スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

アイライン出現!?

ズボラ菜園の模様です。
アップにすると怖いですが、レモンきゅうりというまぁるいきゅうりです。

2010_06200059.jpg
サボテンのようにとげかするどくて収穫するのが痛い…
味はレモン…じゃなくてキュウリです(笑)


li_cyoucyo.gif




前の記事にだんごのかっぱ模様がちょんまげになってきた話をしました。
でも成長に伴う変化はもうひとつあります。

人間の女性は目を大きく見せるためにアイラインを引きますが、犬にもアイラインというものがあって、これがあるのとないのとではかなり目の大きさが違って見えます。

しかしだんごはもともと目が極端に小さい上に、右目だけアイラインがないという残念な顔(笑)
おはぎに比べてあまりにも小さな目で「目がしじみのようだ…」とからかわれていました。

目がしじみと言われていたあの頃…(笑)


カーソルを乗せるとちょっと動きます

まめっちにバンザイしてます(笑)



おはぎもびっくりの目の小ささ(笑)




しかし…3か月を過ぎたある日…
朝ゲージから出してみたら、目の際に黒いしみが現れていたのです。


寝てるところを起こしたので目が怖い(笑)


目がしらと目じりにひとつずつの小さな点…

メキシコに住むSOSUKEくんとは犬種は違えど、
とてもよく似た成長の仕方なので、なんだか兄妹のように感じます



そして、10日後にはこんなにシミが増えました。
これはもしやアイライン?

目の周りを1周してないのでラインとは言えない状態ですが、
シミの出現位置がちょうどつけまつげのようです(笑)

そして現在はこんな感じ

カーソルを乗せてください

しじみからあさりぐらいには昇格していいでしょうか?(笑)





いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 04.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

「レモンキュウリ」レモンにはトゲがないけどキュウリには有る!
見た眼にもトゲが痛そう~~~っ!
(収穫するとき気をつけてねっ)

だんごちゃんのアイライン・・・どんな風に変化いていくのか
楽しみですねぇ~【*^m^*】ムフッ 
2010.07.04 05:03 | URL | こゆき #- [edit]
まぁ、私が入れるアイラインよりちゃんと入ってるかも~。

最近の私は老眼が進んで細かい作業はメガネが無いと~~。
なのに、アイラインを入れるためにはメガネをかけられない。

アイライン無しでシジミの目です・・・だんごちゃんのように、うまい具合にシミ?が出来てほしいものですが。

シミは目の周りじゃなく、目の下の頬にばかり出てくるし~。

目頭と目尻に入っただけでもずいぶんと目がクッキリよ。
耳もちゃんと立ったし、頭のくぼみも狭まったんでしょ。
アイラインもきっと円周になるわ。
2010.07.04 08:06 | URL | ば〜ば #- [edit]
ウォー、なんだぁ?って思ったらレモンキュウリ?
おもしろーい。 (*'▽'*)
聞いたことのないお野菜ですね。
普通のきゅうりも採れたては結構トゲトゲしてるけど、
比較じゃないのかな?(。・_・?)。。? 

だんごちゃん、アイライン、色っぽいですよ~。^m^
不思議ですね~。
少しずつ変化してくんですね~。
しじみからあさり、だなんてねぇ、
失礼しちゃうよね~、だんごちゃん。(^-^)
2010.07.04 19:34 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 「レモンキュウリ」レモンにはトゲがないけどキュウリには有る!
> 見た眼にもトゲが痛そう~~~っ!
> (収穫するとき気をつけてねっ)

いつも素手で収穫していたんだけど、これは痛かった
さすがにちゃんとした手袋を買いました(笑)
普通のキュウリのとげよりも鋭い気がしましたよ。

> だんごちゃんのアイライン・・・どんな風に変化いていくのか
> 楽しみですねぇ~【*^m^*】ムフッ 

あれからしばらく経つけど、どうもあれで終わりみたい(笑)
ちゃんとラインになってくれればいくらか目が大きく見えるのにねe-263
2010.07.04 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> まぁ、私が入れるアイラインよりちゃんと入ってるかも~。
>
> 最近の私は老眼が進んで細かい作業はメガネが無いと~~。
> なのに、アイラインを入れるためにはメガネをかけられない。

そっか~眼鏡かけたら確かにアイメイク出来ないですねe-455
そういうグッズが出来たら売れるかも(笑)

人間は描けるからいいですよねe-455
わんこはいくらブサイクでもお化粧出来ないし(笑)

この記事書いた後にだんごの目をまじまじ見たら、
ラインの入り方がちょっと舞妓さんの赤いアイラインに
似ているような気がしました(笑)

> アイライン無しでシジミの目です・・・だんごちゃんのように、うまい具合にシミ?が出来てほしいものですが。
> シミは目の周りじゃなく、目の下の頬にばかり出てくるし~。

確かに目の周りには出来ないですね?
なんでほっぺなんだろう?
シミも目の際だったら出来てもいいのに(笑)

> 目頭と目尻に入っただけでもずいぶんと目がクッキリよ。
> 耳もちゃんと立ったし、頭のくぼみも狭まったんでしょ。
> アイラインもきっと円周になるわ。

ラインというまでにはどうもなりそうもないですが、
少しは大きく見えるようになりましたかね?(笑)
耳も一時倒れたりしましたが、最近はそんなこともなくなりました。
だんごを迎えたころは先天的な病気ばかり気にしていたけど、
目のことまで言ったら贅沢ですよね
2010.07.04 23:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> ウォー、なんだぁ?って思ったらレモンキュウリ?
> おもしろーい。 (*'▽'*)
> 聞いたことのないお野菜ですね。

アップにするとちょっと怖いでしょ?(笑)
八百屋さんにはまだ出回ってないみたいですねe-257
味はそれほどではないんですが、色がきれいなんですよ~

> 普通のきゅうりも採れたては結構トゲトゲしてるけど、
> 比較じゃないのかな?(。・_・?)。。? 

普通のキュウリも痛いけど、これはもっと痛いですe-330
とげが普通のキュウリよりしっかりしてますよ

> だんごちゃん、アイライン、色っぽいですよ~。^m^
> 不思議ですね~。
> 少しずつ変化してくんですね~。

片方はパンダのように黒くて、目が大きく見える分、
余計に右側の目が小さく見えて、母がよく「どんな顔になっちゃうのかしら…」って
あまりにも心配していたので、だんごは気合いを入れてアイラインを出したのかも(笑)

> しじみからあさり、だなんてねぇ、
> 失礼しちゃうよね~、だんごちゃん。(^-^)

あさりでもあの程度のシミでは小さめのあさりですね

だんごはからかわれない日はないですね~(笑)
この前も農家のおじさんに「お前ブタみたいだな」って言われましたe-455
でもそうやってからかう人たちの顔はみんな笑顔ですe-454
2010.07.04 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはよう~~^^

レモンきゅうりはまだ出合ったことない。
昨日、白いきゅうり買ってきたよ~。
「ホワイティ」って書いてた。
味はきっときゅうりだよね^^

わんちゃんもいろいろ変化してくるね。
うちは、レットからアプリコットに
変身かも~~。
頭が一番色抜けてきたので、「おじいちゃん」と
ついつい呼んじゃいます(笑)
2010.07.05 07:57 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
これは珍しいきゅうりですね!
きゅうりと言われなければ・・何だ!これは?ですよv-15
しかし、かえるさんちはいろんな変ったのがありますね~^^
見るのが楽しみです♪
うちはもうちょっとしたら、白ナスが採れます。
普通のナスだけでも食べきれないのにねぇ(毎日食べてます)
それと西洋菜花だそうです(花を食べるんですって)

ワンちゃんのアイラインて、生まれた時からじゃないんですね?(知らなかった)
うちのオスカルは小さい時からあったように思います。
今は7歳になって、ちょっと色あせてきたかなぁとも思いますけど^^
私はね、アイライン入れなくてもお目目パッチリです^^(鼻は低いけど)
2010.07.05 14:40 | URL | マルスママ #- [edit]
レモンきゅうり・・・・
めちゃ気になる・・・・
何それ~~~!!
たとえ味がキュウリでも。。。
是非食べてみたいですね!!!

だんごちゃんのアイライン素敵ですね!!
大きくなると見えなかった小さな黒も見えてくるんですね~~~!!
白が特に綺麗なので黒もハッキリするんでしょうね!!
可愛い。。。
女子力ありますね!!
私より凄い。。。。
2010.07.05 19:30 | URL | タカセ #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> レモンきゅうりはまだ出合ったことない。
> 昨日、白いきゅうり買ってきたよ~。
> 「ホワイティ」って書いてた。
> 味はきっときゅうりだよね^^

白いキュウリは以前からたねから挑戦してるんだけど芽が出ないまま…
食べたら感想聞かせてね~

> わんちゃんもいろいろ変化してくるね。
> うちは、レットからアプリコットに
> 変身かも~~。

目の変化はだんごがはじめて。
ずっと右目はしじみのままだと諦めていたからe-455
毛色も変わるのね~
なんだか赤毛のアンみたいじゃない?
赤毛のアンもニンジンみたいな毛色が大人になるにつれて
きれいな髪色になったんだよねe-454

> 頭が一番色抜けてきたので、「おじいちゃん」と
> ついつい呼んじゃいます(笑)

わはは~
うちはなぜか「ばーちゃん」と「じーちゃん」って
あだ名をつけられてるよ(笑)
2010.07.06 00:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> これは珍しいきゅうりですね!
> きゅうりと言われなければ・・何だ!これは?ですよv-15

そうですよね(笑)
ちょっと不気味だしe-455
とくかくとげがあって痛いんですよ~

> しかし、かえるさんちはいろんな変ったのがありますね~^^
> 見るのが楽しみです♪

畑が狭いからどうせなら八百屋さんに売ってないものを育てようと思ってます。
でもやっぱり失敗も多いんですよ。

> うちはもうちょっとしたら、白ナスが採れます。
> 普通のナスだけでも食べきれないのにねぇ(毎日食べてます)
> それと西洋菜花だそうです(花を食べるんですって)

うちも白ナスは毎年育ててます。
というのも、なぜか普通のナスは全然育たなかったのに、
白いナスはぐんぐん成長したからなんですよ。
うちの土壌、なんか変みたいですe-263

> ワンちゃんのアイラインて、生まれた時からじゃないんですね?(知らなかった)

私もだんごを迎えたとき、もうこういう顔のまま大きくなるものだとばかり思ってました。
だんご以外の子たちは最初から黒かったし。

> うちのオスカルは小さい時からあったように思います。
> 今は7歳になって、ちょっと色あせてきたかなぁとも思いますけど^^

歳をとると鼻の色つやが悪くなりますね~
でもアイラインはまだ大丈夫みたい。
白髪は増えましたけど(笑)

> 私はね、アイライン入れなくてもお目目パッチリです^^(鼻は低いけど)

マルスママさんはお目目ぱっちりなんですねe-454
私はぱっちり…というか出目金ですe-455
2010.07.06 00:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> レモンきゅうり・・・・
> めちゃ気になる・・・・
> 何それ~~~!!
> たとえ味がキュウリでも。。。
> 是非食べてみたいですね!!!

アップにした見た目はなんじゃこりゃ~ですが、食べると普通すぎてがっかりかも(笑)
でもサラダにいれるときれいなんだよ~
ホントはタカセさんには宇宙いも食べてもらいたい(笑)
大阪のタカセさんって書けば有名人だから届く?e-455

> だんごちゃんのアイライン素敵ですね!!
> 大きくなると見えなかった小さな黒も見えてくるんですね~~~!!

なかったんじゃなくてもともとミクロの点があったってこと?
そうなんだ~
ショップの人はアイラインはないって言ってたから諦めてたんだ。

> 白が特に綺麗なので黒もハッキリするんでしょうね!!
> 可愛い。。。
> 女子力ありますね!!
> 私より凄い。。。。

だんごはタカセさんのようなステキ女子になれるでしょうか?e-455
今のところガサツの塊みたいなブヒですが…
2010.07.06 00:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんなきゅーり初めてみました。
色々あるんですね~v-291

レモンなんて
メロンかと(うり)

だんごちゃんのいないいないば~
何度も繰り返して楽しんでます
かわいい~

アイラインみたいですね
そうそう!我が家のもぐちゃんにも出来ました。
成長するごとに・・・・
出来てくるものあるんですね~
もぐも、おまめが黒くなったんですよ~
ふしぎ~
だんごちゃんはかわいいわv-345
2010.07.06 10:16 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
私から見たらハマグリですよ~!なんせSOSUKEは米粒なもんで。。笑
お呼ばれしてたのに、なかなか来れずにごめんなさい!!

本当に面白いくらい似てますね!片目はアイパンチ、片目はアイラインで体は模様だらけ!!
SOSUKEのアイラインの成長はもう終わってしまったのか、あまり変化してません。以前ブログにUPした時よりは大きくなったんだけど、アイラインのように横方向ではなく縦方向に伸びました。希望通りにはなかなかいきませんね。
だんごちゃんのアイラインはまだ成長中かな?2人とも一体どんな顔になるんでしょうね。楽しみです。
SOSUKEの目も近々UPできるといいな☆

日本、大雨で大変みたいですね。雨で困ってるのはこっちだけかと思ってたら、南九州も昨日は東京でも被害があったみたいで、びっくりしました。こちらも今は雨が降ってます。これ以上降ると、家が浸水してしまいそうです。。。涙
2010.07.06 15:22 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
え?アイライン???
ワンコにはそんなものが存在するのか~(/≧◇≦\)
犬種にもよるの?ももにもあるのかな…?
ってか、ももの目の周りは
アレルギーで真っ赤だから分からないけど(○゜ε゜○)
私は出来ればスッピンでいたい方だから
お化粧が下手でアイライン入れたことないよ~!
つぶらな瞳のだんごちゃんも好きよ♪(*^^)
2010.07.06 22:58 | URL | チロモモ #- [edit]
ちむたむさん、こんにちはe-250

> こんなきゅーり初めてみました。
> 色々あるんですね~v-291
> レモンなんて
> メロンかと(うり)

切った感じはまくわ瓜みたいな感じですよe-454
珍しいけど味はそれほど…(笑)

> だんごちゃんのいないいないば~
> 何度も繰り返して楽しんでます
> かわいい~

うふふe-454
楽しんでいただけました?
いないいないぶ~e-455

> アイラインみたいですね
> そうそう!我が家のもぐちゃんにも出来ました。
> 成長するごとに・・・・
> 出来てくるものあるんですね~
> もぐも、おまめが黒くなったんですよ~
> ふしぎ~
> だんごちゃんはかわいいわv-345

もぐちゃんも?
最初は出てなくても出てくる子もいるんですね!
足の裏はどの子もどんどん色が変わるけど、
目の変化というのは私も初めてでしたe-257
でもうちのだんごはラインにまではどうもならないみたいです(笑)
シミが伸びた程度です…
2010.07.07 14:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんにちはe-250

> 私から見たらハマグリですよ~!なんせSOSUKEは米粒なもんで。。笑
> お呼ばれしてたのに、なかなか来れずにごめんなさい!!

いえいえ、ネットがつながりにくいんだなぁって思ってたから大丈夫e-454
ハマグリ?e-455
そんなに大きくないよ~(笑)
特におはぎと比べるとすごく目が小さいのe-263

SOSUKEくんの犬種はそれが特徴だしね~
でも米粒よりは断然大きいでしょ~(笑)
SOSUKEくんはホントに可愛いもんe-266
会ったら可愛くてむぎゅ~ってしちゃいますよe-446

> 本当に面白いくらい似てますね!片目はアイパンチ、片目はアイラインで体は模様だらけ!!
> SOSUKEのアイラインの成長はもう終わってしまったのか、あまり変化してません。以前ブログにUPした時よりは大きくなったんだけど、アイラインのように横方向ではなく縦方向に伸びました。希望通りにはなかなかいきませんね。

SOSUKEくんのアイラインの記事見たとき驚きましたよ~
出た位置も同じだよね?
最初はお耳もふたりとも垂れてたんだよね~e-446

> だんごちゃんのアイラインはまだ成長中かな?2人とも一体どんな顔になるんでしょうね。楽しみです。
> SOSUKEの目も近々UPできるといいな☆

だんごはこれで打ち止め?みたい(笑)
ラインになる気配はなさそうですよe-259
SOSUKEくんのお目目もどうなったか楽しみにしてるね!

> 日本、大雨で大変みたいですね。雨で困ってるのはこっちだけかと思ってたら、南九州も昨日は東京でも被害があったみたいで、びっくりしました。こちらも今は雨が降ってます。これ以上降ると、家が浸水してしまいそうです。。。涙

そーなんですよ~
うちの方はそれほどでもないんですが、九州の友人のうちも毎年大変みたいです。
東京も傘に穴が空くんじゃないかってほどの強い雨が降るんですよe-351
以前東京にいたころはこんな雨降らなかったんですけどね…
そっちの雨もひどいの?
家が浸水すると後始末が大変ですね~
お互い気をつけようね!
2010.07.07 15:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんにちはe-250

> え?アイライン???
> ワンコにはそんなものが存在するのか~(/≧◇≦\)

そーなの(笑)
フレンチブルドッグのいい犬の見分け方として
アイラインがあることって書いてあったe-455
別になくても健康ならいいんだけどねぇ(笑)

> 犬種にもよるの?ももにもあるのかな…?
> ってか、ももの目の周りは
> アレルギーで真っ赤だから分からないけど(○゜ε゜○)

たぶん犬種にもよるんだろうね?
ももちゃんは目の周りが赤いってことはアイラインはないのかも。
でもももちゃんはもともとお目目パッチリだから、
全然気にならないねe-454
だんごの目はホントに小さいんだ(笑)
おはぎと並んでる写真見るとよくわかるよe-455

> 私は出来ればスッピンでいたい方だから
> お化粧が下手でアイライン入れたことないよ~!
> つぶらな瞳のだんごちゃんも好きよ♪(*^^)

アイラインとかマスカラって入れてて目玉突っついたりするよね
かえるもお化粧するとカイカイになるから、最近はほとんどお化粧してない(笑)
ファンデは試供品だけで生きていけそうe-455
2010.07.07 15:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/174-baefb41f

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

