スポンサーサイト

Posted by でんぐりがえる on --.--
Category :スポンサー広告

おとなの階段


これ何に見えますか?
形がピーマンみたいだけど、実はトマト
2010_08220037.jpg
ちょっとおしりにも見えます(笑)




以前記事にしただんごの残っていた乳歯!


いつの間にか抜けてました!



まだ抜けた跡がちょっと赤いです





ここまで集めたんですが最後の1本、家中探したけど見つからず…
集めたからなんだって話ですが(笑)

掃除機の中かなぁ?^^;





目の中に星作っちゃってアイドル気分か~?(笑)

畳んだ洗濯物はなぎ倒すし、トイレのロール紙ごと齧っちゃうし…

イタズラばっかりして、オトナには程遠いね┐(´ー`)┌

きみはまるで~ブルドーザーさ~♪
(このもとの歌知ってる?(笑))



歯だけおとなになったけど、頭が子供のだんごに応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


胸キュンのブヒちゃんたちがうじゃうじゃ
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト
Posted by でんぐりがえる on 28.2010   22 comments   0 trackback
Category :ペット

だんごちゃんの悪戯っ子ぶりはまるで男の子だわね。

まだまだ子供だろうし、悪戯も可愛さの要素だけど~。

抜けた歯は繋げてペンダントにしてだんごちゃんの首に。
あ、かえるさんのブレスに~~お守りになるかな??
2010.09.28 06:51 | URL | ば〜ば #- [edit]
かえるさ~ん どうもありがとうです!
てんとう虫にぶぶはテンションアップ!アップ!で
ずっと遊んでたですよ
宇宙人は後で音が出るのが分かって取り合いしとりました・・・
揚げ餅美味しくって止まんないんですけど~~
食欲の秋なのでいいのです!!

丸っちの抜けた乳歯ってほとんど発見できなかったな
かえるさんすごいですよ~
博物館の化石にみたいよ(笑)

だんごちゃんはいたずら全開ですね~
しぇんぱい丸っちも全開ですよ・・・
フレンチは2歳までまだまだパピコらしいので
階段上り続けるでしゅよ~
丸は12月で2歳だけどオトナには程遠いような・・・
2010.09.28 09:07 | URL | ぶぶこ #- [edit]
かえるさんは まめですね~!^^
よく乳歯を集めて置けましたねe-2私はむ~り~^^
最初に気が付いた時はとっておこうと思うんだけど・・・気が付いたら2本だけ~ってな具合ですv-397
でも、だんごちゃんの乳歯 抜けてよかったですね♪

今日のだんごちゃんはとっても可愛い女の子だよ~e-266
何時もは何故か男の子に見えちゃうの(ゴメンね)^^
2010.09.28 10:09 | URL | マルスママ #- [edit]
しっかり集めましたね。あと1本のところ、惜しいなぁ。。そうですか、だんごちゃんはりっぱな大人になりましたか。(笑)
2010.09.28 13:51 | URL | 花子 #- [edit]
こんにちは^^

抜けてよかったですね~。
歯を取って置くよね^^
息子の乳歯はまだあります。
でもメリは二番目だから・・・
取って置いてませ~~ん(苦笑)

トマトかわった形だね~
本当いろんなトマトがありますね。
2010.09.28 17:00 | URL | メリママ #9wIXYclI [edit]
大人の階段も上っている途中だね
まだまだイタズラ盛り~~(*≧m≦*)
うちもハンパないいたずらっ子だったよ
私なんて育児ノイローゼ寸前だったもん

だんごちゃんの乳歯、プラスあと1本?
うちも1本取り損なったけど
けっこうな本数があるよ
なんでだろ?
あまりに小さいからピーナッツの欠片でも混ざってるのかな~(T▽T)
2010.09.28 20:06 | URL | チロモモ #- [edit]
マメ~~~!!
歯のコレクション!!!
ぽん酢の歯は殆ど飲み込んだようです(笑)

要らないし捨ててました(笑)
思い出放棄の飼い主です(笑)

歯が全て抜けてよかったですね!!
二枚歯は良くないですしね・・・

歯が抜けてもまだまだパピコですよ!!
可愛い時代はまだまだ続きますね!!
暴れん坊も・・・でも今しか楽しめないですし!!
めいいっぱい楽しんでくださいね!!
2010.09.28 20:57 | URL | タカセ #- [edit]
ほんと~よく集めましたね~v-290
もぐ子は4つだけです。

ちょっと聞いてくだされ~
もぐ子は超やんちゃさんなんですけど・・・・
手焼いてます(涙)
みんな同じなんですかね~
私の腕とか、生傷絶えませんよ~

だんごちゃんも元気そうですよね~
☆作ってかわいいな~

えっ、2歳頃まではやんちゃさんなんですか??
ジャ~仕方ないかな~
大人の階段登っているのですか~ぁ
でも・・・
ちょっとだけ
焼き入れる方法教えてくださ~い (笑)
2010.09.28 23:16 | URL | ちむたむ #VmAYO1.2 [edit]
ば~ばさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの悪戯っ子ぶりはまるで男の子だわね。

もう一日中「こら~っ」って言ってます
今も梨の入った袋を台から引きずりおろして引きずって歩いてました^^;
息つく暇もなくイタズラを繰り返してます(笑)

> まだまだ子供だろうし、悪戯も可愛さの要素だけど~。

まあ、あんまりおりこうさんでも面白みがないですけど、イタズラすぎも…e-455

> 抜けた歯は繋げてペンダントにしてだんごちゃんの首に。
> あ、かえるさんのブレスに~~お守りになるかな??

乳歯って結構もろい感じですよ。
ああして見るとサメの歯の標本みたいですが(笑)
サメの歯はアクセサリーにしたりしますよねe-454
2010.09.28 23:20 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ぶぶこさん、こんばんはe-250

> てんとう虫にぶぶはテンションアップ!アップ!で
> ずっと遊んでたですよ

ホント~?
ぶぶっち気に入ってくれるか心配だったけどうれしいなぁe-446
あれおなか気持ち悪いけどちょっと面白いですよね(笑)
でも柔らかいから気をつけてくださいねe-454

> 宇宙人は後で音が出るのが分かって取り合いしとりました・・・

あれも悪趣味でしょ~e-455
しかもでかいし^^;
でも全部の足から音が出るんで両方で引っ張ってもけんかしないかな?と期待して(笑)
もっとまともなラッピングしたかったのに入る袋がなくて~

> 揚げ餅美味しくって止まんないんですけど~~
> 食欲の秋なのでいいのです!!

おぉ~よかったですよ!
かえるもあれ開けたら最後(笑)止まらんです!e-455
また食べたかったら言ってくださいね~

> 丸っちの抜けた乳歯ってほとんど発見できなかったな
> 博物館の化石にみたいよ(笑)

これまでの子も丸っち同様ほとんど見つからなかったですよ。
たぶん飲んじゃうんでしょうね^^;
だんごの乳歯はおはぎがひっぱりっこで抜いてくれたので大収穫ですよ(笑)
どうやって写真撮ろうかな?と思って並べてたらサメの歯の標本思い出してe-455

> だんごちゃんはいたずら全開ですね~

ホントに勘弁して~ってことが毎日ですよ^^;
荷づくりも段ボールの端っこガジガジして新しい段ボールに最初から詰め直し(笑)

> しぇんぱい丸っちも全開ですよ・・・
> フレンチは2歳までまだまだパピコらしいので
> 階段上り続けるでしゅよ~
> 丸は12月で2歳だけどオトナには程遠いような・・・

一体何段の階段でしゅか~?
フレブルのおとなの階段は金毘羅さんぐらいありそうですね(笑)
でも落ち着いた丸しぇんぱいは想像できないでちe-455
2010.09.28 23:33 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
マルスママさん、こんばんはe-250

> かえるさんは まめですね~!^^
> よく乳歯を集めて置けましたねe-2私はむ~り~^^

逆にこれまでの子は見つからなかったんですよ~
たいていの子は飲んじゃうんでしょうね^^;
だんごの歯はおはぎがほとんど抜いてくれたので(笑)
いつも遊んでいるクッションの上にポツポツと落ちてましたe-257

> でも、だんごちゃんの乳歯 抜けてよかったですね♪

ホント~!
このまま抜けなければあんなものでも抜歯に1万ぐらい取られるらしいですから^^;
抜けてラッキーでしたよ~

> 今日のだんごちゃんはとっても可愛い女の子だよ~e-266
> 何時もは何故か男の子に見えちゃうの(ゴメンね)^^

やっぱり
飼い主でさえ女の子に思えないですから~(笑)
みんなでどこにe-241落としてきたんだ~?って言われてますよe-455
2010.09.28 23:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
花子さん、こんばんはe-250

> しっかり集めましたね。あと1本のところ、惜しいなぁ。。

全部ではないんですけど、牙はあと1本だったんです^^;
集めたからって別にどうってことはないんですけどね(笑)

>そうですか、だんごちゃんはりっぱな大人になりましたか。(笑)

まだまだおとなには程遠いですね~e-455
最近、ティッシュをシュポシュポと引っ張るのにハマってるようで…^^;
2010.09.28 23:40 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
メリママさん、こんばんはe-250

> 抜けてよかったですね~。

ホントによかったですよ~(笑)
だんごは保険も入ってるのですが、乳歯の抜歯はたしか対象外なんで^^;

> 歯を取って置くよね^^
> 息子の乳歯はまだあります。
> でもメリは二番目だから・・・
> 取って置いてませ~~ん(苦笑)

わはは~またメリちゃんのことかと思った~
乳歯ってちっちゃくて可愛いよね!
次男君は食べちゃったかな~?(笑)

> トマトかわった形だね~
> 本当いろんなトマトがありますね。

トマトってこんなに種類があるのね~
最近はだいぶ珍しい品種も売られるようになったけど、
まだまだ未知のトマト(笑)がありそうですよ~e-455
2010.09.29 00:29 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
チロモモさん、こんばんはe-250

> 大人の階段も上っている途中だね
> まだまだイタズラ盛り~~(*≧m≦*)

もうマジ勘弁して~って思いますよ~
小さい頃は5分おきぐらいに少しずつのおもらし…
最近はだいぶトイレは出来るようになったけど、イタズラがパワーアップ^^;
だんごの階段はまだまだ先が見えないですよ(笑)

> うちもハンパないいたずらっ子だったよ
> 私なんて育児ノイローゼ寸前だったもん

ももちゃんが~?
うそ~e-455
あんなキュートなのに?
でもチビっこのうちからあんまりおりこうさんっていうのも気持ち悪いけどね^^;

> だんごちゃんの乳歯、プラスあと1本?

ううん。抜けないで残っていた1本を取り損ねたってことです(笑)

> うちも1本取り損なったけど
> けっこうな本数があるよ
> なんでだろ?
> あまりに小さいからピーナッツの欠片でも混ざってるのかな~(T▽T)

犬の乳歯は28本あるらしいから、だんごはこれでも半分にも満たないね。
ももちゃんの乳歯ってどのぐらいちっちゃいの?
今度見せて~e-454
ピーナッツのかけらって~
でもかえるも最初だんごの乳歯が落ちてる時はゴミだと思ったよ(笑)
2010.09.29 00:35 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
タカセさん、こんばんはe-250

> ぽん酢の歯は殆ど飲み込んだようです(笑)

たいていの子は飲みますね(笑)
これまでの子はほとんど見つからなかったもん。
本能でカルシウム摂ってるのかな?e-455

> 要らないし捨ててました(笑)
> 思い出放棄の飼い主です(笑)

見つけたのに捨てたの?(笑)
屋根とか縁の下じゃなくてゴミ箱に?
タカセさんらしいと言えばらしいかも(笑)
たしかにあったから何だって話だし^^;

> 歯が全て抜けてよかったですね!!
> 二枚歯は良くないですしね・・・

そうなんですよ~
こりゃ抜歯に行かなきゃダメかなぁと思いつつ避妊手術までと様子を見ていたら抜けたんです。

> 歯が抜けてもまだまだパピコですよ!!
> 可愛い時代はまだまだ続きますね!!
> 暴れん坊も・・・でも今しか楽しめないですし!!
> めいいっぱい楽しんでくださいね!!

ひぃぃぃ
ぶぶこさんの話じゃフレブルは他の犬種より頭?の成長が遅いみたいですね~(笑)
でも悲鳴を上げつつあんまりおりこうすぎるワンコには魅力を感じないかえるe-455
家の中を破壊されてもつい笑ってしまうダメ飼い主です^^;
2010.09.29 00:42 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
ちむたむさん、こんばんはe-250

> ほんと~よく集めましたね~v-290
> もぐ子は4つだけです。

4つ見つかればいい方ですよ~e-454
だんごの先輩たちはみんなほとんど飲んでましたから(笑)

> ちょっと聞いてくだされ~
> もぐ子は超やんちゃさんなんですけど・・・・
> 手焼いてます(涙)
> みんな同じなんですかね~
> 私の腕とか、生傷絶えませんよ~

生傷?あま噛みですか?
どの子もちいさいうちは多少あま噛みありますけど、
早いうちに治さないと本気噛みになることもありますからね~^^;

我が家では噛んだらその場を立ち去って無視するとか、
あまりひどいなら低い声でイケナイと叱りながら仰向きにさせて押さえ込んでます。
かえるはそれに加えて喉元に食らいつくフリをしてます
これがいいのかどうか別としてかえる流のヤキの入れ方です(笑)

でも、どんな方法も効くかどうかは個体差があるような気がしますよ。
よく本に出ている方法も効く子もいれば効かない子もいますから。
とにかく噛んだら相手が嫌がって遊んでくれなくなると思わせることが一番みたいです。
2010.09.29 01:13 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃんのカメラ目線 中々良いわよぅ~  【*^u^*】ウフッ 

だんごちゃんの乳歯集めて置く・・・・
かえるちゃんのマメマメしさは今に始まったんじゃないわねv-10
2010.09.30 01:03 | URL | こゆき #- [edit]
すごい~~~!!
だんごちゃんコレクション。
ここまで集めたら、最後の1本が気になりますよね^^
掃除機ひっくり返して見つけて下さ~~~い(笑)

うちも、最初の1本2本は見つけてテーブルの上に
置いてたんですけど、それもいつの間に無くなって
たり・・・
ご飯の時に食べちゃったかも(笑)

2010.09.30 02:09 | URL | 沖ちゃん #aIcUnOeo [edit]
こゆきちゃん、おはようございますe-250

> だんごちゃんのカメラ目線 中々良いわよぅ~  【*^u^*】ウフッ 

目に星が出てるでしょ(笑)
何かおいしいものがもらえると思って期待してる顔だわ~e-455

> だんごちゃんの乳歯集めて置く・・・・
> かえるちゃんのマメマメしさは今に始まったんじゃないわねv-10

一見マメマメのようでガサツなのがかえるe-455
来年には行方不明になってるでしょうね^^;
確かまめっちやおはぎの乳歯もとっておいたんだけど、
今どこに置いたか忘れちゃったし
2010.09.30 05:48 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
沖ちゃん、おはようe-250

> ここまで集めたら、最後の1本が気になりますよね^^
> 掃除機ひっくり返して見つけて下さ~~~い(笑)

あと1本で犬歯は全部そろったのにね^^;
前歯はあまりの小ささに気付かずに掃除機で吸ったか、だんごが飲んだか(笑)
掃除機探してみるかな~

> うちも、最初の1本2本は見つけてテーブルの上に
> 置いてたんですけど、それもいつの間に無くなって
> たり・・・
> ご飯の時に食べちゃったかも(笑)

おかずに?
でも可愛い我が子の乳歯が身体の一部になったと思えば(笑)
かえるもまめっちやおはぎの乳歯、確か取ってあったんだけど、
今どこにいっちゃったのか…^^;
だんごの歯もちゃんと入れ物に入れておかないとなくなりそうだよ~
2010.09.30 05:54 | URL | でんぐりがえる #- [edit]
だんごちゃんの乳歯、後1本・・・
おしかったですね。
いやいや、乳歯を集めてとっておけるなんて
マメです。

悪戯っ子だんごちゃん、全開!かな。
でも、今はまだそう言う時期なんでしょうね。
子育て頑張って!

↓海辺の集合写真、良い感じですね。
2010.10.01 00:16 | URL | マッチータ #- [edit]
マッチータさん、こんばんはe-250

> だんごちゃんの乳歯、後1本・・・
> おしかったですね。

わんこの乳歯は全部で28本あるらしいので、半分にも満たないんですが
これまで5匹飼ってここまで見つけられたのはだんごだけです(笑)
かえるがマメというより、だんごが乳歯を飲み込まず床にペーしたり、
おはぎが抜歯してくれたので集まったんですよ(笑)

> 悪戯っ子だんごちゃん、全開!かな。

今が一番やんちゃな時期ですね~
家族全員ため息ついたり吹き出したりの毎日ですよ
あまりにイタズラなんで怒るというより笑っちゃいますね^^;

> ↓海辺の集合写真、良い感じですね。

前の記事も見ていただいてありがとうございます!
結構よく撮れたかなって自画自賛してます(笑)
2010.10.01 01:38 | URL | でんぐりがえる #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://dengurigaeru.blog16.fc2.com/tb.php/258-2a4582d7

プロフィール

でんぐりがえる

Author:でんぐりがえる
ブログへようこそ!
珍し物好きであきっぽいズボラ人間と食いしん坊のペットたち
そして天使になった今でも
愛しいあの子たち…
現在と過去の写真を織り交ぜてお送りします



にほんブログ村 犬ブログへ



フレンチブルドッグひろば

おはぎとまめだいふく





HN まめだいふく ダル
1996年12月4日生まれの永遠の16歳

食いしん坊の女の子
好きなもの ブロッコリー タマゴ
嫌いなもの 生きてるタコ352
趣味 食べること
2013年10月27日 虹の橋温泉・温泉卵食べ放題ツアーに出発し、おはぎと合流




HN おはぎ ボステリ
永遠の8歳

CIMG3948.jpg

鼻ぺちゃのお目目クリクリ女の子
好きなもの ボーロちゃん
嫌いなもの 納豆
趣味 お風呂
2010年11月7日 虹の橋温泉へ長期旅行中



HN だんご(愛称 かっぱ) フレブル
2010年1月21日生まれの4歳

イタズラ大好きの女の子
好きなもの ボーロ 納豆 公園
嫌いなもの オバケ
趣味 サッカー 探検



チャーリー
img011.jpg

マルチーズ
頭がよくて家族想いの男の子
でんぐり家初代のわんこ大将
好きなもの 柿・ジャーキー
嫌いなもの ゴキブリ


なっちゃん
img012.jpg

シーズー
気位の高いおしゃまな女の子
好きなもの トマト 手作りおもちゃ
嫌いなこと 注目されないとき
特技 弾き語り


ちゃとちゃん
ちゃと
 

野良出身ながらとってもハンサムで
優しい男の子
好きなもの まぐろの缶詰
嫌いなもの おさしみ




おはぎとまめだいふくな訳

ショップ

たまにしか作品が出ない制作日記(笑)
手仕事屋でんぐり



↑の作品委託先ショップ
Busko★

ジュゴンはともだち

WWF パンダショップ




PANDA SHOPの収益は国内外の自然保護活動に活用されます

東北太平洋沖地震関連

検索フォーム

FC2カウンター

