スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

たんじょうび


土曜日、熱中症を起こしてダウンしたかえるです^^;
水分補給はまめにしていたんですけどね…

そんな鬼のような暑さの中、富士山がとてもきれいでした。

7月の富士山
7月の富士山 posted by (C)dengurigaeru


こちらは18日早朝の富士山
白い筋は雪でしょうか?

7月の富士山
7月の富士山 posted by (C)dengurigaeru
富士山からはパワーが出ているとか
写真でもパワーをもらえるそうです
皆さんにも富士山パワーが届きますように…って、
熱中症起こした干物かえるに言われたくないですね(笑)




すんません、↓6月下旬の話です(笑)

おはぎ、8歳の誕生日を迎えました
今年はこのケーキを見られなくなったけど、ニオイでわかるんだもんね



2010_06200007.jpg


我が家ではお誕生日の時だけは、わんこにも人間のケーキ食べさせてます。
もちろん素材は選ぶのですが、たった10年ほどしかない犬生だからこそ、
1年に1度おいしいケーキでお祝いしてあげるのです。


おめでと~おはぎ


もううちの子になって8年になるんだね~
う~ん、今もかわいいけどパピコのおはぎもやっぱかわいい(←親ばか(笑))



おはぎが視力を失って驚いたことは、階段も平気で上り下りするし、トイレもちっとも外さないで出来るし、家具の場所を動かしても、すぐに把握してしまうんです。
私ならたぶん怖くて動けないと思うんですけど、犬は目に頼る生き物ではないというのも納得ですね。


そういえば、まめっちもおはぎも「おたんじょうび」という単語を理解しているようで、おたんじょうびというキーワードが出るとケーキがもらえることがわかってるようなのです
気のせいかもしないけど、わんこにとってケーキはかなり魅力的なもののようで、インパクト大なのかな?
この日のふたりはかなりテンション高かった(笑)
はじめてお誕生日会に出席しただんごさんは、ふたりのテンションに訳もわからぬまま、一緒にはしゃいでました




さぁ、おはぎのお誕生日ケーキだよ~

よく味わって食べてね





まめっちもおすそわけ

味わって食べ…って言い終わる前になぎ倒して食べてしまいました




だんごには厳しく接しなければ!おあずけ!

ケーキ初体験(笑)






自分たちのケーキをあっという間に平らげたこのコンビ…
かえるのケーキまで狙いに来ました…



今、食べたばかりだろうが!

うわ~だんごの写真うつりさいあく~(笑)





そんなに気に入っちゃったの?
しょーがないな~(と、まめっち以上にあまあまのかえる(笑))



じゃ、残りかすだけ(笑)

おまいらにはプライドというものがないのか?



目が見えなくてもすべてを察する超能力犬おはぎ(笑)

ごめん、ごめん




おはぎの誕生日からずいぶん過ぎてますが、お祝いのひとぽちお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 19.2010   26 comments   0 trackback
Category :ペット

異常に暑いですよ!!
かえるさ~んお体大丈夫ですか?
熱中症には気をつけないと命に係わる事もあるから・・・

おはぎちゃん!お誕生日だったのですね
8歳のお誕生日おめでとう~☆
目が見えなくなってきてても
まめっちやだんごちゃんにもお祝いしてもらって
とってもハッピーなバースデーだったのでしょうね^^

ぎゃ~だんごちゃんですかぁ???
ケーキは美味しいもんね~
まっめちには負けられないから
必死のお顔でしゅね・・・
ケーキのお話何だか納得したですよ
お誕生日だもんね!
ワタシも美味しいもの食べさせてあげたくなったでよ!
丸っちもきっとスゲー顔になるでしゅよ(笑)
2010.07.19 21:42 | URL | ぶぶこ #- [edit]
おはぎちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ことしは、だんごちゃんも加わって
賑やかなお誕生日になりましたね。
おはぎちゃんの視力が心配ですが、
ちゃんと本能に基づいて行動して、
不自由ないんですね、感心感心。

本当に犬生は10年くらいなので、この時くらい
ケーキを食べたって大丈夫。

かえるさんの熱中症、大丈夫でしたか。
こちらも今日は、36℃!
昼間、外へ出たら心臓ばくばくで気分が悪くなって
暫く休んでいました。
2010.07.19 22:01 | URL | マッチータ #- [edit]
おはぎちゃん、8歳おめでとうv-315
とぉっても美味しそうなケーキでお祝いしてもらえてよかったねe-343
うちも人間用のケーキですよ(不二家のアップルパイです)
わざわざ犬用のケーキを買ったこと無いです(近くにそんなお店無いもの)^^
だけど、おはぎちゃんのは豪華だわ~e-224
うちもオスカルが6月で7歳になりました~^^

ケーキくだしゃーいのだんごちゃん、男顔に見えるぅ~^^(ゴメンね)
2010.07.19 22:46 | URL | マルスママ #- [edit]
かえるさん、
みんなケーキに目がないんだぁ。。美味しいものちゃんと知ってるね!(笑)
2010.07.19 23:44 | URL | 花子 #- [edit]
おはぎちゃん お誕生日おめでとうv-25
どうかまた一年 元気で過ごしてくださいね

かえるさんもクールタイと濡らして着せる服着なきゃですね(笑)気をつけてくださいよ~

最近 クーラー病か夏ばてか身体がだるくて…
起きてすぐのレモン水が良いと聞いたのですが
レモンをわざわざ買うのが面倒で 
代わりに母が漬けた梅ジュース(お酢が入ってる)を飲みだしたんですが 
とても調子がいいですよ~
お試しあれ♪

2010.07.20 00:51 | URL | A #/0pigCNE [edit]
おはぎちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~~~★★★

パピコのおはぎちゃん、めちゃめちゃ可愛い^^
視力を失っても生き生きしてるおはぎちゃん見てると
こっちが元気をもらえます!!
それを支えてるのも、かえるさんと家族の皆さんとまめっちだんごちゃんですね★
素敵な家族だな~っていつもブログ拝見させてもらい
ながら思っています!!

それにしてもケーキが豪華^^
食べたい。ワクワク(何で?)

かえるさん、熱中症大丈夫ですか?
2010.07.20 01:44 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
おはぎちゃん、誕生日おめでとう、ケーキの日で嬉しいね。
なんか、他の2ワンコのほうが張り切ってる感じだけど~。


おはぎちゃんの超能力パワー、家のじ~じにもちょっと分けて~。

脱水症、怖いよね・・・夫も水をガブガブ飲めないから、不安。
一度なりかけたけど、病院だったからすぐに点滴で何とか。
いまは帰ってきてるから、よほど注意しなきゃぁね。

蛙は水が無きゃァ。
今日もムチャクチャ暑くなりそう、かえるさんも夫も水分補給してね。
2010.07.20 06:34 | URL | ば〜ば #- [edit]
v-346はい!v-10お誕生日おめでとうv-315
わんこもケーキでお祝いですね~
ドック用のケーキかと思いましたe-239
おはぎちゃん今もかわいいし・・・・
パピコもおはぎちゃん、かわいい~

まめっちと、だんごちゃんも便乗ですね。

さて、富士山のパワー十分頂きました。
毎日富士山が拝めるなんてすてきですねv-353

そして、暑い!暑い!
熱中症にかかったの?!
怖いですね
水分と帽子忘れずに・・・・
私の娘は熱中症で過去に入院一日しました。
点滴したよ。
怖いです。
しかし、この暑さどうにかならないかしら・・・・
さて、今日も頑張りましょうね
2010.07.20 11:01 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
こんにちは♪
熱中症・・もう、大丈夫ですか・・?^^?・・
お大事になさってくださいね・・♪

おはぎちゃん、8歳の誕生日
おめでとうございました♪*^^*!
おすそ分けにあずかった・・
まめっちちゃんと、だんごちゃんの方が・・
いっぱい、ケーキを食べたのかな~?^^?(笑)^^

目は見えなくても・・
おはぎちゃんは、不便さを感じていないようですね・・
これからも・・愛に溢れた健やかな日々を
送ってくださいね~♪*^^*!

2010.07.20 15:58 | URL | bunrumama #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

なんですかね~この暑さe-447
お水を飲んでから外へ出て、2時間ぐらいしたら
吐き気がしてきたんで、慌てて木陰に入ったんですけどね^^;
そのあと頭痛がして急いで水分補給したんですけど1日中吐き気がおさまりませんでした…
体力の消耗もすごく激しいです。
のどが渇いたなって思った時点で水分補給は遅いぐらいなんですって~

おはぎ、6月に誕生日でした(笑)
記事はとうに書いていたのですが、だんごが突如でかくなったら気持ち悪いので、
載せるタイミングを逃してしまいました^^;

あの写真映り…だんごに見えないよね(笑)
載せるの迷う写真うつりですe-455

甘いものは絶対ダメという人もいますが、1年に一度ぐらいなら
構わないという獣医さんもいるみたいですよe-257
私も一生おいしくないパサパサの食事して長生きするより、
たまにはおいしいもの食べて、ほどほどに長生きしたいです(笑)
2010.07.20 17:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

おはぎ、今のところがんばってますよ~e-454
それでも必要以上に心のケアに気を配ってあげないとダメですね。
でもお誕生日でケーキをもらえることがわかると、テンションがあがって
うれしそうに見えましたよe-257

ケーキ、そうですよね!
素材は気をつけなくてはいけないですが、
1年に1度、みんなでまあるいケーキを分けあって食べることって
とってもいいことだと思いますよe-454

そうそう^^;
頭の中に心臓があるみたいにバクバクしてましたe-330
気持ち悪くてフラフラ~
あとちょっと手当てが遅かったらニュースになったかも(笑)
家庭菜園中のかえるさん、熱中症で死亡みたいなe-455
2010.07.20 17:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

ありがとうございまーす!
マルスママさんも人間用のケーキ?
アップルパイもわんこ大丈夫ですね!
チョコレートが入ってるとダメだから、その辺は気をつけて毎年買ってます。
たいていこのお店で買うんですよ。
フルーツがたっぷりなのでわんこにも人間にも優しいです。

オスカルちゃんはおはぎの1歳年下なんですね。
かっこいいからもっと年上のような気がしちゃう(笑)

だんごの顔ひどいでしょ~^^;
顔がまずいのは承知の上でだんごに決めたんですけど、
あの写真映り見たらひきましたe-455
2010.07.20 17:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

人間もそうだけど、わんこはケーキに目がないですね(笑)
1年に1度だけどインパクトが強烈なのかなe-455

でもでんぐり家全員のお誕生日の度だから、
実際は年に何度かあるんですけどね(笑)
2010.07.20 23:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

お祝いありがとうございます!
もうおはぎも若くないので、1年1年を大事に過ごさなきゃいけないですねe-446

ホント~^^;
私も熱中症対策しなきゃ~(笑)
それにしてもこの暑さなんなんですかねe-330

レモン、絞るの面倒ですね^^;
最近は有機栽培の絞ってあるレモン(ポッ〇レモンとか)ありますよ
でも梅ジュースは最高ですね!
疲れもとれるしe-454
来年はたくさん作ろう!

うちはズボラなんで梅干しの種をスポーツドリンクの
ペットボトルに入れちゃうんです(笑)
これだと塩分も一緒に摂れるんですよ~
2010.07.20 23:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
熱中症だったんですか?w(*゚o゚*)w
それは大変でしたね。
もう大丈夫なんですか?
私は経験がないので分からないけど、
水も受け付けなくなるとか。。
今年の夏は暑そうだから、気をつけてくださいね~。

富士山は美しいですよね。
裾野の広がりはにはうっとりします。

おはぎちゃん、お誕生日おめでとう。v-300
8歳になったんですね~。(^-^)
おぉ、ケーキですか。
刺激的な美味しさでしょうね~(*'▽'*)。

おはぎちゃん、視力ないんですか?
白内障とは聞いていたけど。
全然気が付きませんでした。
でも、ほんと、そうとは思わせないほど
普通に行動的ですよね。
嗅覚とか聴覚とかがすごく発達してるんでしょうね。
たくましくて偉いなぁ、おはぎちゃん。(〃'▽'〃)ノ☆
ずっと元気でいてね~~♪
2010.07.20 23:13 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

お祝いありがと~e-446
ホントはおはぎの方がぼっすぃや姫ちゃんより誕生日早いのに、
だんごの成長に合わせてたら遅くなっちゃった(笑)
来年はちゃんと載せます(…たぶん…)

パピコのおはぎ、かわいいでしょ~(笑)
やっぱりボステリのパピコが一番可愛いんじゃないですかね?e-455
ケーキはたいていここのケーキなんですよ~
フルーツたっぷりで生クリーム使ってないから、
わんこたちにもいいし、味もいいんですよ!

> 食べたい。ワクワク(何で?)

うちに来たらこのケーキ用意してあげるねe-455

熱中症、結構怖いかも~
かなりしんどかったですよ^^;
回復するのに2日かかりましたe-282
2010.07.20 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
熱中症! 大変だったわね!【Q_Q】
炎天下での2時間は体には厳しかったのだゎねっ!
お大事にしてねっv-390

富士山 厳かに 雄大なる姿!!!
写真でもパワー効果がある云うから全部ジックリと拝見しますた♪

  ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

おはぎちゃん8歳のお誕生日 おめでとう~♪

   ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨

みんなでケーキでお祝い!!!  たのしそうぅ~~~ 【*^u^*】ウフッ 



2010.07.20 23:29 | URL | こゆき #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

お祝いありがとうございます!
だんごはまめっちのはしゃぎっぷりに訳も分からず便乗してました(笑)

じ~じさん、退院後いかがですか?
暑いから気をつけてくださいね~
超能力があれば歳をとって目が見えなくなったり、
判断力が弱ってオレオレ詐欺に狙われても怖くないのに^^;
私も超能力が欲しいですよ~

じ~じさん、大量に水を飲めない分、こまめに飲んでくださいね。
飲むゼリーは甘いのを我慢すればカロリーも水分も摂れていいんですけどね^^;

私は水も飲んでたんですが…汗をかきにくいのでそれが原因ですね^^;
かえるにはやはり適度な雨が必要ですよ(笑)
雨も少し降ってくれれば気温が下がって気持ちいいですよねe-454
2010.07.20 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

お祝いありがとうございます!
うちの近くにはわんこ用のケーキ売るようなシャレた店ないんです(笑)
以前は自分で作ったんですけど、人間も一緒に食べるとまずくて1年で却下
これはフルーツの割合が多いので、生クリームこってりのケーキよりは
わんこの負担にならなそうなので、毎年これなんですよ~

富士山は菜園からの景色なんです。
将来はこちらに住むつもりなんですけど、まだいろいろ雑用があるので^^;
毎日これが見られたらいいんですけど、夏はほとんどかすんで見えないんですよ。
こんなにきれいに見えるのは珍しいぐらいですe-454

それにしても暑すぎですねe-330
私は熱中症にかかったようですよ^^;
吐き気と頭痛が1日続いてましたから…
もうちょっとおそかったら干物かえるになってました(笑)
小さい子やお年寄りは、すぐ病院行った方がいいですね。
先日も母が行ってる病院に学校の先生が熱中症で
おんぶされて運ばれてきたそうですe-447
おんぶしてきた人もやばそうな顔してたそうです^^;
2010.07.20 23:41 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

熱中症、1日気分がおかしかったです。
それに加えてすごく疲れが出て2日回復するのにかかりました^^;
こんなに毎年暑かったでしたっけ?
私が歳とったせい?(笑)

お祝いありがとうございます!
まめっちとだんごの追加はかえるのお皿についたカスだけです(笑)

おはぎ、時々感覚が狂って場所が分からなくなるみたいですが、
手で音を鳴らしてあげるとわかるみたいです。
音の反射とかで家具の位置がわかるのかな?
すごい能力ですよねe-454
2010.07.20 23:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

熱中症…
吐き気と頭痛がひどかったです^^;
もしかしてあとちょっと遅れたらやばかったのかも(笑)

小学生のころはよく朝礼で倒れてたんですけど、あれは脳貧血ですよね?
熱中症ははじめてかもしれません。

富士山、この季節にこんなにきれいに見えるのは珍しいんですよ~
夕日が沈んでいく時は刻々と景色が変わって、下手な映画見るよりずっと感動します(笑)

おはぎにお祝いのお言葉ありがとうございます!
8歳ってわんこにとってはもう高齢になるのかな?
なんだかずっと赤ちゃんみたいなんですけどね(笑)
ケーキはインパクト強いみたいで、毎年大騒ぎですよe-455

> おはぎちゃん、視力ないんですか?

そうなんですよ~
今の状態はお風呂のすりガラスのような感じだそうです。
動いてる影は見えるけど、何があるのかはわからないって感じですね。
あの目薬も残念ながらおはぎには効きませんでしたが、
院長先生のおっしゃるように、犬は目に頼る生き物ではないから、
そんなに深刻にならなくても大丈夫という言葉を、
おはぎが日々証明してくれていますe-454
2010.07.20 23:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

早朝だったので安心していたのにねぇ^^;
ちょっとこの暑さは異常ですよ~

そんな暑さなのに、こんなにきれいに富士山が見えるって珍しいんです。
でものんきに富士山眺めてたせいで熱中症になったのかも(笑)

おはぎへのお祝いありがとうございます!
ケーキは半分わんこにかこつけて人間が食べたいんだけどね(笑)
わんこたちも毎年楽しみにしてるイベントのひとつですe-446
2010.07.20 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは^^

熱中症は大変だったね。
気をつけてね。

そういえば、一日違いだった。
うちは、ケーキはやめてほねっこに
しましたが、大きすぎてだめでした。
いつも食べてるもので十分かも~と
言うことで、今度から特別なことを
しないことにしたんだよ~(笑)

2010.07.21 12:20 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

熱中症、怖いですe-447
のどが渇いたなと思った数分後には吐き気と頭痛が襲ってきました。

誕生日ってわんこにはよくわかってないよね(笑)
ただうちのわんこには、おいしいものがもらえる日と
インプットされたみたいよe-455

特別なことしなくてもわんこは文句言わないから大丈夫(笑)
逆に変な癖つけてもよくないしね~^^;

ほねっこって買ったことないけど小さいのはないの?
歯が立たなかったのかな?
2010.07.21 19:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、大丈夫ですか?
体、丈夫じゃないみたいだから気を付けて下さいよ!!
私なんて自分を甘やかし放題ですよ(*≧m≦*)

おはぎちゃんお誕生日おめでとう~♪
ワオ!かえるさん家のワンコさんは
人間用のケーキが食べられるの?
いいな、いいな♪(*^^)
うちはアレルギーがあるから
ワンコ用のケーキの中でも選ぶのが大変です
それにしてもイチゴタルト、美味しそうだな~
私もかえるさん家のワンコになりたい(*^m^*)
2010.07.21 23:18 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

この前のめまいもあったから、身体が弱ってたのかなぁ?
それとも歳かな?(笑)
おいしいもの食べたーい…けど、胃が受け付けないe-259

ももちゃんは何にアレルギー出てる?
おはぎはアレルギーひどくて1社のフードしか食べられないという状態^^;
検査にひっかからなくても突如として出る場合もあるから怖いよねe-351

それでもね、アナフラキシーショック起こすほどの強いアレルギーじゃなければ
体調のいい日なら大丈夫なこともあるよ。

あのタルトは生クリームがついてないのがいいんだ~
あとたっぷりのフルーツがおいしいの~

チロモモさん、あふぇりえいと?とかいうのやってるじゃない?
こういうおいしいケーキ食べたら宣伝すればいいの?
よくわかんないよ(笑)

チロモモさんがうちのわんこに~?(笑)
ブクブクコロコロに太らせてむぎゅ~ってしちゃうよe-455
2010.07.22 00:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/175-227873f3

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

