スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ホントのお散歩デビュー

なんですかね、この暑さは?
シューマイになった気分ですよ

それでは前回のクイズの答えです。

そう、正解はオクラ
簡単すぎましたかね~(笑)
途中でひっかけようと思ったのに、誰もかぼちゃと答える方いませんでしたね
皆さんスーパーヒトシ君獲得です

これ、イスラエルのオクラで、品種名がスター・オブ・ディビットというもの。
ちょっと栽培が難しいので無理かなぁと思いながらダメもとで植えてみました。
10株植えて2株だけ成長してます。



断面はこんな感じ
2010_07220013.jpg
この断面からその名がついたのでしょうか?


一般のオクラは5つの角がありますが、これは9つの角があります。
07220014.jpg




このオクラ…3年前から探していてやっと見つけたものですが、
わざわざ育てるほどの味でもなく(笑)
フツーです。フツー
ただ断面がとてもきれいなので、サラダに散らすときれいです



さて、前回のだんごのお散歩デビューのつづき

情けないだんごをカートに入れて、大賑わいのフリマを抜けると公園内は意外に静か。
周りに人がいないのを見計らってもう一度下してみました。
また地面に下ろされて複雑そうな表情で立ち尽くすだんご…






しかしお姉ちゃんたちがだんごを促すように歩き始めると…










おぉ~やりました!
とうとうヘタレだんご、本当のお散歩デビューです!
「あっ歩いた歩いた」とアホな声入ってますが、本当はかえる…ウルウルしてます(笑)




おめでと~だんご!

3姉妹が元気で歩けたこの日を、母ちゃんは一生忘れないよ







まめっちの先導で勢いがつきます








親ガメ子ガメ岩広場(勝手に名付けました(笑))に到着~

一度怖くないとわかったら、あっちもこっちも気になるだんご(笑)








交錯する視線

遠くのわんこが気になるだんごと、ハトが気になるまめっちです







その一方で、ドッグカートの乗り心地がいたくお気に召したおはぎ(笑)

おはぎ姫様、お輿の乗り心地はいかがです?




ヘタレだんごのお散歩デビュー、おめでとうのポチポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 25.2010   20 comments   0 trackback
Category :ペット

・・・な割に食べる回数が少ないァタシ・・・
冷凍でも十分に美味しい オ ク ラ!!!
オクラにも種類があるとは・・・9角は出回ってませんねぇ~【Q_Q】

だんごちゃんの初お散歩デビューしましたねぇ~♪【☆^-゜*】☆キラリーン 
おはぎちゃん 外ではカートで散歩ですね!?
あちこちにぶつかりながら?だと気が気じゃないですものねっ【Q_Q】
 
2010.07.25 00:32 | URL | こゆき #- [edit]
おぉ、ついに歩き出しましたか・・・。
いったん歩き出したら、後は走る~~子供だものヤンチャは目に見えてますよね。

もう、かえるさんはもとより、まめさんだって引きずられかねない。

で、おはぎちゃんが今度は歩くよりカートがお気に入りとは~。
視力がないと歩いても面白くないのかな~。
2010.07.25 06:32 | URL | ば〜ば #- [edit]
おおっ 大分更新が追いついてきている(笑)

だんごちゃんおはぎちゃんより大きくなってるし!
黒白凸凹トリオ横並び なかなか圧巻です♪

早く涼しくなって安心してお散歩が出来るようになってほしいですねぇ~

ところで かえるさん
バジルってやっぱり冬越えは難しいですか?
室内だと大丈夫かなぁ?
冬越え出来ても葉が硬くておいしくないのかなぁ?
ご存知でしたらまたの機会に教えてくださ~いv-222
2010.07.25 09:56 | URL | A #/0pigCNE [edit]
おぉ、珍しいオクラですね~。
ほんと、星というか、お花というか。
スライスしてサラダに散らしたら綺麗でしょうね。(^-^)

fufu、だんごちゃん、歩いてますよ。
かえるさんの優しい声がいい感じですっ (*'▽'*)
3にん、仲良く歩いてる姿、いいもんですね~。
お利口に同じ方向に歩いてくれて
お散歩も楽しそう~♪

カートにおはぎちゃん、ご満悦ですね~。
わんもやっぱ、楽チンがいいかな?^m^
今の季節、地面暑いしね。(*'-^*)
2010.07.25 11:20 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
最後の写真・・笑えましたぁ~*^^*!
おはぎ姫様は・・いたくお気に入りのようですね~(笑)^^

オクラ・・本当に、断面が綺麗~♪
ちょっと、グリーンが欲しいときに
重宝しそうですね・・*^^*!
2010.07.25 13:59 | URL | bunrumama #- [edit]
かえるさん、
Star of Davidは、ユダヤ教シンボルの1つ。なるほど星の形に。さっそくユダヤ教のお友達に聞いてみます。
お散歩デビューにはうけました。(笑)
2010.07.25 14:36 | URL | 花子 #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

オクラもいろんな種類があるんですよ。
9角のオクラ、日本にも古くから存在しているらしいです。
でも普通のオクラ(5角の)しか出回ってませんよね?
わざわざ育てるほど味いいわけじゃないからね(笑)

たぶんまめっちやおはぎがいなかったら未だに歩けなかったかも…
おはぎは今でもお散歩大好きですよ~
でもカートの乗り心地も気に入ったみたいです。
ごちゃごちゃしているところはカートに乗せた方が安心ですね。
2010.07.25 23:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

やっとですよ(笑)
これもまめっちやおはぎのリードがなければ歩かなかったでしょうね^^;
これからしつけが大変になりますよ(笑)

> 視力がないと歩いても面白くないのかな~。

そうでもないみたいですよ。
今でも朝と夕方の散歩は楽しみにしてますしe-454
でもカートの乗り心地が意外によかったみたいで、気に入ってずっと乗ってました(笑)
はじめての場所や、ごちゃごちゃしてるところは乗せた方がこちらも安心ですよ。
カート、無駄遣いだったかな?と思っていましたが、買って損はなかったようです(笑)
2010.07.25 23:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

> おおっ 大分更新が追いついてきている(笑)

きてません、きてません(笑)
でもこの後それほどネタもないのですぐ追いつきますよe-455

> 黒白凸凹トリオ横並び なかなか圧巻です♪

いい写真撮れましたe-446
大きくプリントして飾ろうかな思ってます。

それにても暑いですね~
早く冬にならないかなぁ(笑)

> バジルってやっぱり冬越えは難しいですか?

バジルですか?
外植え?
かえるは以前外で冬越ししましたけど、確かに葉っぱが固くておいしくなかったです^^;
品種は一般のスイートバジルではなくて、なんだったか忘れましたけど。

室内の東か南向きの窓際なら出来るかもしれないですよ。
水耕栽培でも育つみたいです。
以前水耕栽培上手にされてる方がいたんですが、最近みかけないな。
2010.07.26 00:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

珍しいでしょ?
この見た目に惹かれてずっと探していたんです。
でも味はフツー(笑)

だんご歩いたんですよ~(笑)
「歩いた、歩いた」って事情知らない他の人が見たら
「バカじゃないの?犬なんだから当たり前じゃん」って思うでしょうね(笑)
だんごはまだまっすぐ歩けなくて蛇行しながら歩いてますが、
かわいい~って言ってくれる人のところに走り寄っていく愛嬌の良さも見せるようになりました。

意外なことにおはぎがカート気に入りました(笑)
目が見えなくなった後もお散歩は大好きなんですが、
こちらもずーっと見張ってるわけにもいかず、
うっかり排水溝の溝に落ちちゃったりすることもあるので
カートに入れた方が安心な場所もあるんですよ。
夏の暑い時にはアイスノンを入れるポケットもついてるので便利ですe-454
2010.07.26 00:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

おはぎ姫、カートのお輿がとっても気に入ったようですよ(笑)
セレブ犬のつもりでしょうか?e-455
でも疲れた時かえるも乗りたいなってふと頭をよぎりますが、
それこそ変なおばさんが犬のカートに乗って坂道を下ってるってニュースになりますね

オクラきれいでしょ?e-420
味はフツーなんですけど、見た目がとってもきれいなんで、
フツーのサラダも見栄えします(笑)
2010.07.26 00:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> Star of Davidは、ユダヤ教シンボルの1つ。なるほど星の形に。

そうです!
あの国旗のマークのことですよね?
似てるような似てないような(笑)
お友達がいらっしゃるんですか?
これがホントにあちらでは一般的なオクラなのか聞いてみてください。
日本にあるペンタゴンのオクラはあちらでは一般ではないのかな?

日本では人間の子供の公園デビューも大変ですが、
わんこのお散歩デビューも大変なんですよ(笑)
2010.07.26 00:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こんにちは^^

オクラでしたね~当りました^^
今年、うちもプランターにオクラ
植えたのです。
葉っぱみて同じだって思ったんだよね~。

100円で買った苗
まだ100円分の収穫してません。
次植えることはないかも~(苦笑)

お散歩デビューおめでとう~
とうとうやりましたね。
うち、散歩OK出てすぐ外、出しました。
寒い冬で、雪の中に顔突っ込んでましたよ~。
さすが暴れん坊でしょ~~^^
2010.07.26 12:02 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
オクラで良かった~~
危うくかえるさんにトルネードスピンくらう所だった(≧▽≦;)
(トルネードスピンってどんな技だ???)
ルピちゃんはたぶん今年で7歳くらい
うちと同じでお散歩デビュー当時に
ノーリード犬が遊ぼ~って急に来たのが怖くて
お外を歩けなくなっちゃったんだ
かえるさんのところのように
多頭飼いだったらワンコ慣れしていて
大丈夫だったのかもしれないね

だんごちゃん、お散歩デビューだ☆
ちゃんと歩けてるじゃん!立派立派♪
道路のクンクンも少なくて拾い食いの心配もなさそうじゃない?
うちのお散歩デビューは私の足と足の間から出られなかったよ
しばらくお散歩時は足の間に挟んで歩いてたもん(*≧m≦*)
そんなクセがつかなくて良かった。。。
2010.07.26 13:47 | URL | チロモモ #- [edit]
やっぱり、オクラだったのね。v-290
途中違ったかな???って思いました。(笑)
でも、こんなすてきなオクラは見たことないよ
でも、味は同じなんですか~v-356

お~やっと歩きましたかv-286
かわいいね~
とっても楽しそうですね~
これからお散歩が楽しくなるね。
2010.07.26 22:10 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
だんごちゃん、歩いた~~~!!
散歩デビューは感動しますよね^^
分かる!分かる!
しかもけっこうスタコラサッサーじゃないですか!
頑張ったね。だんごちゃん★
頼もしいお姉ちゃんがいると、全然違うんでしょうね^^

おはぎちゃん、カートが居心地よくなったんだね!!
姫も、疲れたからカート乗せろ~ってアピール
する時がありますよ(笑)
2010.07.26 22:54 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

オクラ当たりですe-454
さすがに育てた人はひっかかりませんね(笑)
相場は100円で5本ぐらいですかね?
もうちょっと株が育てばもっと獲れるよ~

だんご、とうとうやりました(笑)
ちょっと情けないデビューでしたが^^;
うちでは暴れん坊なのにねe-455

これまでのわんこたちも、たしか最初から普通に歩いてたと思います。
こんなヘタレはだんごだけです
2010.07.27 23:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

オクラ正解ですe-287
スーパーヒトシ君獲得です。
100個集めると何かあるかも(ウソ)
トルネードスピンはタイムショック21の罰です(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=0H0rp5odt2E&feature=related
の9分30秒当たりから見てください。

ルピちゃんはトラウマがあるのね~
そういえばまめっちも散歩デビューは普通に出来たけど、
ダルということで小さい子に追いかけまわされたのが原因で散歩が嫌いに^^;
小さい子って悪気はないんだけど、バタバタ音立てて走り寄ってくるから、
わんこにはちょっと怖いのかもね~

だんご、やっと歩けたけど、なんだか蛇行してる(笑)
右行ったり左行ったり、かわいい~って言われる度にその人のところに走り寄ってくし^^;
拾い食いはどうだろう?
今のところ無事というだけかもe-330

ももちゃん、足の間に挟まって散歩?
ぎゃはは
それはそれでかわいいわ~e-446
2010.07.27 23:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

そう、正解はオクラでした(笑)
みんなオクラっていうんで、ひっかけようとしたんですが、
さすが皆さんひっかかりませんでした(笑)
見た目ステキですよね?
私もこの見た目にやられて、ずっと探していたんです…
味はフツーのオクラで残念な感じ

固まって動かないときはどうしようかと思いましたよ^^;
ただここで甘やかすと一生歩けない子になるような気がしたので、
まめっちたちに手伝ってもらって無事にお散歩デビュー出来ましたe-454
お散歩、楽しいけど3姉妹のリードさばきはかなり大変です(笑)
2010.07.28 00:03 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

だんご歩きましたよ~
最初は断固として歩かなかったんでどうなることかと思いましたが^^;
再チャレンジの時はお姉ちゃんたちの勢いでつられて
歩いたって感じですね(笑)

おはぎ、最初は目が見えないから何が起きてるのかわからずに
不安そうで、なんどか飛び出ようとしたんですよe-351
でもしばらくしたらすごく気に入っちゃったみたいです(笑)
姫ちゃんはカート大好きなのね~
私も疲れた時乗りたいと思ったよe-455
2010.07.28 00:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/193-f0931cbc

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

