スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

お散歩デビュー!



思わぬところから琉球朝顔が勝手に根付いて咲いてます(笑)
2010_07180100.jpg


18日の三日月
2010_07180021.jpg
コンデジでもここまで撮れるようになりました
クレーターまで撮ってみたいけどさすがに無理?



突然ですがここでクイズ
これなんの野菜だかわかりますか?
この品種は珍しいですが、野菜自体は誰でも知ってるものです。
2010_07180068.jpg
ほら、あれですよ~あれ(笑)






やっと、やっとこの記事までたどり着きました(笑)
まったくのんびりしたもんですな┐(´ー`)┌ヤレヤレ…

よほど先に載せようかと思ったんですが、だんごが大きくなったり小さくなったりしたら気持ち悪いので、順番に記事を書いているうちに約1か月半の遅れ…

ま、最近は写真をあんまり撮ってないのですぐ追いつくと思います(笑)
それではほぼ1カ月半前のだんごのお散歩デビューのお話をどうぞ


お散歩デビューの日は予想以上にぽかぽか。
くまのぶーさんでデビューしようかと思ったけど、
暑いからすっぽんぽんで行きますよ(笑)

お散歩デビューの場所はとある住宅街の公園。
以前親ガメ子ガメの撮影をしたあの場所へ…

平日は静かな場所ですが、フリマが開かれる週末はおおにぎわい。
この日は日曜日なので、フリマの日…
かえるはすっかりそのことを忘れて、臆病だんごにいきなり試練を与えることになってしまいました^^;

駐車場はすでに満杯
少し離れた大型駐車場に留めて様子を見ながら進むことに…
はじめは雰囲気に慣らそうと抱っこしていましたが、だんご重すぎ(笑)
かえるの腕がプルプルしだしたので、とうとうだんごを地面に下ろすことに。

さぁ、だんご自分で歩くのよ~


ところが…


ビーーーーーン!!!!!




…やっぱりね…



猛烈に歩くことを反抗するだんご…



突然止まっただんごのせいでお散歩デビューの1枚目がブレブレやないか~
やっぱり人ごみの中突き進むのは無理か…






そこで登場したのが、先日購入した
虫かごメカ~じゃなくてドッグカート~(ドラえもん風に(笑))
おはぎも目が見えなくてはじめての駐車場からの道は不安そうなので一緒にカートに放り込みました(笑)
おぉ~2姉妹入れても余裕ある~



まったくなっさけないのぉ~

なにぉブーたれておるか!

お前の中には闘犬の血も入っているのだぞ!





情けないだんごとおはぎをカートに入れたまま大賑わいのフリマへ…
そこを通り過ぎないと公園に入れないんです(笑)
カートに入ったブヒ姉妹を見たおじさんに
「あれれ~かわいいな~、でもなんで歩かないのかな?」って言われちゃった(笑)

それでも人間大好きなだんごはおじさんをペロペロ攻撃してました。
しかしこのカート…フリマの人ごみで目立つ目立つ(笑)
一見ベビーカーの中に入ってるのはブタブヒ2匹(笑)
みんなだんごやおはぎをかわい~って言ってくれるけど、
ブタブヒ2匹をカートに入れて押してるかえるは恥ずかしくて隠れたい気分でした(笑)




情けないだんごにお手本を示すかのように、まめっちはフリマにずんずん入っていきます(笑)

ほら~怖くないよ~と言ってるみたいに、時々後ろを振り返りながら前を進んでいきます
きゃ~まめっち頼もしい~




ヘタレのだんご…この後どうなってしまうのか、次回に続く…(早く書けよって)



いろんな種類のわんこを愛する人たちのカテゴリーです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 22.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

おはよう~~^^
お散歩デビューは、
カートデビューになちゃったね。
赤ちゃん??って覗き込んだら
わんちゃん~~~@@って思った人も
いたかもね~。

おりこうさんに乗っててかわいいね。

野菜見たことないけど~、
オクラに似てない?
なんだろう~~~早く知りたい!^^
2010.07.22 06:39 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
おはようございま~すv-278 あじ~っ

オクラ~
答えは、早く言わなくっちゃ~

私は茹でて、おかかかけて、めんつゆかけて
マヨネーズ少しかけて食べるのが好きです。

えっ、答え違う???

カートに乗っかってるだんごちゃん
あごかけて、余裕ですね~ (笑)

早く続きが見た~い e-266
2010.07.22 07:07 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
野菜はオクラの仲間?でしょう。

だんごちゃん、歩いてないじゃん~って突込みが入るよ。

あの、お外怖くてベランダから覗いてるだけの日々が蘇るわ。

カートに乗ってる、抱っこされてるお散歩ワンコは人目を引きますよね~。

まめちゃん、凛々しい(♀には不適切形容詞?)なぁ~。
2010.07.22 08:42 | URL | ば〜ば #- [edit]
私もオクラd(^_^o)形がそう思います(*☻-☻*)

おはぎちゃんの誕生日コメ入れれなかった(;_;)すみませんでした(・・;)
今、改めてd(^_^o)お誕生日おめでとう(*^_^*)これからも長生きしてね、楽しい生活を送って下さい( ´ ▽ ` )ノだんごちゃんにワンコの術を教えてあげて下さいね(^з^)-☆

だんごちゃんのヘタれっぷりが可愛い、お家ではイケイケやのにー、可愛過ぎる。。。
それが普通やけど、だんごちゃんならいけるかなって思っちゃいましたね(笑)

第二弾待ってます(^人^)
2010.07.22 10:25 | URL | タカセ #- [edit]
へぇ~オクラなのか~
私、小さい野菜じゃなくて
コブシ大くらいの野菜想像してた^^;

だんごちゃんお散歩カートデビューおめでとう♪
そうそう!カートに乗せてると
『なんで歩かないの?』って聞かれますね
うちは小さいからカートに乗ってても
パピーと間違われて歩けないと(勝手に)思ってくれるけど
姉の所のルピちゃんは未だに
この頃のだんごちゃん並みにお外は怖がりで歩けないから
小さなももは初めて行く道でも平気でスタスタ歩いていて
大きなルピちゃんはカートという格好でお出かけが多いです
みんな失笑して通りますね(*≧m≦*)
今ではもうだんごちゃんはお散歩大好きなのかな?
2010.07.22 21:06 | URL | チロモモ #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

そう言われてみたら(笑)
題名カートデビューですね^^;

まあ最近のベビーカーはあのスタイルの少ないみたいだけど、
未だドッグカートなど知らない人も多いし(笑)
出てきたのがかわいらしいわんこならともかく、
ブタふたり
最初は不安そうだったけど、少ししたら乗り心地よさそうにしてました。
私も乗りたかった(笑)

答えオクラですか?
答えは次回発表ですe-454
2010.07.22 22:12 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250
暑いですね~

答えオクラですねe-454
正解は次回(笑)

おかかとめんつゆとマヨネーズ?
それは食べたことないですよ~
うちあまりマヨネーズって使ったことないんです。
今度買ってきて試してみよう!

> あごかけて、余裕ですね~ (笑)

余裕というより、ブーたれてます
ステキなお散歩デビューを期待していたのに、
情けないデビューにかえるがブツブツ文句言ってたので(笑)
「だってこわいんだもん」と言ってるようですよ^^;
2010.07.22 22:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 野菜はオクラの仲間?でしょう。

ば~ばさんの答えもオクラですね!
正解は次回(笑)

押しても引いても動かないだんごのデビューでした
フリマから大きい駐車場は離れていて人はほとんどいなかったんですけどね。
ベランダへは出て遊べるようになっていたので、お散歩も大丈夫だと思ってたのに…
ものすごい抵抗してましたe-455

やはり、あの頃ベランダさえ怖がっていたのには、
何かトラウマがありそうですね^^;

まめっちは行き先がわかっているので、フリマの商品に目もくれず(笑)
ずんずん公園への道へ突き進んでおりましたe-455
さすが年の功というところでしょうか(笑)
2010.07.22 22:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

タカセさんもオクラ?
間違ったらトルネードスピンですよ(笑)
変更しなくていいですか?e-455

おはぎへのお誕生日コメントありがとうe-446
もともと1カ月遅れの記事なので全然遅れて構いませんe-455

最初「ワンコのすべ」を「ワンコのじゅつ」と読んでしまい、
わんこの忍術があるのかと思いました
前に忍者の格好で参加するイベントを見かけたので(笑)

だんご…情けない…
ホントのヘタレっすね
ベランダは慣れてお外も興味津津だったのに…
つづき、お楽しみに(笑)
それほどの話でもないんですけどね^^;
2010.07.22 22:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

他の人の答えを見てオクラと決めつけてはいけません(笑)
かぼちゃかもしれませんよe-455
あっトマトかもよ。
答えオクラでいいですか?
間違えたらトルネードスピンです(笑)

こりゃ確かにカートデビューですね
こういうのに乗せてると、ものすごい過保護に
してるように思う人もいるでしょうね^^;
周囲に迷惑かけないようにとか、犬の体調とかいろいろ理由はあるんですけどね(笑)

ルピちゃんはパピコに見えないものね~
ももちゃんはずっとパピコ(笑)
たしかにはたから見たら不思議な光景なのかも。
私たちは見慣れちゃってるから何とも感じないけどねe-454
ルピちゃんって今何歳ですか?
やっぱりトラウマがあるのかな?
2010.07.22 22:36 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
皆がオクラなんで、便乗してオクラ!!^^

お~だんごちゃん、お散歩デビュー怖かった
んだね><
ワンコそれぞれですよね!!
その内(もしかしたら今はもう)
かえるさん引っ張って歩いてるかな(笑)

うちは、カートに2匹入れてると「犬なんだ」
って大体ビックリされますよ^^
おはぎちゃんとだんごちゃんが乗ってたら
そりゃ~皆見ちゃいますよね!!
2010.07.22 23:15 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
琉球朝顔って結構寒くなる頃まで咲いていませんか?
それとも私の勘違いなのかなぁ・・・
同じ様な濃い青色の朝顔なんですが・・・去年も12月初めの頃まで咲いてましたよ~(うちではないです)

えっ!オクラじゃないんですかe-3
てっきりオクラだと思ったのに~^^
ちょっと想像つきませ~んe-351

しかし、あのカート・・・ワンちゃんが乗ってなければ、どー見てもベビーカーですよね~
車に積むと結構場所とるでしょう?
2010.07.22 23:26 | URL | マルスママ #- [edit]
ドックカートなるもの!i-84

だんごちゃんの散歩デビューが散歩じゃなくなっちゃったのね。【´▽`*】彡アハッ
でも可愛いわね ワン好きには堪らない光景かもねぇ~~v-10
2010.07.23 02:40 | URL | こゆき #- [edit]
こんにちは♪
だんごちゃんの、お散歩デビューは、カートだったんですね・・*^^*!
お散歩デビューで、いきなり人が多いのは、
ほんと、怖かったかも知れないですね~(笑)^^

2010.07.23 14:36 | URL | bunrumama #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

沖ちゃんもオクラ?(笑)
みんな答えオクラだなぁe-455

だんご、ダメダメだね~^^;
ベランダは大丈夫になったから、姫ちゃんみたいに
元気にデビューできると期待してたのに…

> うちは、カートに2匹入れてると「犬なんだ」
> って大体ビックリされますよ^^

やっぱりそーだよね~e-455
私たちはドッグカート見慣れてるからなんとも感じないけど、
ドッグカートの存在すら知らない人は、ベビーカーに犬乗せてたって
家帰ったら言ってるんだろうね(笑)
でも今回フリマでドッグカートの人にすれ違ったよ。
お互い自然とお話しちゃうねe-446

ふしぎ発見の草野仁さんはかなり以前からドッグカートに愛犬乗せて
散歩してるって話だよ~
かなり昔からドッグカートは存在していたんだよね。

それに使ってみたらちょっとした荷物も置けるし便利~
ここのカートはいろいろ別売りでいろいろアレンジ出来るの。
あのあといろいろ買い足しちゃったよ~
2010.07.24 20:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> 琉球朝顔って結構寒くなる頃まで咲いていませんか?

そうですね!
たぶんマルスママさんが見てるの琉球朝顔だと思います。
あれってほとんどの場合、種で増えないで切れた枝から増えるんですよ。
だから環境が整っていれば剪定した枝からどんどん増えちゃう(笑)
うちも冬になっても咲いてましたよ。

> えっ!オクラじゃないんですかe-3
> てっきりオクラだと思ったのに~^^

オクラかもしれないし違うかもしれません(笑)
クイズなので正解は次回e-455
全員同じ答えでつまんないですね~
前回はみんな答えが違って面白かったんですが、
今回は簡単すぎた?(←って答え言ってるようなもの(笑))

> しかし、あのカート・・・ワンちゃんが乗ってなければ、どー見てもベビーカーですよね~
> 車に積むと結構場所とるでしょう?

最近はあの形のベビーカー乗せてる人少ないですけどね^^;
知らない人が見ればベビーカーですよね(笑)
一応カゴの部分は取り外し可能になってるので、
上下を分けて車に積むのですが、それでもすごい場所とります^^;
一見すると夜逃げみたいな状態ですよ(笑)
2010.07.24 21:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

前回は虫かごと言って紹介したので(笑)
たしか10年以上前からドッグカートって存在してたんですよ~
最近になって一気に愛用者が増えたので、きっと近いうちに
街中で出くわしますよe-454
それに荷物を乗せる場所もあって結構便利なんですよe-287

だんご、情けないですね~(笑)
犬としてどうなんだよって感じですねe-455
乗り心地はとってもいいみたいですよ。
私も一緒に乗りたくなりました
2010.07.24 21:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

情けないですね~^^;
猛烈に反抗しましたよe-455
リードを引っ張って引きずってみましたが、
どう見てもギャクタイなのですぐやめました(笑)

だんごを地面に下ろしたのは一応通行人のほとんどいない道路だったんですが、
遠くに見えるフリマが怖かったのかもしれないですね^^;
それにしてもだんごのお外恐怖症…一体何があったんだろう。
タイムマシンがあったら見に行きたいです…
2010.07.24 21:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/190-7300fd5e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

