スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

はじめてのプレゼントでち

でんぐり家に届いた小包


2010_09120006.jpg


海苔とたこせんべいと白い枝(?(笑))

いえいえ、これはなんとシカの角なのです!

これを送ってくださったのはだんごの敬愛するぶぶっち&丸っちのママ
ぶぶまるむすびのぶぶこさんからの小包です!

今フレンチブルドッグ界ではこの鹿の角がかなりの流行らしいのですが、
かえるが検索したら壁に飾る剝製の鹿の角が出てきたです(笑)
そんな時、ぶぶこさんからよかったら送りますよ~とうれしいメッセージが!




丸くん と ぶぶざえもんくん

だんごにメンズからはじめてのプレゼントですよ~
くやしいぞ~このこの~(笑)




早速ぶぶっちの真似っこしてみました(笑)
<
珍獣ブヒコーンでち~


だんごちゃんにということでしたが、我が家の儀式(?)として、まずまめっちにあげることになってます。
てな訳ではじめての鹿の角への反応をムービーでどうぞ~



誰にもあげないでち~



結局だんご1日中齧ってます(笑)


変な格好(笑)


かえるの記憶が確かなら、鹿の角って漢方薬にも使われる貴重なものですよ!
母ちゃんにも齧らせろ~





ぶぶこさん、ぶぶっち、丸っち








タコせんべいもいろんな味が入ってておいしい!
海苔はパリパリで小腹がすくたび齧ってます(笑)
ぶぶこさん、ぶぶっち&丸っちありがとうね~







遠く離れた島に住むぶぶっちと丸っち
どこでもドアが開発されるその日まで…
こんな合成写真作ってみました(笑)

もうちょっと技術があればよかったんですが…^^;






かえるの頭ではこれが限界です(笑)




いつか白黒5匹でお散歩が出来ますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

250応援おねがいします250

 

 



スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 16.2010   20 comments   0 trackback
Category :ペット

おはよう~~^^

みんな喜んでカリカリ
うれしいプレゼントですね。
いつか、ご対面できたらいいですね。

たこせんべい、気になります^^
ついつい手がでてしまう味かな~~

==================
プードルって、泳ぎ得意なはずですよね。
でもね、ドッグランでしりあった子は、
水苦手で入らないみたいです。
来年、海つれてってみます。

2010.09.16 07:27 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
おはようございます♪
鹿の角・・どうするの~って、思ってしまったら・・
齧らせるんですね・・*^^*
噛み応えありそう~~(笑)

合成写真、スッゴイ~♪
どうやって、するの~~??
の・・世界でーす♪*^^*!

いつか・・5ワンズで・・
お散歩できるといいですね・・♪*^^*!
2010.09.16 09:25 | URL | bunrumama #- [edit]
かえるさん、
鹿の角が日本のワンちゃんの間では流行なのかしら?
こちらではよくブーちゃんの耳を干してカチカチにしたものを見かけます。人気らしいです。試してみる?
2010.09.16 12:39 | URL | 花子 #- [edit]
かえるさん!ありがとうです。
ドラえもんの未来グッズがあるなら
絶対どこでもドアが欲しいですよ~
地図を眺めて遠いな~ってため息でちゃうもの…
エアーだけどまめっち達とお散歩できて
うれしいでしゅ~
みんな楽しそうだよ!
ホントに叶えばいいけど…

合成写真ができるって凄いですよ!
どうやったらできるの?
2010.09.16 21:09 | URL | ぶぶこ #- [edit]
お~っ
次は、シカの角ですか。。。。。

メモメモ!

追いつけないです(笑)

メンズハンサムですね~

さて、合成なんだか楽しそう!
いい!いい!v-290

2010.09.16 21:59 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> みんな喜んでカリカリ
> うれしいプレゼントですね。
> いつか、ご対面できたらいいですね。

思ってた以上の反応でしたよ~
鹿の角なんてなかなか見かけないですよね?
ホントe-446
ブログで知り合ったわんこにみんな会いたい!
モコモコのメリちゃんも会って抱っこしたいないぁe-266

>たこせんべい、気になります^^
> ついつい手がでてしまう味かな~~

そうそうe-454
たまにわさび味とか入ってて飽きないの!
いろんな味が入ってるのっていいですよね。

> プードルって、泳ぎ得意なはずですよね。
> でもね、ドッグランでしりあった子は、
> 水苦手で入らないみたいです。
> 来年、海つれてってみます。

まあ、もともとの犬種はってことだし、
個体差もあるからね^^;
無理はさせない方がいいですよ~
メリちゃん海見たらどんな反応するのかな?e-454
2010.09.16 23:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
かえるちゃんの探究熱心さに拍手v-425
合成・・・全然分からないですぅーe-317(いつか教えてネッo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪)

だんごちゃんの頭に鹿の角! 見て思いだしたわ♪
旭山動物園の蝦夷鹿館でね
大きな鹿の角を乗っけた帽子があって自由に被って記念写真撮れるんですゎ
*旭山動物園は自然にもげ落ちるまで放置
*円山動物園のは危険なので時期が来ると切り落としてしまうの【Q_Q】

スリーワンちゃん 取り合うほどに 夢中になって!!! 
ワンちゃんずの健康にも好いのかしら? 鹿の角は美味しい味がする???


2010.09.16 23:22 | URL | こゆき #- [edit]
鹿の角を見た瞬間に、ぶぶこさんからだ~って
思いましたよ^^
フレブル界では有名みたいですね!
ボステリ界にはまだ波が来ないのかしら?

それにしても、皆楽しそう!!
私も混ざってかじりたい(笑)

最後の合成写真すごいですよ~~~
私には絶対出来ません。。。
5匹がいつか会えますように!!
2010.09.16 23:23 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
bunrumamaさん、こんばんはe-250

> 鹿の角・・どうするの~って、思ってしまったら・・
> 齧らせるんですね・・*^^*
> 噛み応えありそう~~(笑)

そうなんですよ!
たぶん漢方薬は削って飲むんでしょうね(笑)
見たとき、これを本当にわんこが齧るのかしら?って思ったけど、
だんごはほぼ1日中齧ってますe-455

> 合成写真、スッゴイ~♪
> どうやって、するの~~??
> の・・世界でーす♪*^^*!

PCに入ってた画像加工ソフトでしましたよe-454
以前PCをはじめたころにハマってたんですけどね(笑)
なかなか楽しいですよe-287

> いつか・・5ワンズで・・
> お散歩できるといいですね・・♪*^^*!

ホントにそうなるといいなぁ。
ブンちゃんやルーちゃんにも会って抱っこしたいですよ~
2010.09.16 23:24 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> 鹿の角が日本のワンちゃんの間では流行なのかしら?

今一部で流行ってますe-454
そのうち大ブームになるかも~(笑)

> こちらではよくブーちゃんの耳を干してカチカチにしたものを見かけます。人気らしいです。試してみる?

ブーちゃんの耳、こちらにもありますありますe-454
まだ齧らせてみたことないんですが、アメリカでは人気なんですね!
今度買ってみようかな?
アメリカは犬のグッズが豊富なんですよね~
ここ数年で一気に日本のわんこも地位が向上して、だいぶしゃれた犬グッズも増えましたが、まだまだアメリカにはかなわないかも^^;
2010.09.16 23:28 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> かえるさん!ありがとうです。

こちらこそ、だんごにあんな高価なものをありがとうございます!
かえるが齧りたいぐらいですよ
海苔は平らげました~(笑)
タコせんべいも毎日おやつにいただいてます!
たまに出てくるわさび味がたまりませんe-287

> ドラえもんの未来グッズがあるなら
> 絶対どこでもドアが欲しいですよ~
> 地図を眺めて遠いな~ってため息でちゃうもの…

ホントですね~
実は昨日どのぐらいかかるのかルートマップで調べたら8時間だって~e-259
わんこを連れて行くのにはかなり大変な距離ですね~
沖ちゃんみたいなバイタリティがあれば行かれるけどe-282

> エアーだけどまめっち達とお散歩できて
> うれしいでしゅ~
> みんな楽しそうだよ!
> ホントに叶えばいいけど…

もうちょっと時間かけてじっくり作ればよかったんですけどね^^;
ぶぶっちと丸っち、どの写真がいいか迷ってるだけで時間かかっちゃって~(笑)
あと大きさがあってないんですよね
時間があるときにまた挑戦するですよ!
ホントに白黒5匹でお散歩できる日を夢見て!
まずはおはぎが元気にならなきゃねe-454

> 合成写真ができるって凄いですよ!
> どうやったらできるの?

海にいるうちの3姉妹はもともと本当の写真です。
そこにぶぶっちと丸っちの画像を合成したんですよ
影やコントラストももうちょっと工夫すればよかったんですが、
早く記事にしたかったんで出来がイマイチでしたね^^;

ホントにいろいろありがとうですよ!
2010.09.16 23:56 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> お~っ
> 次は、シカの角ですか。。。。。
> メモメモ!
> 追いつけないです(笑)

わはは~
まさか参考にしてるなんて思わないから、記事もいつもいい加減に書いてましたよ~(笑)
でもこの鹿の角、フレブル界では流行してるみたいですよ!

> メンズハンサムですね~

うふふ~、イケメンのふたりですぅe-266
だんごを迎えるにあたり、このふたりにはかなり影響受けましたよ~

> さて、合成なんだか楽しそう!
> いい!いい!v-290

楽しいですよ。
PCをはじめたころにずいぶんハマってたんですよ(笑)
久々にやって肩こりしましたけど、楽しかった~e-257
2010.09.17 00:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> かえるちゃんの探究熱心さに拍手v-425
> 合成・・・全然分からないですぅーe-317(いつか教えてネッo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪)

合成、かえるもまだまだなんですよね。
ネットを見ていると見分けがつかないぐらい上手に合成している写真たくさんありますね~
画像加工ソフトってたぶんカメラを買うとおまけで入ってないですかね?
あれで作るんですよ。

> だんごちゃんの頭に鹿の角! 見て思いだしたわ♪
> 旭山動物園の蝦夷鹿館でね
> 大きな鹿の角を乗っけた帽子があって自由に被って記念写真撮れるんですゎ

そんなのがあるんですか?e-455
顔だしパネルの帽子版みたいな感じですかね?(笑)

> *旭山動物園は自然にもげ落ちるまで放置
> *円山動物園のは危険なので時期が来ると切り落としてしまうの【Q_Q】

そういうのを売ってるのかな?
あの角売ってるの見かけたことありますか?

> スリーワンちゃん 取り合うほどに 夢中になって!!! 
> ワンちゃんずの健康にも好いのかしら? 鹿の角は美味しい味がする???

何に効くんだったか覚えてないけど、たしか漢方薬の材料に使われたと思います。
わんこにもいいんじゃないかな?e-454
味はどうなんでしょうね?
だんごが齧ったのを齧る勇気がなくてe-455
2010.09.17 00:09 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> 鹿の角を見た瞬間に、ぶぶこさんからだ~って
> 思いましたよ^^

ついこの間出たばかりですもんねe-454

> フレブル界では有名みたいですね!
> ボステリ界にはまだ波が来ないのかしら?

どこに売ってるんだろうね?
ショップで見かけたことある?
かえるはぶぶこさんのところではじめて知ったよ。
おはぎも齧ってたからボステリ界にも近いうちにブーム到来かも~

> それにしても、皆楽しそう!!
> 私も混ざってかじりたい(笑)

沖ちゃん味見してくれる?e-455
身体にはいいと思うよ(笑)
でもあれ以上元気になったら大変かも

> 最後の合成写真すごいですよ~~~
> 私には絶対出来ません。。。
> 5匹がいつか会えますように!!

ぼっすぃや姫ちゃんにも会いたいよ~
かえるが免許持ってればなぁ…
2010.09.17 00:16 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
珍獣 ブヒコーン!!可愛いでち~e-266
こんなの見たら、もう目尻が下がりっぱなしでしょう!
おうちの中が笑い声で楽しそう~^^
ちょっとぐらいの悪戯しても大目に見てもらえそうv-411

ワンちゃんに鹿の角・・・初めて見ました!
鹿の角は漢方だとばかり思ってました。
2010.09.18 00:47 | URL | マルスママ #- [edit]
ほぉ~鹿の角ですか!!初めて聞きました!!
3ワンとも嬉しそうですね~どんな味がするの??

かえるさん合成上手ですね!!ちゃんと影までついてる!!
2010.09.18 03:26 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
馬のヒヅメの次は鹿のツノに嵌りましたか~。

馬に鹿・・・ん????(ごめ~ん)

鹿のツノ、何の薬だっけ、確かにあるよね。
2010.09.18 08:21 | URL | ば〜ば #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> 珍獣 ブヒコーン!!可愛いでち~e-266

珍しいですよ~
こんなのなかなか手に入りませんよ!
いかがです?1万円で(笑)

> こんなの見たら、もう目尻が下がりっぱなしでしょう!
> おうちの中が笑い声で楽しそう~^^

そうですねe-454
怒っていてもこの子がおなか出して寝ているだけで吹き出してしまいますe-455

> ちょっとぐらいの悪戯しても大目に見てもらえそうv-411

ちょっとぐらいならいいんですが…
ひとつイタズラをして叱って片付けている間に次のイタズラにとりかかってます^^;

> ワンちゃんに鹿の角・・・初めて見ました!
> 鹿の角は漢方だとばかり思ってました。

ですよね!
鹿の角って確か漢方に使われるものですよね?
齧っていても身体にいいかもe-287
2010.09.18 19:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> ほぉ~鹿の角ですか!!初めて聞きました!!

でしょ?でしょ?
最近の流行らしいです!
でもペットショップではまだ見かけないのでこれからかも。

> 3ワンとも嬉しそうですね~どんな味がするの??

実は…昨日ちょっとかじってみましたe-455
味は特にしなかったですよ^^;
齧り方が足りないのかな?

> かえるさん合成上手ですね!!ちゃんと影までついてる!!

自分ではまだまだ手を加えたかったんだけどね^^;
影もがんばって付けてみました。
合成が上手な人は見分けがつかないほどですよね。
一体どうやるんだろう?
いつかSOSUKEくんとだんごも合成してみようか?e-454
2010.09.18 19:53 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 馬のヒヅメの次は鹿のツノに嵌りましたか~。

珍しいですよね?
お料理には出来ないみたいですが(笑)
夢中で齧ってますよ~

> 馬に鹿・・・ん????(ごめ~ん)

だんごにはぴったりのおやつですねe-455
それにしても馬鹿の語源ってなんですかね?
馬ってすごく頭がいいのにな

> 鹿のツノ、何の薬だっけ、確かにあるよね。

そうですよね!
何に効くんだったか忘れたけど、漢方薬でありますよね?
2010.09.18 20:00 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/251-d01e64cb

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

