
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ちゃとちゃん

ネコのちゃとちゃんです251

ちゃとちゃん
お気に入りのプランターでウトウト



昨年5月に天使になりました
庭の主だった彼がいなくなって、ガーデニングしてても寂しいな
259

いつもちゃとちゃんがお昼寝してたプランターを未だに片付けられず
そのままで、 ワンコたちはちゃとちゃんの姿を探して、
いつも昼寝していた場所を捜索してます…

もうすぐ一周忌だなぁ…

ちゃとちゃんとの出会いは何だか不思議なんだけど、
そのお話は長くなるからまたこの次に…

 

天使になったのに犬猫多頭飼いバナーまずいと思う?263

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

ぽちんとおねがいします

Posted by でんぐりがえる on 03.2009   18 comments   0 trackback
Category :ペット

まずくない~です!
ちゃとちゃんは天使さんになって
お空の国にお引越ししただけだから…
優しいお顔の・・ちゃとちゃんe-251
2009.05.03 00:41 | URL | ナシカ母 #I9hX1OkI [edit]
> まずくない~です!
> ちゃとちゃんは天使さんになって
> お空の国にお引越ししただけだから…
> 優しいお顔の・・ちゃとちゃんe-251

ありがとうe-251
母はかなり猫好きで小さい頃から飼っていたんだけど、
でんぐりがえるにはこの子が猫を飼ったのは
初めてみたいなものだったのe-257
それまで野良ちゃんのお世話はしてたんだけど、
猫がこんなにカワイイってちゃとちゃんが教えてくれましたe-446
2009.05.03 00:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
いつまでも、心の中で家族ですよね。
プランターの中でうとうとするお顔が幸せそう。(^^)
わんことにゃんこ、仲良く同居していたのですね。
でんぐりがえるさん、すごいなぁ。
私は、シャーロックだけで、体力的に精一杯ですよ。
多頭飼いできる人って尊敬しちゃいます。(〃'▽'〃)ノ☆


2009.05.03 09:23 | URL | #- [edit]
ワンコちゃんと違って食べ物の名前じゃなかったのね。

今日はなんだかメチャメチャだるいの・・・だから、簡単でごめんなさいね。
2009.05.03 14:11 | URL | ば〜ば #- [edit]
ちゃとちゃんは、
ワンコたちとも仲良しだったのですね
ワンコたちちゃんと覚えているのですね
ちゃとちゃんきっとうれしいね^^

ぽちん
2009.05.03 15:23 | URL | ash #- [edit]
> いつまでも、心の中で家族ですよね。
> プランターの中でうとうとするお顔が幸せそう。(^^)
> わんことにゃんこ、仲良く同居していたのですね。
> でんぐりがえるさん、すごいなぁ。
> 私は、シャーロックだけで、体力的に精一杯ですよ。
> 多頭飼いできる人って尊敬しちゃいます。(〃'▽'〃)ノ☆

今日はHNだけが消えてしまいました…e-263
でもコメントは今のところ残ってますe-319

シャーロック君、大きいものねe-454
まめだいふくを飼ったとき、あまりの力の強さに怯んだものe-455
凶暴じゃなかったからよかったけど、あの大きさで凶暴だったら困っちゃうe-330
ちゃとちゃんは、飼おうと思って家族に迎えたわけじゃなくて、なりゆきというか…
でんぐりがえるに猫のアレルギーが強く出ていたので、
かわいそうな思いをだいぶさせてしまったのが今でも申し訳ないのです。
もうすぐ1周忌なので大好きな猫缶をお供えしてあげようと思いますe-446
2009.05.03 23:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> ワンコちゃんと違って食べ物の名前じゃなかったのね。
>
> 今日はなんだかメチャメチャだるいの・・・だから、簡単でごめんなさいね。

ワンコのおはぎとまめだいふくは実はハンドルネームなんですe-455
タイトルをこれにしようと思ったら、名前もそう呼んだほうが面白いかなぁと安易な考えで…e-263

ところで今日、なんでしょうね!e-447
でんぐりがえるも、でんぐりがえる母もすごくだるくて、
予定していた庭仕事もほとんど出来なかったんですe-263

でんぐりがえるも身体が辛くてどうしようもない日が多いんです。
ば~ばさんのブログにお邪魔したけど、私も身体が辛いって日はポチだけして失礼することもあると思いますe-466
ashくんにも言ったけど、調子悪いときはお互い無理しないようにしましょうねe-454
2009.05.03 23:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> ちゃとちゃんは、
> ワンコたちとも仲良しだったのですね
> ワンコたちちゃんと覚えているのですね
> ちゃとちゃんきっとうれしいね^^
>
> ぽちん

調子どお?
ちゃとちゃんはおはぎのところをやけに可愛がってましたe-446
まめだいふくはデカイからね~
ところでちゃとちゃんも去勢したんだよ
顔が優しい顔してるでしょ?e-251
2009.05.04 00:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
でんぐりがえるさん、

ちゃとちゃん、気持ちよさそうに日向ぼっこ。
きっと天国でもこうして、ガーデニングするでんぐりがえるさんを見ているはず。元気だしてね。i-265
2009.05.04 10:57 | URL | 花子 #- [edit]
ちゃとちゃん、なんて幸せそうにねんねしてるんでしょう^^
天使になってもでんぐりがえるさんのあったかい心の中で生きてるし、
特等席のプランターもあることだから「犬猫多頭飼い」でも全然OKではないでしょうか^^b-★
ちゃとちゃん、愛されてたんですね♡

私もポチしていきます♪
(また遊びに来ます(^_-)-☆)
2009.05.04 15:29 | URL | Kaoruko #eMkLRZRc [edit]
私も犬も猫も大好きですv-237
天国にいってもいつまでも家族ですよね~!!

うちも以前飼ってたシェルティーのらんちゃんは、
16才で天国にいきました。
しばらく信じれなくて、辛かったですが、悲しんでたら
らんちゃんのほうが悲しむと思い、気持ちを入れ替えました。

猫は、昔ノラ猫がうちに寄り付いてきて、ご飯をあげるように
なり可愛がるようになりました!!

ちゃとちゃんも、天国からでんぐりがえるさんの事をずっと
見守ってくれているんでしょうねv-411
2009.05.05 00:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
体調 よくなったぉ
そっか ちゃとちゃん
だから優しい顔なんだね

ぽちん
2009.05.05 15:51 | URL | ash #- [edit]
> でんぐりがえるさん、
>
> ちゃとちゃん、気持ちよさそうに日向ぼっこ。
> きっと天国でもこうして、ガーデニングするでんぐりがえるさんを見ているはず。元気だしてね。i-265

ご訪問&コメントありがとうございますe-257
お返事が遅くなってしまってゴメンなさいe-466

なんだか未だにちゃとちゃんが時々庭で遊んでいるような気がしますe-446
もしかしてこっそり遊びに来てるのかもねe-455
2009.05.06 23:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> ちゃとちゃん、なんて幸せそうにねんねしてるんでしょう^^
> 天使になってもでんぐりがえるさんのあったかい心の中で生きてるし、
> 特等席のプランターもあることだから「犬猫多頭飼い」でも全然OKではないでしょうか^^b-★
> ちゃとちゃん、愛されてたんですね♡

どうもありがとうe-454
あのプランターが大のお気に入りだったんですe-266
ワンコたちも、庭に出るとそこを未だにチェックしてますe-455
まだ匂いが残ってるのかしら?
2009.05.06 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> 私も犬も猫も大好きですv-237
> 天国にいってもいつまでも家族ですよね~!!
> うちも以前飼ってたシェルティーのらんちゃんは、
> 16才で天国にいきました。
> しばらく信じれなくて、辛かったですが、悲しんでたら
> らんちゃんのほうが悲しむと思い、気持ちを入れ替えました。
> 猫は、昔ノラ猫がうちに寄り付いてきて、ご飯をあげるように
> なり可愛がるようになりました!!
> ちゃとちゃんも、天国からでんぐりがえるさんの事をずっと
> 見守ってくれているんでしょうねv-411

犬派とか猫派っていう人いるけど、
どっちもかわいいのになぁって思いますよねe-446
らんちゃん、すごい長生きでしたね!e-420
ペットロスにもなるよねe-263
うちの場合、1ヶ月誰も口聞きませんでしたe-455
ノラちゃんのお世話もされていたんですね~
動物好きの人は見たら放っておけないですよね
2009.05.06 23:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
> 体調 よくなったぉ
> そっか ちゃとちゃん
> だから優しい顔なんだね
> ぽちん

よくなった?良かった~e-454
去勢する前の写真今度探してみるね
もっと目が鋭かった記憶があるよ
この辺の猫の中でちゃとちゃんが一番けんか強かったんだe-271
2009.05.06 23:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちゃとちゃん・・・なんて可愛い名前なんでしょう。
天国へ行った子に関係があるものは、ずっと片付けられず、そのままにしておきたいですよね。
ワンコちゃんたちが姿を探していたのは、側までちゃとちゃんがきていたのかもv-237
犬猫多頭飼いのバナー、全然OKだと思いますよ。
私だって、ワンコは天国へいってしまったのに、参加ランキングにゴールデンを入れてますので。
2009.05.09 00:41 | URL | マッチータ@管理人 #- [edit]
マッチータさん、こんばんは~e-446

> ちゃとちゃん・・・なんて可愛い名前なんでしょう。

みんなでそれぞれ違う名前で呼んでいたんですけど、
最終的に母が名づけた「ちゃとちゃん」と呼ぶと「にゃん」と反応するので、
この名前に落ち着きましたe-455

> 天国へ行った子に関係があるものは、ずっと片付けられず、そのままにしておきたいですよね。

そーなんですよねe-330
ひきずってはいけないと思いつつ、大事にしていたおもちゃとか着ていた洋服とか…
なかなか捨てられないですね

> ワンコちゃんたちが姿を探していたのは、側までちゃとちゃんがきていたのかもv-237

会話の中でうっかり「ちゃとちゃん」と言うと、話を聞いているのか、
2匹で庭へ飛び出していくんですよe-263
庭にいるとなんとなくちゃとちゃんの気配がするような日がありますe-446

> 犬猫多頭飼いのバナー、全然OKだと思いますよ。
> 私だって、ワンコは天国へいってしまったのに、参加ランキングにゴールデンを入れてますので。

わぁ、ありがとうe-257
動物はみんな好きだから、動物ブログみたいなバナー探したんですけど、ちょうどいいのが見つからなくて…
これからもこれまで天使になった子のこともブログに書きたいですよねe-446
2009.05.09 01:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/20-6f465606

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

