
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

夢のプール付き住宅(笑)


台風、皆さんのところは被害なかったですか?
かえる生息域はかなりの豪雨でした。

でも少し気温が下がって過ごしやすかったですね。
このまま気温が下がってくれたらいいのになぁ
今年の暑さはしつこいですね~


この~木なんの木?

2010_08220029.jpg
アサガオの木…な訳がない
ズボラ菜園に昔から生えているイチョウの木に絡みついた琉球朝顔がすごいことになってます(笑)





かえるのくだらない習慣のひとつ、ちらしチェ~ック!(笑)
ホームセンターのちらしをチェック中に釘づけになったのは、780円の折りたたみプール!
膨らませなくてもいいから楽チンだし、だんごが爪でパンクさせる心配もない。
さっそく買いに行きました。
横にはウォータースライダー?付きのプールもありましたが、3980円なんてだんごにはもったいない(笑)
若干後ろ髪ひかれつつ、780円のプールを購入!

それでもだんごが興味を示さなければ無用の長物となってしまいます。
さてだんごの反応は?















反応はよかったものの、興奮のあまりプールの縁を踏みつぶし、
せっかくたまった水を大量にこぼしベランダが大洪水
ちっとも水がたまらないのでした


大洪水だったはじめてのプールに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

Posted by でんぐりがえる on 10.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

水遊びをしている、だんごちゃん・・・
ずいぶんと大きくなりましたね~
元気いっぱいで、水もこわがってないし
川か湖で水泳っていうのはどうでしょう。

水遊びを、だんごちゃんは勿論だけれど、
かえるさんのほうが楽しんでいたりして!
2010.09.10 21:28 | URL | マッチータ #- [edit]
琉球朝顔ですねぇーv-10
だんごちゃん! 気にいったごようす・・・
かえるちゃん お買い得品には違いないけどプールの淵に工夫が必要みたいネッ【*^-^*】微笑 
2010.09.10 22:07 | URL | こゆき #- [edit]
我が家の子供たちが子供だったころ(?)、膨らませるプールでしたが、大きかったので空気入れで膨らませました。

ところが、使用後が大変・・・水を出すのも一苦労だけど、空気を抜くのは膨らませるより大仕事だと気が付いたの。

労働をしたくない母(私)は、それっきりプールを仕舞いこみました。

朝顔の木、見事ね~。
2010.09.11 06:45 | URL | ば〜ば #- [edit]
おはよ~~~^^

琉球朝顔いいですよね~。
私好きですよ。

ビニールプール^^
息子が小さいときに使ってました。
水入れるだけだから簡単でいいのよね。

今もうないからメリは使えませんでした。
中から出て来ちゃいそう~メリはね^^


2010.09.11 07:50 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
私も、スーパーとホームセンターのちらしは買わなくてもチェックしますよ~^^
習慣になってるんですね~きっと!

このプール、水交換も楽でいいですねぇv-290
その分、水道代もかさみそうだ~v-291
2010.09.11 12:11 | URL | マルスママ #- [edit]
私もチラシチェック大好きです!!
毎朝の日課(笑)
とくにホームセンターのチラシは、ワンコの物が
安く売ってないかな~って必ずチェックしちゃい
ますよね^^

780円のプール安くていいですね~~~♪
ベランダがビチャビチャになっちゃいましたか(笑)
かえるさん、ワンコを水好きにさせる才能があるん
だな~って思います!!
うちのワンコ達は、歴代も入れて、皆水が嫌いなん
ですよ・・・><

2010.09.11 14:08 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
うわぁ~~めちゃ楽しそうに遊んでますね!!
ホースの水を追いかけっこ・・・
可愛い・・・パピパピしてるし・・・・
水が大好きで仕方がない感じがして・・・
是非大きな川で遊んで下さいね!!!
どんな状況になるのかすでに楽しみです!!!
2010.09.11 22:02 | URL | タカセ #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

だんご大きくなったでしょ~e-454
水を怖がるどころか自分からホースの水に突進してるし(笑)

> 川か湖で水泳っていうのはどうでしょう。

本当は今年海へデビューしたかったんですが、おはぎのことでバタバタして、
散歩は行ったんですが、泳ぎには行けなかったんです^^;

流れが穏やかな川があれば泳がせてあげたいですねe-454

> 水遊びを、だんごちゃんは勿論だけれど、
> かえるさんのほうが楽しんでいたりして!

ムービーを見ると私の方がテンションあがってますねe-455
でもこの暑さで私も入りたかったです(笑)
(足ぐらいは浸けてましたが)
2010.09.12 00:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

琉球朝顔って剪定して放っておくとどんどん根付いちゃいますね^^;
これもいつの間にやらこんな大木に絡みついて(笑)

> だんごちゃん! 気にいったごようす・・・
> かえるちゃん お買い得品には違いないけどプールの淵に工夫が必要みたいネッ【*^-^*】微笑 

安物買いのなんとやら…って感じですね(笑)
これじゃ水道代がかかってしょうがない^^;
2010.09.12 00:45 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 我が家の子供たちが子供だったころ(?)、膨らませるプールでしたが、大きかったので空気入れで膨らませました。

昔は浮輪もビーチボールもプールも自分で膨らませてましたよね~e-455
あれはしんどかった~e-282
ビニール臭いし^^;

> ところが、使用後が大変・・・水を出すのも一苦労だけど、空気を抜くのは膨らませるより大仕事だと気が付いたの。
> 労働をしたくない母(私)は、それっきりプールを仕舞いこみました。

そうそう、先っぽをつぶしながら空気を抜くのが大変でしたよね!
プールに連れて行った方が楽ですね(笑)

> 朝顔の木、見事ね~。

いつのまにかあんなところまでからみついてました^^;
たぶん5メートルはありますよ。
2010.09.12 00:51 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 琉球朝顔いいですよね~。
> 私好きですよ。

夏は涼しげなブルーのお花がいいですよねe-454
あれはほっといても咲くので私も大好きです(笑)

> ビニールプール^^
> 息子が小さいときに使ってました。
> 水入れるだけだから簡単でいいのよね。

今年は大活躍でしたね~
まだ今月いっぱい使えそう^^;

メリちゃんは入らないの?e-454
メリちゃんはお水苦手かな?
2010.09.12 00:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ホースの水にも負けずに挑むだんごちゃんは
水が怖くないみたいね☆
うちがしたらたぶん端っこで震えてるよ┐(´-`)┌

せっかくのプールもだんごちゃんに踏まれちゃって
お水がもったいな~いなんて思ったけど
かえるさんもだんごちゃんも楽しそうだから
ま、いっか(*^m^*)
暑いと大人も水遊びをしたくなるものだよね(*^^)v
来年は川でカッパの川流れ~が見れるかな?
あ、流れちゃダメだ(>_<)
2010.09.12 00:57 | URL | チロモモ #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> 私も、スーパーとホームセンターのちらしは買わなくてもチェックしますよ~^^
> 習慣になってるんですね~きっと!

見ていると楽しいですよね(笑)
安上がりな私…e-455
学生時代からその趣味(?)ありました(笑)
その頃は不動産の広告を見て田舎暮らしを夢見たりもしてましたけど^^;

> このプール、水交換も楽でいいですねぇv-290
> その分、水道代もかさみそうだ~v-291

一応水抜きの穴があいてるんですが、だんごがほとんどこぼしてくれるので…^^;
ホントはだんごが遊んだ後に庭に撒くつもりだったんですけどね…
一通り遊んだ後はすくえないぐらい水が減ってます(笑)
2010.09.12 00:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> 私もチラシチェック大好きです!!
> 毎朝の日課(笑)

ホントー?
じゃちらし仲間だね(笑)

> とくにホームセンターのチラシは、ワンコの物が
> 安く売ってないかな~って必ずチェックしちゃい
> ますよね^^

そうそうe-454
たまにパピコまで載ってたりするし(笑)

> 780円のプール安くていいですね~~~♪
> ベランダがビチャビチャになっちゃいましたか(笑)

あのムービーからはイマイチわかりにくいけど、相当な大洪水でした^^;
連日の日照り続きですぐ乾いちゃったけどね~e-263

> かえるさん、ワンコを水好きにさせる才能があるん
> だな~って思います!!
> うちのワンコ達は、歴代も入れて、皆水が嫌いなん
> ですよ・・・><

姫ちゃんは上手に泳いでたじゃない?
うちも最初のチャーリーと次のなっちゃんはお風呂苦手でシャンプーが大変だったの^^;
まめっちもあまり得意ではないね~
おはぎが風呂好きなのを知って驚いたの(笑)
だんごはまだ怖いもの知らずなだけかもね~e-455
2010.09.12 01:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> うわぁ~~めちゃ楽しそうに遊んでますね!!
> ホースの水を追いかけっこ・・・

フレブルってみんなこんなですかね?(笑)
ホースの水にアタックしてきたときには驚きました

> 可愛い・・・パピパピしてるし・・・・

タカセさんにはまだパピコにかろうじて見えますかね?(笑)
前回のダルマ和尚の記事はどう見てもパピコに見えなかったみたいですe-455

> 是非大きな川で遊んで下さいね!!!
> どんな状況になるのかすでに楽しみです!!!

大きな川この辺ないんですよね~
海はあるんですけどね^^;
あとライフジャケット買わないとと思ったんですが、だんご未だに成長途中なんで、
いつのタイミングで買うか悩んでいるうちに夏物が終わってしまいました
2010.09.12 01:10 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> ホースの水にも負けずに挑むだんごちゃんは
> 水が怖くないみたいね☆

突進してますよね
私も驚きましたよ~
おはぎはお風呂は好きだけど冷たい水は嫌いなんで(笑)
可愛いももちゃんにホースで水かけるなんてかわいそうだよ~e-455
だんごならジェット水流でぶっかけても平気だけど(笑)

> せっかくのプールもだんごちゃんに踏まれちゃって
> お水がもったいな~いなんて思ったけど
> かえるさんもだんごちゃんも楽しそうだから
> ま、いっか(*^m^*)

なんか私もテンションあがってますね^^;
ひょっとしたら全く興味を示さないんじゃないかと思いながらの初プールだったんで、
思いのほか食いついてきただんごに、私までうれしくなってしまいました(笑)

> 暑いと大人も水遊びをしたくなるものだよね(*^^)v
> 来年は川でカッパの川流れ~が見れるかな?
> あ、流れちゃダメだ(>_<)

来年までに河童の着ぐるみ探しますかね?(笑)
頭のお皿は持ってるからそのままでいいか~
2010.09.12 01:14 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃん楽しそう~!!気持ちよさそうですね。
780円でこの大きさのプールなら、私も買いたいな~。お水がいーっぱいこぼれてるけど、楽しそうだからいっか。笑
アサガオ、すごいですね~!!見事です!!こんなにぐんぐん成長するんですね。
2010.09.12 03:42 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
ワンテンポ遅いコメントのちむたむです(笑)

780円プールさすが!
目が肥えてますね。

だんごちゃんの楽しそうな水遊びを何度も
見て、癒されてました。
もぐは、かあちゃんが過保護なせいか
こんな冒険が出来ずにいます。
フレンチって、水が好きなのかしら??
それにしても、おてんばちゃん!
楽しそう~
残りの2姉妹はどうしてます?その間v-290

かえるさんの子育てはとっても勉強になります。
2010.09.12 22:11 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

780円、お得でしょ~e-454
なんて海が近いんだから海行けばタダなんだけどe-455

だんご、あの後も相変わらず大量に水をこぼしてくれてます(笑)
水不足の年だったら絶対出せないムービー(笑)

> アサガオ、すごいですね~!!見事です!!こんなにぐんぐん成長するんですね。

イチョウの木に勝手に巻きついてあんな高いところまで登ったんですよ(笑)
普通のアサガオよりずっと生命力がありますね!e-454
2010.09.13 00:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

コメント、いつでもかまいませんよ~(笑)
私もあんまりタイミングとか気にせずコメント残しちゃうので^^;

> 780円プールさすが!
> 目が肥えてますね。

目が肥えてるのかどうか…
あの大量にこぼれた水の水道代を考えるとですね…(笑)
打ち水だと思えばいいですかね?^^;

> フレンチって、水が好きなのかしら??

他のブログのフレブルちゃんたちを見ても水が好きな犬種だと思いますよe-454
シャンプーの時、もぐちゃんはしゃぎませんか?

> それにしても、おてんばちゃん!
> 楽しそう~

パピコらしいはしゃぎっぷりですよね(笑)
さすがにホースの水にアタックしてきたときには驚きましたよe-455

> 残りの2姉妹はどうしてます?その間v-290

今年は暑いのでクーラーの風が当たるところで寝てますよ(笑)
家の中の涼しいところがよくわかるんですよね。

> かえるさんの子育てはとっても勉強になります。

参考になるかどうか…
変な犬になるかもしれないですよ
2010.09.13 01:01 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
やっほーーv-222もしかして~ママさんが購入した、プール♪
とんちゃん宅のプールと値段一緒~~v-221

780円だったのよ~!!お水をためると広がるタイプですかぁ~?!
空気入れなくていいので楽かなぁ~と思い買いました~v-363
ママさん♪購入したかいありましたね~!!
こ~んなにだんごちゃん楽しんでくれてるもの~v-345
お水にホリホリしてかわいい~v-356
しかも~だんごちゃんの背中の模様v-353
将軍に似てる~v-345

将軍もだんごちゃんみたいに遊んでくれないかなぁ~v-390
2010.09.13 21:01 | URL | とんちゃん #- [edit]
とんちゃん、やっほーe-250

> やっほーーv-222もしかして~ママさんが購入した、プール♪
> とんちゃん宅のプールと値段一緒~~v-221

ホント~?
他にもお買い得品があったのか~!(笑)
模様は違うんですか?

> 780円だったのよ~!!お水をためると広がるタイプですかぁ~?!

そうです、そうです!
空気入れる肺活量ないんで(ポンプ買えよって(笑))これにしたですe-455e-282

> お水にホリホリしてかわいい~v-356

あれ何のつもりですかね?(笑)
はじめてお風呂に入った時は水を捕まえようとするような仕草しましたよe-455
バカすぎて可愛い

> しかも~だんごちゃんの背中の模様v-353
> 将軍に似てる~v-345

金ちゃまと親戚だったりして~
模様が似てるとそんな気がしませんか?e-454

> 将軍もだんごちゃんみたいに遊んでくれないかなぁ~v-390

金ちゃまは浸かってるだけですか?
おはぎタイプですかね?(笑)
2010.09.13 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/248-7c45926b

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

