スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

新車のおでかけ先は…とおはぎとバトル

昨日は選挙でしたね~
かえるはあの党にしましたよ(笑)
いろんな期待を込めて…
投票率は相変わらず…
投票率低いと結果見えてますね
子供手当より投票した人に地域振興券配ればみんな這ってでも行くのに(笑)
かえるはシュークリームでもいいよ

今日のうまいもんは、みさきまぐろ倶楽部のとろまん
カーソルを乗せてください

言われなければまぐろとはわからないです(笑)
ちょっと水っぽいのは蒸し方が悪かったのかな?




さてさて、この日だんごは新車でおでかけですよ。
相変わらず窓際ばっちり陣取ってます(笑)

ハッチのおべべもパツパツになっちゃって、
ミツバチハッチというよりクマンバチブッヒって感じ(笑)


行先は~


病院でした~(笑)

新車で初お出かけが病院って…


この日は最後のお注射の日でこれが済んだらいよいよお散歩デビューですよ
(どんだけ記事遅れてんだよって…)

動物病院の待合室です。ちょっと不安げなだんご(笑)

ワクチンによるアレルギーも起きず、無事に済みました。
これでやっとお外解禁です!



それにしてもあのパツパツハッチの洋服でデビューではあまりにみっともない…ということで…



とうとうケチンボ母ちゃんも諦めて買ってくれたでち♪

夏はおべべをお水でぬらして着ると涼しいんでちよ



前回はまめっちとのバトルでしたが、今日はおはぎとのバトルです。

どっちが勝つと思いますか?


途中、だんごにキリンさんを奪われたもののすぐに奪還しました
目が白くなってもまだまだだんごには負けられないおはぎです(笑)


そういえぱ、この頃のぎこちない闘い方に比べたらすごい進歩ですよね(笑)



目が見えなくなっても、だんごに負けずにがんばるおはぎが
まぶしく見えたらひとぽちお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 12.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

かえるさん、
ミツバチはとっーくに過ぎてますね。(笑)
注射前の不安げなだんごの表情。ちゃんと解ってるんだぁ。
2010.07.12 08:36 | URL | 花子 #- [edit]
体に不調があったって、若い元気に負けてオモチャを取られてはいられません!
夫も、そう言ってます「癌なんかに栄養取られて堪るか」って。

だんごちゃんもお散歩デヴューとなると、リードが3本でちか?・・・絡まないように。

>子供手当より投票した人に地域振興券配ればみんな這ってでも行くのに
そうそう、張り切って行くよ!
2010.07.12 08:39 | URL | ば〜ば #- [edit]
クマンバチブッヒに座布団1枚!v-424
かえるさん上手い!何時もながら流石~^^
今日も笑っちゃいました~^^
ついつい選挙結果を見てて寝不足です。
2010.07.12 10:17 | URL | マルスママ #- [edit]
おはぎちゃん頑張れ!!
でも負けてないところがさすがなかなかまだまだやるぜって感じが出てていいですね~~~!!
だんごちゃんもお姉ちゃんには負けないぞ!!って必死なんが可愛いですね~~!!
遊んで~~~~~って感じが本当にパピコ~~可愛いですね~~~!!
お散歩デビューが楽しみです!!
どんなことになるのだろう~~~??
2010.07.12 19:42 | URL | タカセ #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250
時差ぼけ治った~?

> ミツバチはとっーくに過ぎてますね。(笑)

みつばちというには程遠くなっちゃったね~
なんだかあの洋服がぴったりだった時期がほとんどなかった気がします…
ブカブカだな~と思ってたら、あっという間にパツパツに…(笑)

> 注射前の不安げなだんごの表情。ちゃんと解ってるんだぁ。

注射するとはまだわかってないと思います(笑)
だんごはまだお外が怖い時期だったので、
とにかくどこへ行っても不安げな顔してましたe-455
頭のいい子は注射が怖いってすぐ覚えちゃうんですけどね^^;
そうなると病院連れて行くのも大仕事ですよ~
2010.07.12 22:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃんのドアップな顔が可愛いぃ~~~♪

ホント だんごちゃんの成長は目覚ましいのかすら?
ハッチの服がパツパツ 弾けそうな勢いよね???

一通りの予防接種が終わって何処えでもお出かけ出来るのね【*^-^*】微笑 
新車に乗って・・・楽しみですねぇ~v-10
2010.07.12 22:47 | URL | こゆき #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

そうそう!若いもんには負けちゃいられませんよ(笑)
がんにもそういう強い気持ちが必要だそうです!
頭の中で悪役のがん細胞をやっつけるイメージをするといいそうですよ!
本当に免疫力が高まるそうです。

> だんごちゃんもお散歩デヴューとなると、リードが3本でちか?・・・絡まないように。

そうなんでち~^^;
3姉妹が好き勝手に動くと大変ですよ(笑)
それぞれ行きたい方向が違うようで…

> >子供手当より投票した人に地域振興券配ればみんな這ってでも行くのに
> そうそう、張り切って行くよ!

同じ撒き餌するにも種類間違えちゃいけませんよね~(ちょっと暴言e-455)
でも無党派層を引っ張りだすには撒き餌が必要かと…(笑)
かえるもついこの間まで選挙なんてめんどくせーって言ってた人間なのですが(笑)
でも何かもらえるとなったら訳が違う
民主は判断誤りましたね^^;

子供手当を消費の起爆剤になんて言ってたけど、こんな不安な世の中だから、
子供手当貰った人の半分は貯金してしまったみたいだし…^^;
起爆剤にしたいと言いつつ有効期限設けないし…(笑)
それよりも65歳までがんばって働いたらバラ色の人生が待ってますよ!
もし大きな病気しても国がちゃんとサポートしますよ!って世の中になれば、
みんな一生懸命働いて消費もどんどん増えるのにな…
老後が不安だからみんな使わないんですよね…
2010.07.12 22:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

座布団ありがとうございまーす(笑)
10枚たまったらハワイ旅行ですか!?e-455

もうどうみてもミツバチではないですねぇ
ミツバチハッチが映画化されるから、ミツバチハッチで押したかったのに(笑)
ついでにクマンバチブッヒも映画化してくれないかな?
だんごスケジュール空いてますのでe-455

選挙、見てるとなんだか熱くなってしまいますね(笑)
普段はそんなに政治なんて興味持たないのにe-455
今回はタレント議員も結構落ちましたね。
国民もやっと気付いてきたということなのかな?
2010.07.12 22:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

おはぎ、がんばってるでしょ~e-454
だんごはどんどんでかくなる一方で、おはぎはダイエットしてたんで、
どんどん体重差が付いたんだけど、おはぎちっとも負けてないですよ(笑)
頼もしい限りですe-446

それよりまめっちがあまあまなんで、だんごはおはぎよりまめっちをナメきってるのe-351
これって親が口出した方がいいのかなぁ?
後ろからドーンってどついたりするのe-330
まめっちも腰が悪いからやめさせたいんだけど、遊びなら叱るのもねぇ…
お年寄りには優しくなんて言ったところで通じないしね(笑)
セラピードッグはどういう訓練してるんだろう?

お散歩デビュー、お楽しみに(笑)
そんな大げさな話じゃないけどe-455
2010.07.12 23:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> だんごちゃんのドアップな顔が可愛いぃ~~~♪

病院の待合室のかな?
「これから何するでちか?」って不安そうでしょ?(笑)

だんごはすさまじい勢いで成長してますよ(笑)
我が家に来た時の姿を知っている人が久しぶりにだんごの姿を見て、
「一体何食べさせたのー!?」って絶叫しました

来たばかりの頃はあんなに小さくてかわいかったのに(笑)

いつかこの子たちと旅行に行くのが夢です。
2010.07.12 23:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> 子供手当より投票した人に地域振興券配ればみんな這ってでも行くのに…
私も~!豪雨だろうが落雷だろうが行っちゃうね
そもそもうち、子供手当関係ないし(○゜ε゜○)

私もとろまん食べた食べた~
ネーミングほどのインパクトのない普通なお味で
拍子抜けしましたけど┐(´-`)┌

あぁ…あのぷにぷにしてただんごちゃんが
いつの間にかクマンバチサイズに~(* ̄□ ̄*;
まだ生後数カ月だよね?
どんだけ大きくなるんだ?
最近はだんごちゃんの体重はかってないの?

病院って他のコの悲痛な叫びとか
聞こえるとますます不安そうな顔するよね~
うちは昔は病院が大好きだったのに
1度へたっぴな先生に当たってしまって
それ以来怖がるようになりました(|||_|||)

おはぎちゃんvsだんごちゃん
引っ張りこ上手だな~♪
うち、引っ張りっこ出来ないんだよね
すぐ口から離しちゃうのヽ(TдT)ノ
遊び方の勉強が自然と出来るのは
多頭飼いの良いところだね
でもこれ、まめちゃんならすぐに負けてあげるんだろうね(^^;)

あ、そういえば昨日かえるさんとオフ会する夢みました
かえるさん、想像以上に若かった…
2010.07.13 09:55 | URL | チロモモ #- [edit]
おはぎちゃん、お姉ちゃんとしてまだまだ負けない
わよ~って感じですね!!
頑張れ~姉さん^^

だんごちゃんがまだ小さい頃の遊び方は
本当、2人ともぎこちなくて可愛いな~~~★
おはぎちゃん、このチビッ子どうすりゃいいのさ~
って感じだろうし、だんごちゃんは遊び方を
誘うのが上手!!
8キロになったって聞いてビックリしましたよ~~~!
身がしっかりつまってるんですね^^
2010.07.13 14:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こんにちは^^

予防接種終了~~~よかったね。
これで公園デビューもできますね^^

わんちゃん同士のバトルハラハラしますね。
うちは、私とバトルします。
「だめでしょ!」
「わん」
「だめだって~~」
「わんわん」
って感じでね。

2010.07.13 16:12 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 私も~!豪雨だろうが落雷だろうが行っちゃうね

そうそう(笑)
あたしゃ、めまいがしててもクルクル回りながらでも行きますね

子供手当、どう考えても餌ですよ(笑)
目の前に現金ぶる下げて釣ろうって言うのかな?
少子化なのは今の世の中が不安だからなのに…
そんな余裕あるなら、先にいろんな不安を解消してからにしてほしいです。
これじゃどこかさんと目くそ鼻くそ
どうせ撒くなら無党派層を引っ張りだす方法を考えた方がよかった気がしますよ(笑)
もちろん民主に入るとも限らないけど(笑)
それにしても自民党さんはうれしそうだね^^;
無党派層が今回は寝ていてくれてよかったんですねe-455
無党派層が寝ていれば安泰だからね(笑)

> 私もとろまん食べた食べた~

あれ水っぽくなかった?
もうちょっとコクというかとろみを足した方がいいかも^^;

> 最近はだんごちゃんの体重はかってないの?

この前狂犬病ワクチン打ちに行ったとき、8.3キロだったよ~^^;
うちの体重計にはもうはみ出して乗らないの
ももちゃんを背中に乗せて走れるぐらいのサイズになったね(笑)
最悪最大で、ももちゃんの10倍になる可能性ありe-263

> 1度へたっぴな先生に当たってしまって
> それ以来怖がるようになりました(|||_|||)

そうそう!
これが一番困ります。
うちもそれで病院乗り換えたの^^;

引っ張りっこ、まめっちとはほとんどしないで、おはぎが担当してる(笑)
まめっちは確かにすぐ渡しちゃうからね~^^;

> あ、そういえば昨日かえるさんとオフ会する夢みました
> かえるさん、想像以上に若かった…

ぎゃはは~やめて~
それじゃオフ会あっても絶対行けないですよ(笑)
お互いで若いと思ってるんだe-455
会ったら二人ともしわくちゃだったりして~
2010.07.13 22:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

おはぎ、がんばってるでしょ?
目が見えないとうずくまって動かない子もいるっていうから、
とっても心配してたんだけど、今のところ大丈夫みたいです。
逆に新しいおもちゃを奪われまいと頑張ってますよ(笑)

小さい頃、ほんの少し前のことなのに、
今のだんごと別犬みたい(笑)
おはぎは固まってましたねe-455

もう8キロになっちゃった~
こわいよぉ~
ミニブタ飼ったら、普通の豚になったって話が頭をよぎった…
10キロぐらいという話だったけど、完全に超えますね…
散歩してるとみんなに太ってるなぁって言われるよ^^;
でもこの前病院で太りすぎですか?って聞いたら、普通って言われたの(笑)
なんか複雑e-455
2010.07.13 22:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

ワクチン…
そんなに神経質になることなの?って以前は思ってたけど、
うちで世話していた野良ちゃんはそれで瀕死になったから、
ワクチンっていうのも重要なんですね~
アレルギー起こすのも怖いけど、少しでも病気になる確率減らせるならねe-454

どんなバトル?(笑)
引っ張りっことかするの?
うちは多頭飼いになってからは、わんこたちにおまかせe-455
でも前の子はおもちや持ってきて遊んで~って言いに来ましたよ。
そういうしぐさ可愛いよね~
でもよだれでべちゃべちゃだったけど…
2010.07.13 22:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは♪
おはぎちゃん、目が悪いなんて感じが一切しないですね・・*^^*
それに、だんごちゃんと、遊んであげている・・
そんなふうに見えます♪
だんごちゃん、素敵なお姉ちゃんズに囲まれて
幸せですね・・*^^*!

私も・・クマンバチには、
思わず笑ってしまいました・・(笑)^^
2010.07.14 10:48 | URL | bunrumama #- [edit]
bunrumamaさん、こんにちはe-250

おはぎ、一見すると目が見えないとは思えないですよねe-454
おもちゃのニオイとか音とかでいろんなことを判別するみたいです。
階段はおそるおそるだけど、ひとりでも上り下りできてます。

でもだんごが遠くにおもちゃを持って行っちゃうと、
どこにあるのかわからなくなっちゃうので、
その辺は親が口出し手出ししてますe-455
人間の盲人用のサッカーボールに鈴が入っていて、
音を頼りにサッカーをするという話を思い出して、
鈴の入ったおもちゃを探してるんですが、猫のはあっても
犬のおもちゃにはあんまり入ってないんですよね^^;

お散歩デビューはミツバチハッチで行きたかったんですが…
儚い夢となりました…
2010.07.14 15:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/188-e67b7aef

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

