
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

10コマ劇場

10コマ劇場
まめっち、ボールにぞっこんの巻

























今日はふきだしだけの記事にしてみました。
プピプピ鳴るボールにパピコのような反応を見せたまめっち。
かわいいだんごにせがまれても渡さないほど気に入ったようです
この闘いは30分以上続いてました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば




Posted by でんぐりがえる on 15.2010   16 comments   0 trackback
Category :ペット

朝から大笑いして、このアップしたであろう免疫力を届けに行ってきます。

気に入ってるものは、可愛い孫にだって簡単にはやらないよ~・・・私もまめっちか?
2010.07.15 08:17 | URL | ば〜ば #- [edit]
まめちゃんかなりお気に入りだったんですね(^^)
でもやっぱり最後は貸してあげるのね!
優しいまめかあしゃん。
しかし30分・・・。長い闘いでしたね。

うちのイブはあまりおもちゃには関心ないんですが、最近仲間入りしたぶるのぶーちゃんは気に入ったみたいで
日々闘いが繰り広げられてます(^^ゞ
2010.07.15 08:38 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6 [edit]
まめかあしゃんもオモチャには子供帰りかな~^^
でも、泣く子には勝てなかったかv-410
(泣かなくても、そのしつこさに根負けか?)
だんごちゃんの嬉しそうな顔^^
2010.07.15 18:27 | URL | マルスママ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 朝から大笑いして、このアップしたであろう免疫力を届けに行ってきます。

笑っていただけましたか?e-455
3姉妹いるとあきれたり怒ったり、毎日休む暇もないぐらいですが、
それはそれでにぎやかで楽しいですe-446

> 気に入ってるものは、可愛い孫にだって簡単にはやらないよ~・・・私もまめっちか?

そりゃそーですよe-455
わたしは逆に「ちょーだい」と言われると
余計あげたくなくなります(笑)
わんこに言われると嫌じゃないんですけどね(笑)
でもば~ばさんは簡単にはあげないけど、まめっちみたいに
最後はあげてしまうんでしょ?e-446
ば~ばさんもあまあまさんですね~(笑)
2010.07.15 22:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
イブジュンママさん、こんばんはe-250

まめっち、一時は腰の痛みからぜんぜん遊ばなかったんですけど、
最近になっておもちゃに興味を示すようになりました。
でも最初だけ遊んで、すぐ飽きることがおおかったんですが、
今回のボールはすごい気に入ったみたい(笑)

最近は30分以上闘ってることもありますよ
もううるさーい!って言いたくなりますが、
そんな姿も一時のまめっちからは想像も出来ないので、
内心はとってもうれしいんですe-446

ぶるのぶーちゃんっておもちゃですか?
私てっきり新しいパピコが来たのかと(笑)
どんなおもちゃですか?
フレブルもあご力が強いからおもちゃ選ぶの慎重になりますよね^^;
2010.07.15 22:23 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

まめっち、やっぱり子供がえりなのかなぁ?(笑)
先輩のわんこたちは最後までおもちゃに興味津津だったんで、
その辺がよくわからないんです。
他の高齢のわんちゃんはどうなんでしょ?

だんご、ボール抱えてる時は半べそっぽいですよね(笑)
いつもはおもちゃ譲ってくれるまめかぁしゃんが、
今回はどんなにお願いしてもくれないから、
最後はもがくようにしてましたよe-455
最後のうれしそうな顔、おかしいですよね(笑)
2010.07.15 22:34 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
まめちゃん、そのボールがお気に入りなのね~(*^m^*)
でも最後にはだんごちゃんに貸してあげて優しいな~
おもちゃで遊ばなかったコが遊んでくれるのって
嬉しい光景ですよね
まめちゃん、まだまだ現役ですね(*^^)v
2010.07.15 23:39 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

そうなのe-454
まめっちって結構飽きっぽい性格なんだけど、
このボールが異常に気に入っちゃって(笑)
違う色のも買ってあげようと思ってるんだ~
まめっちはあご力が強くて、パピコのころからおもちゃには苦労したんだけど、
このボールはかなり丈夫!
いいの見つけちゃったe-319

一時は歩けなくて後ろ足吊ってたなんて嘘みたいでしょ?
歳とったって、もうダメなんてことは絶対にないんだね~
2010.07.15 23:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
アハハハ!!
まめっち、何だか子供みたいで可愛い^^
このボールだけは、だんごちゃんにも渡したく
なかったのかな★
でも、最後にはちゃんと渡してあげたんですね!
やっぱり、優しいな~まめっちは^^

まめっちが遊んでると、ピンポン玉みたいの大きさ
に見えますけど、たぶん大きいんですよね?~(笑)
2010.07.16 23:08 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
まめっちとだんごちゃんのボールバトル?

30分も続けていたって!!!? 凄いんじゃなくって?

まめっちのお気に入りは妹分でも貸したくはなかったけど
だんごちゃんに根負けしたのねv-395
まめっちの優しさの表われね!?
おはぎちゃんはバトルから敗退しちゃった!?
2010.07.17 00:37 | URL | こゆき #- [edit]
おはぎちゃんの応援のもと、だんごちゃんの粘り勝ちですかね~。笑
まめっちやっぱり優しさ100%だなぁ。バファリンよりも優しさが多いですね。
SOSUKEとだんごちゃんがおもちゃの取り合いをしたら、どっちが譲るんだろう・・・二人とも譲らない気がするなぁ。笑 想像するだけで面白いです!!
SOSUKEの体調不良、ご心配おかけしました!!!もうすっかり良くなって、ストーカーSOSUKEに戻りました!!
2010.07.17 04:18 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
音が鳴るボール、まめちゃんも
お気に入りなのね~。
遊び相手がいると、いい刺激になるんですね。
でも、偉いなぁ、
ちゃんと、だんごちゃんにあげてるもんね。(^-^)
遊び相手をしてあげてる、お母さんわんこみたいですよ~。
微笑ましいひと時、ですね(*'-^*)。
2010.07.17 23:19 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250
お返事遅くなってごめんねe-330

まめっち、パピコのだんごと張り合ってますよ(笑)
とくにこのボールだけは自分のものと決めてるらしいのe-455
最後も貸してあげるって感じ(笑)

これとっても丈夫で鳴き笛も壊れないよ。
沖ちゃん、丈夫なおもちゃ探してたよね?
アイスクイークっていうまめっちそっくりのダルがモデルになってるおもちゃだよ~
最初はだんごのために買ったんで小型サイズ^^;
でも飲み込まないかヒヤヒヤしてるよe-330
今度大きいの買うつもりe-454

いま、おはぎのために中に鈴が入ってるおもちゃ探してるんだけど、なかなか見つからないんだよね^^;
猫のおもちゃはよく鈴が入ってるんだけどね…
2010.07.19 23:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250


最近は30分以上闘ってることもざらですよ(笑)
ぎゃーぉぉぉっうるさーい!っっっってかえるのイライラ爆発することもあるけど、
そのどなり声がバトルにさらなる火をつけてしまうみたい…

おはぎはまめっちとだんごのおもちゃのバトルの時は参加しないことが多いみたい。
だんごとバトルしたり、時々まめっちとバトルしたりするけど、3姉妹でってことはあまりないわe-454
2010.07.19 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250
お返事遅くなりました^^;

30分もするとまめっちもホントのところはバテたんでしょうね(笑)
バファリンよりかどうかは悩むところだけど(笑)
まめっちのパピコに対するあまあまぶりは相当なものですよe-455

SOSUKEくんとだんごのバトル~e-266
見てみたいね~
プロレスのリングの上でやらせたい

SOSUKEくん、風邪だったのかね?
でも何事もなくてホントよかったe-446
2010.07.20 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> 音が鳴るボール、まめちゃんも
> お気に入りなのね~。

まめっちは小さい頃はどんなものでも興味を示したけど、
一番は鳴き笛の入ったもの。
でもそれも一時は腰の痛みで見て見ぬふりしていたので、
こんな風に遊んでる姿がかえる母ちゃんはうれしいんですよe-446

そうなんです!
リハビリの時に相手がいると張り合いが出来るのは間違いありませんよe-287
若い子からパワーをもらい、年配者から愛情をもらう。
とってもいい関係ですよねe-446
2010.07.20 00:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/189-1cd01f4c

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

