
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

捕まえたでち~!

喉が痛いかえるです^^;
動物病院からの指示で寒いぐらいの温度設定にと言われてます。
かえるは暑さが苦手なので、クーラーを低く設定出来てラッキーと思ってたものの、
さすがに風邪ひいたみたいです^^;

皆さんは風邪の引き始めって何をしますか?
おすすめがあったら教えてください

ちなみにかえるは使い捨てカイロを和手拭いに巻いて首に巻きつけて寝ます。
首のうしろ(風池)に当たるように巻きます。
首のこりにもいいですよ~



今年はルリマツリも暑そうだな~
2010_08220035.jpg



プールにも慣れてきただんご。
今日はタコさん捕獲に夢中になってます(笑)
海女さんになれるかな?


逃げられたでち~
それじゃ海女さんにはなれないね~(笑)


お昼の12時を過ぎるとプールの水はお湯になってます(笑)
お風呂の好きなおはぎも入ってみました。

でもおはぎにはぬるくて、だんごには熱かったようです(笑)


そうそう、でんぐり家にとある方から小包が!
そのお話は次回に~


屋根付きのプールが欲しいでんぐり家に応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

Posted by でんぐりがえる on 13.2010   18 comments   0 trackback
Category :ペット

おはぎちゃんとだんごちゃんで入れるプールも、もしまめちゃんが入ったら身動きとれないですね~。

お風呂好きのおはぎちゃんには温いお風呂なのね。

風邪かな?、と思ったらホットワインを飲んで寝ちゃう。
2010.09.14 07:33 | URL | ば〜ば #- [edit]
ルリマツリっていうんですか、可愛らしいお花ですね~^^
芝桜に感じがよく似てますね♪
かえるさんちには、まだまだ知らないお花が沢山ありそうだわ~v-410

おはぎちゃんにはぬるめでも、半身浴ににもってこいじゃないですか!
2010.09.14 10:19 | URL | マルスママ #- [edit]
2人で仲良くプールに入って涼んでますね。
9月も半ばで、結局今年は夏が来ませんでした。。
日本とは正反対です。
2010.09.14 10:36 | URL | 花子 #- [edit]
こんにちは。かえるさんv-291
プールいいですねぇ~。
我が家も来年買ってあげたくなっちゃいましたv-10

かえるさん、風邪は大丈夫ですか?
私はこれといって解決策がないのですが、
必死に『これは風邪ではない。私は風邪は引かない』と
自分に言い聞かせますv-37
そうすると吹き飛んじゃいますよ・・v-411
・・すみません。
う~ん・・
やっぱり、温かいお風呂に入ってゆっくり寝るのが一番ですね!

お大事にして下さいねv-300
2010.09.14 12:47 | URL | クレーンママ #- [edit]
かえるさん風邪大丈夫ですか?
まだまだ暑いし、うちでもエアコンは大活躍中です
私は風邪の引き始めは『気のせい気のせい』で乗り切ろうとします(^w^)
で、やっぱり引いちゃったら諦めてお薬飲むかな~(T▽T)
ちなみに今『気のせい』の段階です

だんごちゃん2回もタコさんの捕獲に成功しているのに
かえるさんがちょっかいだすから
逃げられちゃったじゃんかー!

川へ行った時、午後だったので
ちょっとぬるいと主人が言ってました
流れてる川ですらぬるいんだから
溜めたお水じゃすぐにお湯になっちゃうかもね~(>_<)
2010.09.14 12:56 | URL | チロモモ #- [edit]
かえるさん風邪は大丈夫ですか
引き始めが肝心だよ~
そうだな~風邪かなって思ったからカ○ゲンのんで寝るぐらい…
みなさん言ってるように気持ちって大事よね~

おはぎちゃん~プールがお風呂に見えるよ(笑)
微笑ましいですよ
2010.09.14 14:45 | URL | ぶぶこ #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

まめっちはクーラーの当たる床で寝てます(笑)

> おはぎちゃんとだんごちゃんで入れるプールも、もしまめちゃんが入ったら身動きとれないですね~。

これ、小さいほうのサイズ買ったんですが、それでも見た目よりすごく大きいんです^^;
上まで水を貯めたらベランダが抜けるかも…(笑)
まめっちだけなら悠々入れそうですよe-454

> お風呂好きのおはぎちゃんには温いお風呂なのね。

おはぎは以前うっかり沸かしていないお風呂に入れてしまった時に、猛抗議したことがあります(笑)
温かいお風呂は好きだけど、水に浸かるのは大嫌いみたいです^^;
お昼になるとかなり温度が高くなるんですが、それでもおはぎにはぬるかったみたい(笑)

> 風邪かな?、と思ったらホットワインを飲んで寝ちゃう。

グリューワインでしたっけ?
あれ効きそうですよねe-446
かなり以前に入手したんですが、元気な時は飲みたくないかも(笑)
でも漢方薬とか養命酒みたいなものでしょうね~
赤ワイン探して作ってみようかな?e-454
2010.09.15 00:47 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> ルリマツリっていうんですか、可愛らしいお花ですね~^^

きれいですよね~
夏真っ盛りの季節に水色の花がゆらゆらと揺れていると
とっても涼しげでいいんですよe-446
お花も以前は一生懸命やってたんですが、
最近はほったらかしなので生命力の強いものだけ生き残ってます(笑)

> おはぎちゃんにはぬるめでも、半身浴ににもってこいじゃないですか!

おはぎは半身浴じゃ物足りないみたいです(笑)
おっさんじゃあるまいしお湯にどっぷり浸かりたいなんてe-455
2010.09.15 00:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> 2人で仲良くプールに入って涼んでますね。

おはぎはこんなの風呂とは認めない!って感じで
すぐ出て行きましたけどe-455

> 9月も半ばで、結局今年は夏が来ませんでした。。
> 日本とは正反対です。

そうなんですか!?
今年の夏は拷問に近いぐらいの暑さでしたよ~
地域によってずいぶん違うんですねe-451
2010.09.15 00:52 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

> 我が家も来年買ってあげたくなっちゃいましたv-10

もしかしたらまだ売れ残りがあるかもしれないですよ~
クレーン君も泳ぎにだいぶ慣れたものねe-454

> かえるさん、風邪は大丈夫ですか?

喉が痛くて~e-449

> 私はこれといって解決策がないのですが、
> 必死に『これは風邪ではない。私は風邪は引かない』と
> 自分に言い聞かせますv-37
> そうすると吹き飛んじゃいますよ・・v-411
> ・・すみません。

病は気からですね!
それって重要らしいですよ~
気の持ちようで免疫力が全然変わってくるそうです!
よし、喉が日焼けしたと思おうe-455

> お大事にして下さいねv-300

ありがとうございますe-446
自分に言い聞かせてがんばりますよe-287
2010.09.15 00:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> かえるさん風邪大丈夫ですか?
> まだまだ暑いし、うちでもエアコンは大活躍中です

喉がい゛だい゛のです~e-449
エアコンの風ってもろに喉に来ますね~

> 私は風邪の引き始めは『気のせい気のせい』で乗り切ろうとします(^w^)
> で、やっぱり引いちゃったら諦めてお薬飲むかな~(T▽T)
> ちなみに今『気のせい』の段階です

気の持ちようは大事ですよね!
かえるは漢方薬は飲むけど風邪薬は飲まない派なんです。
飲むとなぜかおしっこが出なくなるの^^;

> だんごちゃん2回もタコさんの捕獲に成功しているのに
> かえるさんがちょっかいだすから
> 逃げられちゃったじゃんかー!

私もムービー見て思ったーe-455
母ちゃんが逃がしたんじゃん(笑)

> 流れてる川ですらぬるいんだから
> 溜めたお水じゃすぐにお湯になっちゃうかもね~(>_<)

今年はホントに暑かったですよね~
お昼になるともろに直射日光が当たるのですぐにお湯になっちゃいます^^;
パラソルがないとダメだね。
2010.09.15 01:07 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> かえるさん風邪は大丈夫ですか
> 引き始めが肝心だよ~
> そうだな~風邪かなって思ったからカ○ゲンのんで寝るぐらい…
> みなさん言ってるように気持ちって大事よね~

カ〇ゲンって効くですか?
あれは漢方薬なんですかね?
引き始めに放っておくと長引きますね。
早く治さなきゃ^^;
ホントに気持ちの持ちようは大事ですね~

> おはぎちゃん~プールがお風呂に見えるよ(笑)
> 微笑ましいですよ

おはぎの風呂好きを知ってる人が見たら水に見えないかもe-455
水だったら嫌がって入らないですよ(笑)
薬湯入りの風呂が好きな変な犬です^^;
2010.09.15 01:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるさん、風邪大丈夫ですか???
夏風邪は、長引くし本当やっかいですよね><

とにかくポカリとかスポーツ系ドリンク飲んで
寝る!に限りますよ^^
無理せず休んで下さいね~~~!!
私も今年の夏は、悪化もせず良くもならず
ダルさだけが続いて本当参りました・・・

ひゃ~だんごちゃん、プール楽しそうに
入ってますね!!
なかなかオモチャ捕まえられない所がこれまた
可愛いですね^^

おはぎちゃんも元気そうで良かったです!!
お風呂好きには、ちょっとぬるかったか(笑)
2010.09.15 01:36 | URL | ボスママ沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
沖ちゃん、おはようe-250

> かえるさん、風邪大丈夫ですか???

夏って油断しちゃうんだよね~^^;
おはぎも夜中看なきゃならなかったりで疲れが出てるんだと思う。
やっぱり寝るのが一番なんだよねe-454
沖ちゃんは今年の夏風邪長引いたもんね~
あっ沖ちゃんの場合はやっぱ寝不足かもね(笑)

> ひゃ~だんごちゃん、プール楽しそうに
> 入ってますね!!

なんかはしゃぐでもなく、嫌がるでもなく…
コソ泥みたいな動きe-455

> なかなかオモチャ捕まえられない所がこれまた
> 可愛いですね^^

あのおもちゃ、トリッキーな動きするんだよね(笑)
プールだと深さがないからそれほどでもないけど、
お風呂で遊ぶと面白いんだe-454

おはぎはプールで遊ぶって考えはないみたい(笑)
前に沸いてないお風呂に入れたらめちゃくちゃ不機嫌になったのe-455
とにかくあったまりたいらしい^^;
冷え症のOLかよみたいな
2010.09.15 05:59 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはよ~~~^^

風邪の引き始めにすることは~~
同じことしてた^^
私は服に貼ってしまうけどね。
鼻水出るときもいいよね。
早く治るといいですね。

プール、ワンちゃん用の売ってたら
高かった。
3000円くらいだったよ~~。
子供用で十分だよね^^

メリを泳がせて見たこともなく
湯船にも入れたことないので、
水が苦手とか大丈夫とか、
わからないのよ~。
たらいにはおとなしくお座りして
入ってるけどね。
2010.09.15 09:16 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
「ルリマツリ」 一瞬! 狂い咲きした芝ザクラかと。。。
 (似ている花ってあるのねぇー)
だんごちゃん 手で蛸を押さえている姿が微笑ましいゎ
口に持っていきたいのに手を離すと蛸が逃げちゃうのが
分かっているのね! 【*^u^*】ウフッ 
2010.09.15 09:31 | URL | こゆき #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 風邪の引き始めにすることは~~
> 同じことしてた^^
> 私は服に貼ってしまうけどね。

和手拭いを巻くと首全体が温まっていいんですよe-454
タオルとかじゃなくて和手拭いにこだわってます(笑)
一番は休むことなんだけどね^^;

> プール、ワンちゃん用の売ってたら
> 高かった。
> 3000円くらいだったよ~~。
> 子供用で十分だよね^^

そーでしょ?
わんこ用のってなんでも高いよね!
だんごに3000円なんてもったいない(笑)

> たらいにはおとなしくお座りして
> 入ってるけどね。

それ、すごく可愛い~e-266
たらいにおとなしく入れるなら大丈夫かも!
プードルでしょ?
プードルは水は得意な犬種じゃなかったかな?
2010.09.15 23:19 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> 「ルリマツリ」 一瞬! 狂い咲きした芝ザクラかと。。。

全体を写さなかったからね^^;

> だんごちゃん 手で蛸を押さえている姿が微笑ましいゎ
> 口に持っていきたいのに手を離すと蛸が逃げちゃうのが
> 分かっているのね! 【*^u^*】ウフッ 

困った顔してますよねe-455
捕まえたのはいいけどどうしよう?って。
あんな顔でもいろんなこと考えてるんでしょうね(笑)
2010.09.15 23:22 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/250-d578768e

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

