~
特に、だんごちゃん、かわいい~
2010.06.28 22:15 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
3ワンコの寝姿、巴ってのが可愛いような不思議なような。

人間なら、お尻に頭をつける形で巴にならず、頭を並べて川の字だよね~。
2010.06.29 07:56 | URL | ば〜ば #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんにちはe-250

> 美味しそうなプリン、いいなぁ。
> 鎌倉って、なんか憧れるなぁ。
> すてきなお店も多そうですよね~。
> 自然も残ってそうだし。

プリンはいただきものなんです。
最近は濃厚なプリンが増えましたが、これもかなり濃厚で
ムースに近いぐらいトロトロでしたe-446

鎌倉、海も山もあっていいところですね~
住むのにはちょっと手が出ませんが(笑)
お店は古くからあるお店と新しいお店といろいろですe-454
小町通りは行くたびにお店が変わってますよ(笑)
開拓するのも楽しいですが、ステキなお店がなくなってるとがっかりします。

> ブルーベリー、たわわじゃないですか。
> 超うらやましい~ (*'▽'*)。
> 生食が美味しそうです。

ちょっと風が吹いたりぶつかるとポロポロ落ちちゃうんですけどね~
植えた場所もみかんの木と木の間だったので、日当たりが悪くて。
甘い年もあるのですが、今年は酸っぱかったので
少しずつジャムにしようと思いますe-454

> わんちゃんたち、三つ巴で、
> 仲良し寝んねですね。
> 微笑ましいです。(^-^)
> 幸せのひと時、ですね。

いつもは長クッションで寝てるのですが、この日は床に3匹で寝てました。
バラバラに寝てる時もあるし、こうして仲良く寝てる時もあるんです。
その日の気分なのかな?(笑)
2010.06.29 14:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんにちはe-250

> こんにちは♪
> プリンも、ブルーベリーも・・美味しそうだけれど・・
> 最後の動画にビックリです@@!
> やらせじゃないの~と、思うくらい・
> 綺麗な、円を作って・・寝てますね~*^^*!
> 可愛い~♪

そうでしょ~e-454
ネタばらし?すると、おはぎは少し頭の位置だけ外側に向いていたので
10センチぐらい内側に向けました(笑)
でもほとんどこの状態で発見(笑)されたので、
大慌てでカメラ取りに行きましたe-455
うちは同じ長クッションに3姉妹で集まってよく寝てるんですが、
床でこんな風に集まって寝てることはほとんどないんで、笑ってしまいましたよ
たぶんまめっちが寝た後にふたりが続いたんでしょうね(笑)
2010.06.29 15:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんにちはe-250

> めっちゃ可愛い~~!!
> なになに~~!!
> 3人で丸まって寝てる~~可愛すぎる!!
> やばいですね!!!

誰が最初かわからないけど、発見された時にはすでにこんな状態でしたe-455
おはぎはちょっと頭の位置が外に向いていたので10センチほど修正しましたが(笑)
よく3姉妹でくっついて寝てるけど、こんな風に寝てるのは初めてみましたよ。
ミステリーサークルですねe-455
これが全部ボステリだったらボステリーサークルなのに~(笑)
今度オフ会があったらボステリーサークルやってください

> でっかくなりましたね~~成長本当に早いですよね~~!!
> どっちも全然ブッサイクじゃないし!!
> 可愛いですよ~~!!

おはぎはもっと成長がゆっくりだった気がするんですけどね~
だんごの成長が早いのか、フレブルの成長が早いのか…
顔は基本ブサイクなのでブサカワってことにしますかね(笑)
2010.06.29 15:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんにちはe-250

> まめっち~THE DOG みたいです
> だんごちゃんは~ぎゃははは~愛くるしいです!

まめっちは小さいころから鼻デカの写真多いんですよ(笑)
おはぎやだんごに比べて鼻が長いから、アップで目にピントを合わせると
自然に鼻デカになっちゃいますe-455

> プリンが美味しそう~
> なめらかプリン大好きです!

いただきものなんですが、おいしかったです~e-446
個人的にはグリコのクリームオンプリンが好きです(笑)

> キレイに輪を描いてねんねしてますね!
> かえるさんナイスショット!ですよ~

こういう場面に遭遇してもカメラが手元になかったり、すぐ動いちゃったりで
なかなか撮れないですもんね~
この日はカメラがリビングに置いてあったので間に合いました(笑)

> だんごちゃん大きくなったな~びっくり!!
> おはぎちゃんを追い越しましたかぁ?

大きくなったでしょ~
おはぎは今ダイエットしてるんでどの時点で抜かれたかわからないけど、
体重は抜かれました(笑)
でも身長はまだおはぎの方が高いですe-455
おはぎって意外とスタイルよかったんだ~(笑)
2010.06.29 15:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんにちはe-250

> ほんと!
> まめっちとの会話が聞こえてきそうです。
> でも、だんごちゃんのたらり~っとした口びるかわいいね~
> べっぴんさんです。

時々見つめあったり、眉間の間のニオイをかいだりしてると、
たぶんお話してるんだろうなぁって思いますe-454
だんごはべっぴんじゃないですよ~(笑)
でもあのべろ~んとしたくちびるは好きですe-455

> そして、このプリン美味しそう!!!!!!

かなり濃厚なプリンでした。
最近は濃厚じゃないと売れないのかな?
とってもおいしかったですよe-287

> ブルーベリーもこんなにたくさん実っているのね
> いいな~
> 我が家は昨年植えたブルーベリーを昨日2個収穫しました。
> 本当は、数日前にもあったのに・・・どこかいっちゃった。

鳥さんが狙ってるんでしょうね^^;
うちも実ったものの半分ぐらいしか獲れないです。
でも年々実る数が増えてくると思いますよ~

> 三つ巴。
> こんなに自然体に寝転がっているの
> 本当仲良しですね~

たいてい長クッションで寝てるんですけど、
この日は暑かったのか床で寝てました。
バラバラに寝てる時もあるし、くっついて寝てる時もあるし(笑)
この日はどういう気分だったのか、サークルを作って寝てましたe-455

> この前の記事
> 車からのぞいている三姉妹は
> 車のCMになりそうなほどかわいいね~
> 特に、だんごちゃん、かわいい~

わぁ!ありがとうございますe-257
CMの依頼来ますかね?(笑)
だんごは今なんにでも興味津津なんですよ。
この時は海が不思議だったみたいです
2010.06.29 15:27 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんにちはe-250

> 3ワンコの寝姿、巴ってのが可愛いような不思議なような。
>
> 人間なら、お尻に頭をつける形で巴にならず、頭を並べて川の字だよね~。

あはは~
確かに人間は細長いから巴にならないですね(笑)

3姉妹は川の字に寝てることはよくあるんですけど、
こんな丸く寝てるのを見たのははじめてです。
たぶん本人たちは意識してないんでしょうが(当り前かe-455)
2010.06.29 15:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは^^

仲良くお昼寝かわいいね。
うちは、お父さんと仲良く寝ま~す。
なんだか同じようなかっこうの時は
笑ってしまいますよ~(笑)

しばらく見ないうちにまた大きく
なったかな???

ブルーベリー、少しずつ食べるのも
ちょっとつらいね。
いっぱい食べたいと思う私だけかな?!
2010.06.29 18:00 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
すごいっ!
なんて沢山のブルーベリー♪
うちの実家のプランターで生活していらっしゃるブルーベリーさんは
今年はほとんど実を付けてくれないようです。

最後のお三方さん…。
ぜひ そのままグルグル前進して
ちびくろサンボなみの回転を 見せて頂きたい!(笑)
でも、バターになっちゃ困りますが…。
2010.06.29 21:29 | URL | InaChaki #- [edit]
3姉妹のワンちゃんたちホントに仲がいいですねっ!
かえるちゃんの記事から想像できますo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

ブルーベリー色付いてきたんですねぇ~v-10
我が家のブルーベリーは山の菜園で野生動物に幹の皮を食べられ
瀕死の目に合い管理地に救助!!!  実が生らず鉢植えにした処
実が生りだして3年! 毎日の水やりにうんざり ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
3日前に花を整理して地におろしましたデス。
2010.06.30 02:19 | URL | こゆき #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 仲良くお昼寝かわいいね。
> うちは、お父さんと仲良く寝ま~す。

お父さんがボスなんですね~e-454
べったりなんじゃない?(笑)
うちも1匹で飼っていたころはそうでしたよ~

> なんだか同じようなかっこうの時は
> 笑ってしまいますよ~(笑)

そうそうe-455
同じ格好で寝たりしますよね(笑)
真似っこしてるんですかね?

> しばらく見ないうちにまた大きく
> なったかな???

大きくなったでしょ?
これまで飼ったわんこの中でも成長のスピードが一番早い気が…^^;
でも健康であってくれればそれが一番ですよe-454

> ブルーベリー、少しずつ食べるのも
> ちょっとつらいね。
> いっぱい食べたいと思う私だけかな?!

そう!いっぱい一度に食べたいe-455
カレースプーンでごっそりすくって(笑)
ブルーベリーを売っているお店の写真では
ブドウのように房になって色づいてるのに、
一度もそんな風に色づいたことないですよe-259
日当たりがイマイチなんでそのせいなのかな?
2010.06.30 23:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
InaChakiさん、こんばんはe-250

> すごいっ!
> なんて沢山のブルーベリー♪
> うちの実家のプランターで生活していらっしゃるブルーベリーさんは
> 今年はほとんど実を付けてくれないようです。

植えてから何年ですか?
あと何本か植えてますか?
それによって実の付く数が違うらしいですよ~

> 最後のお三方さん…。
> ぜひ そのままグルグル前進して
> ちびくろサンボなみの回転を 見せて頂きたい!(笑)
> でも、バターになっちゃ困りますが…。

ちびくろサンボ!なつかしい!e-446
あれはトラ?でしたっけ?
うちの3姉妹は白黒だから、高速回転したらごまペーストでしょうか?(笑)
2010.06.30 23:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 3姉妹のワンちゃんたちホントに仲がいいですねっ!
> かえるちゃんの記事から想像できますo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

女の子3人(犬)だからかな?e-454
あまり激しいボスの座争いのようなことはありませんね(笑)
人間だとかしましいらしいけど(笑)、こうして3姉妹で寄り添って寝てる姿は
本当にほほえましいですe-446


> ブルーベリー色付いてきたんですねぇ~v-10
> 我が家のブルーベリーは山の菜園で野生動物に幹の皮を食べられ
> 瀕死の目に合い管理地に救助!!!  実が生らず鉢植えにした処
> 実が生りだして3年! 毎日の水やりにうんざり ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
> 3日前に花を整理して地におろしましたデス。

あらら!
幹の皮ってことはなんだろう?
シカとか?
幹もおいしいんですかね?
なるべく野生動物とも仲良くしたいけど、
全滅にされるのはちょっとね(笑)
防獣ネットとかはしてないんですか?
2010.06.30 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/170-91d0a918

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

