
Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

恐怖の写真…?

かえるはプリンとかキャラメルと聞くと目がないんです。
今日のうまいもんは日暮里駅のecute(エキナカ)にあるパティスリーマリアージュで買った

かすていらプリンです。
2010_08130008.jpg



カーソルを乗せるとパカッと切れます(笑)

これはウマイ!
カステラのようなもっさり感はなくしっとりしています。
また食べたくなる味です!




まだ暑い日もありますが、それでももわっとした熱風にうんざりすることもなくなってきました。

本当はこういうものは暑い時に見るものかもしれませんが…
まめっちとおはぎのバトルを写真に収めたときにありえない写真が撮れていました…
怖いものが苦手な方は見ないでください。



ぎゃぁぁぁぁっ
おはぎの目が~っっっ


怖いですね~怖いですね~
なーんて、これは残像です(笑)
皆さんもこういう偶然撮れた面白い写真ありますか?









フレンチブルドッグの飼い主さん、ブルカレンダー締切間近です!

http://www.365calendar.net/top/bulldog

ご存じない方に説明しますと、テーマごとに365日分の写真が集まった時点でカレンダー化が実現するというものです。
逆に言うと全部埋まらないとカレンダー化は実現しません^^;
去年はボステリカレンダーにおはぎも登録したんですが実現せず…
今年は登録した人は購入することが決まりになってるからなかなか埋まらないみたいです。

ちなみにだんごは12月4日に登録しました!
あっという間に過ぎ去った貴重な小さなだんご時代の写真にしました(笑)

おっ隣の隣にだんごに鹿の角をプレゼントしてくれた丸っちがいるではありませんか~!
ここではご近所さんですね(笑)
カレンダー実現するといいなぁ



おはぎの写真、怖かった方も笑っちゃった方も応援お願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

Posted by でんぐりがえる on 19.2010   24 comments   0 trackback
Category :ペット

残像が撮れると、時には想像できない写真になることがあるのね~。

サイドバーのおはぎちゃんの写真と見比べながら、面白いやら怖いやら。
2010.09.19 09:32 | URL | ば〜ば #- [edit]
美味しそぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!かなり興奮してしまいました!笑
おはぎちゃんの目、飛び出してますね~かなり恐ろしい物を見てしまった様子ですね!!!目が飛び出すような残像はSOSUKEでは撮れませんが、すごい変顔になってることはよくあります!!
カレンダー出来上がるの楽しみですね!
2010.09.19 13:27 | URL | SOSUKEママ #v6O6VgHs [edit]
こんばんは^^

ついつい買っちゃう~~ってものあるよね。
ダイエット中なのに我慢できず買ってしまう
も~~ん、私はね^^

また食べたくなる味。
ってことはおいしいのよね~。
私、今チョコリングにはまってます。
かすてらプリンも食べてみたい。
おいしそ~~^^。

おもしろい写真って偶然だよね。
それにしても目が!目が~~~って叫びたくなる
写真だね。
目といえばうちのメリの半目もきもいらしい。
フラッシュがまぶしくて偶然とれたものなんだけど
私は笑えるけど、お父さんはきもいと言いました。
ははははぁ~~


2010.09.19 18:08 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
かすていらプリン、美味しそうではないか!!
大きさはどのくらいあるの?
そしてナンボ?

心臓の悪い方は、、、と読んでいるうちに
無意識にカーソル乗せちゃいました
ほんとに心臓に悪いものだったら
私危なかったわ(;´▽`A``
おはぎちゃんドドーンと目が飛び出しちゃいましたね
うちは被写体ブレするとのっぺらぼーになっちゃうかな
それはそれで怖いけど(^w^)

カレンダー、チワワのもあるけれど
記念になる日はみんな埋まっていたからやめちゃった(>_<)
2010.09.19 20:44 | URL | チロモモ #- [edit]
せんぱ~いv-291
カレンダー登録しちゃったっす!
9月13日です。(笑)

私も甘いものに目がないです!
これも話題の一品ですか?

おはぎちゃん、かわいいよ
怖くないよ
2010.09.19 22:28 | URL | ちむたむ #7jPbWLGU [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> 残像が撮れると、時には想像できない写真になることがあるのね~。

写真撮ってた段階ではわからなかったんですけどね^^;
PCに取り込んで写真の整理していた時にもうびっくりでしたよe-451

> サイドバーのおはぎちゃんの写真と見比べながら、面白いやら怖いやら。

ちょっと合成したみたいに出てますよね(笑)
なぜか目だけが残像で残ってる^^;
ある意味怖いですe-455
2010.09.20 02:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
SOSUKEママさん、こんばんはe-250

> 美味しそぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!かなり興奮してしまいました!笑

そちらのケーキはどんなものがあるの?
きっと甘さとか日本と違うだろうね。

> おはぎちゃんの目、飛び出してますね~かなり恐ろしい物を見てしまった様子ですね!!!目が飛び出すような残像はSOSUKEでは撮れませんが、すごい変顔になってることはよくあります!!

目だけが残像で残ってるのってある意味怖い(笑)
SOSUKEくんは不思議な写真ないの?
でもSOSUKEくんはあの「ひぇぇ」の写真あるしe-455

> カレンダー出来上がるの楽しみですね!

あと10日で全部埋まるかなぁ^^;
2010.09.20 02:55 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> ついつい買っちゃう~~ってものあるよね。
> ダイエット中なのに我慢できず買ってしまう
> も~~ん、私はね^^

おいしそーなもの見ると買っちゃうね^^;
ダイエット中と言いながら、全く減らずに着々と肥えてます…e-259

> また食べたくなる味。
> ってことはおいしいのよね~。

おいしかったよ!
カステラはちょっとモサモサしてるけど、これはプリン液が染み込んでいてしっとりなのe-446

> 私、今チョコリングにはまってます。
> かすてらプリンも食べてみたい。
> おいしそ~~^^。

なになに?
チョコリングって?
かすてらプリンはたしか日持ちしなかったみたい。
また行くことがあったら見てくるねe-454

> おもしろい写真って偶然だよね。
> それにしても目が!目が~~~って叫びたくなる
> 写真だね。

カメラのモニターの画面では気づかないで、PCに取り込んでびっくりっていうことあるよね^^;
これはひっくりかえりそうになったe-455

> 目といえばうちのメリの半目もきもいらしい。

見たい見たい(笑)
メリちゃんの変顔e-455
2010.09.20 03:04 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> かすていらプリン、美味しそうではないか!!
> 大きさはどのくらいあるの?
> そしてナンボ?

これはかえる好みでしたよ~e-454
でもチロモモさんはおいしいもの食べてるからな~(笑)
買いに行って「まっずーっ」って言われたらどーしよe-455
大きさはえーとレンガぐらい?(笑)
値段は忘れちゃった
そんなにしなかったと思うけど…

> 心臓の悪い方は、、、と読んでいるうちに
> 無意識にカーソル乗せちゃいました
> ほんとに心臓に悪いものだったら
> 私危なかったわ(;´▽`A``

おーあぶない(笑)
むやみにカーソルを乗せてはいけませんe-455
でも目だけ飛び出してるって奇跡的な写真だよね(笑)

頭を振った時とか、すごい勢いで走ってる時にそういう写真撮れる時あるね。
ももちゃんはのっぺらぼー?

> カレンダー、チワワのもあるけれど
> 記念になる日はみんな埋まっていたからやめちゃった(>_<)

そーそー!
私も悩んでるうちに登録したい日の候補がほとんど埋まっちゃって、あの日だけ残ってたの(笑)
今月末で締めきりだけど、あと72枠も埋まってないよ^^;
チワワカレンダーはすぐ実現できそうだね?
去年おはぎは登録したけどカレンダー化実現せず…
ダルなんてはじめからないし^^;
2010.09.20 03:18 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> せんぱ~いv-291
> カレンダー登録しちゃったっす!
> 9月13日です。(笑)

おー登録したんですか!
っていうかせんぱ~いって(笑)
あとでもぐたんの登録見に行きますね!
ちょっと2500円って高価なカレンダーだけど、我が子が出てるならしかたないか(笑)
あと72枠埋まるといいですね!

> 私も甘いものに目がないです!
> これも話題の一品ですか?

何かの雑誌かテレビに出たことがあるみたいですよ。
私はただプリンと聞いただけで飛びつきましたけど(笑)

> おはぎちゃん、かわいいよ
> 怖くないよ

怖いって言うか、おもしろ妖怪みたいですよねe-455
突然出てきても笑っちゃう(笑)
2010.09.20 03:30 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
おはぎちゃん、ハロウィーンにはちと早過ぎですぞ!
2010.09.20 11:55 | URL | 花子 #- [edit]
こんにちわ~
びっくりしたっ
目が落ちたかと思いましたよ(笑)

プリンの味がするカステラなんだろうか?
味はカステラなんだろうか気になるところ…
先日の記事のたこせんべいももっと気になるっ


2010.09.20 12:09 | URL | A #/0pigCNE [edit]
.【´▽`*】彡わぁ~~~♪
ァタシもプリン・キャラメル味には見過ごせない何かがw
プリン味のカステラ??? 【⌒u⌒*】オイシソゥー 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ

プリン味って受けているんでしょうか?
チロルチョコにもプリン味あったわぁー【Q_Q】
今嵌まっているのがNIPPOのコーヒーキャラメル。。。


おはぎちゃん。。。。 ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
デジカメ の成せる技!!!ってところでしょうかo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
2010.09.20 16:43 | URL | こゆき #- [edit]
かえるさん、こんばんはi-179
ブルカレンダー早速登録しましたi-199
情報ありがとうございました。
だんごちゃん、見つけましたよ★
かなりかわいいですv-218

かすてら美味しそうv-10
私も、甘いもの大好きです!

おはぎちゃんv-39
ちょっと笑っちゃいました。
元気そうでなによりですv-291
2010.09.20 21:52 | URL | クレーンママ #- [edit]
美味しそうです~すごくしっとりしてるのですね
甘さ控えめですか?

おはぎちゃん…目が~~
ボストンは出目だけどもっともっと出ちゃってるね
だんごちゃんとの遊びに夢中なんだね(笑)

ほんとだ~ご近所さんでしたね
フレンチはもうちょっとだね・・・
完成するかな~去年は確か完成してたですよ!
ボストンの方はぶぶの挑戦も3度目・・・
今年も無理っぽいです
やっぱり記念日を外して登録はしにくいみたいですね
2010.09.20 23:21 | URL | ぶぶこ #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> おはぎちゃん、ハロウィーンにはちと早過ぎですぞ!

あと1カ月したらハロウィン一色ですね~
こちらはさほど盛り上がりませんが、ショップの飾り付けはオレンジだらけになりますe-454
おはぎ、あの顔なら仮装しなくてもお菓子もらえそうe-455
2010.09.21 01:21 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
Aさん、こんばんはe-250

> びっくりしたっ
> 目が落ちたかと思いましたよ(笑)

びっくりしていただけました?e-455
私自身がPCに取り込んだ時に驚いてひっくり返りそうになりました^^;
たぶん残像だと思いますが、本当に飛び出していたのかも(笑)

> プリンの味がするカステラなんだろうか?
> 味はカステラなんだろうか気になるところ…
> 先日の記事のたこせんべいももっと気になるっ

味はカステラよりプリンに近いです。
食感はうーん、何に近いかなぁ?
メープルシロップがたっぷり染み込んだホットケーキに似てるかもe-454

Aさんは甘いものよりしょっぱいもの系が好きですか?
ぶぶこさんにいただいたたこせんべい、気になるって方多いですねe-454
http://www.takosato.co.jp/
ここに出てますよ~
私のいただいたのはいろいろ入ってるやつでした。
ときどき現れるわさび味がツーンとしてたまらないですe-446
2010.09.21 01:32 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
こゆきちゃん、こんばんはe-250

> ァタシもプリン・キャラメル味には見過ごせない何かがw
> プリン味のカステラ??? 【⌒u⌒*】オイシソゥー 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ

だよね~だよね~e-446
つい買っちゃうよね(笑)

> チロルチョコにもプリン味あったわぁー【Q_Q】

どんなのだっけ?
チロルチョコは生協でバラエティセット買ってるのに入ってないよ~e-259

> 今嵌まっているのがNIPPOのコーヒーキャラメル。。。

それはスーパーでも手に入るもの?

えーおいしそ~
どこで手に入るものですか?

> おはぎちゃん。。。。 ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
> デジカメ の成せる技!!!ってところでしょうかo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

こういうのってデジイチだと撮れないのかな?
こゆきちゃんはたくさん写真撮ってるからこういうのたくさんありそ~e-454
2010.09.21 01:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
クレーンママさん、こんばんはe-250

> ブルカレンダー早速登録しましたi-199
> 情報ありがとうございました。

お~っ、さっき見に行きましたよ~
3月ですよね?
クレーン君も登録したならますます実現してほしいな!
ちょっとお値段はお高いカレンダーですが、ブログで交流している子が出ているとうれしくなりますよね!

> だんごちゃん、見つけましたよ★
> かなりかわいいですv-218

パピコ時代は今年だけですからね~
来年はお笑いに走りそうですe-455

> かすてら美味しそうv-10
> 私も、甘いもの大好きです!

クレーンママさんも甘いもの好きですか!e-446
これは通りすがりになんとなく買ったわりに大当たりでしたよ!
あんまり行かないところなんですけど、また行ったら買ってこようe-454

> おはぎちゃんv-39
> ちょっと笑っちゃいました。
> 元気そうでなによりですv-291

これは去年の画像なんですけどね^^;
おはぎは目が大きいんで撮れた写真ですね(笑)
だんごは目がしじみサイズなので絶対撮れないと思うe-455
2010.09.21 01:50 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> 美味しそうです~すごくしっとりしてるのですね
> 甘さ控えめですか?

そうなんです!
しっとりケーキですe-446
甘さは…プリンぐらい?(笑)
ぶぶこさんも甘いもの好きですか?

> おはぎちゃん…目が~~
> ボストンは出目だけどもっともっと出ちゃってるね
> だんごちゃんとの遊びに夢中なんだね(笑)

おはぎは特に出てますからね(笑)
最初PCに取り込んだ時は驚きましたよ~
ホントにやばい写真かと思いました^^;

> ほんとだ~ご近所さんでしたね
> フレンチはもうちょっとだね・・・
> 完成するかな~去年は確か完成してたですよ!

そーなんですね!
今年はあと60ちょっとみたいです。
最後に駆け込みがあるのかな?

> ボストンの方はぶぶの挑戦も3度目・・・
> 今年も無理っぽいです

ボストンは去年おはぎが登録したけど全然でしたね~e-259
ダメもとでも登録してみようかな?
でも実現したら2冊で5000円…^^;
割引制度ないのかな?(笑)

> やっぱり記念日を外して登録はしにくいみたいですね

そうなんですよ!
4月に登録したかったんですが早い段階で埋まってましたe-259
他は悩んでるうちにどんどん埋まってしまって12月の記念日だけ空いてたんです。
そしたら丸っちがそばにいたのでうれしくなりましたよ!
実現したら12月が待ち遠しいですねe-446
2010.09.21 01:58 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
いやぁ~おいしそ~なカステラ~v-353
とんちゃんただいまダイエット中~v-406
今月に入って3キロおとしました~v-424
そしたら~フラフラ~めまいが・・・(+o+)
仕事がら…毎日食べないといけないので普段は、
食べないようにしているんですv-394
でも、疲れていると甘い物って食べたくなりますよね~!!

とんちゃんは、去年ブヒカレンダー買いました~♪
ほんと毎日日付を見る度~癒されてま~すv-345
2010.09.21 20:51 | URL | とんちゃん #- [edit]
かすていらぷりん、美味しそうですね!
ぷりんの味がして、しっとりしたケーキって
感じですか?^^
お~見事に割れる画、すごいですね!!

ひゃははは!
おはぎちゃん、目が出てるよ~~~(笑)
すごい写真が撮れる事ありますよね^^
2010.09.21 21:08 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
とんちゃん、こんばんはe-250

> 今月に入って3キロおとしました~v-424
> そしたら~フラフラ~めまいが・・・(+o+)

ダイエット中には目の毒ですね^^;
でも3週間で3キロは多いかも~!
私も経験ありますが、いきなり落とすと戻るのも早い(笑)
少しずつ落とすのがいいんでしょうね~
たまに甘いものを少し食べるのはダイエットのストレス解消にいいと思いますよe-446

> とんちゃんは、去年ブヒカレンダー買いました~♪
> ほんと毎日日付を見る度~癒されてま~すv-345

金ちゃまは去年登録したの?
フレブルは実現の可能性ありなんですね!
去年おはぎが登録したボステリは全然だめでしたe-259
2010.09.22 02:44 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、こんばんはe-250

> かすていらぷりん、美味しそうですね!
> ぷりんの味がして、しっとりしたケーキって
> 感じですか?^^

そうそうe-454
カステラのようなもっさりした感じはなくてしっとりしてるの~

> お~見事に割れる画、すごいですね!!

パカって感じだよね(笑)

> ひゃははは!
> おはぎちゃん、目が出てるよ~~~(笑)

すごいでしょ~e-455
おはぎはボステリの中でも出目な方なんで撮れた写真だね^^;

> すごい写真が撮れる事ありますよね^^

デジカメのモニターだとわからないけどPCに取り込んで驚き~な写真ってあるよね(笑)
これはかえるの中で相当驚きな写真でした
2010.09.22 02:49 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/252-d7e01bb5

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

