スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

ゴリゴリでち

もう9月?
なんだかすごく時間が経つのが早い気がします。

ところで自分でヘアカットしたかえるです(笑)
ここのところいろいろあって時間もお金もない
シーズーのなっちゃんが使っていた犬用のはさみを引っ張りだして、
長かった髪をバッサリちょん切ってやったです
失敗してもまた生えてくるという軽いノリ(笑)
女としてどうなんだ?と一瞬頭をよぎりましたが…

出来上がりお見せできませんが、レイヤーもうまく出来て
なかなかの出来ではないかと鏡の前で自画自賛するバカなかえる
家族の反応は…

「美容室行ってんのと変わらないじゃん?」

…ん?意味がよくわからんが…?

かえる担当の美容師がそんなもんだったってことか?
それともかえるの髪形なんてどうでもいいってことか?
おまいらの髪も刈ってやろうか~っゲヘヘヘヘヘ





こちらは緑色のトマト グリーンゼブラ
少し黄色みを帯びたころに収穫します。
見た目まずそうですが、なかなかおいしいトマトなんですよ




最近おはぎねぇたんと遊べる時間が減ってしまっただんご。
近くにドッグランがあれば思いっきり走らせてあげられるのですが、
かえる生息域ではドッグラン計画が案があがったままでフリーズしてます…
一番体力がある時期、ストレスがたまってないか心配だけど、
どうもだんごは気にする気配もなく(笑)

これをゴリゴリしてれば平気でち~

これは牛のひづめを燻製にしたもの。
まめっちやおはぎも若い頃は夢中でかじってました。




お昼寝中のまめっちのとなりにどっかりと陣取りゴリゴリゴリゴリ…
うるさくて起きてしまったまめっち(笑)




あんまり隣でゴリゴリするんで気になってきたまめっち(笑)
あんたも小さい時ゴリゴリゴリゴリ夢中だったのよ~

夢中でゴリゴリしている姿を見ると、かえるもゴリゴリしてみたくなるんですが…




ひづめを味見してみたくてたまらない危ないかえるにひとぽちお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 01.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃん 大きくなりましたね~
貫禄さえ感じるだんごちゃんにビックリですv-405
おはぎちゃんの病気 大変だったんですね
かえるさんも色々悩んで結論を出したことと思います
おはぎちゃんを一番思っての結論だと思うので
自信をもって今後も過ごしてくださいね
おはぎちゃんが発作を起こすことなく
元気に過ごせますように・・・
だんごちゃんから元気を分けてもらえると良いね
2010.09.01 17:36 | URL | 風mama #dG1j7mgY [edit]
風mamaさん、こんばんはe-250
おひさしぶりです!

> だんごちゃん 大きくなりましたね~

大きくなったでしょ~e-330
10キロは覚悟してたんですが、どうもそれをだいぶ上回りそうです^^;
でも体重が増えなくて困っているわんちゃんに比べたら贅沢な悩みなのかな?
でも腰が限界(笑)

> おはぎちゃんの病気 大変だったんですね
> かえるさんも色々悩んで結論を出したことと思います
> おはぎちゃんを一番思っての結論だと思うので
> 自信をもって今後も過ごしてくださいね

うえ~んe-259
ありがとうございます!!!
前の記事も読んでくださったんですね。
私にはこうした励ましひとつひとつが本当にありがたいです!
血のつながった親戚にこのタイミングで犬のことでひどいことを言われ、
とても気落ちしていたところだったので、皆さんの温かいコメントが
私の力になります!

おはぎ、暑い日に特に調子が悪そうなんですe-351
早く涼しくなることを祈ります。
2010.09.01 22:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさんこんばんは。かえるさんの髪の毛がすごく気になりますv-507
緑のトマトいい感じですね!
緑のトマトといえば、最近トマトの漬物を生まれて初めて食べました。熟す前の緑色のトマトを茄子のぺそら漬けと一緒に漬けた物でカナリ美味しかったですv-382
かえるさんは漬物とかもするんですか?

前回の記事でだんごちゃんとおはぎちゃんの格闘がみれて嬉しかったです。いいな・・二人仲良しですねv-238クレーンにも一緒に遊べる家族がますます欲しくなりました。今回の記事のまめっちちゃんとだんごちゃんの会話も本当に話をしているみたいで微笑ましいですv-398

それから、ひろばの写真替えようとしていたのですか?
うぅ~楽しみv-10
是非、どんな写真になるか見てみたいです。


あっ、ゆうがお ← 情報不足で作り方とかもわからず、調べておきます!
2010.09.01 22:50 | URL | クレーンママ #- [edit]
自分でカットなんてすごい!
私は前髪のみカットします。
でも、ガタガタ
いや~っ器用なんですね~
私もお願いします (笑)

それにしても・・・・・
ゴリゴリ聞こえます。
美味しいんでしょうか!?
ひずめ
我が家はもっぱら、ペットボトルです。
いいな~高級なものがあって・・・・
前に、棒もありましたよね~

でんぐりがえるさん所は色々新しい野菜が育ちますね。

おはぎとだんごちゃんの戦いもすごいです。
姉妹げんかから色々育ちそうですね。
人間と同じ。
2010.09.01 23:05 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
私も自分でカットしますよ。
梳きバサミを入れて毛先を削ぐから、少しくらい不揃いでも気になりません。

だんごちゃんが夢中で齧り付いているヒズメ、何となく気になりますね~。
2010.09.02 06:44 | URL | ば〜ば #- [edit]
ひずめの味見はしたくないけど^^ポチッとしてきました~v-411
それにしても かえるさん、器用なのね~!
もしかしてかえるさんくせ毛なの?
私が行ってる美容室の先生が、くせ毛の人は誤魔化しがきくって言ってましたよ~
うちのパパは天然パーマの凄いくせ毛なの、結婚した頃はアイパーで伸ばしてたのよ~^^
今はもうしてないし、第一てっぺんがはげてる~v-8

だんごちゃん、ひずめ美味しくて手放せませんね~^^
うちのワンちゃん達も大好きでした!(今も好きだと思うけど)
今は毛にくっついて大変なことになるのであげません。
短めの馬のアキレスをあげてます。
息子に言われたんですが、ひずめは子犬には硬すぎるので、一晩か、あるいは何時間か水につけてから与えた方がいいそうです。
ひずめでよく歯を折るそうです(お節介を言いました)
だけど・・・ひずめって臭いよねv-393
2010.09.02 11:10 | URL | マルスママ #- [edit]
こんにちは^^

私も自分で切りたいくらい伸びてる
と言うより量が多くなってきた。
ご近所だったら、私のも切ってというよ^^

グリーンゼブラ先週買いましたよ。
甘いトマトじゃないけど私も好きだよ~^^
フルーツトマトとお皿に盛り付けると
いい感じだよね~。
私だけかな????

ドックランは、まだ暑くて大変だと思う
メリはドックランより広場の方が走り
回ります。
ドックランは、クンクンするほうが多くて・・・・

ゴリゴリ、カリカリ、好きですよね。
メリは、「ジャーキー」って言葉にすばやく反応するよ~。
お座りと言えば、お座りして、お手までしちゃうから
笑ってしまいます。
2010.09.02 15:41 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
あはは~~自分でカット!!
私も出来たらしたいなぁ。。。。って言うかバリカンで刈り上げたら出来上がりって状態でもOKですが・・・
私は髪の毛の必要性を感じたことがないので。。。
世界のみんなが禿げてたらいいのに・・・・っと日々思ってます・・・

そのトマト美味そう・・・
私、トマト好きで・・・毎日トマトトマトって言ってます・・・
完全にアホの子扱いされてますが・・・・

だんごちゃんも蹄大好きなんですね!!
ぽん酢は他所のこのお家でしか味わってませんが(貧乏)
美味しいようですね(笑)
2010.09.02 19:25 | URL | タカセ #- [edit]
髪の量が多いから鋤きバサミ1つでバツバツ鋤きカット
ザン切りに近いかも な、頭ですゎ【*'-'*】
どうせ伸びすすむ髪の毛・・・ と! 想えばね。【´▽`*】彡アハッ

「牛ひずめ」とか骨とかってワンちゃんには遊びおもちゃのひとつ?
こんなに夢中になっているだんごちゃんには美味しいのかすらねv-10

グリーンゼブラトマト 珍しいけど 加熱用?

2010.09.02 22:19 | URL | こゆき #- [edit]
自分で髪切れるのってすごいですよね!!
私なんて、前髪切ってもおかしくなりますよ><
美容院行ったのと変わらないなんて、最高の褒め言葉
じゃないですか~~~!!
いいな~♪

うちも、前ヒヅメあげてましたけど、
強烈な匂いでした・・・
これはあまり匂わないんですか???

おはぎちゃんとだんごちゃんの動画見させてもらいました!!
おはぎちゃん、元気一杯ですね^^
ブヒ特有の遊び方が何ともたまらなく可愛いです★
おはぎちゃん、その調子で頑張ってね!!
2010.09.02 23:21 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

> かえるさんこんばんは。かえるさんの髪の毛がすごく気になりますv-507

うふふe-454
ボブぐらいにしましたよ。
なんだか脳みそが半分になったみたいに頭が軽い(笑)

> 緑のトマトといえば、最近トマトの漬物を生まれて初めて食べました。

緑のトマトをピクルスにはしたことがあるんですが、
漬けものにしたことはなかったですよ~
漬物ってぬか漬けですか?

> かえるさんは漬物とかもするんですか?

祖母が元気なころはしてくれてましたが、
最近は浅漬けぐらいです。
でも最近ぬか漬けはじめたんですよ!
長続きするかどうかは…

> クレーンにも一緒に遊べる家族がますます欲しくなりました。

多頭飼いは大変な面もあるけど、わんこ同士がお互いに刺激を受けていい面もたくさんあるんですよe-454
もちろん先住犬の性格もよく考慮したほうがいいのですが、パピコならたいてい受け入れますよe-454
もしやクレーンママさんの中ではすでに計画が進行中ですか?(笑)

> それから、ひろばの写真替えようとしていたのですか?

替えようかなぁと思っていたところだったんですe-454
でもあの写真、結構気に入ってるんですよね~
しばらく保留します(笑)
2010.09.02 23:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> 私は前髪のみカットします。

私も前髪はこれまでもカットしてましたe-454
伸びるのが早いんで2カ月に1度の美容室では鬼太郎みたいになっちゃうんで

> 私もお願いします (笑)

いいんですか?(笑)
バナナマンの日村みたいになっちゃうかもe-455

> 美味しいんでしょうか!?
> ひずめ

おいしいみたいですよ~
でもまめっちとおはぎは若いころあんなに夢中だったのに、
今はほとんどかじらないんです。
ニオイのないのを選んだからかなぁ?

> 我が家はもっぱら、ペットボトルです。

バキバキかじりませんか?(笑)
だんごも一度空のペットボトルを勝手に持ち出して遊んでいたのですが、
ふたを外してかじっていたので取り上げました^^;

> いいな~高級なものがあって・・・・
> 前に、棒もありましたよね~

棒?あ~かじらない棒のことですかね?e-455
相変わらずあの棒は無傷で椅子かじってます…

> でんぐりがえるさん所は色々新しい野菜が育ちますね。

野菜ってきれいなのでつい珍しいものを育ててみたくなりますe-454

> 姉妹げんかから色々育ちそうですね。

そうなんですよ。
人間では遊びにも限界がありますが、わんこ同士刺激し合って
いい関係が築けているようですe-446
2010.09.02 23:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 私も自分でカットしますよ。
> 梳きバサミを入れて毛先を削ぐから、少しくらい不揃いでも気になりません。

先輩がいましたね(笑)
シーズーのなっちゃんの遺品(笑)の中に梳きばさみもあったので使いましたe-455
犬用のハサミでカットする人間

> だんごちゃんが夢中で齧り付いているヒズメ、何となく気になりますね~。

そうでしょ~!
ば~ばさんならわかってくださると思いました(笑)
うちの3姉妹があれほどまでにむちゅ~になったひづめ…
気になって仕方ないんですよ!
圧力なべで煮たら食べられるかも…なんてねe-455
2010.09.02 23:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> ひずめの味見はしたくないけど^^ポチッとしてきました~v-411

ありがとうございます(笑)
かえるは昔チャーリーが夢中になって毎日食べているビーフジャーキーを食べたことがありますe-455
あんまり人間向きではありませんでした(笑)

> もしかしてかえるさんくせ毛なの?

軽いクセ毛ですよ。
ボディパーマぐらいの感じのクセ毛です。
確かにクセ毛だとごまかせますね(笑)
学生の頃はこのクセ毛に悩んでましたけど、
今になってクセ毛でよかったと思います(笑)

> だんごちゃん、ひずめ美味しくて手放せませんね~^^
> うちのワンちゃん達も大好きでした!(今も好きだと思うけど)

それが、まめっちとおはぎは若いころすごく夢中だったのに、
今はほとんどかじらないんです。
若い子向けの味付け?e-455

> 短めの馬のアキレスをあげてます。

アキレスってひも状になって飲み込んだりしないですか?
まめっちがパピコの頃、すべてのものを破壊しつくしてたどり着いたのがひづめでした(笑)
歯が折れるほど噛むんですか?気をつけなきゃ!
一応最初は消毒も兼ねて熱湯に浸してからあげてるんですが、そのあとは本人にまかせたままです^^;
生えたばかりの永久歯が折れたら大変ですね!

このひづめはほとんどにおわないんですよ。
ブログで教えてもらってお取り寄せしました。
昔のは臭かったですよね^^;
2010.09.02 23:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 私も自分で切りたいくらい伸びてる
> と言うより量が多くなってきた。
> ご近所だったら、私のも切ってというよ^^

メリママさんも長いんですね!
っていうか量が多くなった?
冬毛ですか?e-455
髪が痩せてしょうがないとかは聞くけど、量が増えたってすごいですね!
きっとあの健康的な食生活から来てるんだろうなe-446

> フルーツトマトとお皿に盛り付けると
> いい感じだよね~。

そうそう!
甘くないけど味があるんですよね!
真っ赤なトマトと盛り付けするとホントにきれいですよね!

> ドックランは、まだ暑くて大変だと思う

日影がないからねe-330
涼しくなるまでにだんごが走れそうなところ探してあげたいんですが、
車で遠出しないとドッグランがないんですよe-351

> メリはドックランより広場の方が走り
> 回ります。
> ドックランは、クンクンするほうが多くて・・・・

広場って公園ですか?
こちらはわんこも入れない公園が多くってe-263

> メリは、「ジャーキー」って言葉にすばやく反応するよ~。
> お座りと言えば、お座りして、お手までしちゃうから
> 笑ってしまいます。

メリちゃん、ジャーキー好きなんだ
オスワリからお手おかわりを繰り返してると、
勝手にセットでやるようになるよねe-455
2010.09.03 00:06 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> 世界のみんなが禿げてたらいいのに・・・・っと日々思ってます・・・

タカセさん、私と意見あわせてるわけじゃないよね?e-455
タカセさんとかなり考え方が近いんで驚いてますよ(笑)
かえるも周りを気にしなければボウズにしたいぐらいです!
特に体調崩してると無性に坊主にしたくなるの(笑)
顔洗ったついでに後頭部まで洗えたらめちゃくちゃ楽ですよね
ただ小さいころから長いまま来たのと、結わけない長さだとかえってうっとおしいので伸ばしてただけ(笑)
顔が小さければタカセさんのような髪型にしたいんですけどね^^;

> 私、トマト好きで・・・毎日トマトトマトって言ってます・・・

そうなの?
近所だったらポストに入れてあげるのに(笑)

> だんごちゃんも蹄大好きなんですね!!
> ぽん酢は他所のこのお家でしか味わってませんが(貧乏)
> 美味しいようですね(笑)

ぽんちゃん、レンタルひづめですか?e-455
ひづめって人間でいうとスルメ的な感じですかね?(笑)
2010.09.03 00:15 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

こゆきちゃんも髪の量が多いんですね!
少ないのも悩みだけど量が多い人はいいようで大変なんですよね^^;

> 「牛ひずめ」とか骨とかってワンちゃんには遊びおもちゃのひとつ?

おもちゃというより、おやつかな?
するめみたいに噛めば噛むほど味がするみたいですよ(笑)
かえるも味見してみたいのですが、だんごのかじったものを味見するのもねe-455

> グリーンゼブラトマト 珍しいけど 加熱用?

生食用ですよe-454
中もきれいなグリーンでサラダにするととても映えますe-420
2010.09.03 00:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> 美容院行ったのと変わらないなんて、最高の褒め言葉
> じゃないですか~~~!!

それがね…美容院行って帰ってくると「ホントに今日美容院行ってきたの?」って言われてたの
そんなんに1万以上かかってたんだから、もったいないと言えばもったいない(笑)
でも自分でカットしても後ろが見えないんだよね^^;
うちって洗面台のほかには小さな手鏡しかないし…
まるで月の裏側を見たことがない人間のように、自分の後頭部が見えずにイライラしてます(笑)

> うちも、前ヒヅメあげてましたけど、
> 強烈な匂いでした・・・
> これはあまり匂わないんですか???

これはにおわないよ~
ぶぶこさんのところで教えてもらったひづめだよ。
ソリッドゴールドっていうメーカーのひづめです。

> おはぎちゃんとだんごちゃんの動画見させてもらいました!!

見てくれてありがと~e-446
おはぎ、だんごがいることで気合いが入るみたいです(笑)
あんまり長くは遊ばせないようにしてるけど、
少しの遊びはストレス解消にもなるかなと思って見守ってますe-454
2010.09.03 00:31 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ゴリゴリ 何があんなに夢中にさせるんでしょうかね?

ちなみに無味でしたが 強烈に臭かったです…
(食しました ハイ)

かえるさんもぜひお試しあれっ(笑)

おはぎちゃんの様子も落ち着いてるのかな?
どうかこのまま穏やかに日々がおくれますように
祈っています

2010.09.03 08:36 | URL | A #/0pigCNE [edit]
かえるさん、ご自身でカットが出来るとは器用ですね!
私はせいぜい前髪や傷んだ毛先をちょいとカットするくらい
長さが変わるほど切る勇気がありません(;´▽`A``
早くペットOKの美容院を探さないと
私も自分でカットをすることになりそうです(/TДT)/

だんごちゃん、ひずめにかぶりついてますね(*≧m≦*)
小型犬だと歯を持っていかれちゃうらしいので
食べさせたことがないのですが
こんなに夢中になるくらいだから
よほど美味しいのかな?
2010.09.03 22:32 | URL | チロモモ #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

> ちなみに無味でしたが 強烈に臭かったです…
> (食しました ハイ)

ぎゃはは
いたいた!やっぱりひづめかじった人~(笑)
ふやけるまで齧りました?
きっとそこまで齧れば味がするに違いないですe-455

昔のはかなり臭かったですね。
でもこれは特ににおわないんですよ。
食べたらわからないけど(笑)

> かえるさんもぜひお試しあれっ(笑)

考えておくです~(笑)

> おはぎちゃんの様子も落ち着いてるのかな?

ありがとうございます!
薬の量で体調が変わるので、どうなのかなぁ?
強い薬だから長くは使えないでしょうし。
悪くなれば自宅での点滴も必要になるかもしれないですが…
Aさんは自宅点滴の経験ありますか?
2010.09.03 22:46 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 長さが変わるほど切る勇気がありません(;´▽`A``

もうどうにでもなれ~って感じで(笑)
でも後ろが見えないのでどうなってるのかは自分にはわかりませんe-455

> 早くペットOKの美容院を探さないと
> 私も自分でカットをすることになりそうです(/TДT)/

そういえばペットOKの美容院ってないね~(笑)
ももちゃんのトリミングのついでにチロモモさんも刈ってもらうとか

> 小型犬だと歯を持っていかれちゃうらしいので

そうなの~?
おはぎなんてパピコの時からゴリゴリしてましたよ(笑)
ももちゃんぐらいだと歯が立たないかもしれないね^^;

> こんなに夢中になるくらいだから
> よほど美味しいのかな?

味見してないんで何とも言えないけど、
きっと噛めば噛むほど味がするんだと思います(笑)
2010.09.03 22:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/243-071d2d9e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

