スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

はじめてのお風呂

まずはリアルタイムな話題から

おはぎ、すっかりよくなってだんごとの闘いも再開です(笑)
暑さ対策はこれまでよりもっと気をつけなくてはならないですが、
とりあえず危険な状態からは脱したようです。
それにしても点滴ってすごい効き目ですね~
気のせいか前より毛艶がいいですよ(笑)
家でも安全で簡単に点滴ができるようになったらいいのになぁ。


遊ぶのはいいけどほどほどにしてよ~


だんごの「しゅぷーんで食べたいでち」は相変わらず続いてます…
頑固ですね~
固いだんごなんて食えたもんじゃないよ(笑)

ズボラ菜園では色とりどりのトマトが獲れてます
今年はとってもおいしいトマトが獲れてますよ~
2010_07270001.jpg
白っぽいのは早く獲った訳ではなくて、熟れてもあんな色なんです




ここからは遅れてるだんごの成長日記です(笑)

このムチムチぽってりのおしりはもちろんだんごです

この日はじめてのお風呂でした
(あっシャンプーはこれまでもちゃんとしてましたよ(笑))


おはぎねぇたんみたいに上手にお風呂入れるかな?
それではだんごはじめてのお風呂の模様をどうぞ


風呂だか水分補給だかわからないはじめてのお風呂の模様でした…
だんごは驚くほどお水飲みます。
フレンチブルドッグはお水が好きな犬種なんですね~


お風呂上がりはおはぎねぇたんのバスローブ借りてすぐ寝ちゃいました(笑)
大事に抱えているのはこの頃のだんごのブームだった撒き餌スプーン


父が昔釣りで使っていた撒き餌スプーンがとってもお気に召したらしいです

誰もそんなもの盗りませんが、大事に抱えて寝てます(笑)





撒き餌スプーンを盗られると思っている被害妄想のだんごにポチポチお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 01.2010   16 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃんの、初めておお風呂
大人しくお利口さんに入ってますね。
おもちゃにつられて、泳ぎ出すかな?
と思いながら見てました(まだ、無理ですよね~)

トマトが美味しそう・・・
今年は、こんな天気だから余計
収穫が良いのでしょうか。

↓おはぎちゃんはその後どうですか。
3ワンいれば、それぞれリアルタイムに
色々とありますよね。

かえるさん、健康に気をつけて
みんなのお世話係、頑張ってくださいね。
2010.08.01 18:04 | URL | マッチータ #- [edit]
だんごちゃんの入浴は、大きなコップに入っちゃった気分なのかな。

飲みながら入浴って合理的~、私たちも入浴の前後に水分補給するのがいいって言われますものね。

入浴後に一眠り、これも理想的・・・撒き餌スプーンはご愛嬌ね。

毎日の暑さで寝不足になりそう(クーラーをかけて眠れない貧乏性体質)。
2010.08.02 06:49 | URL | ば〜ば #- [edit]
おはよう~~^^

元気になってよかったですね。
うるさいくらいがいいのかも~。

お風呂は気持ちいいのかもね。
うちは、たらいに入れてま~す。
私は、「あら、かわいいね~」と
見学してるだけです^^

いろんなトマトがいっぱいですね。
長いミニトマト、今年何度か買いましたよ~。
白いのは、まだ見たことないですね~。
2010.08.02 08:33 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
おはぎちゃん、落ち着いてるようで安心しました。
白いトマトはどんな味がするんですか?すごい豊作ですね!!

だんごちゃんの肉キュウって黒いんだ~!!インクをぺトンって付けたみたいで可愛いですね。
お風呂、かなりのんびりくつろいでる様子☆★アイライン、まだ成長してますか?なんだか大きくなってる気がします!SOSUKEのアイライン写真、撮ろうとするとカメラごと襲われます。。もうちょっと待っててください!!
2010.08.02 12:26 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
おはぎちゃん、体調よくなって良かったです!!
点滴は、以前飼ってたワンコの時に母親が自宅で
やってました。。。
でも、皮下注射だから、まず針をさすのがここで
いいのか不安だし、間違えると血が逆流とかって
なっちゃうし、本当大変でした><
お金の面も大変(笑)

だんごちゃんもお風呂全然大丈夫そうですね!!
その内泳ぎ出しそう^^
うちは、相変わらずシャンプーでさえ2匹とも
苦手ですよ(汗)
2010.08.02 12:59 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こんばんは。
先日はブログに遊びに来て頂きましてありがとうございました。
いつも楽しく拝見させて頂いていますi-179


おはぎちゃん元気になって良かったですね!
ほっとしました。

だんごちゃんの動画かわいいですi-80
我が家ではお風呂に入れた事がないので入れてみようかな・・・と思いました。

そして、トマト!!
色々な種類があってすごい!!
私も来年植えてみようかな・・・
(我が家は丸いトマトだけなので。)
長い~トマトの味はどんな味なのですか?
2010.08.02 19:47 | URL | クレーンママ #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

おはぎの入浴は観察していたので、それほど
びっくりしなかったみたいですe-454
とりあえず、お風呂が嫌いな子にならないように
おもちゃをいろいろ用意してます^^;
お風呂嫌いになると厄介なんですよ~e-330

> 今年は、こんな天気だから余計
> 収穫が良いのでしょうか。

そうみたいですよe-257
葉物は暑すぎてダメみたいですが^^;
トマトがいつもの年より味が濃く感じます。

おはぎ、もう普段どおりですよ。
というか以前より食欲が増して、せっかくダイエットが順調だったのが
少しリバウンドしてるような…(笑)
でも今は体力回復だけを考えるようにしてますe-454
動物は毛皮着てるから今年の夏は大変ですよね。
2010.08.02 23:17 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの入浴は、大きなコップに入っちゃった気分なのかな。

うふふ、そんな感じなんですかね?
おいしいおみじゅでち~とでも言ってるかのように、
飲み続けていましたよ

> 飲みながら入浴って合理的~、私たちも入浴の前後に水分補給するのがいいって言われますものね。

衛生上はどうかと思いますがe-455、お風呂に入る前に1杯飲むようにといいますね。
近くの岩盤浴に行くと、コップ1杯のお水をきちんと飲まないと受けさせてくれないんですよ^^;

はじめてのお風呂で疲れたのか、湯上り後はパタンと寝ちゃいました(笑)
すぐ寝られるってうらやましいe-455

ば~ばさんはクーラー苦手ですか?
かえるは扇風機とアイスノンで夏は乗り切ってますよ~
アイスノンするだけでもだいぶ違いますよe-257
2010.08.02 23:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

おはぎへの温かいコメントありがと~e-446
一時はもうだめかと思ったので、この姿は嬉しいですよe-454

おはぎは冷え症なんでお風呂好きなんですが、だんごもお水は嫌いじゃないみたいです。
でもお湯はそんなに好きじゃないみたいe-455
今夏だしね~e-330
メリママさんのおうちはたらいなんですね~
たらいなら溺れる心配ないですね(笑)

白いトマト見たことないですか?
やった(笑)農家さんに勝った気分e-455
でも白いトマト、期待していたのにそんなにおいしくないの
ただサラダは色とりどりで楽しいですよ~
2010.08.02 23:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

おはぎ、とりあえず大丈夫みたいです!
心配してもらってありがと~e-446

白いトマト、見た目から濃厚であまーいトマトをイメージしていたのですが、
イマイチな感じです(笑)
それに比べて黄色いトマトがかなり甘いんですよ~

> だんごちゃんの肉キュウって黒いんだ~!!

そう言われてみたらそうですね(笑)
スタンプ押したみたいですねe-455

だんごのアイライン、あのあとそれほど変わりないみたいです。
下まぶたも期待してたんですけどねe-259
SOSUKEくんカメラ襲う?(笑)
だんごも最初の頃はカメラをイタズラしまくってましたよ^^;
今でも見てなきゃ何しでかすかわかりませんe-330
SOSUKEくんのアイラインの写真、楽しみに待ってますね~e-454
2010.08.02 23:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

おはぎへの温かいコメントありがとうe-446
おぉ~お母さん点滴されてたんですね。
自宅で出来ると言う話も聞いたことはあったのですが、結構難しくて面倒で高額見たいですね^^;
かえるはシーズーのなっちゃんの時は毎日インシュリン打つように言われてました。
慣れるまでは嫌がって大変でしたよ~
もっと簡単で手軽にできるようになるといいのにね。

だんご、おはぎの入浴を見ていて興味津津だったので入れてみました(笑)
怖い思いさせると一度でお風呂嫌いになっちゃうから今は気をつけてます。

シャンプーはおはぎも苦手だよ~
好きなのはお風呂(笑)
だんごはシャンプーは好きみたいe-455
まめっちはどっちも嫌いらしいです
2010.08.02 23:39 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
初風呂・・・水を呑むシーンにv-10

おはぎちゃん 回復して元気になって良かったわねぁーv-218
点滴 ホント 人にとっても 凄い効き目ですよねぇ~【Q_Q】

トマト色々・・・白いトマト初めて見るかも。
全国的マルシェでも販売されてはいませんね!?

我が家のトマト 今年は水っぽいですぅー【Q_Q】
2010.08.02 23:44 | URL | こゆき #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250
こちらこそ、いつもありがとうございますe-454
あんな風に言ってもらえるとPCの前でモジモジしてしまいましたよe-455

おはぎへ応援のコメントありがとうございます!
まだまだ暑さは続くので気は抜けませんが、とりあえず危険は脱しました。

だんご、入浴というのかどうか(笑)
水分補給してるだけのような感じもしますが
クレーン君も挑戦ですか?e-454
今は暑いのでもう少し気温が下がってからの方がいいかもしれませんね。
そしてぺちゃは体温調節が下手なので、
お湯の温度は低めに設定した方がいいみたいです。

トマト、いろんな色があってたのしいでしょ?e-454
かえるは見た目だけで選んでますe-455

長いトマトは調理向きのトマトなんです。
生でも食べられなくはないけど、火を通すことで甘みや旨みが出るんですよ~
栽培難しいかな?と思ったけど、意外に収穫量も多くて今のところ病気も出ていません。
クレーンママさんの育てている丸いトマトというのは大玉ですか?
大玉も冷たく冷やしてお塩だけで食べるとおいしいですよね~e-446
ミニは甘みがたっぷりで最近はフルーツのように甘い品種も出回ってます。
ぜひ挑戦してみてください!
2010.08.02 23:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

おはぎへのコメントありがとうe-446
点滴はすごいですね~
簡単に家でも出来たら、ちょっとした疲れとか取れそうなのにね^^;

> トマト色々・・・白いトマト初めて見るかも。
> 全国的マルシェでも販売されてはいませんね!?

どうだろう?
最近は珍しい野菜ばかり育ててる農家さんもいるし^^;
でもやっぱり赤いトマトの方がトマトらしいですね(笑)

> 我が家のトマト 今年は水っぽいですぅー【Q_Q】

えー?なんでだろう?
そちらは今年雨が多いんでした?
雨が多いとイマイチですよねe-330
毎日行かれるなら雨よけをするといいかもしれませんね。
2010.08.03 00:02 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはぎちゃん、だんごちゃんとの様子見ると
もうダイジョウブですね~

こちらも、今日一番暑かったような・・・・
油断しないで乗り越えましょう。

さて、だんごちゃんの初めてのお風呂
上手に、つかってますね。
給水しながら。。。。。(笑)
でも、深い所にじゃぼん!はないのかな~?

こんなに水に脅えないのはいいな~
もぐはつかるかな??

さて、だんごちゃんののほほ~んした姿
大層!癒されます。
さながら、人間の赤ちゃんのようですね~
きゃわいい~~
これからもどんどん!かわいい姿お待ちしています。v-10
2010.08.03 22:17 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

おはぎへの温かいコメントありがとうございますe-446
今日はすごく暑かったのでまた倒れないか冷や冷やしてましたけど、
大丈夫みたいです。

だんご、上手というかなんというか(笑)
深いところはまだ怖いみたいですよ。
おもちゃを追いかけていきそうなのにねe-455

もぐちゃんはプールやお風呂の経験はまだですか?
お風呂はもうちょっと涼しくなってからがいいですが、
プールなら一番いい季節ですよねe-454

> さて、だんごちゃんののほほ~んした姿
> 大層!癒されます。

ありがとうございま~すe-446
図体も態度もどんどんでかくなって可愛いとは言えなくなってきましたが(笑)
こんな風にお気に入りのおもちゃ?を持ったまま寝てしまうところは、
まだまだパピコですね~(笑)
2010.08.04 00:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/231-32d18320

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

