
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

白玉と元気玉の話

伊藤九右衛門さんの宇治抹茶あんみつ

夏はつるりんと食べられるものがいいですね
白玉がプリップリしてておいしいです
でもちょっとお値段高いと思う^^;





実はおはぎが深夜にまた失神して入院しました。

クレーン君のさかさてるてるや皆さんの祈りが通じて雨が降り、
気温が下がって昼間はとても調子良かったのに…
夜11時過ぎにこれまでより強い発作を起こしました。
やはり脱水程度のことではないようです。

血液検査から得られる情報で考えられる治療はすべて行いましたが、
フラフラしたり失神することが一日に何度も起こる日が出てきています。
近いうちに精密検査をするため、高度医療センターに予約を入れてもらっています。
ただアレルギーが強いので精密検査が受けられるかどうかも心配…
それでも命にかかわる病なら、危険な検査もやむを得ないのかもしれません。
ただただ、おはぎが苦しまないようにと願うばかりです。

おはぎと6月に行ったキャベツ畑の散歩道

そうだよ~おはぎ。早く元気にならないとキャベツさんのお散歩行けないぞ~


てな訳で今日は完全に手抜きですがお許しを~



のんきに白玉あんみつなんか載せてんじゃねーよって思う方も
おはぎへの元気玉を送ってくださる方も
おはぎが元気になるようにって応援してください




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

Posted by でんぐりがえる on 10.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

CTとかのコンピューター連続断面写真も撮ってみるのかしら。

ワンコにも脳梗塞みたいなこと無いのかナァ~、心配ね。
2010.08.10 08:51 | URL | ば〜ば #- [edit]
腹が減っては戦ができぬです(笑)

原因がわかれば戦法も立てれるというもの

元気にキャベツ畑へいけますように!!
2010.08.10 09:12 | URL | A #/0pigCNE [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.10 09:15 | | # [edit]
雨が降って気温も少し下がったから、おはぎちゃんも元気になったかなぁと思っていたのに・・・
高度医療センターって・・大学病院ですか?藤沢の日大?
それとも相模原の麻布ですか?
心配ですねぇ・・でも、あんまり検査、検査ばかりでもかわいそうですねi-195
2010.08.10 21:35 | URL | マルスママ #- [edit]
がんばれ~おはぎちゃん!

近くにいい病院があるって心強いです。
なんともありませんように・・・・
心配だね~
2010.08.10 21:39 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
おはぎちゃん心配です。
高度医療センターきっと良いv-100ですよね。

早く元気になれますように、山形から元気玉送ります!!!
v-222v-222v-42
2010.08.10 23:25 | URL | クレーンママ #- [edit]
おはぎちゃん調子良くなってきたと思ってたのに。検査で原因を究明してもらって、回復してくれることを願うばかりです。
頑張れおはぎちゃん!!!
2010.08.11 02:43 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
皆さんありがとうございます!
本当に皆さんの祈りが通じたように少し気温が下がっていることが救いです。
おはぎとりあえず一時退院しています。
点滴針が刺さったままでかわいそうですが、何度も刺されるよりはいいのかな?^^;

金曜日におはぎの検査の予約が取れました。
13日の金曜日なのが気になりますが
まだアレルギーの関係上、検査ができるのかどうかは行ってみないとわかりませんが、一つずつ乗り越えていかなきゃすすめないですからね…

なぜか悪いことは重なるんですよね…
母も近いうちに大きな手術することになるかもしれないと昨日言われました。
そうなると最低1か月は入院になりそうです。
そんなこんなで精神的に参ってますが、だんごが一人でごはんをだいぶ食べられるようになってくれたのは救いです。

あとで個々のコメントにきちんとお返事します。
温かい声援、本当に感謝しています。
皆さんが分けてくれた元気玉がおはぎに届くように、母ちゃん全力で頑張ります!
2010.08.11 06:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
そう~それはよかった。

母って、でんぐりがえるさん??
それとも、でんぐりがえるさんのお母さん??
心配だよね。
心が折れないように・・・・・
ダイジョウブ!ダイジョウブ!
すべてうまくいくから・・・・・v-278
2010.08.11 20:36 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
おはぎちゃん心配です
おはぎちゃんにとって検査も大変だと思うけど
がんばるですよ!!
お母様の事も心配ですね・・・
おはぎちゃんが良くなってお母様の手術も
無事済みますように・・・
かえる家の皆様に元気玉おくるでしゅ~
2010.08.11 21:46 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> CTとかのコンピューター連続断面写真も撮ってみるのかしら。

高度医療可能な病院を紹介されたのできっと普通の検査ではないんでしょうね。
CTは痛くないと思うのですが、心配なのは麻酔です。
おはぎはアレルギーが強いのでそれ自体が危険なんですよね。
人間の場合はじっとしていますが、わんこの場合はたぶん麻酔をしないと出来ないんですよね…

> ワンコにも脳梗塞みたいなこと無いのかナァ~、心配ね。

人間のかかる病気はわんこもかかるんです。
おはぎの状態から見て脳の異常の可能性が強いのではないかと思います。
それでも今のところ食欲があるのがせめてもの救い。
どうか乗り越えてほしいです。
2010.08.11 22:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

> 腹が減っては戦ができぬです(笑)

ホントですよ!
これで食欲までなくなったらと思ったら母ちゃんの方が心配で倒れちゃいますe-259

> 原因がわかれば戦法も立てれるというもの

まずはそこからですね!
心配だけど1つずつクリアしていかなければ!
こんな時だけど13日の金曜日なのが気になってるバカな母ちゃんです(笑)
実はまめっちが大病した時もたしか検査の日が13日の金曜日だったんですよ^^;
縁起悪いね~なんて院長先生と話したのを思い出しました…
なんという因縁なんでしょう…
2010.08.11 22:26 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

今日も比較的気温が下がってくれてましたね。
皆さんの祈りが通じたんだと思ってますe-446
気温が低めの日はなぜか症状が落ち着いてる気がするんですよ。
今日は点滴の針を刺したまま自宅で経過観察状態。
ふらふらはありますが、失神はまだしていません。

> 高度医療センターって・・大学病院ですか?藤沢の日大?
> それとも相模原の麻布ですか?

えーと、今回は川崎です。
たしか川崎には大きな高度医療が可能な動物病院が2か所あるんですよね?
藤沢の日大はまめっちが大病した時に行きました。
遠かったなぁ^^;

> 心配ですねぇ・・でも、あんまり検査、検査ばかりでもかわいそうですねi-195

そうなんです。
かえるは最初のマルチーズの時に無理な治療はかえって苦しめるだけだと学んだので、
おはぎが一番楽に過ごせる方法を選びたいと今のところ(笑)思ってます^^;
まあその場になったらなんとしても助けてくださいって先生にすがっちゃうかもしれませんが…
2010.08.11 22:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

応援ありがとうございます!

> 近くにいい病院があるって心強いです。

行きつけの病院も24時間体制なのでとても心強いです。
今回紹介された病院も近いとは言えませんが車や電車でなんとか行かれる場所なので、
そういう病院があるというのはありがたいことですe-446

かえるはネガティブな人間なので(笑)、つい最悪な事態まで想定して覚悟をしてしまうんです^^;
今の胃の痛みがバカみたいってことになったらいいのにな
2010.08.11 22:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

心配してくれてありがと~e-259
私ってついこういうことは周囲に話さずに自分で抱え込んでしまう性質なんですが、
ブログだとちょっと言いやすいですね(笑)
ブログを読む皆さんには暗い話は不愉快かなって思いながらも、こうして心配してくださる方がいて、
本当に本当にうれしいですよe-446

> おはぎちゃん心配です。
> 高度医療センターきっと良いv-100ですよね。

そうだといいなぁ
先生にもいろいろいるからねぇ(笑)
余裕があったら病院内の写真撮ってきますe-455

> 早く元気になれますように、山形から元気玉送ります!!!
> v-222v-222v-42

元気玉サンキューです!
確かに受け取りました!e-287
皆さんの元気玉が集まって大きな元気玉になっておはぎに届きますようにe-269
2010.08.11 22:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

SOSUKEママさん、遠い空の下でもおはぎを心配してくれる人がいる!
ブログしてよかったなぁe-446
まずは検査して原因つきとめないと先に進めないですからね。
怖いこと言われそうでくじけそうだけど、母ちゃんがんばってきます!
2010.08.11 22:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

予約案外早くとれました。
下手したらお盆過ぎって言われるかと思ってましたよ^^;

そうです。私の母です(笑)
数年前もそうだったのですが、どういうわけが悪いことって一度にどさーっと来たりするんですよね^^;
なんでかなぁ?
試練を与えられてるの?
誰がそんな意地悪するのかなぁ?e-455

励ましのコメントありがとうございます!
まずはあさっての検査が無事に済むことだけに集中します!
2010.08.11 22:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

一度はよくなったと思ったんですけどね…
やっぱり脳の問題なのかなぁ…
検査、心配だけどしないことには手が打てないですからね。
麻酔は心配は心配だけど、おはぎは寝てるだけだし^^;

母の手術も突然言われたのでもう何が何やら~
これまでちゃんと病院に通っていたんだけど、別の病院に行ったら
すぐ手術した方がいいといきなり言われました。
どの医者を信じたらいいのかさっぱりですよ^^;

元気玉ありがとうでしゅ~e-266
大きな元気玉おむすびにして、おはぎに注入するでしゅよ~e-271
2010.08.11 22:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
私ものんきに『白玉あんみつおいしそ~♪』なんて喜んでいたら
おはぎちゃんまた失神!!
しかもお母様も手術とは。。。
心労が重なるかえるさんの身体も心配です
私も元気玉送ります
1日も早くみんな元気になって~!
2010.08.12 02:37 | URL | チロモモ #- [edit]
チロモモさん、、こんにちはe-250
3年前もそうだったんですが、なぜだか悪いことって1つずつじゃなくて一気に来るんです^^;
まあ、気持ちが弱ってると何でもないことも大げさに受け取るせいもあるかもしれないけどe-263
きっと試練の時って人生のうちに何度かあるんですね…

チロモモさんの元気玉!確かに受け取りました!e-320e-269
皆さんからの少しずつの元気が大きなパワーになって
おはぎに届くように母ちゃんがんばりますよ!

明日は渋滞するかなぁ?
2010.08.12 15:08 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
自分の夏バテで・・コメントが遅くなってしまって
ごめんなさい・・汗・・

おはぎちゃん、心配ですね・・^^;
重大な病気でないと・・いいですね・・

かえるさんも、熟睡できな日々なのでは、ないでしょうか・・・・・???

まずは。。かえるさんが・・健康であることが
大事ですよぉ~~!!!♪*^^*!!

かえるさんを必要としている、まめっちちゃんや、だん
ごちゃんの。。ためにも・・!!!♪*^^*!
2010.08.12 23:28 | URL | bunrumama #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんは[絵文字:e-250]
夏バテ大丈夫ですか?
大変な時なのにありがとうございます
私の方こそバタバタしてお伺い出来なくて…
なんだか他にもいろいろあって精神的にまいってます^^;

看病する方がまいってはダメですね(笑)
おはぎは結局はっきりとした病名を調べることはしませんでした^^;
こればかりはどんなに頑張っても必ず来てしまうお別れの日…
それがいつになるかはわかりません。
でも出来る限り後悔のないおはぎとの日々を大事に大事に過ごしたいと思います[絵文字:e-446]
2010.08.13 20:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/238-696d831f

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

