スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

白の野菜と白黒ドライブ

暑いけど、少しずつ夏は終わり近づいてるんですね~
でもこの暑さの中でこたつの載った秋冬の通販カタログを見ると吐きそうになりますが(笑)

今日は白い夏野菜の紹介から

お花にカーソルをあわせましょう

ミルク色のフレンチナス


こちらは白いプチトマト

上のクリーム色になったころが収穫時


白いピーマンもあります

味は…別に…(笑)




今日はブチコンビのドライブの模様です
小さいころからまめかあしゃんのおなかの下で安心ドライブしていたので、
もうここがだんごの定位置に^^;

おはぎはいつも助手席で悠々。
それに引き換え、でかくなっただんごのせいで非常に狭そうな後部座席(笑)

それでもふたりは満面の笑み


何がそんなに楽しいんだかわからないけど、楽しくてよかったね~(笑)


そしてだんごはまめっちを真下から観察するという妙な趣味が出来ました

平凡な生活も視点を変えると新しい発見があるのかもしれません(笑)
皆さんも一度お試しあれ!



狭すぎる後部座席に同情したらポチポチお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 20.2010   18 comments   0 trackback
Category :お花と野菜

目下、体調が悪いおはぎちゃんにしてみれば、助手席を定位置にしていたのは大正解ね。

後ろで元気なだんごちゃんにくっつかれていたら、車酔いしそうだもの~。

まめちゃんの顔、下から見上げたらどんななんだろう・・・尖った下顎と耳しか見えなさそうだけど。
2010.08.20 07:05 | URL | ば〜ば #- [edit]
お久しぶり~~^^
まだまだ野菜楽しめますね。
私は、育てるより買いに行ってます^^
白いミニトマトは、まだ出合ってない。
でもね、黒いミニトマトありました。
オクラも切り口が丸いものと何角形だったかな~
見つけて買いました。

おはぎちゃんドライブできるってことは
落ち着いてるってことだよね。
よかったですね。
も~~うるさい。って思ってるくらいが
いいのかもね。

暑い日が続きましから、
体調崩さないように気をつけてね~~。
2010.08.20 09:17 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
私も来年は白いフレンチナスを作ってもらおうかな~^^
自分で作らないところがミソ!って言うか、私らしいv-8
何時もいいとこ取りです^^
今年作ってくれた白ナス(薄いグリーン)も美味しいけど(皮がとても柔らかいです)
うちの方の直売所や清里でも沢山出てましたよ~

まめかあしゃんは本当に車が好きなんですね~^^
顔が生き生きしてますよ!
とても高齢犬には見えないですe-343
2010.08.20 10:07 | URL | マルスママ #- [edit]
かえるさんとこって
ほんと、珍しいお野菜いっぱいですね~。
クリーム色のプチトマトってあるんだぁ。(*゚o゚*)
作ってみようって意欲がすごいです。(^^)

まめちゃん、だんごちゃん、楽しそう~(^-^)。
ルンルンの表情ですよ。
下から見上げるだんごちゃん、
まめかあしゃんに甘えてるみたいですね~。
まめちゃんも、りりしく見えますよ。(*'-^*)

↓面白い抜歯法ですね。
おはぎちゃん、偉いっ(^-^)b"
2010.08.20 11:27 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
かえるさん、こんばんは。白い茄子!!初めて見ました。(世間知らずでv-402)かえるさんのお家は野菜農家なんですか?私も、来年植えてみたいな・・。苗って、ホームセンターに売っているのですか?かえるさんはどこで購入されたのですか?そしてそして、お勧めの野菜があったら教えて下さい。
           (質問攻めですみませんi-238
我が家も、家の近くの直売所に野菜や果物を売っているんです。かえるさんのブログに珍しい者ばかりが出てきて興奮しています!(農家の血が騒ぎますv-19

なんだか、野菜の話ばかりをしてしまいました(反省)。

ドライブいいですね~v-448
だんごちゃん生き生きしていますね!
クレーンもドライブ大好きですv-291
2010.08.20 19:55 | URL | クレーンママ #- [edit]
今ちょうどお友達のブログで
緑色のナスはどうやって調理する?
のお話を見てきたばかりです^^;
かえるさんなら知っているかな?
かえるさんの畑ではほんとに珍しい種類のお野菜が育つのね~!
まめちゃん&だんごちゃん、ドライブ楽しそう♪(*^m^*)
2010.08.20 21:21 | URL | チロモモ #- [edit]
おはようございます♪
白い野菜シリーズに・・目が釘付け・・@@!
こんな、野菜が・・あるんですね~*^^*!

だんごちゃん・・
まめっち母さんが・・大好きなんですね~*^^*
下から見上げている様子・・
本当に、可愛い!!!♪*^^*!・・
思わず、笑みがこぼれてしまいます・・(笑)^^

おはぎちゃんは・・その後、如何ですか・・?^^?・・
2010.08.21 08:24 | URL | bunrumama #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.21 22:25 | | # [edit]
悠々ドライブ、楽しそうですね~
それぞれ、座る位置が決まっていて
微笑ましいです!

相変わらず、珍しい野菜の紹介が
目の保養になりました。

ところで、

ご無沙汰していて、↓の記事で
「日本動物高度医療センター」の記事をみたら
前後不覚?になってしまい、個人的にコメ
してしまいましたことお許し下さい。

とにかく、かえるさんが納得する診断を
くだして下さる先生に、巡り会えたら
それが1番だと思います。
2010.08.22 22:22 | URL | マッチータ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250
今日は久々に菜園へ行って暑さに当たってへとへとです^^;
畑仕事するにはまだまだ暑さはきびしいですよ~

> 目下、体調が悪いおはぎちゃんにしてみれば、助手席を定位置にしていたのは大正解ね。

おはぎは車に乗ると興奮しやすくてゼイゼイと呼吸が荒くなるので、
クーラーの風が当たる助手席の方がいいみたいですe-454
だんごが小さいころにこんなに巨大化することを予見できていれば、
席も変わっていたかもしれませんが…

> 後ろで元気なだんごちゃんにくっつかれていたら、車酔いしそうだもの~。

それが、だんごって車中では意外とおとなしいんですよ(笑)
家では弾丸のようですがe-455
まだお外こわいんでちが少し残っているのかもしれません^^;

> まめちゃんの顔、下から見上げたらどんななんだろう・・・尖った下顎と耳しか見えなさそうだけど。

真下から見るとあごひげと鼻ひげと耳が見える感じですね(笑)
だんごの歳だとどんなものも新鮮で珍しく見えるんですね~e-446
2010.08.22 22:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250
今日メールしようと思ってたんですが、ちょっと手こずってます(笑)
訳は明日のメールに^^;

> 私は、育てるより買いに行ってます^^

そういうお店があるっていうのがうらやましいですよ~
最近は競うように珍しい野菜育ててる農家さんがいますね!
こういう珍しい野菜はスーパーに並ばないからすごく興味を湧きますよねe-446

トマトもオクラも珍しいものがあるんですね~
ちょっと前までこんな種類がたくさんあるなんて全然知りませんでしたよ。
黒トマトは数年前に育てたけど、うまく育たなかったのe-259
オクラ、9角形かな?

> おはぎちゃんドライブできるってことは
> 落ち着いてるってことだよね。
> よかったですね。

いえいえ、これは倒れる以前のものなんですが^^;
でも今のところは落ち着いてますよ~
このまま暑さが落ち着くと共に落ち着いてくれればいいんですが、
気を抜くととんでもないことになりそうなので、気を抜かないようにと自分に言い聞かせてます!

> 暑い日が続きましから、
> 体調崩さないように気をつけてね~~。

今日は菜園へ行ってきました。
すごい暑さで動くたびにフ~ラフラ(笑)
いつまでこの暑さは続くんですかね?
2010.08.22 22:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> 私も来年は白いフレンチナスを作ってもらおうかな~^^
> 自分で作らないところがミソ!って言うか、私らしいv-8

パパさんが才能あるからいいですよね~
うちは全員野菜栽培については音痴ですから

> まめかあしゃんは本当に車が好きなんですね~^^
> 顔が生き生きしてますよ!
> とても高齢犬には見えないですe-343

まめっちは小さい頃は車よいがひどくて毎度大変だったんですが、
歳を追うごとにおでかけが好きになったようですよe-446
それでもまだ長距離の移動だとヨーダがダラダラしてくるんです^^;
本当はまめっちを連れて一度でいいから旅行に行きたいんですけど、
この車酔いだと高齢のまめっちには無理かなぁと諦めてます。
近場で行ったつもりになればいいか~って思ってます(笑)
2010.08.22 22:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

うちの菜園は狭いので、普通の野菜育てるだけだと量も獲れなくて面白みがないなぁと思って
珍しい野菜を中心に育ててます。

> まめちゃん、だんごちゃん、楽しそう~(^-^)。
> ルンルンの表情ですよ。

小さい頃は車よいがひどくてこんな笑顔見せたことなかったのにe-455
最近はやたらに楽しそうですね(笑)

だんご、最近はまめかあしゃんに生意気な態度も時々とるんですよ~(笑)
まめっちは堂々としたもんですが、あまあまのまめっちに甘えてるんでしょうね^^;

おはぎの抜歯法、見ていただいたんですね!
悩んだ末におはぎに頼んでみました(笑)
見事に3本抜けましたよe-455
2010.08.22 22:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

>かえるさんのお家は野菜農家なんですか?

わはは~
かえるは全然の素人ですよe-455
7年前に野菜栽培にあこがれてはじめたものの、土も虫もキャーキャー言いながらしていたぐらいですから(笑)
フレンチナスも最初は普通のナスがうまく育たなくておふざけで?植えたフレンチナスがすごくよく育ったので毎年植えるようになったんですよ^^;
普通のナスが育たないって変でしょ?
うちの環境はフランスなのか?e-455

>私も、来年植えてみたいな・・。苗って、ホームセンターに売っているのですか?

あとで調べておきますね~
お勧めの野菜は、うーんなんだろう?
こっちも考えておきます(笑)

> 我が家も、家の近くの直売所に野菜や果物を売っているんです。かえるさんのブログに珍しい者ばかりが出てきて興奮しています!(農家の血が騒ぎますv-19

クレーンママさんが農家さんだったとは!
今頃知りました^^;ごめんなさい
こちらこそいろいろ教えていただきたいです!
たぶん未だにとんちんかんなことしてると思うんですよねe-455
おかしな栽培してたらダメだししてください!

> ドライブいいですね~v-448
> だんごちゃん生き生きしていますね!
> クレーンもドライブ大好きですv-291

だんごははじめは外に出ることも怖がって、車も不安そうでした。
でも最近は比較的落ち着いて楽しそうな表情も見せてくれるようになりましたe-454
クレーン君は車よいとかしませんか?
まめっちはすごくひどかったんですよ。
おはぎとだんごはぺちゃだから?車よいしないのかな?
2010.08.22 23:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 今ちょうどお友達のブログで
> 緑色のナスはどうやって調理する?
> のお話を見てきたばかりです^^;

コメントのお返事、遅くなっちゃいましたね
どうやってって?
普通のナスとおなじでいいんじゃないの?
全く答えになってないですね(笑)
料理の方には自信ないので、たぶん的確な答えは出来ないんですが、
色の違いはあってもナスなら普通のナスとおなじ調理法でいいと思うんですけどね。
緑色を残したいとかそういうこと?
私も白ナスの美しさに一目ぼれして育てたんですけど、
調理すると色がきれいじゃなくなるんですよ^^;
あれこれやってみて蒸した時が幾分きれいだったかなぁという程度でした。

> まめちゃん&だんごちゃん、ドライブ楽しそう♪(*^m^*)

病院に行く時もアヘアヘ笑ってますよe-455
バカなやつらです
2010.08.22 23:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

野菜、興味持っていただけてよかった!
野菜を載せても興味を示してくださる方少ないのかなぁと思って…
載せてみてよかったですe-454

> だんごちゃん・・
> まめっち母さんが・・大好きなんですね~*^^*

ずっとまめっちのおなかの下でドライブしてましたからねe-454
でも最近はまめっちに生意気な態度もとるんですよ(笑)

> 下から見上げている様子・・
> 本当に、可愛い!!!♪*^^*!・・

違う角度から見て何か発見があったんですかね?e-455
普段あまりまじまじと見ない家族の顔も、たまにじっくり見てみると何か発見があるかも(笑)

> おはぎちゃんは・・その後、如何ですか・・?^^?・・

とりあえず落ち着いてます。
なんて書くととたんに発作を起こしそうなので怖いんですが^^;
暑さが和らぐとともにおはぎもおちついてくれるといいのですが…
2010.08.22 23:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> 悠々ドライブ、楽しそうですね~

後部座席はとんでもなく狭いんですけどね(笑)
人も後部座席に乗るときはもうぎゅーぎゅー詰めです

> 相変わらず、珍しい野菜の紹介が

ありがとうございますe-446
野菜もこうしてみるときれいですよね!


> ご無沙汰していて、↓の記事で
> 「日本動物高度医療センター」の記事をみたら
> 前後不覚?になってしまい、個人的にコメ
> してしまいましたことお許し下さい。

お許しくださいなんて、そんなことないですよ!
辛いことを思い出して、おはぎのためにくださったコメントを本当にありがたく思いますe-446

> とにかく、かえるさんが納得する診断を
> くだして下さる先生に、巡り会えたら
> それが1番だと思います。

まぁ納得するとかいう状況ではなかったですけどね(笑)
人間でもそうですが、なかなかいい医師と出会う確率って少ないと思うんです。
今回いい獣医さんだったと書いたのは、聞いた質問に丁寧に答えてくれたからなんです。
それだけでも私にとってはいい医師の条件です^^;

昔は人間の医者でさえ黙って言うとおりにしてりゃいいんだよみたいなのがたくさんいましたからね。
私自身がずいぶんひどい目にあってるんで…
結果として今回おはぎはMRIもうけていないし、投薬の結果が伴わなければいい獣医と判断していいのかどうかもわかりません。

実際経験した方のお話はとても参考になりますよ。
設備が整っていてきれいだからいいというわけではないと思います。
マッチータさんのくださった情報も今後のおはぎの容態によって参考になります!
書きとめておいてその時になったら獣医さんにどちらがいいか聞いてみますねe-454
本当に本当にありがとうございました!
2010.08.22 23:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.23 11:21 | | # [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/236-61552d5f

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

