スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

巨大きゅうり=パピコのだんご

つぼみにカーソルをのせて花を咲かせましょう

ダリア マルコムズホワイト
次々と花芽を出して大きくて真っ白なお花を何度も咲かせてくれます。




もう8月も終わるというのに暑さはまだまだ続くようですね~
暑い日にはアイスクリームでしょ
期間限定に弱いかえる(笑)
さらにキャラメルとなれば飛びつかずにいられない^^;

カーソルを乗せるとふたが開きます

某アイスクリームショップのキャラメルアイスのように
バニラにキャラメルがマーブルになっているものを想像していたので
開けてちょっとがっかりしたけど、これはこれでおいしい





突然ですが…


巨大に育ちすぎた青大きゅうりです(笑)
2010_07090002.jpg
1キロ前後がベストなんですが、週末菜園ともなるとこんなことも多々あるんですよ^^;


重さは1800グラム
2010_07090003.jpg


そういえば…



だんご生後58日、我が家にやってきた時が1750グラムでした



あの頃のかわいかっただんごとほぼ同じサイズのデカきゅうり(笑)

だんごがこんなに成長したってことなんだね~

ちなみに乙女の体重なので発表は控えようと思いましたが…
ここだけの話…10キロ超えました


かなりでかくなりすぎただんごに応援お願いします^^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 





スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 26.2010   24 comments   0 trackback
Category :ペット

普通の種類じゃないキュウリ・・・・・
やっぱり大きくなってしまうのね【Q_Q】
1本が2キロ近く・・・どうー消費するんかしら???

ダリア開花・・・ダリアって初秋の花?
白色ってどの花も 清純・清楚・乙女チックな感じがして
敢えて白い花を探しては植えています【*^-^*】微笑 

2010.08.27 00:07 | URL | こゆき #- [edit]
測りにすっぽり乗ってしまうだんごちゃん、キュンとするほど愛らしいですね。
そしてグングン成長してくれてますね☆

このきゅうり、どう召し上がりますか?!
2010.08.27 03:56 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
ダリアは赤やオレンジしか記憶に無いけど、白くて大きな見事な花ね~。
そういえば、最近はダリアを植えてるお庭を見かけなくなったような・・・
西洋園芸種が増えて名前を覚えきれない花ばかり。

巨大キュウリ、どうやって食べたの??、相当食べでがありそうですね。

スケールに乗った赤ちゃん時のだんごちゃん、可愛い~~、
あ、今も可愛いんだけど、もうスケールに乗るサイズじゃないわね。
2010.08.27 07:00 | URL | ば〜ば #- [edit]
おはよう~~^^

夕顔かと思ったら、きゅうりだって~~
大きくてびっくり@@
大きくなったきゅうりは、ナマスにすると
いいよ~とお友達に教えてもらって作るけど
これじゃ~~何日分???
味はどうなんだろう???

きゅうりも育ったけど、だんごちゃんも
育ちましたね~~。
あっと言う間なんだね。

2010.08.27 08:45 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
巨大きゅうり、長さも気になる~(≧∇≦)
ももとも並べて比べたいよ(*^m^*)
普通のきゅうりは育ち過ぎると美味しくないけど
これは美味しく食べられるの?

そうそう!
だんごちゃんがかえるさん家に来た時
ももと同じくらいだ~って書いたんだよね
今5ヶ月くらいだっけ?
だんごちゃん、大きく育ったもんだ♪(*^^)v
2010.08.27 10:29 | URL | チロモモ #- [edit]
まるで冬瓜(とうがん)みたい~!
きゅうりって書いてなかったら分からないかも^^
それにしても大きい!
何して食べましたか?

だんごちゃんは、健康優良児で表彰かv-8
2010.08.27 12:00 | URL | マルスママ #- [edit]
さすが!かえるさん見事なきゅうりですねi-239
煮て食べるのですか?(ゆうがお風に?!)
だんごちゃんがきゅうりのへたをかじってて面白いです!
かえるさんのブログを知ったのは、だんごちゃんのひろばに載せている画像があまりにもかわいいかったからです。かわいいくていつもパソコンにむかって『かわいい!かわいい!』連発していました。
それ以来、虜になっていますi-80

かえるさんの野菜情報を元に、秋野菜たくさん植えましたよ。
(とりあえずはホームセンターの種)
あとは、カタログで面白そうな野菜を頼んでいます。
昨日、ばぁちゃんと一緒に作業したのですが、クワは相変わらず持たせてくれなく、草取りをさせらせましたi-229
2010.08.27 12:31 | URL | クレーンママ #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 普通の種類じゃないキュウリ・・・・・
> やっぱり大きくなってしまうのね【Q_Q】

もともとが大きいから、うっかり葉っぱの裏に隠れて収穫が遅れると…(笑)
これを見つけた時は思わず「うぎゃっ」って言いましたよe-455

> 1本が2キロ近く・・・どうー消費するんかしら???

これはもともと食べごろで収穫しても煮て食べることが多いんですよ。
だから問題なくおいしくいただきましたe-446

> ダリア開花・・・ダリアって初秋の花?

夏と秋に咲くみたいですよ。
去年も終わりかと思ったらまた咲き始めました。
白の花は何にでも合うし見ていて気持ちがいいですよねe-446
2010.08.27 20:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> 測りにすっぽり乗ってしまうだんごちゃん、キュンとするほど愛らしいですね。

我が家はこの量りでおはぎのパピコ時から量ってるんですよ~e-454
量りのお皿に乗ってしまうんだからホントに小さかったんですよね~
今じゃ同じ犬とは思えませんが…e-263

> このきゅうり、どう召し上がりますか?!

このきゅうりはもともと煮て食べることが多いんで、これも煮て食べましたe-454
そちらではきゅうりはどうやって食べるの?
2010.08.27 20:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> ダリアは赤やオレンジしか記憶に無いけど、白くて大きな見事な花ね~。

これはすごく丈夫だし次々に花を咲かせるのでお勧めですe-454
手のひらより大きなお花なんですよ~
最近は確かにダリア植えているお宅をあまりみかけないですね。

やたらに長い名前だと覚えるのが難しいですね(笑)
たまに聞かれるから覚えなくてはと思うんですが…^^;

> 巨大キュウリ、どうやって食べたの??、相当食べでがありそうですね。

煮て食べましたe-454
あんかけにすると冬瓜みたいなんですよ。
でもさすがに1回じゃ食べきれなかったです(笑)

> スケールに乗った赤ちゃん時のだんごちゃん、可愛い~~、
> あ、今も可愛いんだけど、もうスケールに乗るサイズじゃないわね。

こんなに小さかったんだ~と、つい5か月前の話なのに遠い昔のような変な気持ちですe-455
きゅうりもだんごもちょっと巨大化しすぎですよね^^;
2010.08.27 20:25 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 夕顔かと思ったら、きゅうりだって~~
> 大きくてびっくり@@

もともと大きい品種だから、それが巨大化したんですごい迫力でした(笑)

> 大きくなったきゅうりは、ナマスにすると
> いいよ~とお友達に教えてもらって作るけど

大きくなったきゅうりも十分に使えるよねe-454
なんでちょっと規格から外れるとはねちゃうのかな…もったいないよね^^;
この巨大きゅうりは煮て食べましたよ~
最近は普通のキュウリもスープに入れたりするの。
なますもさっぱりしていいですね!
でもこのきゅうりを全部なます用に切ったら腱鞘炎になりそうe-455

> あっと言う間なんだね。

だんごはあっというますぎますね(笑)
おはぎはもっとゆっくり成長したような気がしますが^^;
おはぎはまだ1歳でもパピコパピコしてましたけど、
だんごはすでに横綱級の貫禄です
2010.08.27 20:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 巨大きゅうり、長さも気になる~(≧∇≦)

ひじから指先ぐらいの大きさでしたよ(笑)
ももちゃんより大きいかも~e-455
このきゅうりはもともと煮て食べることが多い品種なんで
この巨大化したものも煮て食べましたよ~
煮ちゃえば何の問題もなかったです(笑)

> だんごちゃんがかえるさん家に来た時
> ももと同じくらいだ~って書いたんだよね

そうだったね~
ももちゃんとおなじぐらいちっちゃくて可愛かったのに
下手したら10倍ぐらいになるのではないかという勢いで成長しております…

> 今5ヶ月くらいだっけ?

今?1月生まれだから7カ月だよ~e-455
フレブル界でもかなりの大物になりそう(笑)
2010.08.27 20:37 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> まるで冬瓜(とうがん)みたい~!
> きゅうりって書いてなかったら分からないかも^^

青大きゅうりっていう種類のきゅうりなんですよ。
もともと大きいんだけど、葉っぱの陰に隠れて
気が付かなかったからものすごい巨大化してました(笑)

これは煮て食べましたよ~
冬瓜みたいにあんかけにするとおいしいんですe-454

> だんごちゃんは、健康優良児で表彰かv-8

ごはんは未だにひとりでちゃんと食べられないのに、体重はみるみる増えて^^;
ミステリーですね
2010.08.27 20:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

> さすが!かえるさん見事なきゅうりですねi-239

きゅうりは食べごろで獲りたいところだけど、素人の週末菜園だと
こんなことも珍しくないんですよe-455

> 煮て食べるのですか?(ゆうがお風に?!)

そうなんです。
ひき肉と一緒にあんかけにして食べるんですよ~
ちなみにゆうがおって何だっけ?(笑)
かんぴょうの元だったかな?
たぶん食べたことないですよ^^;
そちらでは煮て食べるんですか?

> だんごちゃんがきゅうりのへたをかじってて面白いです!

我が家に来たわんこはなぜか野菜のヘタをかじるのが好きみたいですよ(笑)
おはぎはゴーヤのヘタをかじるのが好きなんです^^;

> かえるさんのブログを知ったのは、だんごちゃんのひろばに載せている画像があまりにもかわいいかったからです。かわいいくていつもパソコンにむかって『かわいい!かわいい!』連発していました。
> それ以来、虜になっていますi-80

そーなんですかー!?e-451
感激ですよ~!
私もあの写真気に入ってるんです。
でも実はあの写真取り替えようと思っていた矢先なんですe-455
じゃ、取り替えるのめんどくさいからしばらくあのままでいいか~(笑)

> かえるさんの野菜情報を元に、秋野菜たくさん植えましたよ。

お野菜もいろいろあるから選ぶのが楽しいですよねe-446

外国のお野菜は日本の土壌に合わないこともあるので、
保険として日本のものも一緒に植えておくといいみたいですよ。

> 昨日、ばぁちゃんと一緒に作業したのですが、クワは相変わらず持たせてくれなく、草取りをさせらせましたi-229

ばぁちゃんはクレーンママさんが腰を痛めるのが心配なのかもしれないですねe-446
どんなお野菜が出来るか楽しみにしてますよ~
2010.08.27 20:57 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ダリアって今時期なのかな。
子どもの頃よく咲いていたけど・・・・
今はあんまり見かけなくなりました。
今は、ベコニアとかプランターの花が多くなってきたからかな。

すごい巨大きゅーり
週末菜園の贈り物ですね~
なます・・・いいね~

だんごちゃんかわいいね~パピコ時代は軽かるだ~
今何キロ??
もぐはもうすぐ1歳。
10キロはあります。
7ヶ月か~
でも、かわいいよ~だんごちゃんは

もぐも同じ!皮膚病になり薬手放せません!
2010.08.27 21:41 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
こんばんは♪
こんなに巨大なキュウリがあるんですね・・
初めてみました・・ビックリ@@!です・・!

そっか・・
最初は、だんごちゃん・・
このキュウリのサイズだったんですね・・(笑)
すくすくと・・成長ですね!*^^*!


P.S アイスクリームが食べたくなってしまいました♪(笑)^^
2010.08.27 22:52 | URL | bunrumama #- [edit]
白いダリアもいいですよね~。
私も、知り合いから買ったのが咲いてみたら白のダリア。
なかなか可愛いです♪

おぉ、だんごちゃんがはかりに乗ってる~ (*'▽'*)
かわゆいです。
小さかったのね~。
なるほど、キュウリと比べたら
ずいぶん大きくなったこと。
お腹の辺り、なでなでしてみたいですよ~(*'-^*)
2010.08.28 11:13 | URL | ぶるどねーじゅ #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> ダリアって今時期なのかな。

今はちょうど休憩中ですね^^;
そのうち載せようと思ってるうちに遅くなってしまいました(笑)
初夏と秋に咲きます。
真夏は暑いから休むみたいです(笑)

> すごい巨大きゅーり
> 週末菜園の贈り物ですね~
> なます・・・いいね~

暑いからなます食べたいですね~!
スーパーでは規格を外れると売らないけど、大きくなっても
煮て食べたり出来るからもったいないですよね。

> 今何キロ??

記事の最後の方を反転させると乙女の体重出てきますよ(笑)
見て驚かないように~

> もぐも同じ!皮膚病になり薬手放せません!

もぐたんもですか?
同じカビ?
だんごのカビ…なかなか治らないんですよe-351
抗生剤飲ませたらおなかがひどいPPになったんで途中でやめちゃったんですよね…
シャンプーと塗り薬だけじゃ治らないのかな?
もぐたんはなんて言うお薬使ってるんですか?
2010.08.28 22:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

きゅうりびっくりでしょ?(笑)
もともと1キロもある大きなキュウリなのに、収穫が遅れてさらに巨大化e-455

> 最初は、だんごちゃん・・
> このキュウリのサイズだったんですね・・(笑)

そうなんですよe-455
大きいきゅうりと小さかっただんごが同じサイズ^^;
なんか変な感じなんですが(笑)

すくすくすぎる成長も、健康の証と喜ばなくてはいけないですね~

> P.S アイスクリームが食べたくなってしまいました♪(笑)^^

暑い日は食べたくなりますね~
ちなみに私はガリガリ君って食べたことないんですよ^^;
あんまりニュースで取り上げられるので食べてみたいんですけど、
なかなか売ってないんですe-351
2010.08.28 22:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶるどねーじゅさん、こんばんはe-250

> 白いダリアもいいですよね~。
> 私も、知り合いから買ったのが咲いてみたら白のダリア。
> なかなか可愛いです♪

ダリアってきれいですよね!
その割に人気がないような?^^;
この白ダリアは大きなひまわりに負けないぐらいの迫力ですよ!
それに他のダリアと比べても丈夫みたいです。

> おぉ、だんごちゃんがはかりに乗ってる~ (*'▽'*)

なんだか遠い遠い日のことのような…
つい5か月前のことなのに(笑)

> ずいぶん大きくなったこと。
> お腹の辺り、なでなでしてみたいですよ~(*'-^*)

今は抱っこすると土嚢袋とか米袋もってるような感じですよ(笑)
さわり心地は打ち粉をしたつきたてのお餅ですe-455
2010.08.28 22:43 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
限定販売には弱いですよ~
買っちゃうもの・・・

大きなキュウリにびっくり~
これは大きくなるキュウリ?それとも収穫し忘れたの?

乙女のだんごちゃんは何キロぐらいなんだろ~
丸っちは10キロ後半で落ち着いてるよ
抱っこすると重くていつもぶら下がってます
2010.08.29 08:51 | URL | ぶぶこ #- [edit]
私も、もっぱらハーゲンダッツほじほじです。
でも、バニラが多いかな。
高いから・・・・
きな粉もちも好きだよ

体重反転は難しい(笑)

もぐりんの皮膚病は・・・・
病院に行ってないので
カビかどうか??は定かでないのだけど
たぶん、でんぐりがえるさんのブログを見ていると
そうかな~って思うの。
前に一度貰った薬
何処でも塗っています。
アンヨを見せた時にこれ塗っときなさい!
って言われた、アレルギー用のお薬
耳の中とか顔のしわとか塗るときれいになります。
たぶん足の赤くなるのは、カビ??
自己判断やばいですね。
お薬が、なくなって、根性でしぼりだしてます。
そろそろ行かなくっちゃ。
だんごちゃん見ていると、もぐが無性にかわいくなります。
あ~まめっち、おはぎちゃん元気かな~(^^)
2010.08.29 11:44 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> 限定販売には弱いですよ~
> 買っちゃうもの・・・

痛いところついてきますよね~(笑)
でも一体いつからいつまでなんだろー?って思いません?
限定って慌てて買ったのに、結構長い間並んでる時もあったり…e-455

> これは大きくなるキュウリ?それとも収穫し忘れたの?

もともと1キロサイズのデカきゅうりなんですよ。
それの収穫が遅れたのでこんなサイズに~^^;

> 乙女のだんごちゃんは何キロぐらいなんだろ~

記事の最後の方の文章を反転させると出てくるですよ。
コピーしたりするときと同じように文字を青い帯がでるようにすると出てきます。
まだ成長途中なんであいまいな感じですが^^;
でも丸しぇんぱいの体重は近いうちに超えるでしょうね~
フレブルって抱っこすると米袋みたいですよねe-455
2010.08.29 21:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

ちむたむさんはバニラが好きですかe-454
きな粉餅っていうのは食べたことないですよ。
今度見つけたら買ってみよ~

> 体重反転は難しい(笑)

コピーするときと同じ要領で文字を青い帯にするんですよ。
まあそんな出し惜しみするほどでもないので発表しますが、もぐちゃんと同じぐらいだと思います^^;
まだ7カ月なんでもっと成長するんでしょうね…
おぉ~こわい

> カビかどうか??は定かでないのだけど
> たぶん、でんぐりがえるさんのブログを見ていると
> そうかな~って思うの。

若いうちは皮膚病かかりやすいですよ。
それもいろいろな種類ありますね~
どんどん増えていくようなら病院へ行った方がいいですが、
あまり神経質になって病院に行ってばかりいると、いいカモになりますから(笑)

> たぶん足の赤くなるのは、カビ??

赤いのは毛ですか?それとも指の間?
舐めすぎてると毛が唾液で赤茶色くなるし、皮膚が赤くジクジクただれているなら
指間炎かもしれません。
まめっちは若いころ皮膚病がすごかったんですよ^^;
でも歳をとるごとに治ってきました。
でももぐたんはアレルギーの薬でよくなるならアレルギーなのかな?

> お薬が、なくなって、根性でしぼりだしてます。

わはは~
わんこの薬って高価ですよね。
私なんてペンチ使って絞り出してますよe-455
ペンチで最後つぶすとたくさん出てきます(笑)

最近もぐたん出ないですね?
元気してますか?
2010.08.29 21:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/241-0f948fe9

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

