スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おもちゃ~♪

ワールドカップ残念でしたが、こんなにすごい闘いが日本人も出来るんですね~
久々に胸がスカッとしましたよ!
ちなみに応援で歯を食いしばりすぎたのか、左の上下の歯がいたいです…
侍ジャパンに比べて、なんというかえるの不甲斐なさ…



この日はふたりでナイショ話してますよ(笑)



何のお話かな?






…これは実話です


トイレ成功率は90パーセントぐらいになったのですが、勝手に2階にあがってイタズラしているうちに、
間に合わなくなってしちゃったみたいです…
夜、疲れて寝室へ行って横になったら掛け布団がべっちゃり…
いつになったら100パーセント出来るようになるんでしょう?
まだ人間で言うと幼稚園児ぐらいだからたまにはこういうこともあるのかな?






さて、だんごを迎えてから我が家には新たなおもちゃが何個か加わりました。
しかし、だんごよりおもちゃに強い興味を示すヤツが出現(笑)
腰を悪くしてからあまり遊ばなくなったまめっちが、
最近だんごのおもちゃに興味を示すようになったんです!




新しいおもちゃに目を輝かせてます






なんて顔してんだ~(笑)







人間にすると推定100歳近いんですが

いくつになっても甘えんぼだね



あじさいの写真まとめてみました。
お時間のある方はよかったら見てくださいね~

クリックすると大きな画面で見られます






いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 01.2010   14 comments   0 trackback
Category :ペット

こんにちは^^

内緒話姿、面白いね。
私もこっそり聞いてみたいよ^^

おしっこ上手にできるように
なっても失敗はあるよね。

あじさいきれいですね。
こっちも咲き始めましたよ~
満開はまだ先の話ですが・・・。
2010.07.01 16:30 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
私もサッカー見てました~!!
「ギャ~」とか「ワ~」とか言う度にボスと姫が
起きてきちゃって、ごめんごめんって言いながら
応援してました^^
残念ながら、負けちゃいましたけど、かっこ良かったですよね!!

だんごちゃん、トイレ成功率90%ってすごいじゃ
ないですか!!
姫も最初からトイレはわりと出来ていたんですが
それでも、失敗する事もありましたし、まだまだ
これからですよ^^

だんごちゃんを迎えてから、まめっちにもいい
影響が出てるんですね!!
若い子にはまだまだ負けないぞ~っていうまめっちの
オモチャ好きの闘志が出てきたのかな^^
それにしても、まめっち本当に優しい表情してますね!!
2010.07.01 23:09 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 内緒話姿、面白いね。
> 私もこっそり聞いてみたいよ^^

わんこはたぶん「ワンワン」って言わなくても
話が出来るんだろうなって思いますe-454
多頭飼いしてるとそう思うことがたびたびあるよ(笑)

> おしっこ上手にできるように
> なっても失敗はあるよね。

よく考えたら私も幼稚園でおもらししたから
偉そうなこと言えないわe-455
これまでの子はわりと早い段階で完璧に
できるようになったんで、つい比べちゃって^^;
誰かと比べるって一番悪いタイプの親だよね(笑)

> あじさいきれいですね。
> こっちも咲き始めましたよ~
> 満開はまだ先の話ですが・・・。

あじさい、そちらの見ごろは7月?
こちらとは1か月ぐらいあとになるのかな?
楽しみですね~e-454
2010.07.01 23:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> 私もサッカー見てました~!!
> 「ギャ~」とか「ワ~」とか言う度にボスと姫が
> 起きてきちゃって、ごめんごめんって言いながら
> 応援してました^^
> 残念ながら、負けちゃいましたけど、かっこ良かったですよね!!

すごかったよね~!
あんな試合、黙って見てられないよ~(笑)
負けたのにこんなにすっきりしてる!
でもぼっすぃと姫ちゃんは寝てる時間だもんねe-455
何事だ~!?って驚くだろうね(笑)

> だんごちゃん、トイレ成功率90%ってすごいじゃ
> ないですか!!
> 姫も最初からトイレはわりと出来ていたんですが
> それでも、失敗する事もありましたし、まだまだ
> これからですよ^^

トイレをここまで覚えなかったのってだんごがはじめて(笑)
これまでの子はわりとすぐ覚えたのに~
でも最初は1日中と言っていいほど雑巾と消臭剤を手に
這いつくばってたe-263
それに比べたらすごい進歩したんだけどね~
長い目で見てやれる母ちゃんにならなきゃいけないよねe-454

> だんごちゃんを迎えてから、まめっちにもいい
> 影響が出てるんですね!!
> 若い子にはまだまだ負けないぞ~っていうまめっちの
> オモチャ好きの闘志が出てきたのかな^^
> それにしても、まめっち本当に優しい表情してますね!!

競争意識なのかどうかわからないけど、一時冷めてた
遊びの感覚が目覚めたみたいe-257
おはぎもまめっちが遊ばなくなったんでぼーっと突っ立ってることが
多かったけど、今は毎日格闘してるよ(笑)
そんなふたりを見てると嬉しいけど、ちょっと困ったことも…
うちは何でも先にまめっちなんだけど、だんご用に
買ったおもちゃだとすぐ壊しちゃうんだよね^^;
でもまめっちに合わせて大型犬のを買うとおはぎやだんごの
あごがはずれるし~(笑)
2010.07.01 23:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんの噴出し台詞、サイコーよ。
本当にそう言ってるとしか思えないもの。

まめちゃんの表情も豊かで・・・人間っぽい。

あ、そうそう、人間も歳とると子供返りするって言いますよ。
まめちゃんも、オモチャに関しては子供に返ってる?

2010.07.02 08:27 | URL | ば〜ば #- [edit]
だんごちゃん、やっちゃたのね^m^
でも、まだ小さいもんね。
シャーロックもパピーのころ、
テーブルの下とか、ソファとか、やってくれましたよ。^^;
娘たちとおやつ食べようと座って足を伸ばすと、
生暖かな感触、そしてぐっしょり。。
パピーとはいえ、大型犬、海のようでした(><)
だんごちゃん、もう90%成功してなんて、すごいです。 (*'▽'*)

まめちゃん、だんごちゃんのオモチャに刺激感じるのかな。
それって、若返りにいいんじゃない?(^-^)b"
脳の活性化に役立ってそうですよね。

アジサイきれいですね~(*^^*)
オタフクが、可愛いなぁ。
それにしても、かえるさんとこ、
たくさんのアジサイがあるんですね~~@@。
デジブック、楽しませてもらいました。(*'-^*)
2010.07.02 15:00 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
だんごちゃんの内緒話は笑えるぅ~~~【*^m^*】ムフッ 
まめっち・・・子供返り???
人と暮らしを共にしていると動物もありえるのかしら?

紫陽花こちらも色付き始めました。
デジブックにもコメント残してきました。
かえるちゃん
PC かなり使いこなしているみたいネッv-425
2010.07.02 16:28 | URL | こゆき #- [edit]
だんごちゃん、まめちゃんに内緒話?
シッコ失敗しちゃったのね~(>_<)
かえるさん、
まめちゃんやおはぎちゃんと比べちゃダメよ~!
だんごちゃんはだんごちゃんです
犬種も性格違うのですからね(*^^)v
90%までほとんどトイレをマスターしているんですね
かえるさんもだんごちゃんも頑張ってますね♪
うちも普段はちゃんと出来てても
遊びに夢中になるとトイレに行くのも面倒で
その場でしてました~(*^m^*)

お友達の所にも仔犬が生まれてから
今までおもちゃに興味がなかったのに
遊ぶようになったワンコさんがいます
目の前で遊んでいると楽しそうに見えるのでしょうね
まめちゃんの刺激になるのは良いことですね♪
2010.07.03 12:49 | URL | チロモモ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> かえるさんの噴出し台詞、サイコーよ。
> 本当にそう言ってるとしか思えないもの。

わんこ飼ってるとお話してるのかな?って
思うことがたびたびありますよ。
たぶんお話しているのは、こんな風にじゃなくて
テレパシーのようなだと思うんですけどね。
時々話し合わないと出来ないと思うようなことをします(笑)

> まめちゃんの表情も豊かで・・・人間っぽい。

私もまめっちは人間に近い感情を持っている気がします。
前世は人間だったのかもe-455

> あ、そうそう、人間も歳とると子供返りするって言いますよ。
> まめちゃんも、オモチャに関しては子供に返ってる?

人間はボケちゃうとそうなるっていいますよね
でもわんこの場合は身体は老いても心はいつまでも子供のままのようですよ(笑)
たぶんまめっちが一時おもちゃで遊ばなかったのは
痛みのせいからだと思うんですが、今は痛みが少しひいたのか、
それともだんごの影響を受けたのか…
どちらにしてもかえるには嬉しい光景ですe-446
2010.07.03 20:11 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、やっちゃたのね^m^
> でも、まだ小さいもんね。

やっちゃいましたね~(笑)
はじめてじゃないですけどe-455
だんごには我が家に来た日に枕にやられましたから~e-263

> シャーロックもパピーのころ、
> テーブルの下とか、ソファとか、やってくれましたよ。^^;
> 娘たちとおやつ食べようと座って足を伸ばすと、
> 生暖かな感触、そしてぐっしょり。。
> パピーとはいえ、大型犬、海のようでした(><)

大型犬は量が半端ないですよね(笑)
娘さんたちも被害者なんですね~e-330
床ならふけるけど、ふとんとかソファーにされると
染み込んじゃうから大慌てですね^^;
今回は完全に染み込んじゃったので、深夜に布団のつまみ洗い…
泣きたい気分でした

> だんごちゃん、もう90%成功してなんて、すごいです。 (*'▽'*)

最初のころに比べるとマシになっただけですよ(笑)
初めのころは500円玉ぐらいの少しずつをあちこちに5分おきにしていたので、
かえるは過労死寸前でした…
雑巾が毎日山のようでしたもん^^;

> まめちゃん、だんごちゃんのオモチャに刺激感じるのかな。
> それって、若返りにいいんじゃない?(^-^)b"
> 脳の活性化に役立ってそうですよね。

これには驚きと喜びとでちょっと泣きそうになりました(笑)
「あはは~赤ちゃんみたいにおもちゃで遊んでるぅ」なんて
家族にからかわれながらも、満面の笑みで遊んでいるまめっちを見たのは
久しぶりだったのでe-454

> アジサイきれいですね~(*^^*)
> オタフクが、可愛いなぁ。
> それにしても、かえるさんとこ、
> たくさんのアジサイがあるんですね~~@@。
> デジブック、楽しませてもらいました。(*'-^*)

そんなに数はないのですが、同じものを時期をずらして
撮影したから多く見えるのかな?
アジサイは色が変わるから違う花にも見えますよねe-454
オタフクは大好きなあじさいです。
端っこがまるまっててかわいいですよね~e-446
2010.07.03 20:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの内緒話は笑えるぅ~~~【*^m^*】ムフッ
> まめっち・・・子供返り???
> 人と暮らしを共にしていると動物もありえるのかしら?

わんこは基本的にいつまでも子供の心を持ってますよ~e-454
年をとってもどの子もおもちゃは大好きなんです。
まめっちは腰の痛みから一時的におもちゃに興味をなくしていたようです。
それを考えるとかわいそうになっちゃいますよ…
でもまめっちをサポートしながら歩いていた日々から考えたら、
こんな日が来たことは夢のようですe-446

> 紫陽花こちらも色付き始めました。
> デジブックにもコメント残してきました。

ありがとうございます!
こゆきちゃんも登録したんですね!
何気ない写真も見栄えしますよねe-455

> かえるちゃん
> PC かなり使いこなしているみたいネッv-425

いえいえ、ほとんどの機能は使わないままですよ(笑)
しょっちゅうエラーが出ちゃうし^^;
2010.07.03 20:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
サッカー、ずっとみてますよ~
日本の活躍、特にベルギー戦は
気持ち良かったですね。
日本もあんな戦い方ができるなんて
感動しました。

だんごちゃん効果がおはぎちゃんに
出ているんでしょうか。
だんごちゃんの刺激で若返ったのかな?

だんごちゃんのお漏らし、
幼稚園児ならしかたないですね。
2010.07.03 20:54 | URL | マッチータ #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> だんごちゃん、まめちゃんに内緒話?
> シッコ失敗しちゃったのね~(>_<)
> かえるさん、
> まめちゃんやおはぎちゃんと比べちゃダメよ~!
> だんごちゃんはだんごちゃんです
> 犬種も性格違うのですからね(*^^)v

ダメな母ちゃんですねぇ^^;
自分が他の人と比べられて嫌な思いもしたのに、
自分も同じことしちゃいましたよ~
最初のころに比べたら100パーセントと言ってもいいぐらいの
大きな進歩をしたことを喜んであげなきゃいけないですね!

> 90%までほとんどトイレをマスターしているんですね
> かえるさんもだんごちゃんも頑張ってますね♪
> うちも普段はちゃんと出来てても
> 遊びに夢中になるとトイレに行くのも面倒で
> その場でしてました~(*^m^*)

そうそう!
遊んでる途中で間に合わなくなることありますね(笑)
まだ幼稚園児だと思えば普通かもしれないね~

> お友達の所にも仔犬が生まれてから
> 今までおもちゃに興味がなかったのに
> 遊ぶようになったワンコさんがいます
> 目の前で遊んでいると楽しそうに見えるのでしょうね
> まめちゃんの刺激になるのは良いことですね♪

そのわんこは年とって遊ばなくなったの?
うちにいたまめっちの先輩わんこたちは最後までおもちゃは好きだったけど、
中にはやっぱりおもちゃに興味なくす子もいるのかな?
まめっちの場合はたぶん痛みから遊ばなくなっていたんだと思うんだけど、
パピコのだんごに影響を受けたのは間違いないですねe-454
人間も子供や孫のために頑張ろうって気力を持つ人もいますからね!
それだけパピコはすごいエネルギー発してるってことかもねe-287
2010.07.03 21:05 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> サッカー、ずっとみてますよ~
> 日本の活躍、特にベルギー戦は
> 気持ち良かったですね。
> 日本もあんな戦い方ができるなんて
> 感動しました。

この距離じゃムリだろうと思うようなPKが吸い込まれるように決まった時は鳥肌立ちましたよ!
負けてもすっきりしてるなんて初めてです!
岡田ジャパンは最初はひどい言われようだったけど、
岡田監督もしてやったりって感じでしょうね(笑)
やたらなことは言うもんじゃないですねe-455
ちなみにかえるは期待も悪口も言いませんでした

> だんごちゃん効果がおはぎちゃんに
> 出ているんでしょうか。
> だんごちゃんの刺激で若返ったのかな?

確実にだんごのパピコパワーはもらったでしょうね(笑)
それだけパピコのエネルギーってすごいんですね~

> だんごちゃんのお漏らし、
> 幼稚園児ならしかたないですね。

疲れて布団に入ったらおしっこでべっちゃりしていた時には
さすがに頭にきましたが、よく考えたらまだまだ赤ちゃんなんですよね(笑)
もっとおおらかないい母ちゃんにならなきゃと思いましたよ^^;
2010.07.03 21:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/185-63422962

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

